ライターの脳みそ

最近のマイブームはダム巡りと橋のユニークな親柱探し。ダムは目的地に過ぎず、ドライヴしたいだけ…。

高速だな、まるで

2005-03-03 03:50:56 | ドライブ関連
しつこいが、また深夜のドライブ(笑) 環七をぐるりと回りながら、R14で千葉まで行く。途中谷津付近で工事渋滞があったものの、スムーズに動けた。そのまま戻るのも何なので、帰りはR357で東京方面へ。

それにしても、深夜のR357は高速道路並みにスピードを出す奴が多い。うっかりするとパンダの餌食となるので注意しなければならない。幸いにも今回はパンダさんもお休みのようで、ぬわわkm/hで巡航する。そんな速度で飛ばしていたから、その付近にある「東京ネズミ島」を確認する余裕なんてなかった。まあ、もともと興味もないからいいけど。そしてお台場からレインボー・ブリッジを抜けて帰宅。ほんの散歩がてらの120kmだった。ぶははは。

(ここからはメモ)
ワシがあの企画でヘソを曲げたことに対して、F社長が困惑しているらしい。確かにワシも大人げなかったところはある。しかしだな、ワシもプロとしてやっている以上、簡単に「はぁ、そうですか」と譲るわけにはいかない。書き手を軽視するようなやり方に我慢がならんのである。

とはいえ、すべてを投げ打つというのも企画に支障を来すのは目に見えている。だからワシは必要以上のことはしないよ、と引き下がっただけのこと。何もワシがやらなくても代わりはいくらでもいるわけだし。別にもう立腹してるわけじゃないんだよな。とにかく面倒くさいことはやりたくないだけのことよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« どこにあるのか | トップ | 正直に生きるのは難しい »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こばわ。 (HUM。)
2005-03-03 22:18:24
良いですね~気ままにドライブ。

私の場合 気ままに・・・とはいかないけれど

たまに遠出もしています。

去年は 白桃を買いに岡山まで。(ーー;)



田舎者は明日から「東京ねずみ島」です。

これは車じゃなくて飛行機です。(笑)

けど 雪の予報ですね~。ふぅ。

返信する
ほぅ (べすと)
2005-03-04 00:26:53
んじゃ、「東京ねずみ海」にも行くんか?

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
返信する

コメントを投稿

ドライブ関連」カテゴリの最新記事