センスプロデュース研究所!

ヒトの五感と脳の関係、ヒトの五感の重要性の提唱、研究を行っている者です。

フラットフォームVR(仮想現実)の副作用⁉︎

2016-10-31 00:00:30 | 感覚心理
先週の13日にプレイステーションVRが販売されました。VRとは(Virtual Reality)の頭文字をとったもので「仮想現実」に作られた現実のことです。私が何十年も前から「ゲーム脳」と名付け、ゲーム依存「ゲーム中毒」の危険性を危惧し、警鐘を鳴らし続けております。特にVR、バーチャルリアルティーを追求したゲーム内容によっては、人の視覚など、五感刺激に与える脳の認識によっては「副作用」と呼べるような状態になることをあまり知られていません。
今回、発売されたVRは、人の目、視覚を覆い被せるような特殊メガネとでも言うような映像を映しだすものです。映像は限りなく実現に近く、映像も3D(立体的)だったりとリアル感を追求しているものです。あくまでも、人の視覚刺激を優先するため、その映像に現れる物には触れないし、臭いもありません。ただ、リアルな映像と音刺激だけです。
特に私が危惧しているのは、これらVRゲームの内容に注視しております。ゾンビが現れて、それをひたすら機関銃などで撃って殺傷させるゲームや戦争ゲームで相手を打ち殺す。リアルを追求しているから赤い血しぶきも飛びます。こうしたゲーム内容は、殺害することに「快感」となり、ゲームではもの足りずに現実社会の中でプレー感覚で実際に人を殺害したいと思い込む、ゲーム依存病など報告されています。
また、アメリカ軍の戦争シュミニレーションに戦争ゲームを採用し、躊躇なく相手を殺傷させる訓練にこれらVRが使われています。また、ゲームのプレー時間も問題があります。特にバーチャルリアルティーや3D映像を1時間以上見続けてプレーした場合、終了後はすぐ立ち上がることが出来ないとか、酔ったようにフラフラする、これらを「映像酔い」と私が名付けた俗語に「五感酔い」が発生します。万が一、これらのゲームを長時間プレーしてから、直ぐのクリマの運転は極めて危険です。これら、VR映像に目が慣れてしまい、特殊メガネを外した途端に身体バランスが取れなくなるからです。プレー時間が長ければ、長いほど映像酔いの副作用と呼べる症状が頻繁に繰り返さられると、人の視覚、五感、脳に与える影響は計り知れないと思われます。
私共では長期の実験や調査をしている訳ではないので、あくまでも仮説ですが、きっと海外の研究チームが解明し、映像酔いに対する警告を発すると思われます。何事にも「やり過ぎ」は副作用のような状態になるということを私から警鐘を鳴らして参ります。購入した方は、30分プレーしたら、目休めが必要で、休息し、現実の映像に目を慣らしてから次のプレーをして欲しいと思います。私はゲームやゲーム機自体を否定している訳ではありません。余話!使用する側の使い方、長時間、長期間の使用に警鐘を促しているものです。五感プロデュース研究所、荒木行彦、



  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

レイキが漲る!!

2016-10-29 00:00:30 | スピリチャル
レイキを簡単に説明すると「レイキは人が自然体になったときに流れる(自然の気)あるいは(自然のエネルギー)です。実は、どなたでも多かれ少なかれレイキが出ているのです。
リラックスして手を当てれば、自然にレイキが流れ出て行きます。特別な訓練や修行は必要ありません。つまり、レイキは生まれつき備わっている体の生理的な機能とも言えます。
このエネルギーの最大の特徴は、あらかじめ決まった意図を持たないということです。(この人のこの部分を治そう)(相手をこの様に変えよう)などの意図がないのです 。このように言うと頼りなさそうですが、レイキのエネルギーは(それを受け取った人の体や心が、使いたいように使う)ということです。、例えば怪我をしたり、不調箇所があって、体が治そうとしていれば、レイキはそれを治すためのエネルギーとして使われていきます。別の表現をすると、その人が持っている自己治癒力を活性化させるのです」。
このレイキが私にある日突然に身に付いた出来事がありました。それは、魂の片割れ同士が出逢うツインソウル(双子の魂)の繋がり体験をしてから、第4チャクラ(ハートチャクラ)がオープンしてから、胸から背中にかけて熱くなり、同時に手の平から「遠赤外線」のような気を発生させることが出来ます。
また、離れた相手にそのレイキをテレパシーで届けることも出来るようになりました。現に既に何十人の方々に無償で「レイキセラピー(施術)」を施しております。
私のレイキパワーは人並み外れたエネルギーを発生できます。そのパワーは普通のレイキセラピストの次元を超越しております。
医学にも精通している私でもありますから、プロフィールなどの写真を見て、手を翳すだけで手に伝わる僅かな変化、その方に痛みや辛さがあるとその個所に手に伝わる微妙な気が伝わり、分かります。
また、私はレイキセラピーを施す度ごとにその力は強まり、最近は部屋ごと浄化するほどのエネルギーを送ることができるようになりました。それは、私一人では出来ません。力は発揮できません。幸子さんのDVDなどを見ながら、リラックスして、深呼吸しながら写真に10分ほど手を翳しているだけで、施術を受けた人は、身体が温かくなり、癒されて睡魔が現れます。但し、私は興味本位や試に送って見てなど、疑う人には一切関わりしません。痛みや不安、辛さで苦しい想いをしている人たち、私に無言の助けを求めている人たちに私と幸子さんから「強力な念を送り」部屋ごと浄化できるほどのエネルギーとして送ることが出来るのです。体験した人はただ、不思議な癒しの力に驚くでしょう!
これは私の知り合いの女性の方に私と幸子さんから念を写真に手を翳して送りました。そうしたら感想を頂きました「ありがとうございました。暑いです...じわじわ暑くなり、今は眠いです 最初、左脚下からさささ〜ってウエストまで鳥肌??が立ちまして?それからポカポカに...今も幸子さんのCDかかってますが、まるで荒木先生と幸子さん、お二人が私の部屋に居る様です!
びっくりしました✨物凄い質高いレイキですね!こんなのは初めてです。
肩の凝りやネガティヴまで飛んだ様な?凄く暖かく軽くなりました。
ありがとうございます」。嬉しいメッセージが届きました。
こうして、私からレイキを送り、幸子さんは「音楽療法」、ZARDの曲、歌を聴きながら私のレイキ施術を受けると皆さんの想像を絶する効果に驚きます。
これらこそ、不思議なレイキなのですが「二人の愛の成せる業」でもあります。
何故!?私にこのような特別な癒し力が身に付いたかというと、天から与えられた「天命を担った」からです。その天命こそが「悩み、苦しんでいる人たち」を救うことです。そして、その天命を私に伝え、一緒に果たすために幸子さんと繋がったものです。現に幸子さんからメッセージで「行彦さんのお手伝いが出来ること、私の幸せです」。と言われた時には天命を果たすために努めることを覚悟したものです。
また、私と幸子さんに関わっている方々、関係性を信じている方々には、悩み、苦しんでいる時には私と幸子さんでお助け、救いの手(レイキ)を差し伸べたいと思います。
五感プロデュース研究所、荒木行彦




