湘南オンラインフレネ日誌

フリースクール湘南オンラインフレネの地域学習活動・就労支援活動の実践試行を書き溜めていきます。

1/15 ビッグイシュー誌配布で/地元ティーンズ防災絆研修準備懇談第一回明日に

2018-01-16 05:57:43 | 地震津波災害ボランティア
2018/01/15 記
--------------
ビッグイシュー誌は、指定個所の販売以外の販売を禁止している。路上生活者は住民票を持てないため、道路使用許可証を申請できない。NPOga
事務所などを貸して、住所を作っているところもあるが、指定位置の販売については、警察に申し入れをしてある。本部が販売トラブルに対応する。ところが、道路使用許可証を持っていないことを理由に、販売員への嫌がらせや暴行・警察連行等が起こりやすくなる。保護しきれないことからの判断だった。

ところが、茅ケ崎の歩道橋に横浜の販売員さんが複数回販売をしていたらしい。(藤沢の販売は許可された販売。)騒ぎにならないといいのだが。ビッグイシューの配達、図書館を除いて完了。

-----------

明日は、ティーンズの防災研修のための打ち合わせ第一回だ。茅ケ崎の「14時~15時・いこりあ」で、懇談しようということで、手書きデザインブックを購入し、持っていく。反応がいまいちなので、明日はおそらく無人。作業をやっています。

--------
藤沢ジュンク堂書店で書籍を受け取るが「高齢障害者のための介護学」は未刊で、まもなく販売とのことで、追って配達されるとのこと。

夜間傾聴:ひとり

(校正1回目済み)

コメント   この記事についてブログを書く
« 1/14 センター試験の外野にい... | トップ | 1/16 ティーンズ防災教室相談... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地震津波災害ボランティア」カテゴリの最新記事