湘南オンラインフレネ日誌

フリースクール湘南オンラインフレネの地域学習活動・就労支援活動の実践試行を書き溜めていきます。

4/25 母のめまい再発、玉突きピンボケ、すみません!

2013-04-26 05:33:32 | 引きこもり
2013/04/25 記
--------------
母のめまいが再発した。昨夜、胃の切除後遺症のダンピングがあって、眠れなかったことが原因のようだ。よりによって医者が休みの日に発症とは。地元医に電話をしてみたところ、駐車場の改修で医院にいた。カルテをかいてくれることになって、常備薬補充の形で薬を得ることができた。実のことを言えば、市販薬と大差ないことは分かっているのだが。

午前中、起こされたので、失敗ばかりしている。調剤薬局で代金を支払って、ついでに眠気止めドリンクを買ったら、薬を忘れた。私の目の悪い右側にものをおくと、名人芸のように傘やハンカチ、買い物袋を置き忘れる。試写会のあとも傘を忘れてしまった。私の後を薬局のご主人が薬を持って追いかけてきてくれた。感謝。

家に戻ると、生協の配達食料品が届いていたが、受け取り慣れていない母は、冷凍ものをストーブの前においてしまった。半分溶け出していて、焦って冷凍室にいれるが入りきれない。食べてしまえと冷凍うどんを使ったが、考えてみれば母はいま、食べられない状態。結局2人前食べることになった。糖尿病患者がなんとも杜撰な話ではある。

すっかり調子が狂い、教材の違う封筒を相模大野校に持ち込み冷や汗をかいた。ニュースで出たばかりというのに、藤沢駅階段でつまづいた。大丈夫ですかと助っ人2名。恥ずかしい。

帰宅してから、二時間ほど仮眠をとった。
今日は結局、何もできなかった。

日本障害者フォーラム(JDF)のドキュメント映画「命のことづて」を買うことに、1万円。

沈没。すみません。


夜間傾聴>明け方に、ひとり

p.s. 障害者総合支援法を語る講師の提案で**さんにメール。他流試合が出てくるが、そのほうがお勧めと書いた。埼玉県の精神保健センターのPSWさんからメール。応答の気力なし。


(校正2回目済み)

コメント   この記事についてブログを書く
« 4/24 共有されない2つの危機... | トップ | 4/26 遠出できぬまま、連休突... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

引きこもり」カテゴリの最新記事