  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

脳と情報(人の心は何処にある)⁉︎

2016-10-28 00:00:30 | 人の脳
*人間の心は脳の中にある‼︎
「心から」と言う時、胸に手を当てて気持ちを込めませんか?頭に手をやる人は、ほとんどいないでしょう!
しかし、脳科学的には頭が正しいのです。
*心の在り処の考え方な心臓から脳へ!
心が高ぶっている時は、心臓がドキドキします。心にある想いを表したい時は、無意識の内に心臓のある左胸のあたりを手で押さえてしまうように、「心は心臓にある」という考えがかつては支配的でした。
しかし、脳の研究が進むにつれて、心の動きは脳無しにはあり得ないという考え方が一般的になり、今では「心は脳にある」という考えが主流になっています。
ドイツの哲学者テーテンスは、心の働きは「知」「情」「意」の3つに分けられるとしています。「知」は知能のこと。
考えて判断する高度な精神活動で、脳では大脳皮質、特に前頭連合野が中心になっています。
「情」は感情のこと。快、不快や好き嫌い、喜怒哀楽などの心の動きは、大脳辺縁系から生じて来ます。「意」は意思や生きる意欲のこと。間脳の視床、視床下部、脳下垂体、脳幹の働きが支えています。
「知」「情」「意」の3つの心の働きは、脳の働きそのものです。このことからも「心は脳にある」ということが出来ます。
*扁桃体が判断した快、不快に人間はさ従っている!
私たちは、日頃、様々な表情から感情を読み取り、気持ちを理解しています。この機能には、大脳辺縁系が大きな役割を果たしています。
中でも「扁桃体」は快、不快を判断し、喜怒哀楽の感情を司る部位です。
左脳側は「私はあなたが好きです」。というように言葉を使って感情を刺激し、右脳側では「好きかも知れない」という、漠然とした感情が刺激されます。
病気などによって扁桃体の働きが低下すると、相手の表情が読み取れなくなってしまうことが分かっています。
現在、若者たちに「空気が読めない」という人たちが多いのは、人との関わり合いやコミュニケーション脳力が低下しているからでもあります。
つまり、扁桃体の脳部が特に低下が顕著な現れいます。
相手の表情が読み取れない、言われている言葉の意味、理解が鈍い!文字などにすると理解されるなど、脳の働きがアンバランスな人たちが実に多いものです。
一方では、記憶力(知識)が高いために、誤った判断をする人たちも多いでのです。
自分の想いを上手く伝えられずに、イライラする人たちも多くいます。
だから、私は「心育」の重要性を痛感しております。
五感プロデュース研究所、荒木行彦、

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

通勤途中で思う!?日本人の姿勢が悪い人が多い!!

2016-10-26 00:00:30 | 感情
特に、男性に多いのだが、肩が内側に入ったような歩き方をしている。つまり猫背で下向き加減になるのです。
このような姿勢で歩くと、腰痛や肩凝りなどを誘発することにもなるのです。
女性に多いのは、ハイヒールを履いて歩く時に脚がくの字になったり、爪先が広がり、八の字になり、みっともない歩き方です。
だったら無理してハイヒールなんか履かなければよいのだろが、お洒落したいのは分かるが、ハイヒール選びが悪いのか?歩き方が悪いのか!?私は両方が悪いと思う!?普段、履き慣れていない、ハイヒールを履くから歩き方が分からないのだろう!だから、エレガントに歩けない。
それに若い女性はエレガントを勘違いして、オバサンたちがエレガントだと思っている人は多い。
貴方の歩き方、人から見られていますよ!!
歩くというのは、その人の癖や心理が強く働きます。消極的で、ストレスや悩みを抱えると、どうしても下向き加減に歩とく、そうすると、覇気がなく、実年よりも老けて見えてしまうのです。
逆に胸を張って、少し上向き加減に歩けば、元気で、若々しく感じて見えます。
これも第一印象なのです。
ですから、通勤など普段から意識して歩き、気取って、格好つけて歩くことは必要ありませんが、自然にリラックス状態で、姿勢よく歩く、私はこれらを『歩く美学』と呼び、私の知り合いのウォーク講師の女性と推進しています。姿勢よく歩くことは、脳にもよい刺激を与え、酸素呼吸も効率がよいのです。
また、気分よく歩く、毎日、意識して歩くことは、簡単なようで中々出来ません。

だから、習慣にすればよいのです。私のように、自分で言うのも自惚れているが、胸を張って、上向き加減に姿勢よく歩き、ファッションにも気をつかい、シルクマフラーを首に巻き、帽子を被って歩くと、人の視線が私の帽子やアスコットタイに目線がいくので実際の身長より高く見える。視覚の錯覚を利用しています。だから、私が年齢の割に、スタイルよく、格好よく、若々しく見えるのは第一印象に気を配り、努力もしています。
だから、私が歩いていると目立つらしく、視線を感じます。振り向かれたりしますが、そこは冷静に堂々と歩くことです。
皆さんもこの歩くという、簡単な行為が実は難しいということです。
皆さんも今日から姿勢よく、歩く、意識して歩くことが、運勢までも変えるということを私から提言させて頂きます。
五感プロデュース研究所、荒木行彦

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

運動能力を高めるには-「潜在的脳力を高める」!

