センスプロデュース研究所!

ヒトの五感と脳の関係、ヒトの五感の重要性の提唱、研究を行っている者です。

次元上昇」のスピリチュアルでの象徴や意味!

2023-11-30 00:00:30 | スピリチャル

スピリチュアルに関する本に次元上昇という、キーワードが載っていることがあります。

次元上昇はアセンションと言われていて、魂の上昇を表しています。

次元上昇が起こると、交友関係が大きく変わる、また自分の気持ちに大きな変化があるなど、何らかの現象が起こるとされています。

今までよりもハイクラスの人に交際を申し込まれる、ダイヤの指輪を貢いで貰えるなど、恋愛でも素晴らしいことが起きるでしょう。

別人の人生を歩いているように、毎日が大きく変わっていくのが次元上昇です。

「次元上昇」のスピリチュアルメッセージ!

次元というのは、私たちの目には見えなくても確かに存在するものです。

空間の広がりを表していて、アセンションが起きると「暮らしている部屋」が変わっていきます。

これまでの部屋から別の部屋に移っていくので、違う人と交流したり異なる仕事を手掛けたり、またいい人とお付き合いが出来るようになります。

次元は高くなればなるほど、その人にとって「明るい人生になる」と言われています。

ストレスが少なくなって「毎日が充実していく」と感じられるようになり日々が活気づいていくでしょう。

この世に生まれた自分をリスペクトし、幸せな経験を重ねていくために次元上昇を心がけてみて下さい。

 

「次元上昇」のスピリチュアル的な解釈!

次元上昇にまつわる、明るい答えと注意点を見ていきましょう。

アセンションが進んでいくと、雑念がなくなっていきます。

苦しみ、悲しみ、後悔を前の次元に置いていけるので、顔つきも明るくなっていきます。

また煩悩が消えていき、その人らしい人生を進んでいけるとされています。

これまで気付けなかった風の匂い、花の香りをたっぷり味わえるようになるでしょう。

幸せに生きるエッセンスが、次元上昇です。

次元上昇と聞くと、苦しい修行のように感じることがあります。

またオカルトやホラーなど、怖いことを連想する時があるかも知れません。

この世に生まれた意味を知って、そして自分らしさを引き出していくのがアセンションの目的です。

自分らしく、そして楽しい生き方ができれば、おのずと毎日は明るくなれるもの。

自分らしく生きるための宝石と考えていきましょう。

まとめ

次元上昇の幸せのジンクスをお伝えしました。魂を磨くための、ヒントにして下さい。

センスプロデュース研究所、葛西行彦


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

引き寄せのスピリチャルな理由!

2023-11-29 00:00:30 | スピリチャル

「引き寄せの法則」は、スピリチャルな観点から見ると、以下のような意味をもっと考えられています。

波動の一致、あなたが出逢う人はあなたの波動が決まります。あなたの精神状態がポジティブなエネルギーならば、同じエネルギーを持つポジティブなエネルギーの人と出逢いがあります。

学びのための出逢い、あなたが学びのためにその時に必要な相手と出逢います。出逢いい全てがあなたに必要な人生経験(学び)になります。

魂の成長、あなたは出逢いによってその人から様々なことを学んだりします。あなたの魂の成長のために必要なタイミングで必要な人とに出逢います。

必然的な出逢い、スピリチャルな世界では「偶然は無くて全て必然的である」ことは有名な話です。人生で出逢う全ての人が、偶然ではなく必然敵で意味のある出逢いということです。

自己の波動の変化、自分の潜在意識が波動を変え、その波動と同じ波動の人同士が引き寄せられると考えられています。

これらの無観点から「引き寄せの法則」は、自己の波動や意識の状態が現実を想像するという考え方を示しています。

 

私がこの「引き寄せの法則」を体験し、理解が出来るようになったのには、きっかけがあります。それは、2007年5月26日の朝方、5時25分と時計も見ていないのに、リアルな「正夢」を見ていました。それは、転落事故の一部始終を見守っていたという感じでした。

転落した黒い人陰は、シルエットで痩せていて、背が高く(165cm)と髪の毛をポニーテールにしているので女性と分かりました。

見慣れた場所のスロープから転落したその人は、後頭部から転落死し、道路に強打して倒れていましたが、起き上がって、私の方を見ながら三度お辞儀をして謝っていました。言葉ではなく、無言でしたが意味が分かりました。一度目は「お母さんごめんなさい」二度目は「スタッフ、関係者の皆さんごめんなさい」、三度目は「ファンの皆さんごめんなさい」と私にメッセージしたように伝わりました。

その時は、朦朧としている状態でしたから誰だか分からずに「誰!誰!」「君の名は」と叫んでいましたが声には出せません。

目覚めた途端に天井がぐるぐる廻るような強い眩暈と、気持ち悪さに嘔吐しそうになりました。何故か?後頭部と左足の踝に痛みを感じて、起き上がれませんでした。身体は重くて怠い感じで、意識ははっきりしていますから「急病」になった訳ではなく、健康なのに身体が重くて、怠い、あまりの気持ち悪さに二度寝しました。

二度寝から目覚めた時に、私は「正夢から憑依を享けた」と分かったものです。

憑依というと、悍ましく、恐怖に感じるはずなのに、不思議と憑依された時に「愛されている」と感じたものです。

後に、その方からメッセージを貰い「前世から決まった人だった」。だから、私たちには別れなんてないの・・・、私は愛されて、あなたの魂の光で来世に辿り着けたの、あなたに出逢えて幸せですと、メッセージされた時は、大泣きしました。

こうした出来事が私の人生で最初の「引き寄せ」だったと思います。

 

私の魂の光は「金色に一際輝き綺麗だと」だから、引き寄せられたとメッセージもして呉れました。

また、魂の繋がり相手との出逢いも「2013年3月」にありました。2007年の出来事以来、私は「霊的覚醒」をして、霊性能力が高まり、強くなったことにより「引き寄せの力」が増して来たようです。それは、人だけではなく、生き物たちにも私の「波動とオーラの輝きに引き寄せ」られるようです。

2013年に出逢ったのは「魂の片割れ同士が出逢う(ツインレイ)」の関係でした。

こちらも「魂の引き寄せ」によって宿命的に出逢ったものです。

こうして、何度も「引き寄せの法則」によって魂の繋がり体験をして来た私です。

ですから、私の波動が一際、強く、高く、そして柔らかな波動に「生き物たち」も引き寄せられるように近づいて来たり、時には、トンボやハチまでも身体や手に止まります。集まって来ます。

私が口笛を吹くと、野鳥たちが反応して鳴き交わしが出来ます。生き物たちや現世の人だけではありません。

時には「来世の人」も引き寄せてしまうことがあります。私たちと僅かでも関連性のある人が亡くなった。その日やタイムラグはありますが「私のところに現れ」ます。

念のエネルギーの強い人なら、姿が見えたりします。その日に着ていた洋服や背格好もはっきりと分かるほどです。

但し、関係性が希薄な人は、気配で教えて呉れます。時には「ラップ音」やエアコンを点けていないのに、部屋に冷たい風が頭上から吹くことで気配が分かります。

多くは、私に訪ねて来ては「助けて欲しいとか、教えて欲しい」が殆どです。

私のお役目が「導き」なので、現世と来世の境で「彷徨わない」ように導き、悟らせて見送りすることで、その方が来世に到着出来たら幸せになれるものです。

こうした事も全て「私の引き寄せの力(能力)の賜物」であると自負しております。

センスプロデュース研究所、葛西行彦

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

脳疲労について!

