ライターの脳みそ

最近のマイブームはダム巡りと橋のユニークな親柱探し。ダムは目的地に過ぎず、ドライヴしたいだけ…。

眠るサービスエリア

2013-09-18 04:54:38 | ドライブ関連
このところ、まるでマグロのよう。なんのこたーない。ドライヴ依存症であります。運転していないと何だかストレスが溜まるのです。

ま、そんなわけで目的もなく走っていたら福島県まで来てしまいました。それにしても原発事故以来、この辺りはいろんな意味で冷えきっています。経済の復興という点では2020年の東京オリンピックも大切なのでしょうが、それよりもまず被災地の再生が急務かと思われます。

なんかね~、パワーがないんすよ、この辺。例えば磐越道の阿武隈高原S.A.。



磐越道は元々あまり交通量が多い高速道路じゃありません。そのためか、パーキングの設備は他の高速道路に比べお粗末。阿武隈高原S.A.(下り線)はサービスエリアにもかかわらず、深夜営業をしていません。フードコートすらやっていない。だから、深夜1時だと…



ご覧の通り、だ~れもおらん。

たまたまだったのかもしれません。でも、サービスエリア独特の活気がまるでない。いろいろ考えさせられるドライヴでした。本日の走行距離、710km。
コメント    この記事についてブログを書く
« 黒いレプリカ | トップ | こんなん、出ましたけど »

コメントを投稿

ドライブ関連」カテゴリの最新記事