ライターの脳みそ

最近のマイブームはダム巡りと橋のユニークな親柱探し。ダムは目的地に過ぎず、ドライヴしたいだけ…。

クールな練馬

2004-10-28 05:59:55 | ドライブ関連
一段落したので、脳みそをクールダウンさせるためにドライブ♪
今宵は練馬あたりをぶらぶらしてみる。
いやー、練馬駅がすっかりきれいになっちゃったんだねえ。
むかーしは、さびれた感じの駅だったんだけど。

もっと驚いたのは、氷川台から谷原に向かう道路。
おいおい、いつの間にアンダーパスができたんだ?
もうね、びっくりよ(笑)
昔は、狭い道でさー、4tトラックが対向してきただけで、もう軽い渋滞が発生したもんよ。
つーか、実はその時ワシも4tを運転してたんだけどね(笑)
それが、あーた、今じゃスーイスイ。
クールな道路になったもんだわ。

ところで、深夜にドライブするのは「変わり者」と思われるらしい。
先日、夜の中禅寺湖に行ったことを友人に話したら「怪しすぎる」とか言われるし…(泣)
そりゃ確かに紅葉も風景も見えないわさ。
湖畔だって、人っ子ひとりいない。
シーー( ̄、 ̄*)ーーンと、しとる。

でもねえ、ワシは別に観光目的で行くわけじゃないのさ。
ただクルマを走らせるのが好きなだけ。
ゴキゲンで長い距離を走るには夜中しかない。
昼間だったら、どこへ行くにも渋滞がつきまとうからね。
ひとりで運転してる時の渋滞ほど退屈なものはないよな?
だから、夜中、思い立った瞬間に「出撃」するというわけ。

だけど、やっぱりフツーの人から見れば、確かに「怪しい奴」に見えるかもしれんね。
ま、いいの、いいの。
気ままにクルマを走らせ、何も見えない静寂の中で燻らすタバコ。
うーん、最高の気分よ。
コメント    この記事についてブログを書く
« メモ | トップ | 喪失のショック »

コメントを投稿

ドライブ関連」カテゴリの最新記事