湘南オンラインフレネ日誌

フリースクール湘南オンラインフレネ学習的就労支援活動・災害ボランティアの実践を書き溜めていきます。

2/4 大船渡・陸前高田の仮設巡回日程仮決定

2012-02-05 05:27:00 | 引きこもり
2012/02/04 記
--------------
母が終戦のとき、一時お世話になった母方の遠縁の叔母さんが亡くなった。94才の大往生だった。私はそこの息子さんと、親戚の葬儀で出会っただけのお付き合いだが、8日夜のお通夜に出かけることになった。母は遠いのでいけるかどうかわからない。そんなわけで、8日午後が使えなくなった。その押せ押せの日程が昨日は影響していた。

時間は早めに訪問を設定し、昼過ぎには帰ってきていたが、間が開いた20時半からの枠に、また出かけていくという変則的な授業をやっていた。ボランティア

教員をしている弟も、長いこと嫁さん方の母親大騒ぎしているの在宅介護をしているので、久々に弟と斎場合流で出会う。役職上冠婚葬祭が日常茶飯事だが、私はスーツのウエストが入らないとかなんとか野暮ったい騒ぎをしている。

そんな中、大船渡<>池袋の日程が決まった。まだ民宿が決まっていない。

3月1日(木)~4日(日)

バスは片道¥8,710- 。レンタカー¥13,000-+ガソリン代
+運転手ボランティア保険+民宿代¥6,000-

出費である。帰りに鶴嶺公民館の木下繁喜氏講演会に立ち寄る。

**君、金曜日年休よろしく。さんまラーメンおごるから。


-------

車提供者にメール。よろしくお願いします。メインテナンス料を見積もってください。

読書会テキストが読めない。欠席かなあ。困った。

夜間傾聴:■■君(仮名)
     深酒君(仮名・母親)
     橋本2君(仮名)


(校正1回目済み)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/3 ボラバスの会合にお邪魔して | トップ | 2/5 磁気カード仕様の「生存... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

引きこもり」カテゴリの最新記事