可愛すぎるゴルファーのクラブは・・

2012-03-06 00:00:53 | スポーツ
ダイキン・オーキッドでプロ入り初戦で優勝した斉藤愛璃選手については、「可愛すぎる」という表現が多いのだが、本当に可愛すぎるゴルファーというのは森美穂さんという19歳らしいのだが、斉藤さんも相当だ。どうも今年のトーナメントは石川遼の失墜とともに女子ツアーの「可愛さ対決」という領域で推移しそうで、思いやられる。

で、可愛すぎる斉藤さんのバッグの中に入っているクラブだが、あまり可愛くない。どうも各社製品の混合である。契約はブリジストンだが、同社製品はドライバー(1W)とボールだけだそうだ。

saito12


14本のクラブとそのメーカーについて画像から判断すると以下の通り

 1W ブリジストン
 3W ゼクシオ
 5W ゼクシオ
 7W スリクソン
 U6 ゼクシオ
 6~PⅠ ミズノ
 ウェッジ×2 クリーブランド
 パター オデッセイ

どうも市販のクラブをそのまま使っているそうで、ドライバーから順にメーカーがフィッティングを始めているようだ。今後、1本ずつゼクシオからブリジストンに代わって行くのだろうか。ブリジストンの新たなキラー戦略なのだろうか。


私の使っている道具とは、アイアン、パター、そしてパラディソのキャップが同一メーカー。バラバラであることが一致している。


ところで、ボーイフレンドも無秩序に各種いるのだろうか。国産、舶来、丸顔、角顔、色黒・・・。こちらもそのうち一種類に統一?