2023-11-28 00:00:30 | 人の脳

脳疲労とは、情報過多やストレスが続くことで、脳が「オーバーヒート」のような状態になっていることです。

脳がオーバーヒート状態になると、睡眠不足や仕事中の「ヒューマンエラー」が増加して業務にも集中出来なくなります。

また、脳疲労が過度に続くと「精神障害」にも繋がります。うつ病の様に、笑顔が消えて、下ばかり向くようになります。

脳疲労とは、視覚や聴覚(五感)を経由して大量の外的情報を脳が処理仕切れずに、集中力が続かなくなったりします。仕事中にヒューマンエラーが生まれやすくなった状態を指す言葉です。

脳の疲労を減らす対策や工夫が必要となります。

以前から、私は若い人ほど「脳疲労が激しい」と指摘し、提唱して来ました。

それは、スマホなどの操作時間と比例するように「脳疲労が生じる」からです。

特に、スマホなどの通信が「5G通信」になってから、顕著に脳疲労が激しくなって来ています。それは、5G通信のスピードの速さに「人の脳の処理が追い付かない」。特に、私のような高齢者には、早すぎて理解できないまま、進んでいます。

特に、スマホゲームなどを長時間、長期間行っている人に極めて「脳疲労」が激しいことが分かっています。

先ず、脳疲労の初期症状には「眼鏡疲労」があります。それでも無理して続けていると何れ「片頭痛」が起きるようになります。

 

例えば、私が推進しているのが「脳休み」です。人の脳は集中していられる時間がある程度決まっています。その時間とは「1時間30分」だと言われています。

ですから、大抵の映画は「2時間以内」で終了する作品が多いのです。

脳休みをせずに何時間も「脳労働的なことを続けている」とイライラしたり、焦りが出たりと心境に変化が起き始めます。心理状態なのですが、この心理状態の変化こそ「脳疲労のシグナル」なのです。

この脳疲労のシグナルを感じ取ったら、直ぐに作業やゲームなどを中断し、10分で良いので休息を取ることが重要となります。出来ましたら今時期なら温かい飲み物に甘い物を一緒に食べて「リラックス」させることで脳は復活します。

時間や目標の達成のために、休まずに無理して脳を使い続けていたら、それが「ストレス」となり、脳細胞にも悪影響が出るほど死滅を加速させることを皆さんは御存じないと思われます。

人の脳細胞は、18歳をピークに、20歳ころから「毎日10万という数の脳細胞」が死滅していきます。だからと、脳が変形したり、空間が出来たりすることはありません。

よく、脳科学者や雑誌などで「人の脳は20%」ほどしか使われていないと言われていますが、それは「都市伝説」的な話題です。

実際には、80%ほどが使われています。もし、20%ほどしか使われていないとしたら「脳疲れ」なんて感じ無いはずです。眼鏡疲労もましてや片頭痛なども起きないはずです。

例えば、脳卒中(脳梗塞)など、脳の血管の一部が詰まって(梗塞)が起きたならば、充分な酸素が行き届かずに、脳神経細胞が(壊死)します。その壊死した脳細胞の部位がもし、視神経細胞にダメージを享けたら、視覚障害、失明には至りませんが、視力が極度に低下したり、左脳の部位なら、右半身が「不随」になる可能性があります。それも梗塞やくも膜失血してから2時間以内に脳外科に搬送されて、手術を享けたならば後遺症は残らない可能性が高くなりますが、半日などの時間が経過していたら、ほぼ、半身不随や言語障害などの生じて(後遺症)が残ります。

 

人の脳はこうして普段から80%ほど使われいます。何故?100%使われいてないかは、常に100%使っていると、筋肉や骨が壊れてしまいます。精神的にも異常を来たしてしまい「精神障害」に至ります。ですから、幾ら頑張っても脳は80%程度にセーブして「脳の疲れや異常を来たさないようにコントロール」しているのです。

これらも「生命維持のための脳の活動」です。

但し、いざという時には「火事場の馬鹿力」のように100%の脳力を発揮することであります。その脳力こそ「潜在的脳力」です。

人の脳は、一日の消費するエネルギーは(500カロリー程度)と言われいます。但し、あくまでも平均的な消費です。脳疲労が起きるほど使い続けていたら、600カロリー以上になれば、自覚出来るほど脳が疲れている状態です。

また、人の脳は年代によっても脳神経細胞(ニューロンネットワーク)の伝達スピードが違います。

10代や20代なら新幹線よりも速いスピード(400km)で伝達し合いますが、それが私のような高齢者になると、半分のスピード200kmぐらいの速度まで落ちます。だから、思い出すのに時間がかかるのです。

例えば、人の名前が思い出せない、懐かしい映画の題名が思い出せないなどがそうです。

こうしたことから、若ければ、若い人ほど「脳は疲れやすい」と言われるのです。

体力なら、高齢者は長い時間は働けないし、動けませんが、若い人ならバリバリと働けるし、動けますが、それと逆に「脳は疲れています」。高齢者の人たちには「長年の経験」があるから、脳や身体の使い方を心得ているから、脳が比較的疲れにくいと言えます。

こうして、若者たちは「何かと無理をして頑張ります」。頑張ることは悪いことではありませんが、脳にとっては「負荷をかけることになるのです」。

この負荷が脳へのストレスとなり、脳が疲れたと自覚できる時は、直ぐに「脳休め」をすることで次の日には復活出来るのです。

人の脳が疲れた時には「栄養補給が必要です」。脳のエネルギー消費を補う栄養素は「良質なブドウ糖とB6」などです。日本人が総じて頭が良いのは「主食が美味しいご飯」だからと言えます。お米こそが良質なブドウ糖摂取になるのです。

他にも、リラックスする時間を設ける。つまり「脳を癒す時間が必要」ということです。休日にはゆっくりと休み、好きな音楽を聴いたり、映画を見たりして感動したり、泣いたりしてと、脳に「良い刺激を与える」ことで脳疲れの改善と復活に繋がると言うことを私から提唱致します。

センスプロデュース研究所、葛西行彦

 

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

11月27日の満月!

2023-11-27 00:00:30 | 宇宙科学

11月の満月は「ビーバームーン」と呼ばれます。冬に着るビーバーの毛皮を確保するため、沼地が凍る前のこの時期に罠を仕掛けることから、アメリカの先住民によってその名が付けられたのだそう。

2023年11月27日(月)、月の最大を迎えるのは18時16分。16時08分に東北東の空から月が昇り始めると、南の空を移動し、翌28日(火)の7時15分に西北西の空へと沈みます。晴れていれば一晩中、美しい満月を観測することができそう。

日本と同じ呼び名も!

ビーバームーンのほか、霜(frost)が降り始める時期であることから、「フロストムーン」という名前も浸透しています。日本の「霜月」にも通じるものがある呼び名ですね。

また、「ホワイトムーン(白月)」、「ダークムーン(暗月)」など、本格的に寒くなって来たこのシーズンを連想させる呼び名もあります。

12月にかけての星空の見どころは?