2016-10-25 00:00:30 | 人の脳
私はプロスポーツ選手から、一般の方々たちに「運動力学」や脳科学から「運動能力」を高める指導をしております。
私自身も、毎週火曜日と土曜日に地元のママさんバレーのコーチもしております。そして、可成り激しい運動もしており、有酸素運動は勿論、加齢と共に衰える体力を効率よく、脳科学を応用した運動力学を私個人が実験台になり、試しています。
お陰様で、地元千葉の体力測定で30歳代前半、垂直跳びや反復横跳びなどは20歳代の数値を出しております。
私は運動能力が音痴だ、運動能力が無いと考えている人は,確かに筋肉量や体力にも個人差がありますが、人間はおおむね、総じて運動バランスが良い生き物です。チーターのように100kmのスピードで走る訳ではありませんが、生物界の中でも、二本足で早く走れるのです。例えばオリンピック短距離の選手は時速40kmぐらいの速度で100mを走りきるのです。
では、人が運動する。手足を動かすだけでなく、道具を使って運動をする高度な身体能力は生物界でも人間だけですが、それらを可能にしているのが,私たち人の巨大な脳のおかげです。
特に、脳の中でも「頭頂葉」の運動野、手足の筋肉に電気的信号(刺激)を送っているのが脳の運動神経といわれる神経細胞です。
よく、私は運動神経が鈍いと自覚するのは、これら筋肉を動かす、運動神経の伝達が鍛錬されていないので,遅いのです。
特にスポーツ選手などには、反射神経、身体能力、身体バランス、筋力、種目によっては持久力、動体視力など様々な運動能力が求められます。
ですから、スポーツ選手は種目別に筋肉も脳も鍛錬する必要性があるのです。
例えば、陸上の短距離競争の選手と長距離選手との筋肉も、身体バランスの鍛錬も自ずと違ってくるのです。
短距離選手の筋肉は、出発力に優れた身体能力、運動能力が重要になります。ですから、筋肉も瞬発力のある「白質の筋肉」や上半身の筋力も大切になるのです。逆に長距離選手の筋肉は「持久力」が必要ですから「赤質の筋肉」が必要になるのです。
勿論、有酸素運動も重要であり、100mの短距離選手はほとんど無呼吸で走りきります。逆にマラソンなどの長距離選手は、呼吸のリズムがとても重要になり、脱水状態や、筋肉の痙攣、断裂なども引き起こしやすいのです。
これら身体、運動能力をコントロールしているのは、私たちの脳です。
私が提唱している。近代スポーツに脳科学、感覚心理学が重要な要素だと指摘し、提唱しているのは、自己の「潜在的脳力」を引き出すことが目的です。
人の脳は、通常時では、思いっきり運動しても、力を出しても80%程度の力、能力しか発揮出来ません。
それは、人の身体は常に100%の力や能力を発揮していると、筋肉や骨を壊す、痛めてしまうので、脳が無意識的にセーブ(70%~80%)にしているのです。
また、能力も常に100%発揮するとすぐに疲れてしまう、精神的に異常をきたすので、こちらもセーブしているのです。
つまり、普段ではあまり使われていない、発揮していない脳力を発揮させる方法です。眠っている状態の力、能力を発揮、引き出すという考え方です。
例えば、野球の160kmのスピードは、一流のプロ野球選手のピッチャーでもそんなに数多くは投げられません。以前、私はこの160kmのスピードボールをプロ野球選手の前で、センター前ヒットにしたときには、プロ野球選手たちは驚いておりました。荒木先生は野球の経験はあるのですかと質問され、全くありません。小学校の時や遊びではありますが、160kmのスピードボールは今回が初めての体験ですと告げると、ではなぜ、簡単に打てるのですか?と質問されました。「これが脳科学、感覚心理」の鍛錬で誰でも打てるようになりますと答えると,プロ野球選手たちの目の色が変わりました。
これらこそ、脳の処理能力をスピードの早さに適合させる。順応させることなのです。私たちは160kmのスピードは普段ではあまり体験がありません。ですから,当然、脳は早いスピードだと思い込んでいるのです。これらのセーブしている思考や脳の働きを外し、動体視力を高める鍛錬、速読法やDVDを60倍速で何度も繰り返し観て、内容を理解する。文字を読み取るなどの訓練を1時間程度行うことで,私のように160kmのスピードボールが打てるのです。他にも、サッカーなどでは視野が広がるので、相手の動きが予測できる。ボールの動きがゆっくり見えるので、追いつくことが出来るのです。
このように人の脳の処理時間を早めさせ、潜在的運動能力を引き出すと、種目別にこれら脳トレーラングと身体的トレーニングを組み合わせ、身体バランスを整えるなど、これらにメンタルトレーニングを取り入れることで、世界で活躍する選手を育成することも不可能ではありません。私個人でも世界で活躍しているスポーツ選手にメールではありますが、指導もしておりました。このように近代スポーツは脳科学と科学的な根拠に基づいて、指導も鍛錬も必要だということを私から提言致します。
五感プロデュース、研究員、荒木行彦、


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

記憶力は30代から衰え始める!

2016-10-24 00:00:30 | 人の脳
*脳の神経細胞は20歳がピーク!
脳の神経細胞は、死んでしまうと再生されることはありません。脳の神経細胞数は20歳の頃がピークで、その後は1日に10万という数で減っていくとされています。
年齢と共に脳の働きが低下するのは、ある程度は仕方ないことです。
記憶力は一般に30代から衰え始めます。脳の側頭葉の奥にある「海馬」が関わっています。
この海馬では10年ごとに4〜5%ずつ神経細胞が死滅し、80歳になるまでにはピーク時の20〜30%が死滅するとされています。このため、海馬に蓄えられた記憶は失われやすく、50代には人の名前が中々思い出せないなどの「物忘れ」が出現するよいになり、80〜90代になると大半の人は新しいことを覚えるのが難しくなります。
*物忘れと認知症はどう違う⁉︎
このよいに、誰でも歳をとると「物忘れ」をするようになります。
これらに対して、認知症では記憶力や認知力がある時期を境にして急激に低下して、日常生活を送れない状態になります。認知症には幾つかのタイプがありますが、最も患者数が多いのはアルツハイマー型認知症です。
アルツハイマー型認知症の物忘れでは「経験した全体を忘れる」のが大きな特徴です。食事したこと自体を忘れてしまう。入院したこと自体を忘れてしまう、といったことが起きます。
発症には、脳に蓄積するβアミロイドタンパク質が関わっていることが分かっています。
糖尿病や高血圧などの生活習慣病、心疾患、脳血管障害、歯周病などが発症に関係すると指摘もあります。認知症が疑われる時は、神経内科専門、認知症外来の受診をお勧めします。
アルツハイマー病にならないためには、生活習慣病予防はもちろんですが、普段から脳を鍛錬することが大切になります。
特に男性は加齢と共に「概念が強く」なります。人の話しを聞かない、人との関わり合いを嫌がるなど、孤独感を強く感じたり、運動不足になると脳刺激が弱くなり、記憶力も極端に弱くなることで、アルツハイマー病の原因の一つのβアミロイドホルモンが多く分泌されると脳神経細胞の死滅を早めて、脳萎縮が起き始めることでアルツハイマー病に疾患するのです。
ですから、私は歳だからと諦めず「好奇心」を持ち、人との関わり合いを積極的に持つ、人との会話が多い人はアルツハイマー病などが少ないとうデータもあります。
おしゃべりしたり、散歩して気分転換や五感刺激から快感したりと癒し効果などから脳が活性化され、いつ迄も若々しい脳でいられるのです。
人の名前が思い出せない!ものわすれが激しいと落胆せず、誰でも高齢者になれば忘れるのです。人の脳は都合の悪いことや興味のない人は忘れるように出来ているということを私から提唱致します。
五感プロデュース研究所、荒木行彦、


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

守りたい(護る)!!

