ライターの脳みそ

最近のマイブームはダム巡りと橋のユニークな親柱探し。ダムは目的地に過ぎず、ドライヴしたいだけ…。

虫対策?

2009-10-05 04:22:26 | ドライブ関連


気づけば、もう10月。やんなっちゃいますねえ。今年になって9ヶ月の間、何をしていたんでしょうか。もはや忘却の彼方です。

さてさて、先日ちょいと三浦半島をドライヴしてきました。上の写真はたまたま立ち寄った三浦市にあるコンビニです。なにか違和感を覚えませんか?

そう、入り口が通常とは違うんです。ドアが2つあるんですよ。この店に入るには、まず手動でドアを横に引きます。2つ目のドアは通常と同じ自動ドアです。

どうしてこんな構造になってるんでしょうか。店員に尋ねてみればよかったのですが、うっかり忘れてしまいました。そこで勝手に推測してみることにします。

この店舗は裏側が海に面しています。ということは夏場はこのあたり虫がたくさん出るのかもしれません。つまりこの外側の扉を設置することで虫が店内に入ってくるのを防ぐ役割を果たしているのではないだろうか…。

まあ、そんな気がするんですけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
« コント「二度見」 | トップ | 要確認! »

コメントを投稿

ドライブ関連」カテゴリの最新記事