明け方に東~南東の空で輝く金星は、「明けの明星」と呼ばれ親しまれています。12月9日(土)と10日(日)は、南東の低空で細い月と明るく輝く金星が接近して見えます。

地球照(月の欠けて暗くなっている部分が、うっすらと見える現象)を伴った細い月と、まばゆい光を放つ金星の共演は幻想的な美しさ。是非、寒さ対策をして観察してみて下さい。

また、今年のふたご座流星群の活動は、12月15日(金)4時頃にピークになると予想されています。極大時刻にほど近い12月14日(木)の夜から15日明け方にかけては、多いときで流星数が1時間あたり70個に達する可能性があると予想されおり、絶好の条件で観察が出来そう。

 

青梅に引っ越してから5度目の満月を迎えました。幸いなことに満月日には毎回撮影も出来ています。

千葉に在住していた頃は、周りが明るかったこともあり、満月の撮影には不向きでしたが、青梅に引っ越して来てからは、周りが暗いこともあり、満月の撮影には最適な環境にあります。

 

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

第4チャクラ(ハートチャクラ)が温かい!

2023-11-25 00:00:30 | ソウルレイ

 

ハートチャクラからは相手の感情が伝わってくる! ハートチャクラを通して、ツインソウルの相手の感情がダイレクトに伝わってくることがあります。

相手が悲しんでいる時には、もう片方はこのハートチャクラの場所が痛み、相手が喜んでいる時には、この部分が温かく感じるようになるのです。

私が第4チャクラ、ハートチャクラが活性化するようになったのは、今から10年前の3月、桜の咲くころに「ツインレイ相手」と出逢ったことから始まります。出逢ってから体調の変化や感情などの変化はありませんでした。

翌年には、決別し「サイレント期間」に入り、離れ離れになりました。普通の恋愛でしたら「失恋」で終わるのですが、魂同士の繋がり合いは、離れ離れになっても、相手の感情や体調が手に取るように伝わります。

その伝わり方は、体調や感情の変化を「念のテレパシー」を受けて(感じ取る)ような感覚です。そして、相手の体調の変化が分かります。

以前には、私の下腹部がゴロゴロするような少し、痛みも感じるものでした。

もしやと頭を過ぎったのが、ツインレイ相手が女性の日になったことだと分かりました。

メールのやり取りで「どうして分かったのと言われ」からです。

その頃から、胸と背中が一年中、温かくなり、夏場は汗だくになるほどです。逆に冬場は温かく、とても心地よいです。

ましてや、私が今年の6月に千葉から引っ越して来たこともあり、ツインレイ相手が直ぐ近くにいることもあり、以前よりは温かさの度合が違います。

きっと、私が青梅に引っ越して来たことが嬉しいようです。

幸いなことに、私のハートチャクラは温かいので、ツインレイ相手が喜んでいる。愛されていると分かります。

逆に、悲しい思いや辛い思いも伝わるので「ハートチャクラが痛み」ます。

ハラハラしたり、ドキドキしたりと不安になることはありません。

何時も温かいので心地よいです。私のハートチャクラが活性化し、温かいのは「ハートチャクラからは相手の感情が伝わってくる! ハートチャクラを通して、ツインソウルの相手の感情がダイレクトに伝わってくるろからですが、医学的には細胞の摩擦で体温が上昇するように、背中だけが温かくなるのは、そこにある細胞が活発化して、摩擦で温かくなっているのです。ですから「体温は上がりません」。詳しく説明すると「褐色脂肪細胞」という、背中から首にかけての細胞が活性化すると背中から首にかけて温かく感じます。細胞で熱量を作り出すので、エネルギー消費が激しく、太れないのです。

つまり「痩せの大食い」をしないと体重の維持も大変になるほどです。

 

きっと皆さんからすると羨ましいと思いますが、等の本人は、高エネルギーを摂取しなければならないので、森林などに出掛ける時などは、昼食用にカレーパンなど3個食べます。総カロリーは1000カロリーを超えています。

普通なら、こんなにカロリー摂取したら太るはずです。太れないのは、ハートチャクラが活性化し、褐色脂肪細胞がエネルギーを作り出し、消費しているので、若い人のような新陳代謝率が高いから太れないのです。

このハートチャクラの温かさも、サイレント期間でお互いが逢えない状態だから余計に感情がダイレクトに伝わってくることで私のハートチャクラが温かくなっているのです。

ハートチャクラとは、二つの魂をつなぐエネルギースポット!

チャクラとは人の身体にあるエネルギーの出入口です。

チャクラは人間の身体に7つありますが、第4のチャクラであるハートチャクラは愛や感情に関係しています。

ちょうど胸の中央に位置しており、心臓や肺、循環器に対応し、美しいグリーンで表現されているのです。

他人に依存する気持ちや他者をコントロールして自分の意のままにしようとするエゴを手放し、無償の愛を手に入れたいと願っている時には、このハートチャクラを活性化させ、開くことが重要となります。

このハートチャクラは、ツインソウルの二つの魂を繋ぐエネルギースポットなのです。

 ハートチャクラからは相手の感情が伝わってくる!

ハートチャクラを通して、ツインソウルの相手の感情がダイレクトに伝わってくることがあります。

相手が悲しんでいる時には、もう片方はこのハートチャクラの場所が痛み、相手が喜んでいる時には、この部分が温かく感じるようになるのです。

お互いに会話を交わさなくても、物理的にとても離れていても、突然このように身体に変調を来たすことがあります。

日常生活にはあまり影響はありませんが、ツインレイ関係では、離れ離れの期間(サイレント期間中)にこうしたハートチャクラの交信があるようです。

それも「統合(再会)」を果たすことがあれば、治まると思われます。

センスプロデュース研究所、葛西行彦

 

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

人のオーラ!

2023-11-24 00:00:30 | スピリチャル

オーラがあると表現されるように、オーラを感じる人はおられます。

オーラの意味は、生体が発散するとされる霊的な放射体、エネルギーを意味する。転じて、ある人物や物体が発する独得な、または霊的な雰囲気や、何となく感じる力。オーラという言葉は、「微風」「朝の爽やかな空気」を意味する。ギリシャ語(アウラー「風」「香気」「輝き」などを意味するラテン語のaura(アウラー)に由来する。

現代日本では、人間の存在感や風格がある様子を指して「オーラがある」と表現することがある。単に「人間の雰囲気」という意味にも使われる。

英語のauraは18世紀に使われ始めた言葉で、花などの微かな芳香、人や場所に感じられる独特の雰囲気などを表す。

英語としてはやや文語的な表現である。

スピリチャル的な表現で、オーラは、地球上に存在する人間、動物などの生命体の周りを取り囲むスピリチャルなエネルギー層やチャクラから現れる「生命エネルギー層」のことを意味します。

人は、日によって身体、感情、知性の状態などエネルギーの基となるバイオリズムに違いがあり、オーラの色はそのバイオリズムの違いにより日々変化するという特徴があります。