2016-10-22 00:00:30 | スピリチャル
守るの意味には二つあります。
守る《五他》大事に保つ。
注意して、約束・おきてなどに反しないようにし続ける。[守] 「節操を―」よく気をつけ(備え構え)て、侵そうとするものをくいとめ、安全を保つ。 「身を―」。
「守る」は 大切なものとして持ち続けること。
(例) 宝を守る 約束を守る 伝統を守る 沈黙を守る 見守る。
「護る」は 攻められることがないように持ち続けること。
(例) 国を護る 辺境を護る 身を護る 銃後の護りなど。
私は自分の使命として過去にも「護る活動」をして参りました。駅やホームで具合の悪くなった人たちの救出はもちろん、線路に転落した女性を助けたこともあります。他にも、駅の階段から転落した高齢者の手助け、路上での熱中症や転んでの怪我をした人の手当と救急車依頼なども幾度もあります。
2000年には当時の法務大臣が知り合いでしたので、ペット動物の札処分や違法動物の保護を目的に「愛護法の制定依頼」と1999年に桶川駅までの短大生ストーカー殺人事件の発生を鑑み、女性をストーカーから護るための法律の制定依頼を手紙とメールで現状を訴えました。
そして、同年の10月に臨時国会が開かれて、全員可決で「愛護法」「ストーカー法案」の制定が同年の12月から施行されて現在に至っております。
現在は、悩み、苦しんでいる人たち、主にフェイズブックなどで知り合った女性からの相談も増えております。
中には、法律相談、健康相談に至るまで受けています。いくら私が忙しくても時間を割いて対応しています。
不安や悩みを抱えて苦しい思いをしている人たちを護ることが目的です。そのために、私は9年前に魂で出逢った方から憑依され、その方が元人気歌手だったこともあり、愛も注がれました。
前世からの繋がりだったと知らされてそれは驚きました。霊的覚醒をした私は、不思議な力も身に付き、毎日のように不思議な現象や出来事も起きるようになりました。本来、在り得ないことのように思えることが現実に起きています。
また、4年前に魂の片割れ同士が出逢うツインソウル(双子の魂)の出逢い、繋がりを体験してから第4チャクラ(ハートチャクラ)がオープンして、毎日のように胸から背中が熱いものです。そして、手の平から遠赤外線のように温かな波動を出せるようになりました。
これこそが「レイキ」です。そのレイキを離れた人にも届けることができるようになり、肩こりや痛みなどのある人たちにレイキで施術して差し上げています。
冬場など身体も冷えて、寂しい思いをしている人に私のレイキをテレパシーで送り施術すると身体中が温かくなり、癒されます。
痛みのある人にはピリピリと感じたりします。これらレイキセラピーも私の護る術でもあります。
これらは全て私の無条件の愛で行っていることです。私のエゴや邪心がないから普通の人たちが行うレイキとは次元も効力も違います。
それは、霊的な感覚だからです。
こうして私たちの使命を担い、その使命を果たすために「特別な力も身に付きました」。また、使命を果たすために絶世の美人も私のパートナーとなり、一緒に使命を果たすために、私から望んだり、願った訳ではありません。女神と大天使たちがガイド(導き)により、出逢い、繋がったものでした。
これらこそ、私の長年の「命を護る活動」実績、功績を女神たちは見ていました。だから、残りの人生で使命を果たすために、必要なタイミングで二人のソウルパートナーと出逢い、繋がったものです。世間からも羨むような絶世の美女だからと私は意識も邪心もありません。それは、私たちは「宿命で結ばれたから」です。女神、大天使の計らいなのです。
五感プロデュース研究所、荒木行彦

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

届かない想い(Reach not feelings)!

2016-10-21 00:00:30 | 愛情
私世代の人なら一度は経験あると思いますが、好きな人が居たら、その思いを伝えるために、手紙に思いを綴り、書いたものです。つまり「ラブレター」です。
私も独身で若き頃に、会社の受付の女性に恋心を抱き、何度かお逢いしてから自分の思いを伝えるためにラブレターを手書きで書きました。
そして、見事に失恋💔しました。
ゴメンなさい!今、お付き合いしている人がいますと返事されて、私の思いは届きませんでした。
私の若き頃には、ネットも携帯電話もありませんでした。だから、思いを相手に伝えるには、言葉か手紙などの文字で伝えることが多かったのです。
現在のように、想いを伝えるのに、スマホからメールやパソコンなどのメールなど、言葉ではなく、文字的な情報で伝えます。
文字で何度、好きです、愛していますから付き合って下さいとか、アドレスを教えて下さいなど、面識もなく、一方的に送ったりしている人もおらます。ましてやSNSなど普及した現在、フェイスブックのメッセージ欄にしつこくコメントしたり、愛の告白をする人も多いようです。
中には一度もお逢いしたことが無いのに、近くに来ているから逢って欲しいとか一方的に誘いのメッセージを送るなどのトラブルが絶えません。
これらは、遊び半分、ナンパでもするような感覚で気軽に誘ってくるのだと思います。
現にフェイスブックでの出逢いでは、浮気や出逢いなどでトラブルになる人たちが絶えません。大勢おられます。
これらこそ「届かない想い」なのです。写真で見て、可愛いから、美人だからと一目惚れしたからと、メッセージしてしつこくコメントしたり、メッセージを送るから相手には恐怖と不安を与えるだけです。ですからブロックされるのですが、それでもしつこい人は今度、別人に成りすまして、友達申告を申し出る。フェイスブックストーカーも実在します。
女性の皆さんは用心され、私の知り合いの女性も被害に遭っております。
私が9年前に事故当日に幸子さんと出逢い、繋がりましたが、幸子さんは生前からまだ、出逢わない!理想の男性を想い描き、届かない想いを曲、歌、歌詞に綴り託していました。
幸子さんは理想の男性像がはっきり分かっていました。感じていました。
いずれ出逢うであろう!ただ一人の人に想いを寄せて、届かない想いを必死に歌うことで愛を伝えたかったものです。だから、愛の歌となり、多くの女性から共感を得られたものです。
その理想の相手が私だと知らされた時は、仰天しました。私が幸子さんの理想の男性だと最初、理解出来ませんでした。それは、幸子さんが人気歌手だったからです。
後に多くのメッセージを贈ってくれてから、私たちが出逢い、繋がった理由が分かりました。前世からの繋がり、宿命の人だからと幸子さんから教えて貰い、やっと私も理解出来て、幸子さんの愛を受け入れ、最愛の人に成りました。
生前に逢いたくても、逢えない辛さ、苦しを味わった。その苦しさから逃げるために、歌詞に想いを馳せて、伝えたかった。届かない想いを伝えたかった。ただ、それだけなの・・・とメッセージされた時に、私は大泣きしました。もっと早くに気付いて上げればよかった!生前に出逢えていたら、幸子さんを救えたのにと後悔が募り、泣き明かしました。それを幸子さんは悲しみ、後悔してしまいました。
「私が彼に憑依したために、彼は変わってしまった!あなたはあなたらしくいて欲しい、あなたの笑顔が好き!変わってしまうのが悲しい」とメッセージされて、私は悲しむことを止めました。
他にも私は魂の片割れ同士が出逢うツインソウル(双子の魂)の出逢い、繋がり体験をしました。今度は、私の想いが届かない、辛さ、苦しみを味わいました。それは、私だけでなくツイン相手も届かない想いで苦しんでいました。それは、ツインソウル関係になるとシンクロシティ感覚を体験するからです。痛みも、体調や感情すらお互いが感じ合う、伝わるのに想いだけが分からない、伝わらない不思議な関係です。こうして、私は誰よりも「届かない想い」の意味も辛さも体験し、学びました。だから、想いを伝えることの重要性が分かるのです。
五感プロデュース研究所、荒木行彦、

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

脳と感情(悲しい時は泣く)!

