ライターの脳みそ

最近のマイブームはダム巡りと橋のユニークな親柱探し。ダムは目的地に過ぎず、ドライヴしたいだけ…。

われ、関せず?

2007-11-15 05:33:26 | ドライブ関連
立川市の市道を走っていた時のこと。前方に何やら「いる」。

近づいてみたら、なんとタヌキ!

写真の左端に見える白いのがセンターラインなので、道路のほぼ真ん中で寝そべっていることになる。この灯りはワシのクルマのヘッドライト。つまりワシから3メートルほどのところでコイツはノンキにしているのだ。

「ん? なんか用?」

こんなセリフを言いそう。近づいても逃げるそぶりを見せない。ある意味、コイツは大物だ。

でも、こんなところにいたら轢かれてちゃうぞ。
コメント    この記事についてブログを書く
« しもふり? | トップ | 近所の名店 »

コメントを投稿

ドライブ関連」カテゴリの最新記事