ライターの脳みそ

最近のマイブームはダム巡りと橋のユニークな親柱探し。ダムは目的地に過ぎず、ドライヴしたいだけ…。

意外な発見

2009-08-06 07:05:30 | ドライブ関連


しばらく文字だらけの記事が続いていましたが、決して引きこもっていたわけじゃありません。相変わらずあちこちへ出かけています。でも、これといった対象に出会わないんです。

といって、文字だけのブログも味気ないもの。そこで今回は気分転換を兼ねて城南島付近をドライヴ。その時に撮影したのが上の写真です。

あたりは真っ暗で、物思いに耽るには十分。物騒といえば物騒ですが、何とも言えない心地よい気分になります。

しかし、待てよ。この景色、以前にも撮ったような…。

帰宅して確認してみました。ありました、ありました。「2004年9月2日の記事」でも、ほぼ同じ場所で撮影してるじゃありませんか。

嗜好というのは時を経ても意外に変わらないものなんですねえ。面白い発見でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 考える習慣をつけよう | トップ | 現在と記憶のギャップ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gusu)
2009-08-06 10:46:19
すげ~5年を経てですか・・・
そんな経験ないっすわ。貴重貴重。
返信する
Unknown (べす)
2009-08-06 11:07:26
考えてみれば、5年なんてあっという間だね。
返信する

コメントを投稿

ドライブ関連」カテゴリの最新記事