ライターの脳みそ

最近のマイブームはダム巡りと橋のユニークな親柱探し。ダムは目的地に過ぎず、ドライヴしたいだけ…。

モネっぽい風景

2012-10-28 04:38:46 | ドライブ関連
随分、寒くなりました。今年もあと2ヶ月余りです。

先日、山梨県と長野県の県境で、なかなか見事な風景を目にしました。それがこの写真。



ふと、印象派の画家クロード・モネ(1840-1926)が描いた『ヴェトゥイユの画家の庭園』(1880)を思い出しました。でも、作品と似ているわけじゃありません。微妙に紅葉し始めているところが何となく印象派のタッチを思い出したんでしょうな。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 食の化学実験 | トップ | 行きまっせ! »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koya)
2012-12-01 00:56:33
のどかだねぇ
返信する

コメントを投稿

ドライブ関連」カテゴリの最新記事