ライターの脳みそ

最近のマイブームはダム巡りと橋のユニークな親柱探し。ダムは目的地に過ぎず、ドライヴしたいだけ…。

隊列はどこで始まる?

2009-07-23 11:26:00 | 脳みその日常
原稿が進まないので、気晴らしに。

悪事を働いた企業に対して強制捜査というものが行なわれることがあります。ほら、テレビの中継などでよく見るあの光景ですよ。でも、よくよく考えたら不思議じゃありませんか? 捜査に対してじゃありません。隊列を組んで突入する役人たちのことです。

あの役人たちって、一体どこからあの隊列を組んでるんでしょうね。中継では捜査対象となる建物にまさに突入するところしか放映しないので、わからんのですよ。

その建物の角を曲がったところで隊列を組んで「さあ、突入するぞ!」「おい、お前、ネクタイが曲がってるぞ! ちゃんとしろ!」なんて始めるんでしょうか。それを想像すると笑っちゃいますね。もっとも、役所から一列で行進してくるなんてことは絶対にないんでしょうけど。

強制捜査の場面を見るたび「どうなってるんだろう」と思ってしまうんですが…。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« アクティヴ高齢者 | トップ | 渡り歩く人 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もか)
2009-07-23 12:03:31
車から降りた順だとしか思い浮かばなかった・・・というか、考えたことなかったよ。
一度強制捜査されてみたら・・・(以下省略
返信する
Unknown (gusu)
2009-07-23 12:58:25
たぶん角まがったとこで、
今日せー、明日せー
言うとんちゃいますやろか???
返信する
Unknown (べす)
2009-07-24 01:48:00
>もかさま
ワシの仕事はごまかしようがないので、強制捜査されようがありません!(泣)

>ぐすさま
そうした知られざる「裏側」をテレビで放映してほしいものですよ。ま、絶対にしないでしょうけどね。
返信する

コメントを投稿

脳みその日常」カテゴリの最新記事