ライターの脳みそ

最近のマイブームはダム巡りと橋のユニークな親柱探し。ダムは目的地に過ぎず、ドライヴしたいだけ…。

近所の名店

2007-11-16 04:44:43 | 脳みその日常
近所の肉屋。迂闊にも見落としていた。何を見落としていたのかというと、その場で揚げて販売するコロッケやメンチカツ。何せ旨い!こんなに旨いものがあったかというほど旨い!泣きそうになるほど旨い!

全部で10種類ほどあるが、ワシのお気に入りは断然メンチカツ。衣は刺さりそうなほどカリカリに揚げてあるのに、中身は肉汁が溢れ出るほどジューシー。ソースなんかかけなくても、そのままガブリといける。値段は1個80円~100円。

昼間タバコ屋に行った帰り、何気なく立ち寄り、この「大発見」をしたというわけだ。ここに住んで20年にもなるというのに、こんな旨いものを売っている店があるとは思わなかった。小腹が空いた時、ちょうど良いオヤツになりそう。冷めても旨いし。

みなさんの地元にも、きっと知られざる名店があると思うよ。意外なところに驚くようなモノがあるかも。探検してみてはいかが?

写真左がメンチカツ。右はクリームシチューコロッケ。
写真をクリックすると旨さも拡大します。ダイエット中の方はくれぐれもクリックしないように(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« われ、関せず? | トップ | 膨大な財源はここにある! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koya)
2007-11-16 16:47:10
ダイエットまではいかないが 思わずコロッケより
周りの風景みたさにクリック。

私の近所の商店街にも肉屋さんが、あって
揚げたてで美味しかったのを覚えてますよ。
だけどその店もすぐに閉めちゃったなぁ
20年前の話しですけどね。

返信する
Unknown (べす)
2007-11-17 14:49:14
なんや、まるで演歌みたいなコメントやな(笑)
返信する

コメントを投稿

脳みその日常」カテゴリの最新記事