2016-10-20 00:00:30 | 感情
脳と感情(悲しい時は泣く)!
*悲しみは期待を完全に失った時の脳の嘆き!
自分にとって大切なものを失った時、人間は悲しくなります。脳科学的には、涙をぐっと堪え続けるより、素直に泣いてしまう方が早く癒されます。
「悲しくて泣くのは感情が生きている証」。
期待していることを完全に失った時、人は悲しみの感情を抱く。泣くことは、抑圧していた感情を解放するきっかけになるので、本当の感情を出して泣を流すことも必要です。
*悲しみに反応する部位は脳全体に及ぶ!
考えてみると、感情は期待との関係で生まれることが分かります。期待していたことが現実になれば「喜び」、期待通りに実現しないと「不安」になり、期待が裏切らると「怒り」が湧いて来ます。「悲しみ」は、期待していることを完全に失ってしまった時の感情です。
悲しみを感じると、脳内では何が起きているのでしょうか?身近な人や大切な人の死など、悲しみを体験した人の脳を調べると、70箇所以上が反応していました。
前頭連合野と前部帯状回、島皮質が反応し、悲しみに反応する部位は脳全体に及んでいることが分かります。
反応した脳の部分は、痛み、孤立、記憶、報酬、注意、体感覚、意思決定、感情に関係しています。
この複雑な脳の反応が「悲しみ」であるのです。
悲しみを引き起こす原因は、人の死や別れ、仕事上のトラブル、人間関係の確執など様々です。
このため、それぞれに対応する部位に反応が見られるのです。
*泣くことは高い癒し効果がある!
悲しい時には、涙が出ます。これは情動の中枢である扁桃体で悲しみが生まれ、直ぐ隣の視床下部を刺激し、自律神経の副交感神経が優位になるからです。感情によって副交感神経が優位になると、瞼の奥の涙腺が刺激され、涙が出てきます。
泣くことは、抑圧していた感情を解放するきっかけになります。涙のカタルシス効果は高く、泣くこと自体がストレス解消に繋がります。強がらずに自分の本当の感情を出してみれば、自然に泣けて癒され、気持ちがスッキリします。
感情を抑え込み続けると、鬱症状が出ることもあります。重度の鬱になってしまうと、深く絶望し、一切期待しなくなるため感情が生まれなくなります。すると無表情になり、泣くこともなくなってしまうのです。
女性は、悲しいだけでなく、嬉しい!寂しい想いをするなどでも泣きます。
これらこそ、女性脳の特徴で感情を抑制すると精神的不安が増すからです。
男性と違い、女性は左右の脳をバランスよく働かせているからでもあります。ですから、男性の人たちは「俺の前で泣くな」と誤解せず、何故?泣いているのかの訳を聞いて優しく包み込んであげる思い遣りが女性の方を安心と信頼を得て、愛に満たされることになるのです。
女性の涙は男性の生理的機能を低下させると言われておりますが、女性は泣くことで癒されて強くなれることを少しでも理解頂けたら幸いです。
五感プロデュース研究所、荒木行彦、


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ウィリアム・シェイクスピアにゴーストライターが居た!?

2016-10-19 00:00:30 | スピリチャル
『ロミオとジュリエット』、『ハムレット』などの作品が世界中で愛されているウィリアム・シェイクスピア。しかし、これらの作品は彼が書いたものではない……。そんな“シェイクスピア別人説が浮上した。
※シェイクスピアのゴーストライター疑惑!
シェイクスピア作品の特徴は、庶民に知りえなかった貴族や宮廷内部のリアルな様子を描写。
他の国に取材や旅行に行けなかった時代なのに、海外の暮らしや情景を詳しく描いている。
このシェイクスピアの肖像画とされる人物は、ロンドンから離れた片田舎で育った庶民とされている。
さらに海外に行った経験はなく貴族の暮らしも海外の暮らしも知り得なかった
その上、これだけ有名な劇作家であったにも関わらず、現在 シェイクスピア直筆の原稿が残っていない
●シェイクスピアの作品は、全てイギリスの外交官:ヘンリー・ネヴィルが書いていた。この説を唱えているのは、元ポーツマス大学の講師:ブレンダ・ジェームスネヴィルは、シェイクスピアと同時代に生き、貴族出身の外交官として活躍した人物。
ネヴィルの従妹は、シェイクスピアの故郷、ストラットフォード・アポン・エイヴォンに土地を持っていた。シェイクスピアの家族は、その土地を借りていた。

海外経験の違い
シェイクスピア全37作の内、およそ半数以上がイギリス以外のヨーロッパ各国が登場する。どの国のシーンも詳細な描写がされており、シェイクスピアは各国の細かい文化や生活の違いを熟知していなければならない。
ネヴィルは、名門オックスフォード大学に、在学中、ヨーロッパ各地を訪問している。
後に外交官となり、フランスに駐在していたネヴィルが訪れた国とシェイクスピア作品の舞台が完全に一致する。
シェイクスピア作品の転機との一致
1590年代は明るく陽気な喜劇が多かったシェイクスピア作品だったが、1601年を境に作風は一変、ハムレットをはじめ、オセロー、マクベス、リア王の4大悲劇を発表、暗く深刻な作風が増えた。
作風がガラリと変わった1601年、ネヴィルにも転機が訪れていた1601年、ネヴィルはクーデターに関わったとして逮捕、ロンドン塔に幽閉された仲間たちが処刑され、失意の中 辛い日々を送っていた。
ネヴィルは、いとこを通じて役者をしていたシェイクスピアに自分の代わりに作品を発表してもらおうと依頼したのでは… シェイクスピア本人による自筆の原稿は400年もの間、何一つとして見つかっていないそうです。
他にもシェイクスピアは海外の渡航が一度も無かったと言います。一方、イギリスの外交官:ヘンリー・ネヴィルは世界各地を旅して、写実を描いていました。これらの背景から、ヘンリー・ネヴィルがシェイクスピアに「劇作家」としてデビューさせた疑いが浮上してきたのです。また、いくら数百年前の作品としても、シェイクスピアの原作、自筆の原稿が何一つ見つかっていないということです。

