ライターの脳みそ

最近のマイブームはダム巡りと橋のユニークな親柱探し。ダムは目的地に過ぎず、ドライヴしたいだけ…。

例会(なんちゃってケーキ…etc)

2014-06-02 04:18:30 | 脳みその料理
今月の例会がありました。作った料理は、ざっとこんな感じ。



中でも「新作」は、次の二品。



これは鶏の胸肉を薄くスライスした間にチーズを挟んで焼いたもの。下に敷いてあるソースは煮詰めたトマトジュースにパセリ・ソースを加えてバターでトロミをつけて完成。



これは4月と5月がメンバーの誕生月だったのですが、お祝いのケーキらしいものを提供していなかったので、無理矢理ひねり出した一品。一見するとわかりにくいですが、これ、実はマッシュポテトを固めたもの。間には味付けしたタケノコが入ってます。そして飾り切りして味付けした人参を乗せて完成。


そして、この日は貰い物のメロンが「くたくた」になっていたので、自家製アイスクリームとともにデザートとして提供。腐りかけは、うまい!(笑)



今回も飲んで食べて楽しい時間を過ごしました。
コメント    この記事についてブログを書く
« オレンジバター・ソース | トップ | 晩節を穢すな! »

コメントを投稿

脳みその料理」カテゴリの最新記事