ライターの脳みそ

最近のマイブームはダム巡りと橋のユニークな親柱探し。ダムは目的地に過ぎず、ドライヴしたいだけ…。

四つ足にはかなわん

2012-01-22 04:12:58 | ドライブ関連
なんだか知りませんが、今年は雪道にチャレンジしたくなるようです。先日は長野県にある姨捨(おばすて)に行ってきました。ここは以前、深夜に長野自動車道を走った際にリポートしましたが、今回は下道からの、しかも昼間の様子を。

道はこんな感じです。まあ滑る滑る。



近くに長楽寺というのがありました。写真でわかるかと思いますが、ここは信濃三十三観音霊場のひとつらしい。どのような経緯でこの寺が霊場のひとつに選ばれたのかは知りませんが…。



まあ、でも降りしきる雪の中の寺というのは何とも趣き深いものがあります。



それにしても、このあたりの道のめちゃくちゃ傾斜しています。スタッドレス・タイヤを装着しているとはいえ、急激な傾斜はさすがにのぼれません。でも地元のクルマは当たり前のようにどんどんのぼっていきます。おそらくどのクルマも4WD(四輪駆動)なのでしょう。前輪駆動であるワシのクルマなんぞ全くお話になりません。

こういう時期、四足歩行は強し!ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
« お返事ドライヴ | トップ | 仲間と集う »

コメントを投稿

ドライブ関連」カテゴリの最新記事