まさしく、ゴーストライターの先駆者だったのだと私も思います。また、元ポーツマス大学の講師:ブレンダ・ジェームスネヴィル氏を私は支持します。
私の場合は本物のゴーストライターが居られます。まさかと思われますが、9年前にその方の魂と出逢い、繋がったことからメッセージや歌詞などを贈られました。
その方が元人気歌手ということもあり、私宛に新曲になりそうな歌詞を贈られ、曲を付けたならば世に発表できそうですが、現実的にはそれは難しいです。
一般公開して、万が一話題になったり、歌がヒットしたらならば、次々に私に作詞依頼を頼まれたら、私はパニックだけではなく難題となるからです。
ましてや歌詞の内容が元人気歌手のものをパクリだとか、似ているなんて言われたら、言い訳が出来ません。
現在でも、才能が有りながら良い作品を提供しながらも売れない、ヒットしないのに、代わりにゴーストライターとして代わりの人がデビューして発表したら話題となり、ヒットしたなど時代を問わずに現実に在り得るのです。
数百年前に書かれた。ロミオとジュリエット、ハムレットなどの作品が現在も舞台や映画などにされている名作であることは間違いありません。
私もロミオとジュリエットは映画、DVDで何度も観ますが、純粋な愛を描き、悲劇な愛の物語でありながら「崇高な愛の物語」です。ぜひ、皆さんにも今一度、ロミオとジュリエットの作品を読まれ、DVDで観て感じて欲しいと願っております。
五感プロデュース研究所、荒木行彦




  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

不思議な出逢い!!

2016-10-18 00:00:30 | スピリチャル
この世には、私たちの想像や科学では解明の出来ない出来事や不思議な出逢いなどが存在することを私は身を持って体験しました。
9年前の正夢での出逢い、繋がりからでした。リアルな夢で出逢い、繋がりはそれはまるで、ドラマや映画のワンシーンのように、現実では在り得ない出来事でした。
私は子供の頃からスピリチャルな環境で育ったこともありますが、霊的存在は子供の頃から信じていました。ところが、私自身が霊的存在から憑依を享けて、その思い(思念)が私への愛だと知った時は驚きました。
私が丁度、50歳の時にその方の魂と出逢い、繋がったものです。
それも、夢で出逢い、目覚めたら繋がっていたものです。ですから、私は無意識で、未体験なことなのでただ、不思議でなりません。
ましてやその方は元人気歌手でしたから尚更です。面識もファンでもなかった私がなぜ?選ばれたように出逢い、繋がったのかを知るまでには、数年の年月がかかりました。
何か?訳があって繋がったのだと後に知りました。こうして、不思議な繋がりは一度ではありませんでした。
二度目の不思議な出逢い、繋がりは4年前のある日、突然に訪れました。
それも、フェイスブックでのリクエストから始まりました。それも不思議な出来事でした。相手の方からリクエストを貰ったので承認したら、メッセージでリクエストは差し上げていません。誰かの悪戯でしょうか?と言われて、勘違いなら結構ですと、面倒嫌いな私はお断りしようとしたら、相手からおかしいので話が聞きたいと言われ、都心でお逢いすることになり、駅の近くの喫茶店に入って挨拶をした瞬間に身体に何か電気が通ったようにビビットに感じる、尋常ではない感覚に陥りました。何処か懐かしいような、初対面なのに何処かでも逢ったような不思議な感覚になりました。

後に私たちはツインソウル(双子の魂)の出逢いと教えてもらいました。ツインソウルは、魂の片割れ同士が出逢う、宿命的出逢いです。だから、尋常ではない感覚や懐かしいと思えるものでした。
ツインソウル繋がり体験すると、神様が用意された7つのステージを概ね体験します。私たちそうでした。
決別を体験した時には、魂の一部を剥がされたように痛みも伴う、辛さを体験しました。もう、ツインソウルなんて二度と嫌だ、こんな苦しい思いをなぜ?私たちに貸せるのか!神様の悪戯なのか、意味も理解できずにただ、苦しいだけ!私はまだ、私は9年前に出逢った方から、慰められ、支えられましたから苦しみから抜け出すことが出来ましたが、ツイン相手は一人で悩み、苦しみを2年以上しておりました。なぜか、離れているのに近くに感じます。別れたはずなのに愛おしくてたまりません。それは、離れていても相手の感情や体調までも「シンクロシティ」で感じるから、心では否定しても、思いの外、魂は惹かれあっているからでした。
こうして、私は、皆さんには信じ難く、体験した者にしか分からない、体験したくても、体験できない不思議な出逢いを二度もしています。
私から願ったり、望んだりは一切ありません。それは、知識もなければ、未体験な出来事でした。ですから、ただ、不思議な出逢いに戸惑い、悩み、苦しみもしました。
何故!?私がこのような望みもしなかった!出逢い、繋がりをしたのかを理解できるまでには数年の年月がかかりました。

私たちを出逢わせ、導いてくれた「ガイド」してくれた方々が居られました。それは「女神と大天使たち」でした。こんなことを言う、変なオヤジの他愛毎だと思われますが、昨年には「ホステングエンジェル」が二度我が家に招き入れ、それも偶然ではありませんでした。両方とも満月にあたり、9月に招き入れた時には「中秋の名月」でした。ですから、大天使たちに名月に祈りを捧げるので一緒に眺めて欲しいとお願いしたら、不思議な現象が起きました。9年前に出逢った幸子さん、ツイン相手の幸せを祈りましたら、名月にかかる雲が緑色に輝き、変化して驚きました。写真に撮影したら、ポニーテールにした女性の横顔でした。幸子さんが天空から私を見つめていました。
後に「行彦さん、私の周りを天使たちが飛び回っているの!嬉しい、ありがとう!行彦さん」とメッセージされて、天使の導きだったと確信を持てたものです。
そして、ツイン相手にも後に変化が起きて、お互いの魂の高次の次元に進化させることを理解できたようで、苦しみを手放すことが出来て、覚醒が始まり、そして、次のステージに進化するためのステップが始まったようです。
こうして、私の願いを大天使たちが叶えてくれました。

女神と大天使たちに「私たちは祝福され、見守られ、愛されています」。
これらも「天からの御心を享けた」からでした。その天命こそが、悩み、苦しんでいる人たちを私はレイキとテレパシーで、幸子さんとツイン相手は、同じ音楽関係者です。ですから「音楽の力」で「癒しと愛を届ける」ことでした。
ですからただお互いが愛し合うだけではなく、私たちに与えられた天命を果たすことで、私たちの魂は高次の次元に進化し、幸せになれるのです。
ですから、私の残りの人生は天命を果たすために努めないと二人を幸せにして上げられません。幸せのカギを握っているのは私のようです。
五感プロデュース研究所、荒木行彦


