ライターの脳みそ

最近のマイブームはダム巡りと橋のユニークな親柱探し。ダムは目的地に過ぎず、ドライヴしたいだけ…。

カロリー高め例会

2018-02-19 20:49:36 | 脳みその料理
寒い2月はカロリーの高いものを食べて乗り切りましょう!というわけで例会。全景はこちら。



メインはカブのバター・ソテーにパセリ・ソースを添えたもの。ちょっとフレンチ風。



冬といえばモツ煮。まあこれはメンバーMの好物でもあり、これまで何度も作ってますね。



鳥の唐揚げにチーズを乗せてみました。なかなか美味。その横はお馴染みのだし巻き玉子。



脂っこいものばかりだと胃がもたれるので、アクセントとしてエビと春雨のサラダ。ソースはレモン汁とコンソメで、やや洋風。細切りにしたセロリの食感もよし。



デザートには先月も登場したイチゴのアイスクリーム。



この日の話題は冬季オリンピック。テレビ観戦しながらあーでもない、こーでもないと談笑。カーリングの攻め方を見ながら「これは頭脳ゲームだな」などと…。まあ、いつものように楽しく、閉会になったのは午前様。
コメント    この記事についてブログを書く
« ラスト・ツー | トップ | ラストの講義 »

コメントを投稿

脳みその料理」カテゴリの最新記事