ライターの脳みそ

最近のマイブームはダム巡りと橋のユニークな親柱探し。ダムは目的地に過ぎず、ドライヴしたいだけ…。

高いが代えがたいもの

2005-04-19 05:29:15 | ドライブ関連
ガソリンは相変わらず高騰したままである。クルマを運転しない人にはどうでもよいことだが、当事者としては深刻な問題だ。特にワシのようにフラっと100~200km走る者にとっては。しかしそれをヤメるわけにはいかない。フラっと走ることがワシにとって唯一のストレス解消なのだから。

というわけで、先ほど走ってきた。今回は平塚、大磯、二宮周辺である。もちろん無目的に行ったわけじゃない。それなりの理由があってのことだ。

それはさておき、平塚から二宮に抜ける狭い道路は適度なワインディングがあって面白い。だが今回はスゴイ霧で、ロクに前が見えなかった。たまにすれ違う対向車のヘッドライトが遠くから突然「…フワッ…」と現われる。それはまるで「ひとだま」のようにも見えてドキッとしてみたり。途中に土屋霊園というのがあるのを知っていたせいか、よけいに恐怖の迫力は増した。いや、半分冗談です。

なんだかんだで、今回のルートは150kmほどだった。それにしてもクルマに付着する花粉は何とかならないかなあ。なかなか洗車する機会がなくて、思わず途中の海老名サービスエリアで洗車しちゃったよ。もちろんコソコソとね(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
« 数十年も前の… | トップ | あら、変わっちゃってる »

コメントを投稿

ドライブ関連」カテゴリの最新記事