ライターの脳みそ

最近のマイブームはダム巡りと橋のユニークな親柱探し。ダムは目的地に過ぎず、ドライヴしたいだけ…。

ついでにドライブ(笑)

2004-07-20 06:07:53 | ドライブ関連
情報によると、来月に小学校の同級会が開かれるらしい。
ウン十年ぶりだな…(* ̄m ̄)プッ
ところが、出欠のハガキを出すのを忘れていた。
あちゃー、必着の期限は今日ぢゃないか。
これから投函しても間に合わない。
さて、どーするか…
しばし、悩む。

連絡のハガキを見直してみると、幹事の住所は横浜とある。
なんだ、だったら直接お届けに行けばいいじゃん。
もちろん、到着するのは夜中だから、実際に会うわけじゃないけど。
ま、そんなわけで、ドライブがてら横浜方面に向かう。

連休明けの深夜ということもあって、道路はガラガラ。
よしよし、いい調子だ。
横浜といっても、二俣川という緑の多いところなので、
R246から十日市場経由で到着。
途中、何らかの原因で焼けこげたベンツが路肩に転がっていたが、
軽く鼻で笑って通り過ぎる。

さて、目的地に着く。
あらかじめチェックしておいたので、すぐに見つける。
ややっ、いい家に住んでやがるな。
しかも、トヨタの最高級車だし…
いや、ひがんでいる場合ではない。
目的を遂げねば。
怪しまれぬように、とっととハガキを投函する。
はい、終了。
これで帰宅するのも何なので、ちょっとドライブ。

とりあえず、国道1号に出る。
うーん、東京方面に戻ろうか、それとも小田原方面に行くか…
よしっ、小田原のほうへ行くことにしよう。

とにかく真っすぐ、真っすぐに走る。
そか、この道は正月の箱根大学駅伝のコースだったな。
そんなことを思い出しながら、戸塚を過ぎる。
何しろ道路は空いてるので、ぼーっとしていたら、あっという間に茅ヶ崎。
あらま、こんなところまで来ちゃった。
さすがにワシのクルマにはサザンのCDなぞ積んでないので、メタルをゴリゴリ流しながら通過。
言うときますが、ゴリゴリさせてはいても、ハタ迷惑な巨大ウーハーなんぞ搭載してませんので(笑)
あくまで、フツーのクルマです。

そんなこんなで、平塚に到着する。
うーん、このままR129で帰るのも、いまいちだな。
えーい、もう少し先まで行ったろ。
次は二宮、大磯だな。
しかーし、駅伝の選手はスゴイな。
よくもまあ、こんな距離を走れるもんだわ。感心、感心。
あらっ、ヤバーイ、そろそろ夜があけそうだ。
仕方ないので、大磯から狭い県道をクネクネと走り、厚木へ。

さすがにこの時間でも、このあたりには危険走行するアホ車がいる。
すると、何やらワシと競争したがっている奴らが出現。
しゃーない、遊んでやるか。
ちょっとだけだぞっ(笑)
こいつらは明らかに違法と思われる大口径のマフラーを装着してるので、
音がうるさい、うるさい。
まあ、そんな車は低速がタルくなってるので、
ノーマルのワシとしてはスタート・ダッシュで勝負するしかない。
だって、スピードが出てきたら負けるに決まってるもーん。
てなわけで、信号が青になった瞬間にフル加速。
結果?
もちろん、やつらをハナクソにしてやりましたとも。ええ、ええ。
ワシのクルマは、加速だけはいいもんでね。

たいして歯ごたえのない若造どもを煙に巻いて、あとは日の出とともに帰宅。
ワシ、不良中年ですかね?(笑)

(余談)
こらっ、総理は昨日になってようやく新潟の被災地に行ってやがる。
おそいっちゅーねんっ。
コメント    この記事についてブログを書く
« や、やられた… | トップ | モグラのように »

コメントを投稿

ドライブ関連」カテゴリの最新記事