ライターの脳みそ

最近のマイブームはダム巡りと橋のユニークな親柱探し。ダムは目的地に過ぎず、ドライヴしたいだけ…。

静寂が喧噪に…

2012-06-04 04:32:23 | ドライブ関連
オウム事件の指名手配者のひとり、菊地直子容疑者の身柄が昨晩確保されたとのこと。情報によると、潜伏していたのはワシがたまに出かける星空観察の場所にほど近い。深夜ならばと、半分興味本位でその場所に出かけてみました。

改めてそこに行ってみたのですが、潜伏場所は街灯もほとんどない静かなところ。こんな場所に住んでいたら、わかるわけがないでしょうね。ヒントは神奈川県の津久井湖の近くです。

驚いたのは、深夜にもかかわらずその場所にTBSをはじめとした報道関係車両がウヨウヨいたこと。またワシのような物見遊山の人々もたくさん集まっていました。ケーサツは交通整理をしていました。ありゃ、近所の人はタマランだろうね。うるさくて…。

それにしても、すでに本人の身柄が確保されてしまっているのに、その場所に来て何の意味があるんでしょうね。きっと今日の昼間の番組で「ここが菊池容疑者が潜伏していた場所です!!!」なんて報道するんでしょうな。

あまりに騒然としていたので、写真も撮らずに帰ってきました。
コメント    この記事についてブログを書く
« 感じるな、覚えろ! | トップ | 最小の後悔で! »

コメントを投稿

ドライブ関連」カテゴリの最新記事