ライターの脳みそ

最近のマイブームはダム巡りと橋のユニークな親柱探し。ダムは目的地に過ぎず、ドライヴしたいだけ…。

やれやれ…

2004-06-29 23:20:04 | 脳みその日常
講義も無事終了。それにしても受講者が増えんな。
あれっ、そんなセリフは先月も書いたような…。
しかし、今回は新しい人が2人来た。
常連になってくれることを祈るばかりである。

ウチの講義の特色(?)は、講義が終わってから近くの喫茶店で「二次会」があること。
いや、こちらがメインだったりしてね。
それはともかく、新しい受講者が言うには、

受講者「先生の頭の中はどうなってるんですか?」
ワ シ「いえ、フツーに脳みそが詰まってますが」(受講者、苦笑)
受講者「なんでいろんな知識が次から次へと出てくるのが不思議なんですけど」
ワ シ「( ̄~ ̄;) ウーン、なんなら頭ん中、見てみます?」(受講者、ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!)

ま、こんなたわいもない会話が交わされる。
ところで、この「二次会」に集うメンバーだか、ワシは最年少なのだ。
つまり受講者のほうが年長なのである。
だからある意味ではツラいものがあるのさ。
ムカついても激怒するわけにもいかないしねえ。
エヘラエヘラ笑うしかない…。
なんたって、あちらはワシの「お客様」だからなあ。

お客様は神様とは、よく言ったものよ。
客を粗末に扱ったら商売はたちまち左前になる。
うんうん、よーくわかるわ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 準備、準備♪ | トップ | 6月も終わりだな »

コメントを投稿

脳みその日常」カテゴリの最新記事