実際に目には見えないと言われているオーラですが、身体を包み込む生命エネルギーのことですので、生きていく中で自然に放たれているものとされています。

オーラは、カリスマ性や地位などの意味で、日常的に使われています。

人それぞれに、発しているオーラの色が違います。以前に、人のオーラが見えると言う若い女性と知り合い、私のオーラを見て貰ったら「パープルにマゼンダー混じった。とても綺麗なオーラ」で非常に珍しいオーラですと言われたことがあります。

また、オーラには色があるだけではなく形や大きさも様々です。

オーラの基本的な形は卵型をしていて身体の周りを包み込んでいますが、怒っていたりなど感情の変化で形も変わります。また、健康状態にも影響して、色や形も変化し、輝きも薄れます。

 

私のオーラのパープルには、特徴や性格などの意味合いがあります。

カリスマ的な存在、オーラが紫色の人は、人を惹きつける能力が凄いと言われています。優れた洞察力を持ち、物事を的確に判断して行動することが出来るので、自然と人を惹きつけカリスマ的な存在になるのも特徴の一つです。

美意識が非常に高い、自分自身に対して美意識が非常に高いのが特徴だと言われ、また、景色や美術品、美しい容姿や動作、人との付き合い方や使う言葉に対して美しくあるべきとの意識を持っているなど様々なことに対して美意識が高いです。

芸術的センスがある。内面に見えない部分を表現できる力を持っているので、人の心を動かすほどの芸術的センスで、音楽、美術、映画などの制作に携わることが多いと言われています。

スピリチャル能力がある。目に見えないものにも魂があることを理解しているため、スピリチャル能力が高いと言われています。オーラが紫色の人の中には、未来に起こることが察知出来たり、人の深層心理が分かってしまうなど霊感が強い人も多いと言われています。

これらが紫色のオーラを持つ人の代表的な特徴です。

人のオーラは普段では見ることが出来ません。それは、オーラが見える人は「スピリチャル能力」の高い人で限られた人です。

現在は、特殊なカメラで「オーラが撮影出来る」と言われています。

人それぞれにオーラの色があります。個性のようなもので、オーラの色によって健康やその時の感情までもが分かると言います。

私的には、オーラということより(アウラー)という方が好きでピンときます。

皆様におかれましても、自身のオーラを知ることは「生体が発散するとされる霊的な放射体、エネルギー」を知ることになるのです。

センスプロデュース研究所、葛西行彦

 

 

 

 

 

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ジョウビタキのスピリチャルな意味!

2023-11-23 00:00:30 | スピリチャル

ジョウビタキ(尉鶲、常鶲、学名:Phoenicurus auroreus)は、スズメ目・ヒタキ科に分類される小鳥。日本では冬によく見られる渡り鳥である。

チベットから中国東北部、沿海州、バイカル湖周辺で繁殖し、非繁殖期は日本、中国南部、インドシナ半島北部への渡りをおこない越冬する。

日本では主に冬鳥として全国に渡来するが近年、国内での繁殖が拡大している。韓国では留鳥。

ジョウビタキという鳥は、その美しい羽や優雅な飛び方から、多くの人々に魅了されています。

しかし、この鳥にはただ美しいだけではなく、深いスピリチュアルな要素が宿っているのです。

私たちがジョウビタキから学ぶべきことは、自由と高揚感です。

ジョウビタキは自由に舞い、空高く歌いながら、人々に希望と勇気を与えてくれます。

彼らは限界を超え、自分自身の本質に忠実に生きることを教えてくれます。

私たちもジョウビタキのように、心の翼を広げ、自由な思考や感情を開放することで、本来の輝きを取り戻すことが出来るのです。

ジョウビタキのスピリチュアルな良い意味とサイン!

ジョウビタキは鮮やかな羽色と美しいさえずりで知られる小鳥です。

そのスピリチュアルな意味とサインを探ってみましょう。

バランスと調和の象徴!

ジョウビタキは美しい色彩の羽を持ち、その姿はまさにバランスと調和の象徴です。

この小鳥が姿を現すことで、私たちにバランスを取り戻すことの大切さを教えてくれます。

 

ジョウビタキのスピリチュアルなメッセージは、生活や関係において調和を保つことの重要性を思い出させてくれるでしょう。

自分自身や周りの人との関係性を大切にし、バランスの取れた生活を送ることが幸福への道かも知れません。

新しい始まりと希望の象徴!

ジョウビタキは季節の移り変わりに合わせて渡ってくる鳥でもあります。

そのため、新しい始まりや希望の象徴としても見られています。

ジョウビタキの姿が現れた時、これまでの過去を手放し、新たなスタートを切るチャンスが巡って来ていることを意味しています。

新しい挑戦や変化に対して前向きな姿勢を持ち、未来への希望を抱くことが大切かも知れません。

自由と内なる声の象徴!

ジョウビタキは飛翔する姿が美しく、自由の象徴でもあります。

この小鳥のスピリチュアルなサインは、私たちが自由を追求し、内なる声に耳を傾けることの重要性を教えてくれるのかも知れません。

ジョウビタキの姿を見かけた時は、自分自身が本当に望むものに目を向け、自由な心と行動で生きることを思い出すチャンスです。

内なる声に耳を傾け、自由な選択をすることで、より満たされた人生を歩むことができるかも知れません。

ジョウビタキのスピリチュアルな意味とサインは、バランスと調和の象徴、新しい始まりと希望の象徴、自由と内なる声の象徴として表されます。

この小鳥のメッセージを受け取り、私たち自身の人生に活かしていくことで、より豊かで幸せな存在へと近づくことができるでしょう。

 

私とジョウビタキの間には、不思議な繋がり、出逢いがあります。

それは、5年前ほどに八景島の野島公園にある。「伊藤博文別邸」に小さな梅の木があり、綺麗な梅の花が咲いていたので、撮影していたら急に「ジョウビタキのメス」が目の前の梅の木に止まり「私も写してとばかりに写りました」。それも50cmぐらいのところです。

後に写真を見たら、ジョウビタキのメスの羽には、白い紋があります。何と!それがハートの形をしていました。これはまさしく奇跡です。

梅の花とジョウビタキのメスと、写真映えするだけではなく、後に私のこの写真が専門誌の表紙に載りました。

また、今年の11月11日の11時過ぎに、神社に参拝後、神社の下の森林の野鳥を探していたら、背後から「ピィー」と鳴き声が聴こえて来ました。振り向いたら、手摺に止まっていたジョウビタキのメス、私は「ジョビコ」と名付けている個体です。

ジョウビタキを撮影するためにゆっくりと近づいて行ったら、今度も、私の目の前の枝に止まり、その距離は手を出せば触れる距離「30cm」ほどでした。

持っていたカメラとレンズでは近すぎて撮影出来ませんでした。

目と目が合い、尻尾を振りながらピィーと囀っていました。それは、私に挨拶してくれた様に思えました。同時に「新しい始まりや希望の象徴」が始まると伝わりました。

その日が「2023年11月11日11時過ぎ」でした。偶々の偶然だとは思えませんでした。

ジョウビタキのメスが私に「スピリチャルな意味」を教えて呉れたものです。

センスプロデュース研究所、葛西行彦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

半年ぶりの手賀沼!

