ライターの脳みそ

最近のマイブームはダム巡りと橋のユニークな親柱探し。ダムは目的地に過ぎず、ドライヴしたいだけ…。

秋の味覚…炊き込みご飯

2023-10-21 06:55:22 | 脳みその料理
どーも、ワシです。いや〜、田舎に住んでいると近所の人から色々なものを貰います。今は秋というわけで、看護師のN君の父上からこんなプレゼントが…。



「山で採ってきたで食べてや!」

いや〜、ありがたい、ありがたい。

キノコには全く疎いので、その名前を聞いたけれど忘れました。ただ、写真左側のはシメジみたいなものなので炊き込みご飯にすると美味しいそうな。そこで早速作ってみました。

いや、まあ、ホントに美味い。秋の風味がプンプンします。

ちなみに写真右側のキノコは炒め物や煮物に入れると良いそうなので明日飲み会のアテに使おうと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
« 流量の割に…東山田砂防ダム | トップ | 医療従事者を招いての食事会... »

コメントを投稿

脳みその料理」カテゴリの最新記事