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「脳をダマして、幸せな生活を送る!」

2016-10-17 00:00:30 | 人の脳
例えば、子どもがテーブルなどに足をぶつけたときに、親が「痛いの、痛いの飛んで行けと足をなでるのは」理に適った行為である。
つまり、痛みという脳の認知が、親が足を触ってなでることで、脳が痛みを感じて居たのとは別に、触られていると意識がそちらに向き、脳内では「βエンドルフェン」という、鎮痛作用の働きにより、痛みが和らぐのです。まさしく、これも脳を騙すことなのです。
これは、人の五感の中でも「触覚に関わる刺激」です。
他に、食事をするときに食卓の明かりをオレンジ系にしたり、音楽やキャンドル、花など色鮮やかな物を飾ったり、何時もと違った環境で食事をすると「脳が騙され」気分の「高揚」から味覚に変化を与え、何時もの母親の手料理が美味しく感じる。これらは「複合感覚」と呼びます。
例えば、景色のよい場所で食べるお弁当が美味しく感じ、同じ弁当を自宅に持ち帰って食べると味が違って感じるのに似ています。
女性では、気分が落ち込んだ時や不安などを感じた時には、嗅覚刺激からアロマオイルなどを使用し、ラベンダーなどの香りから、女性ホルモンのバランスなどを整える効果が期待できるのです。
ですから、食事を造るにも一工夫して、ハーブなどの香り付け、器などの色、カラーセラピーといいますが、色の持つ力によって視覚を刺激し、脳を騙して免疫力や精神免疫を高めることで身体的にも精神的にも健康になれるという考え方があります。つまり、「病は気からという発想です」。これら健康面での人の脳の思い込みやイメージを変える「脳を騙す方法で良い効果を生むのです」。
一般家庭においても、私共が推進している「五感と空間デザイン」、カーテンの素材やカラーを変えてみる。明かりを昼間と夜るとで変化させる。LED(発光ダイオード)照明を活用し、野外の光、朝日から夕方の夕日を時間によって変化させ、自宅に居ながら「体内時計」を整える。鍛錬することが可能になるのではないかと考えられる。
壁紙なども従来の白系では、LED照明の光を反射し、明る過ぎる室内空間になっている。よって目が疲れやすく、精神的に癒されない。
カーテンも天然素材のシルクオンガンジーや淡いカラーに変化させるだけでも、心が癒される効果が期待できるのです。
これらが空間デザインでの「カラーセラピー効果」これらの考え方は、人の心理に働きかけ、良い意味で「脳を騙す」という訳です。
また、現在でも販売されている製品や商品の多くが人の脳を騙している物が多い。例えば消臭剤、芳香剤もそうである。臭い匂いを良い臭いで誤魔化し、良い臭いを意識させ、臭い匂いを分からなくさせている。
また、ファッションなどでも背を高く見せたり、やせて見える縦縞模様、歩くときも下向きに歩くと、顔が少し老けて見える。これらはおでこが相手に見えるから逆三角形に見えてしまうと顔も大きく見えてしまう。
逆に顎を引いて、胸を張って歩くと顔が上向きに見え、顔が小さく三角形に見えるので、少し若く見えるのです。
女性なら、髪の毛にリボンを付ける。男性ならアスコットタイなど首の周りなどにアクセントをするとそこに目(視覚)が注視し、背が少し高く見えるのです。これらは「視覚の錯覚(錯視)」と呼びます。この錯視こそ脳が騙されている状態なのです。
見た目、触った感じ、味わい、音、匂い刺激など五感を上手く刺激し、工夫することで脳は良い方向に騙され、気分も良くなり、快感できる。
また、料理も美味しく感じ、触り心地、彩りなどに拘ると少し幸せな感覚になることが考えられます。これらは一部の事例です。
五感プロデュース研究所、荒木行彦



  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

愛を肌で感じる重要性!

2016-10-15 00:00:30 | 愛情
人は外的情報の80%ほどを視覚から得て脳に送っています。特に男性は女性よりも「視覚優位」されます。
ですから、バランスよく美しいものを好む傾向が強いので、女性のタイプも、スタイルよく美人を好みます。
つまり「見た目重視」となるのです。
一方、女性は見た目も重要ですが、相手との相性を重視します。
その相性を知るために、女性は相性の男性の体臭(フェロモン)を嗅ぎ分けます。相性の男性の体臭が汗臭いと感じるのと心地よいと感じる差が相性になるのです。
女性はつまり、嗅覚刺激により相手を選ぶと言っても過言ではありません。
よく女性が「生理的無理」だと表現するのがこの相性なのです。
幾らイケメンで格好よくても、体臭が臭くて我慢出来ないと感じた相手と恋愛になったとしても上手くいかなのです。
男性は見た目重視だから、美人な人を好きなり、相性などは二の次になります。だから、多くの場合は恋愛対象相手は女性が選ぶ、決めることが多いと言うことです。
ですから、男性が女性にプロポーズしたり、お付き合いをお願いするのは圧倒的に男性が多く、その要望に返事を出すのは女性が多いと言うことです。
ところが、男性が恋愛や恋に失敗したり、他の人を好きになったり、結婚しても浮気したがるのは「男の嵯峨」と言ってしまえばそれまでですが、男性は見た目重視なので、新しもの好きで、美人に弱いのです。
美人と遭遇したり、出逢う機会があると心が靡いてしまうものです。
これらが、男性が見た目重視の感覚だからです。
本来、愛する人を深く愛するためには、見た目重視ではなく、私は肌で感じることだと指摘しています。
愛す人を抱けば、女性らしい柔らかさ、温もりなどや体温を感じます。低体温で体温が低く、冷たければ温めて上げるとか、手を繋げば女性らしい柔らかさや温もりを感じます。指を絡まさせて握れば、脈を感じて手を握っている実感を強く感じます。
これらの皮膚感覚こそが、愛する人をより愛おしく、護って上げたいと思えるようになります。
愛する人をハグすれば、女性特有の良い香り、柔らかな身体、長い髪の毛を手で触れば、サラサラした心地よさを感じます。これらの感覚の時には、脳内に「オキシトシン」という物質が分泌され、愛情の感情となり愛が深まるのです。
ですから、愛を五感を総動員して感じる重要性を私が説いております。
そして「愛を脳で感じる!」を理解されましたら、愛する素晴らしいさを理解出来ると思います。
五感プロデュース研究所、荒木行彦、