2023-11-22 00:00:30 | 野鳥

今年の5月に手賀沼を訪れて以来、青梅に引っ越してから初めての手賀沼に行ってきました。千葉に居た頃と違い、青梅からは片道2時間10分、我孫子駅から徒歩15分で手賀沼に到着しました。

沼に到着して直ぐに、オオバンの群、オナガカモ、ユリカモメが毎年この時期から真冬にかけて、訪れた家族連れがパンなどを上げるので、それを待ち構えて集まります。

今年の5月に手賀沼に訪れた時はモズのオス「モズ太郎」が私の目の前に6回も現れてくれましたが、今回も私のことを覚えてくれていました。今日は5回でした。間違いなく、私の行動を分かっているようです。

何時も、クイナが現れる葭原の水辺で待っていたら、目の前の木に止まり、キューと鳴いたので振り向いたら「モズ太郎」でした。元気だったと声を掛けたら、鳴き返してれました。元気だったよ!久しぶりと言われた気がしました。

本日は、午前中に日も射す時間もありましたが、ほぼ曇り空で寒かったです。

今月は、冬の渡り鳥が例年なら12月から年明けがピークなのですが、今年の秋は早くもカモ類やツグミも初確認できました。

こうしたことから今年の冬の訪れは早く「寒い冬」になり、雪も多くなると予想されます。

 

冬の渡り鳥の多くは「シベリア」から渡って来ますが、そのシベリアが既に真冬で寒いので、温かい日本に早々と冬鳥が種類によっては渡って来ています。

また、手賀沼にいる「コブハクチョウ」は留鳥、一年中いる鳥です。5月に訪れた時に、幼鳥が誕生していたましが、手賀沼ではコブハクチョウは「害鳥指定」にされており、残念ながら「若鳥」に成長したハクチョウを確認できましでした。可哀そうですが、間引きということで幼鳥が処分されたようです。

この時期は、まだ、冬の渡り鳥も少なく、これから12月~1月にかけてが冬鳥の渡りのピークになりますが、今年は何種類か既に渡って来ています。

本来はまだ、種類が少ないのですが、そこは手賀沼、2年前の2月に「52種類」と一日で記録した。最高記録を達成しています。

今日は少ない方ですが、37種ほどを確認しました。

確認した野鳥!

スズメ、ヒヨドリ、ムクドリ、カワラバト、キジバト、シジュウカラ、エナガ、メジロ、ハシブトカラス、ハシボソカラス、ハクセキレイ、セグロセキレイ、カワセミ、オオバン、バン、アオサギ、ダイサギ、コサギ、カイツブリ、ハジロカイツブリ、カンムリカイツブリ、ユリカモメ、セグロカモメ、モズ、ジョウビタキ、ツグミ、キジ、クイナ、カルガモ、コガモ、オナガカモ、マガモ、カワウ、トビ、ミサゴ、コブハクチョウ37種確認!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

クンダリーニ覚醒!

2023-11-21 00:00:30 | スピリチャル

クンダリニー(Kundalini、サンスクリット語:  kuṇḍalinīとは、ヒンドゥーの伝統において、人体内に存在するとされる根源的な生命エネルギーを意味する言葉。宇宙に遍満する根源的エネルギーとされるプラーナの、人体内における名称であり、シャクティとも呼ばれる。クンダリーニ、クンダリニと表記されることもある。

本項の解説は、クンダリニー・ヨーガの立場による。

クンダリニー・ヨーガでは、クンダリニーを覚醒することにより、神秘体験を齎し、完全に覚醒すると解脱に至ることが出来るとされる。

覚醒技法の失敗や日常生活におけるアクシデントなどにより準備が整わない形で覚醒が生じた場合、様々な快・不快の症状を齎すとも言われる(クンダリニー症候群)。

語源[編集]

Kundalini (クンダリニー)は、サンスクリットで「螺旋を有するもの」を意味する kundalin (クンダリヌ)の女性形主格である。kundalin は、「螺旋」「コイル」「巻き毛」「環」などを意味する kundala(クンダラ)から派生している。

 

ツインレイは相手ツインレイの体調がシンクロすることがあります。

そのため、相手が体調を崩すと、同じタイミングで自分自身も体調不調で苦しむことがあるのです。 ツインレイは魂の繋がりによって、相手の考えや感情を共有することがありますが、体調もシンクロします。

元々一つの魂だったツインレイが出会うことで、二人の持つ波動が同調していくことで起こるともいわれます。 ツインレイ男性がクンダリーニ覚醒を起こしたから クンダリーニ覚醒とは、尾てい骨で、蛇のようにとぐろを巻いた状態で眠っている生命エネルギーが上昇し、頭頂部を突き抜けた時に起こります。 ツインレイ男性がクンダリーニ覚醒を起こすと、手足のしびれや腹痛などの体調不良を起こす場合があります。

腰は人間の体の全ての「気」の源だから!

私たちの身体の中には、気のエネルギーが激しく行き交っています。 そんな人間の身体の、ほぼ中心に位置しているのが腰。 腰は上半身と下半身をつないでいて、私たちの体中をめぐる気の交差点となっているのです。 交通量の多い交差点では車が渋滞してしまうのと同様に、体の中の気が激しく行きかっている腰でも、 気が渋滞しやすくなっています。 そしてこの気の渋滞が、腰痛となって現れる場合があります。 また気が滞っている場合とは別に、気が不足していたり弱まっている場合も腰痛が引き起こされます。 この気の滞りや弱まりは、ストレスや不安から起こることが多いとされています。 腰痛はぎっくり腰など外的要因からくるものだと思われていることが多いですが、実は慢性的な腰痛は気による場合かも知れないのです。

 

また、腰あたりには第二のチャクラが存在します。 チャクラとはヨガでも使用される概念の一つで、 ヨガブームの到来で最近ではよく耳にするようになりました。 チャクラとは簡単に言うと、私たちの身体にあるエネルギーの出入り口となる場所のことです。 私たちの体には7つのチャクラがあるといわれており、腰にもチャクラが存在しています。 腰にあるチャクラは自分自身の深い部分とつながっており、 人生の喜びを味わうことに意味を感じるチャクラといえます。 また腰にある第二チャクラには先祖の情報が入っているとされているため、 昔一つであった魂の片割れであるツインレイの気を感じることができるのです。

このチャクラが開き過ぎていたり、閉まっている場合に腰痛が引き起こされてしまうということです。

腰痛の原因は精神から来ることがあります。

以上で説明した通り、腰には気やエネルギーとの強い繋がりがあります。 そのため腰の痛みには外的な原因だけでなく、 気やエネルギーが関係する精神的な理由から生じることがあるのです。 気の渋滞や気が弱まったり、逆に過剰に出てしまっている場合に痛みが生じたり、 チャクラのバランスが崩れエネルギーの出入りがスムーズでなくなると腰痛を引き起こすことになります。 怒りや不安などのストレスがあると、このように気やエネルギーのバランスが崩れてしまい、 腰の痛みへとつながります。 ツインレイは魂の伴侶ですから共通点も多くありますが、 性格が反対であるのが特徴ともいえます。 ツインレイに出逢うと困難が待ち受けているケースが多くあり、 そのストレスから腰痛が起こってしまうとも言えるでしょう。

 

私が青梅に引っ越して来てから三か月になりますが、引っ越し前後から「謎の腰痛」に悩まされています。以前にも腰痛はありましたが、それは、突発的なギックリ腰など痛みを伴うものですが、ツインレイとの関係していると思われる腰痛は、激痛などの痛みなどなく、どちらかという違和感を覚えます。

普通に動いても、腰を捻っても痛みなどが無いのに「鈍痛」のような表現すると「鈍い痛み」として感じたりします。

耐えられなくて、我慢できないほでどはく、整体や病院などには行っていません。

他にも、最近は「左耳の耳鳴り」や身体が重くて、怠いなどは時々ですが、眠気は毎日のようにあります。

ツインレイの「統合」が近いと思われるので、こうした「体調の変化」不調として現れたりします。また、ツインレイ相手の体調までも受けてしまい「シンクロニシティ」することもあります。何れにしても「不思議な関係」です。

センスプロデュース研究所、葛西行彦

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

渡り鳥の到来で分かる冬の到来!

2023-11-20 00:00:30 | 野鳥

渡り鳥の到来は寒さの予兆!?身近な鳥が教えてくれることとは?気象予報士が解説

日本には、年間を通じて外国から様々な鳥が「渡り鳥」としてやってきます。

冬を中心とした時期に到来する渡り鳥は「冬鳥」と言って、日本よりも北の寒い国からやってきて日本で冬越しをする鳥たちですが、じつはこういった鳥は、私たちに「冬の寒さ」を予告してくれている存在でもあるそうです。

今回は、気象予報士・防災士・野菜ソムリエとして活躍する植松愛実さんに、渡り鳥と天気の意外な関係について教えてもらいます。

極寒の地からやってくる渡り鳥たち

1年間ずっと日本にいるわけではなく、毎年特定の季節だけを日本で過ごす鳥を渡り鳥といいます。

夏を中心とした時期にやってくるのがツバメなどの夏鳥、冬を中心とした時期にやってくるのが、白鳥やカモなどの冬鳥で、北海道から沖縄まで毎年様々な渡り鳥が飛来します。

ちょうど今の時期にやってきているのが冬鳥で、白鳥やカモなどは例年9月頃には北海道や東北に飛来し、10月には関東や北陸、そして11月には東海の一部まで南下、そして同じころツルの仲間が主に九州に到着します。

冬鳥がふだん過ごしているのは、ロシアやアラスカなど、冬はマイナス何十度にもなる極寒の地です。

 

冬の間は寒すぎるだけでなく食べ物もなくなるため、はるばる1万km以上の旅をして日本へやって来ます。

渡り鳥が早い年は冬が寒い!?

例年9月から11月にかけて日本に到着する冬の渡り鳥ですが、年によっては時期が早まったり、逆に遅れたりします。

じつはこのタイミングが、日本の冬の寒さに関係している可能性があるのです。

というのも、渡り鳥が早めにやってくる年というのは、ロシアなど日本より北にある地域が例年より早く寒くなっていると考えられるからです。

日本の冬の寒さを決定づけるのは、ロシア付近の「シベリア気団」から流れ込む寒気なので、そのロシアが例年より寒くなっているということは、必然的に日本の冬も影響を受けることになります。

もちろん生き物の話なので、必ずしもこの通りにはいかないかもしれませんが、鳥たちの行動は私たちが先を見通すためのヒントになるのです。

意外と身近にいる!渡り鳥を探してみよう

日本にやってくる冬鳥には、白鳥、マガン、ツル、そしてマガモやオシドリといったカモの仲間など、かなりの種類があります。特にカモの仲間は種類も数も多く、家の近くの川や池で見たことがある、という人も多いのでは。

渡り鳥はその年の春から夏にかけて生まれた子どもと一緒に秋に日本へやってくるものも多く、よく見ると周りよりちょっとサイズの小さな鳥が親鳥とたわむれている様子に気づくこともあります。

また、マガモは日本に到着した時点では地味な茶色い羽に覆われていますが、日本にいる間に生え替わって、オスはよくイラストで見るような首から上が鮮やかな緑色の状態になります。

まもなく本格的な寒さが到来することを教えてくれる渡り鳥たち。

身近な水辺に目を向けて、ぜひその愛らしい姿を楽しんでください。

■執筆/植松愛実さん

 

今年は、例年になく、冬の渡り鳥が一週間ほど早いようです。今月の2日は、昭和記念公園で「シメ」を初確認しました。このシメという種類の鳥は、冬に現れる野鳥で、その日は最高気温が26度もあり、汗をかいて撮影していました。シメが撮影出来るのは、主に年明けが多いものですが、一ヶ月以上早い、初確認でした。

他にも、ジョウビタキも何度も撮影しています。この分だと冬の時期に現れる「青い鳥」(ルリビタキ)が人気が有りますが、こたらも良く観察できるのが1月中旬頃から2月にかけてですが、年内に確認撮影出来るかも知れません。

青梅では、シロハラも確認できています。こうして次々と冬鳥が確認されていることは、急激に冷え込んで寒くなると思われます。

きっと青梅では今月の下旬ごろから最高気温も10度を切り、最低気温が2度前後と一気に真冬並みの寒さになる考えられます。

ですから私は今年の冬は寒い、地域によっては雪が多い年になりそうです。

センスプロデュース研究所、葛西行彦

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

思念伝達・念伝達の意味!

2023-11-18 01:00:30 | スピリチャル

思念伝達・念伝達とは、自分の念を相手に伝えることを言います。

簡単に言えばテレパシーです。

念というのは「念願」という言葉が示すように、心で強く思い描く切なる願望です。

人は自分の気持ちを相手に伝えるために言葉を使います。

言葉以外ならボディランゲージという方法もあります。

身近なところで犬を見ていると分かると思いますが、言葉を使わない犬には念をキャッチする能力が高く、念で心が通じ合うからこそ、人と犬は共存できるのです。

けれど人間の場合、念を伝えるということは、現代においては特殊な方法とされています。

何故なら人は言葉を使うことによって念を伝える能力が退化してしまったからです。

元々人間にも思念伝達・念伝達の能力はありました

一番分りやすいのは、ふと、ある人物のことを思い描くと、思いがけずその人物から連絡があったということがよくありますが、それもあなたの念を相手がキャッチしたという例です。

つまり念を発しても、相手が受け取らなければ念伝達は上手くいきません。一般の人にはそこまでが限度です。

波長の合う相手や偶偶、波長が合っただけというパターンであって、誰にでも念を送れる訳ではありません。

けれど特殊な能力を持った思念伝達・念伝達のスペシャリストなら相手の心に波長を合わせ、あなたの念を伝えてくれます。

占いバースより引用。

 

思念伝達を多くの場合は、恋愛成就のために使えたらと願うでしょう。でも実際にはそう簡単に思念伝達が出来るものではありません。言葉で伝えたり、メールして伝えるような感覚ではありません。

あくまで念をテレパシーで飛ばすと表現しますが、相手に送ったからと届くとは限りません。

受け取る側の人にも感受性能力が高くないと伝わりませんし、分かって貰えないと一方通信のような状態と言えます。

ましてや、テレパシーなどの能力を信じなかったり、疑っていては思念伝達どころか、言葉で相手に伝えられないのであれば、メールの方が早くて確実です。

つまり、非科学的な通信の仕方なのです。思念伝達は、テレパシー能力の一種なのですから、スピリチュアル能力など高くないと出来ません。

ましてや送った相手が理解し、受け取ることを感じないと成り立ちません。

私のように、あの世の人などから思念伝達を受け取ることがあります。こうした能力は「霊感」がなければ出来ません。

また、魂の繋がりをした相手であれば、それは手に取るように、相手の感情や体調までも分かるようになります。

私のようになるまでには、長年の体験とスピリチュアル能力などの特殊な能力も必要だと言うことです。

だから、私が思念伝達をするのは「人助け貢献」であり、私の使命を果たすために思念伝達をしているのです。

センスプロデュース研究所、葛西行彦、

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

青梅に生息している(ニホンカモシカ)!

2023-11-17 00:00:30 | 生物

 

私が青梅に6月15日に引っ越してから、青梅の森、永山公園、太陽の広場などを探索しながら野鳥、昆虫、動物たちを撮影して来ました。

そんな中で「ニホンカモシカ」に何頭か出逢いました。当初は「個体識別」が難しかったのですが、最近は、何んどか出逢って「年齢識別」も出来るまでになりました。

カモシカは、一年に一度「角が生え変わるように伸びます」。その時に「角に年輪」のような物が刻まれます。

但し、オス、メスの識別は特に難しく、お尻を見て、付いているか?付いていないかで「オス、メスの判断」しないと分かりません。

ニホンカモシカは、生まれて約1ヶ月半ほどで「親離れ」して単独で縄張りを持ちます。

親は、青梅から離れて、生まれた場所を譲ります。そして、生まれた子供は、生後三か月ほどで大型犬ぐらいの大きさになり、縄張りを持ちます。

縄張りは「餌場」であることを主張するため、木の枝などに「マーキング」をします。

マーキングの方法は、目の下にある「眼下腺」から分泌物を出して「臭い付け」をします。

他のカモシカがその臭いを嫌がり、その場から離れます。お互いに争いたく無いからです。

青梅には、推定年齢8歳の個体と、今年の6月まで推定年齢12歳のメスが、生まれて一ヶ月もしない子供を連れて現れたところを撮影したのが「青梅のカモシカとの顔合わせ」でした。

それから、7月には親子は確認できずに居たら、8月に突然に若いカモシカと出逢いました。その個体は、親離れした。生後三か月のニホンカモシカです。

子供の頃から見も待っていた。カモシカなので何度か出逢っている内に「顔馴染み」となり、私を見つけると近寄ってくれるようになりました。

 

青梅生まれのカモシカなので「アオシカ」と名付け、年齢8歳のカモシカには、人間でいう年齢は、60歳ぐらいなので「オジシカ」と名付けました。

そして、先月には「二頭のカモシカ」と出逢いました。こちらは「双生のカモシカ」分かり、兄弟で何時も現れます。

こちらは、アオシカよりも二ヶ月遅くうまれた。8月頃の生まれで、生後三か月ほどと分かります。

こうして、青梅の森には、オジシカが縄張りを持ち、太陽の広場には、若いカモシカ、三党が縄張りを持つています。

アオシカは、太陽の森の奥側が縄張りになっていて、太陽の広場の入り口から入り、トイレの低物がある手前側が兄弟のカモシカの餌場と分かれています。

ですから、出現する場所、時期にもよりますが出現時間までほぼ決まっています。それを分かっていれば、私のように毎日のように出逢える訳です。

青梅の森の奥に、オジシカがいるので、こちらの大きなカモシカには中々出逢えません。

頻繁に出逢うのは、太陽の広場に現れる。アオシカと兄弟のカモシカです。

出逢った当初は、体つき、顔なども似ていて判別が難しかったのですが、最近は直ぐに分かるようになりました。

こうして、四頭のホンカモシカに遭遇していますが、もしかしたら、まだ、出逢えていないカモシカも居るようです。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「次元上昇」のスピリチュアルでの象徴や意味!

2023-11-16 00:00:30 | スピリチャル

スピリチュアルに関する本に次元上昇という、キーワードが載っていることがあります。
次元上昇はアセンションと言われていて、魂の上昇を表しています。
次元上昇が起こると、交友関係が大きく変わる、また自分の気持ちに大きな変化があるなど、何らかの現象が起こるとされています。
今までよりもハイクラスの人に交際を申し込まれる、ダイヤの指輪を貢いで貰えるなど、恋愛でも素晴らしいことが起きるでしょう。
別人の人生を歩いているように、毎日が大きく変わっていくのが次元上昇です。

「次元上昇」のスピリチュアルメッセージ!

次元というのは、私たちの目には見えなくても確かに存在するものです。
空間の広がりを表していて、アセンションが起きると「暮らしている部屋」が変わっていきます。
これまでの部屋から別の部屋に移っていくので、違う人と交流したり異なる仕事を手掛けたり、またいい人とお付き合いが出来るようになります。
次元は高くなればなるほど、その人にとって「明るい人生になる」と言われています。
ストレスが少なくなって「毎日が充実していく」と感じられるようになり日々が活気づいていくでしょう。
この世に生まれた自分をリスペクトし、幸せな経験を重ねていくために次元上昇を心がけてみて下さい。

 

「次元上昇」のスピリチュアル的な解釈!

次元上昇にまつわる、明るい答えと注意点を見ていきましょう。

アセンションが進んでいくと、雑念がなくなっていきます。
苦しみ、悲しみ、後悔を前の次元に置いていけるので、顔つきも明るくなっていきます。
また煩悩が消えていき、その人らしい人生を進んでいけるとされています。
これまで気付けなかった風の匂い、花の香りをたっぷり味わえるようになるでしょう。
幸せに生きるエッセンスが、次元上昇です。

次元上昇と聞くと、苦しい修行のように感じることがあります。
またオカルトやホラーなど、怖いことを連想する時があるかも知れません。
この世に生まれた意味を知って、そして自分らしさを引き出していくのがアセンションの目的です。
自分らしく、そして楽しい生き方ができれば、おのずと毎日は明るくなれるもの。
自分らしく生きるための宝石と考えていきましょう。

まとめ

次元上昇の幸せのジンクスをお伝えしました。魂を磨くための、ヒントにして下さい。

 

2023年11月11日(土)は、特に11時11分に近くの神社などに参拝すると「次元上昇」が出来ると言われています。

それは、1という数字の意味が「物事の始まり」を意味するからです。それも、時間を11時11分に参拝やアセッションすることで「1が8つ並ぶ」とても縁起がよい数字になるからです。

私はその時間に地元の「金刀毘羅宮神社」に参拝しました。それも賽銭箱に「11円」を入れました。縁起担ぎではありますが、参拝後、とても気分がよく、天気が曇って寒かったのにとても温かな気持ちになり、一人微笑んでいました。

その後に、神社の下の森林にいる野鳥を探していたら、ピィーと囀る鳴き声に振り向いたら「ジョウビタキのメス」でした。坂の途中からゆっくりと降りて近づき撮影していたら、私の目の前の枝に止まって呉れました。その枝との距離は「30cmほど」です。手を出せば触れるほど近かったです。目と目が逢い、尻尾を振って挨拶してくれたように思います。

何か、逢いたくても逢えなかった恋人に出逢えたような不思議な感じと喜びを感じて、笑顔でとても気持ちよく、とても幸せな気分でした。

これで私は「次元上昇」出来たから、それをジョウビタキのメスが感じ取り「教えて呉れたのだと思いました」。

また、11月は私の誕生日月でもあります。今年で「66歳」になることから、特別な誕生日になりそうです。

誕生日を期に「生まれ変わる」。つまり、魂の次元上昇が始まると思われます。

そんな予感をした奇跡の出来事でした。

そして、間違いなく、私のツインレイ相手との統合(再会)も果たせそうです。

センスプロデュース研究所、葛西行彦

 

 

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ジョウビタキのスピリチャルな意味!

