ライターの脳みそ

最近のマイブームはダム巡りと橋のユニークな親柱探し。ダムは目的地に過ぎず、ドライヴしたいだけ…。

バカを観察しにいく

2004-05-28 05:15:07 | ドライブ関連
あーあ、ついにスモハラだってよ。確かに、上司から「吸っていいか?」と言われたら、なかなか断りきれんやろなあ。とても他人事とは思えん。つーても、ワシの場合、部下でなく後輩たちになるんやけど。近年は、大学の合宿に行ってもタバコを吸うのはワシだけになってもうたしなあ。きっと「けむたい先輩」と思われとるに違いない。いろんな意味で・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

さて、習慣となっている深夜のドライブ。今回は夢の島あたりを徘徊する。なんやらモヤがかかっとったせいで、東京湾の夜景がうまく見えんかったのは残念。で、帰りはR357で台場方面に行く。なーんや、今回はハズレやなあと思いながら、六本木方面に戻ると、そこでヒットが…。

あのね、午前三時半でっせ。思いっきり真夜中でっせ。なのに、六本木交差点は大渋滞。ありえねー。まあ、いいや。渋滞にハマりながら、このあたりの見物でもしとくか。と思っていると、カモがワシのクルマの後ろにおった。

コイツ、渋滞にイラついて、しきりにエンジンの空ぶかしをしよる。アホ、そんなことしたって意味ないんぢゃ。ま、だいたい、こーゆー奴に限ってトラブルを起こすもんや。よしっ、コイツに焦点を合わせたろ。

と、そこへ、ウマい具合にアフリカ系の男が2人登場。いやー、ワシの願いは神に届いたな。神様、グッジョブ ! 彼らはワシのクルマと後ろのクルマの間を通って横断しようとした。もちろん、そこは渋滞のまっただ中。確かに、横断歩道のないところを渡ろうとしたんやから、彼らにも非はある。

ところが後続車のアホめ、黒い人たちの無謀な行為にカチンときたらしく、窓を開けて「ヘイ、ユー、うんたらかんたら」と吠えよってん。黒い人たち、最初は何のことやら理解できんようやったが、どーやら自分たちが怒鳴られていることに気づく。

さあ、そうなると車道上はリングと化す。相変わらずの渋滞やから、前におるワシは、ルームミラーからゆったりと観察。このアホ、どこまで黒い人たちをぶちのめすことができるんやろな。なんせ、自分からケンカを売ったんやし。期待は否応なしに高まる。

しかし、ワシの期待は見事に外れた。アホからロクなパンチも繰り出されてないねん。その代わり、黒い人たちからパンチとキックの嵐を受けてやんの。な、なさけない奴。オノレには日本男児としてのプライドはないんかいっ。格好悪いったらありゃしねえ。イキがるのは勝手やけど、みっともないマネをすんなよなっ。

そんなこんなしとるうちに、クルマも動き出す。で、そのあとどうなったのかは、しらんけど。

それにしても、たかだか300mほどの距離を通過するのに、なんと40分もかかった。何度も言うが、午前三時半でっせ。ほんま、ありえねー。

てなわけで、今回のドライブは、エンターテインメントも含め、90kmの旅でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 情報の中で失われるもの | トップ | おもろいか? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2004-05-28 15:34:04
チャレンジャーですね。
返信する
Unknown (bestintimacy)
2004-05-29 01:19:18
ええ、ええ、夜中は面白いことばかりですわ。
返信する

コメントを投稿

ドライブ関連」カテゴリの最新記事