ライターの脳みそ

最近のマイブームはダム巡りと橋のユニークな親柱探し。ダムは目的地に過ぎず、ドライヴしたいだけ…。

葛西から舞浜へ

2006-07-03 04:05:10 | ドライブ関連
東京湾の海沿いを葛西あたりまで行ってみた。R357を行くと「葛西臨海公園」の文字が見えてきたので右折。もちろん深夜なので営業していない。そんなことは先刻承知。ただ向かってみたいと思っただけのこと。写真は京葉線/葛西臨海公園駅のロータリーのところにあるオブジェ。なかなかユニークだったので撮影した。知っている人には何てことないモノなのだろうけど。

さて、それでおしまいというのも物足りない。そこで、もうちょっと千葉方面まで足を伸ばしてみる。再びR357を東へ行くと有名な某ランドのある一帯。このランドを取り囲む道路をノンビリと走ってみた。

このあたりはすぐそばが海なのだが、盛り土のような防波堤があるため道路から海を見ることはできない。どうしても海をみたいのなら芝の貼られた防波堤に登るしかない。試しに登ってみた。すると東京湾を取り囲む海岸線が見えたりして、なかなかロマンチック。ほう、いいじゃないか!

それにしても深夜である。昼間なら大渋滞するこの道路もこの時間ならガラガラ。そこでネズミー海の入り口手前の道路のど真ん中に立って撮影したのがこれ。実際には、もうマイ・ロードって感じなのだ。え? ゼロヨンができそうだって? うん、まあそう感じても不思議じゃないね。もっともそこまで長い直線道路じゃないけど。いずれにしても、こんな雰囲気は深夜でなければ絶対に味わえない。

あとは葛西橋通りから永代通りを抜けて帰宅。まあまあ満足のいくドライブだった。
コメント    この記事についてブログを書く
« 芸は身を助ける…か? | トップ | 夏の運転にはご注意! »

コメントを投稿

ドライブ関連」カテゴリの最新記事