センスプロデュース研究所!

ヒトの五感と脳の関係、ヒトの五感の重要性の提唱、研究を行っている者です。

人生の学び!

2014-03-19 00:00:40 | 感覚、五感
よく学びと言うと学校の勉強や学習のように教育的な学びだと連想する人は多いと思いますが、私たち大人にも様々な学びが必要です。
大人では、仕事に役立つ勉強、学びには資格などがそうであるように社会人でも、勉強、学びは必要です。
中でも、人生において学びが特に私は必要だと指摘し、子供たちから大人まで様々な体験的学びの重要性を提唱しております。
例えば、最近は子供たち、若者たちの学び、知識、分からない事があると直ぐにパソコンやスマホなど、ネットで検索して調べます。
これらでは、視覚的記憶と言う、覚えたつもりでも、二週間もすると多くのことを忘れる短期記憶で、知識にはなりますが、自分の脳力で考える「知恵」になりません。

ですから、ネットなどに頼るのでなく、自分の脳で考える。仮説でもよいから間違っていても良いから、自己の学びをすることが脳を活性化し、知恵となるのです。
これらの学びは記憶型の教育ですが、様々な体験型学びが必要だと私は指摘し、提唱しています。
特に、現在の子供たちは、精神力が弱く、忍耐力、他の感覚なども低下し、脳力自体の低下、感覚及び脳の機能までもが低下してきています。
ですから、自然の暑さ、寒さに耐えられず、暑い、寒いと我儘を言ったり、少し辛い事や苦しいことがあると「嫌だ、何でこんなことをしなければならいのかと嘆くのです」。
身体の免疫も低下していますから、風邪もひきやすく、病気にも疾患しやすいのです。他にも、精神力も弱いので、心がすぐに折れたり、ストレスやプレッシャーなどにも弱いのです。

これら忍耐力も、精神力も強くするのには、体験という学びが必要です。
恋愛に関しても、最近の若い人たちは「恋愛が面倒くさい、その気がない、億劫だ、女性に振られるのが怖い」などと表現するように、恋愛体験も希薄で学びが必要です。
そこで、私がこの1月2日に立ち上げた、感覚大学において、定期講義、講座を各地で開催して参ります。
他にも、女性雑誌、ラジオ、テレビなどからの取材で「恋愛を科学する」と題して、コメントやコラムとなども書き下ろしております。
これらから「恋愛学、愛学」と題して、私が中心となり、愛学の学びを提唱し、推進することで、恋愛することの重要性、必要性を認識して貰います。
そして、恋愛することは、楽しいだけでなく、時には、辛く、切ないことも知ってもらい、子孫繁栄だけでなく、愛し合うことの幸せを感じて、学んで欲しいと思います。

私も、人生において学びが必要でした。私の学びは、感覚研究などの学びではなく、人生において不思議で未知の学びです。これらの学びは普通の人では感覚も体験もありませんから、学ぶことも希薄です。
これらは、2年前に私が体験した。ツインソウルの学びが必要でした。
本来ならば知識もあり、強く望む人たちの間にツインソウルが起きたりするのですが、私は知識もなく、望みもしませんでした。突如と言う言葉が当てはまります。そして、最初はただ、不思議で相手の人とシンクロして、似ているし、怪我する場所も一緒とか、体調、感情も鏡に映したように伝わります。
後に半年以上してから、ツインソウル関係になったと理解したのです。ですから、二人には難題、課題が課され、結局は別々に行動することになり、離れました。これらこそ「人生の学び」が必要だったのです。

同じ志、使命で出逢った二人でしたが、魂の片割が繋がったツインソウルには、魂の次のステップ、高次の次元に進化するための学びをしていなかった二人なので、別々になり、学びをしているのです。この学びの期間は私たちには分かりません。
神様から与えられた試練、これを乗り越えて、高次の次元へと進化して、何時になるか分かりませんが、再び出会うのだと思います。
このような魂の学びもあるのです。私には一生、人生そのものが学びなのです。
五感プロデュース研究所、感覚大学、荒木行彦



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビの反響の大きさを知る! | トップ | ステキな恋愛が免疫力を高める! »
最新の画像もっと見る

感覚、五感」カテゴリの最新記事