ライターの脳みそ

最近のマイブームはダム巡りと橋のユニークな親柱探し。ダムは目的地に過ぎず、ドライヴしたいだけ…。

秋を味わう

2018-09-28 04:01:03 | 脳みその料理
夜、友人Mから電話。

「おすそ分けしたいものがあるんで、これから行って良いか?」
「おお、いいぞ」

で、彼が持参したのが、これ。



ウヒョー、松茸じゃあ〜りませんか。さすが医者。そういうお付き合いもあるんだねえ。ありがたく頂くことにしました。すると、こんなメモが(画像をクリックすると拡大します)。



ほぅ、なるほどね。これは良い情報である。ありがたい。

そして早速松茸ごはんを作ってみました。



松茸にはこれといって味はないけれど、風味があります。堪能、堪能。ちなみにアテは豚キムチ、炒り豆腐、そして先日余った餃子のネタをミンチコロッケのようにして揚げたもの。

秋だねぇ、うん、秋だねぇ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 余り物利用の例会 | トップ | 杖突峠からの夜景 »

コメントを投稿

脳みその料理」カテゴリの最新記事