ライターの脳みそ

最近のマイブームはダム巡りと橋のユニークな親柱探し。ダムは目的地に過ぎず、ドライヴしたいだけ…。

横浜マリンタワーへ

2006-06-12 05:00:11 | ドライブ関連
「このところ、このオッチャン、ちっともドライブに行っとらんな」という声がそろそろ聞こえてきそうなので、ご要望にお応えして。え?誰も要望してないって?まあ、いいではないか。これも読者のためを思っての優しさなのであーる。

実のところ、ブログには書いてないが、夜な夜なあちこちをドライブしていたのだ。しかしガソリンの高騰以来、いまひとつ遠くへ行く勇気が失せていた。だから出かけるといっても、近所を流す程度。当然面白い写真なんて撮れるわけがない。

でも、わざわざ見に来てくれる読者のためにサービスを怠るのもどうかと…。そこで何となく横浜方面へ足をのばしてみた。そういえば、土曜日にMoMoGarageへオイル交換に行ったので、クルマの調子もすこぶる快調!

目的のないドライブなので、ホント、行き当たりばったり。あっちへフラフラ、こっちへフラフラ。そんなことをしているうちに、山下公園の近くへ来ていた。ふと見れば、横浜マリンタワーが。おぉ、懐かしい。ここに近づいたのは、もしかすると小学校の修学旅行以来かもしれん。で、早速撮影。

夜景なので今ひとつ印象が違うが、紛れもなくこれはアノ横浜マリンタワーなのである。それにしても、この歳になって改めて見ると、さほど感動するほどのタワーじゃないことに気づく。ガキの頃に覚えた感動はいずこへ。これに比べたら以前アップした東京タワーのほうが断然迫力が違う。

そういえば、先月に行こうと思っていた「中距離ドライブ」を近いうちに敢行する予定。期日は未定ですがね。
コメント    この記事についてブログを書く
« 小粒でも大物 | トップ | 宿ちゃん »

コメントを投稿

ドライブ関連」カテゴリの最新記事