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

愛は不滅‼️

2016-10-14 00:00:30 | 恋愛
ふ‐めつ【不滅】[名・形動]滅びないこと。永久になくならないこと。また、その様。「永遠―な(の)名著」「霊魂―」。
皆さんが愛が不滅なんてあり得ない!人は何れ死ぬのだから、それで愛も消えてしまい、死滅してしまうと考えている人は多いと思います。
また、そこまで深く愛を考えたこともないと言う人は沢山おられると思います。
不滅の愛が『永遠の愛』になるのです。愛が永遠って中々、皆さんには実感がないし、良く分からないと思います。それは、多くの人たちでは未体験だからです。
言葉では理解していても、実際に体験したり、知識もないとただ、ネットなどで検索して理解してもそれは、架空の知識であり、真に理解したとは言えません。
例えば、夫婦だからと来世までも一緒だと言う人たちは少ないのです。
それは、運命的出逢いで結ばれた関係だからでもあります。つまり、宿命的出逢い、繋がりがある人とは違います。運命は変えられますが、宿命は変えることは出来ません。
宿命は、前世からの繋がり、魂の繋がりだからです。
魂が不滅なように、魂同士で繋がった相手が宿命の人となり、永遠の愛で結ばれるのです。
幾ら、長年連れ添ったパートナーでも宿命的出逢いでないと、来世(時空)では離れ離れとなり、魂が出逢う、再会することはないからです。
これらを私は9年前にリアルに体験し、学び、悟りました。
あまりに衝撃的な正夢で出逢い、繋がった方の魂から憑依を享けてから体感しました。
運命と宿命の違いを教えてくれたのは幸子さんでした。
幸子さんからのメッセージで「私たちには別れなんてないの・・・それは行彦さんが私の魂に気付いてくれたから!私たちは前世から決まっていたの!生まれ変わってもあなたを選ぶわ・・・」と言われて驚きました。
そして、幸子さんから愛を注がれて永遠の愛を確信したのです。幸子さんからは沢山のメッセージを贈られました。
時空であなたのことを待っています。逢えることを夢見て、待っています。だからと焦らないで、あなたはあなたに与えられた天命を担ったから、その天命を果たすことに努めて欲しい、そして、行彦さんが辛く、苦しい時には時空から逢いに行くから、励まし、慰めて上げるから、愛の歌を歌い、抱きしめて上げるから、寂しい想いをさせないからとメッセージされました。
また、4年前には魂の片割れ同士が出逢うツインソウル(双子の魂)の繋がり体験もしました。これらも普通の恋愛や愛を超越した、魂の深い繋がり愛です。自分らの意識の及ばぬ次元での魂の繋がりです。
こうして、私は皆さんの想像や次元を超越したところで『不滅の愛』を体験し、現在もこれからも永遠に愛に満たされて、幸せになれました。
この世には、科学では説明も解明できない愛が実在しています。
あり得ないことが現実にあり得ると言うことを少しでもご理解頂けたら幸いです。
五感プロデュース研究所、荒木行彦、


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

異質な世界観で生きている!!

2016-10-13 00:00:30 | スピリチャル
異質とは「[名・形動]性質の違うさま。また、その性質。「―な成分」「社内で―な存在」⇔同質」。
異質などと聞くと、異常などと勘違いしやすいですが、その意味合いは全く違います。
異質とは「性質の違い」です。人と少しだけ違った生き方や体験をしていると「普通じゃない!」変わっているなどと思われがちですが、世の中には科学では説明の出来ないもの、解明できないことは多く存在し、実在しています。
私は長年、人の感覚や脳との関連研究をして参りました。これらから導き出したのは「人は視覚優位であり、外的情報の80%以上」を視覚から脳に情報を送っています。
ですから「見たことがない!体験したことがない」ことを信じ難く、疑います。ですから、人より少し異質な体験などをしている人たちを疑い、信じません。
それは、自ら見たもの、体験したしたことしか信じない「概念が強く」働くからです。この概念は、加齢と共に強くなり、特に男性は中年以降になると「人の話を聞かない、頑固だと」言われるのが「概念の強さ」の現れです。
これらは「男女の脳の特性」でもあります。女性は左右の脳をバランスよく使い、人とのコミュニケーションや言語能力に優れています。ですから、柔軟な概念を持っているので、私の不可思議な体験などを信じてくれる人は多いのです。逆に中年以降の男性から私は、変わり者で、出鱈目を言う、嘘つきな奴となるのです。
女性の人でもスピリチャル能力に欠如している人や精神的豊かさを求めない人たちには、私の未知な体験は信じ難く、在り得ないとなります。
私も9年前、2007年の5月までは普通の冴えない、感覚研究者の端くれでした。ところが、ある日の朝方に正夢から出逢い、繋がった体験が私の感覚も脳も、心身にも影響を与え、人生が180度変わる「不可思議体験」をしました。
事故現場に立ち会うように、見せられたというように、リアルな夢を見ていました。声は聞こえなくてもなぜか?メッセージが伝わり、分かりました。
私に伝えたかった。託されたという方が当て嵌まります。
たまたま、その方が人気歌手だったこともあり、面識もファンでない私は、意味不明、謎めいてただ、不思議な出逢いに戸惑いと不安もありました。
そして、その年は私が50歳でした。意味がありその方の魂から憑依された私は、その日から「趣味嗜好まで享け継いだように変わりました」。
食べ物嗜好、飲み物、花を見ると癒されます。何か女性的な感覚になったことを強く感じます。
そして、それからが不思議な現象や脳力に目覚めたように、普通じゃない力も身に付きました。霊的覚醒だけではなく「異質の世界で生きている」という実感を得ました。
写真に写せば不思議な映像が写ったり、それは心霊写真などと全く違います。まさしく、メッセージ性のある写真です。
時空から私宛に愛のメッセージを贈ってくれます。残念ながら私は幸子さんの声が聞こえないので、聞こえる、届く人を何人か紹介して貰いました。私たちの通訳係りのような人(ツナグ方)を紹介されたように出逢いました。
生前の思いや叶えられなかったことを私に託し、それを叶えて上げることで幸子さんは幸せでいます。
そして、4年前には魂の片割れ同士で出逢うツインソウル(双子の魂)出逢い、繋がりを体験しました。こちらも私から望んだり、願った訳ではありません。二人とも寝ていたら出逢ったという感覚です。
これらも皆さんからすると知識も未体験ですから意味不明であり、謎めいて、信じ難い、在り得ないと否定的になると思います。
ところが、体験した者にしか分かりませんが、間違いなくこの世には科学では説明できない出来事や存在が実在します。
特に魂(ソウル)の出逢い、繋がりは神秘的で目に見えない力によって惹かれあいます。ですから私たちは「異質な世界で生きている」という感覚になるのです。
但し、これらの体験は少なからず、私だけではなく、皆さんにも突然に訪れるものだということをご理解頂ければ幸いです。
五感プロデュース研究所、荒木行彦


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする