ライターの脳みそ

最近のマイブームはダム巡りと橋のユニークな親柱探し。ダムは目的地に過ぎず、ドライヴしたいだけ…。

しゅーりょー

2004-05-06 10:31:39 | 脳みその日常
ほかのところに書いたことであるが、GW中にワシはロシア語の復習に励んでおった。
それが何とか終わり、ほっと一息。
いやー、やっぱり単語にしろ文法にしろ忘れるもんやなあ。
こりゃー、ますます定期的に復習せんとあかんわ。
脳細胞は日々どんどん消滅していきよるし(泣)
せやけど、復習するのは何もロシア語に限ったことではないねん。
英語は日常読んどるからええとして、問題はドイツ語とイタリア語かもしれんな。
あっ、それにラテン語もやらんと…
うーむ。

誤解を招く前に言うときますが、外国語をどーたらこーたらするのは、
ワシの仕事に関係するからですねん。
決して自慢とか、そういう類いのことではありまへん。
ここに書くことによって、自らを戒めるっちう意味もあるんやわ。

てなわけで、このへんで失礼しまっす。
コメント    この記事についてブログを書く
« なんだかなあ… | トップ | 何事もバランスが大切 »

コメントを投稿

脳みその日常」カテゴリの最新記事