ライターの脳みそ

最近のマイブームはダム巡りと橋のユニークな親柱探し。ダムは目的地に過ぎず、ドライヴしたいだけ…。

今年も自家製ジンジャーエール!

2021-07-26 06:51:08 | 脳みその料理
どーも、ワシです。いや〜、ホント暑いですなぁ。みなさん、夏バテせぬよう気をつけてくださいね。世間ではコロナ禍でみんなそれなりの自粛を強いられているにも拘わらず、都内ではオリンピックが行なわれているという不合理。もっとも、長野県に住んでいるとテレビさえつけなければフツーの蒸し暑い夏にすぎません。そもそもオリンピックには興味がないし、テレビもまず見ないのでそろそろ受信料契約を解除しようかと思っています。

夏といえば…そう! 今年も作ってますよ〜。自家製のジンジャーエール。少し前にスーパーで新生姜が安く売っていたので早速ジンジャーエールを作って楽しんでいます。めちゃくちゃ美味しい。ちなみに去年よりも「色白」なのは新生姜を使っているからです。去年のはフツーの生姜だったので液体の色が濃いんです。でも味は変わらんのですがね。(参考



世の中の、誰が作ったかわからん怪しいものを食うより、手間さえ惜しまなければ自分で作ったもののほうが安心だし美味しいと思います。

怪しいといえば、最近よくネットで見かける胡散臭い広告。例えば「ゲームをするだけで多額の現金がもらえます」ぬぁんて抜かしていますが、そんなうまい話はあるわけがない。要は課金させるのが目的であって、雀の涙程度は稼げても課金しなけりゃそれ以上は稼げないという仕組み。

だいたいこんなことを思いつくのは中韓の会社。そう断定できるのは日本語の活字にないフォントを使っていたり、「現金報酬配付中」などというおかしな日本語を使っているから。コイツらの金稼ぎに関しての行動力は正直凄いなと思います。そこだけは感心します。しかしながらストリップまがいのイラストを多用したり、怪しい日本語で勧誘するなど、とにかく品がないし不愉快極まりない。カネさえ稼げれば手段は選ばないという中韓企業のこうしたやり方にはホント腹が立ちます。だから中韓は嫌いなのだ!

ムカついてきたので自家製ジンジャーエールをもう一杯飲んで気分転換だぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 湖底に折中渓谷…広神ダム | トップ | 今年で齢80年!…藪神発電所ダム »

コメントを投稿

脳みその料理」カテゴリの最新記事