ライターの脳みそ

最近のマイブームはダム巡りと橋のユニークな親柱探し。ダムは目的地に過ぎず、ドライヴしたいだけ…。

晩節を穢すな!

2014-06-10 04:30:26 | 脳みその日常
何かを感じたのだろうか…。

ふと高校時代の友人、S君のことが頭に浮かんだのです。彼はヴァイオリンが上手で、ワシを見つけるなり「ちょっと伴奏してくれよ!」と頼まれたものでした。当時彼はモーツァルトのヴァイオリン・ソナタを習っていたようで、何曲も付き合わされたことを覚えています。

S君はその後音楽大学ではなく、一般大学へ進学。以来、一度も会うことなく、30年以上の月日が流れました。

「いま、どうしているんだろうか…」

何となく気になり、ネットで名前を検索してみると、まぁ、びっくり。地元で教員をしていたようですが、昨年飲酒運転をし、その上追突事故を起こし、懲戒免職になったという記事を発見。同姓同名の別の人物じゃないかとも思いましたが、どうやら本人らしい。

驚いたのはそれだけじゃなかった。ほぼ同じ頃、やはり高校時代の友人のT君が少女を買春した容疑で逮捕され、教員免許を失効したという記事を発見。これも本人らしい。

なにやってんだ、オマエら、いい歳して…。情けないよ、ホントに。
コメント    この記事についてブログを書く
« 例会(なんちゃってケーキ…etc) | トップ | アスパラの利休揚げ »

コメントを投稿

脳みその日常」カテゴリの最新記事