2023-11-15 00:00:30 | スピリチャル

 

ジョウビタキ(尉鶲、常鶲、学名:Phoenicurus auroreus)は、スズメ目ヒタキ科に分類される小鳥。日本では冬によく見られる渡り鳥である。

チベットから中国東北部、沿海州バイカル湖周辺で繁殖し、非繁殖期は日本中国南部、インドシナ半島北部への渡りをおこない越冬する。

日本では主に冬鳥として全国に渡来するが近年、国内での繁殖が拡大している。韓国では留鳥

ジョウビタキという鳥は、その美しい羽や優雅な飛び方から、多くの人々に魅了されています。

しかし、この鳥にはただ美しいだけではなく、深いスピリチュアルな要素が宿っているのです。

私たちがジョウビタキから学ぶべきことは、自由と高揚感です。

ジョウビタキは自由に舞い、空高く歌いながら、人々に希望と勇気を与えてくれます。

彼らは限界を超え、自分自身の本質に忠実に生きることを教えてくれます。

私たちもジョウビタキのように、心の翼を広げ、自由な思考や感情を開放することで、本来の輝きを取り戻すことが出来るのです。

ジョウビタキのスピリチュアルな良い意味とサイン!

ジョウビタキは鮮やかな羽色と美しいさえずりで知られる小鳥です。

そのスピリチュアルな意味とサインを探ってみましょう。

バランスと調和の象徴!

ジョウビタキは美しい色彩の羽を持ち、その姿はまさにバランスと調和の象徴です。

この小鳥が姿を現すことで、私たちにバランスを取り戻すことの大切さを教えてくれます。

ジョウビタキのスピリチュアルなメッセージは、生活や関係において調和を保つことの重要性を思い出させてくれるでしょう。

自分自身や周りの人との関係性を大切にし、バランスの取れた生活を送ることが幸福への道かも知れません。

 

新しい始まりと希望の象徴!

ジョウビタキは季節の移り変わりに合わせて渡ってくる鳥でもあります。

そのため、新しい始まりや希望の象徴としても見られています。

ジョウビタキの姿が現れた時、これまでの過去を手放し、新たなスタートを切るチャンスが巡って来ていることを意味しています。

新しい挑戦や変化に対して前向きな姿勢を持ち、未来への希望を抱くことが大切かも知れません。

自由と内なる声の象徴!

ジョウビタキは飛翔する姿が美しく、自由の象徴でもあります。

この小鳥のスピリチュアルなサインは、私たちが自由を追求し、内なる声に耳を傾けることの重要性を教えてくれるのかもしれません。

ジョウビタキの姿を見かけた時は、自分自身が本当に望むものに目を向け、自由な心と行動で生きることを思い出すチャンスです。

内なる声に耳を傾け、自由な選択をすることで、より満たされた人生を歩むことができるかもしれません。

ジョウビタキのスピリチュアルな意味とサインは、バランスと調和の象徴、新しい始まりと希望の象徴、自由と内なる声の象徴として表されます。

この小鳥のメッセージを受け取り、私たち自身の人生に活かしていくことで、より豊かで幸せな存在へと近づくことができるでしょう。

 

私とジョウビタキの間には、不思議な繋がり、出逢いがあります。

それは、5年前ほどに八景島の野島公園にある。「伊藤博文別邸」に小さな梅の木があり、綺麗な梅の花が咲いていたので、撮影していたら急に「ジョウビタキのメス」が目の前の梅の木に止まり「私も写してとばかりに写りました」。それも30cmぐらいのところです。

後に写真を見たら、ジョウビタキのメスの羽には、白い紋があります。何と!それがハートの形をしていました。これはまさしく奇跡です。

梅の花とジョウビタキのメスと、写真映えするだけではなく、後に私のこの写真が専門誌の表紙に載りました。

また、今年の11月11日の11時過ぎに、神社に参拝後、神社の下の森林の野鳥を探していたら、背後から「ピィー」と鳴き声が聴こえて来ました。振り向いたら、手摺に止まっていたジョウビタキのメス、私は「ジョビコ」と名付けている個体です。

ジョウビタキを撮影するためにゆっくりと近づいて行ったら、今度も、私の目の前の枝に止まり、その距離は手を出せば触れる距離「30cm」ほどでした。

持っていたカメラとレンズでは近すぎて撮影出来ませんでした。

目と目が合い、尻尾を振りながらピィーと囀っていました。それは、私に挨拶してくれた様に思えました。同時に「新しい始まりや希望の象徴」が始まると伝わりました。

その日が「2023年11月11日11時過ぎ」でした。偶々の偶然だとは思えませんでした。

ジョウビタキのメスが私に「スピリチャルな意味」を教えて呉れたものです。

センスプロデュース研究所、葛西行彦

 

 

 

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

写真日記(11日)太陽の広場~永山公園!

2023-11-14 00:00:30 | 野鳥

11月11日という1並びの日ということもあり、11時11分には永山公園にある「金刀毘羅宮神社」に感謝とこれからの目標などを報告しました。祈願というよりは、感謝と報告のようなお願いでした。

朝から「奇跡」が起こるような予感がして、ウキウキした気分で出かけました。

早速、太陽の広場の野鳥たちが曇天でしたが、何時もより賑やかに囀っていました。

中でも、アカゲラが近くで鳴いて、ドラミングをしていました。それは「巣作りのために、メスが柔らかい木に穴を掘っていました」。但し、巣は丸い穴を掘りますが、納得いかないと直ぐに別な場所を探して嘴で掘り始めます。

身体の半分が入るほどまで掘っていました。撮影も出来ました。

神社に参拝後に奇跡的なことが起きました。ジョウビタキのメス「ジョビコ」がいました。私は坂の傾斜に上り、ヤマガラやシジュウカラの混群を撮影しようとしていたら、ピョーと鳴き声が聴こえ、振り向いたらジョウビタキのメスでした。

ジョウビタキのメスは、私の好きな鳥でもあります。目が丸く、可愛い顔をしています。近くまで寄って撮影していたら、何と目の前の枝に止まり、その距離は30cmほどです。

間違いなく、挨拶に止まって呉れたのだと思います。

あまりに近いので撮影出来ませんでした。スマホを取り出すのにも十数秒で立ち去りました。

目と目が合い、尻尾を上限に振って愛嬌たっぷりに鳴いて立ち去りました。私は思わず逢いたい恋人に逢えたようなとても良い気分になり、思わずに微笑んでしまいました。

神社の下に居たのも偶然ではなかったように思えます。

本日も知り合いのご夫婦と待ち合わせして、撮影しましたが、曇天だとカモシカたちはお昼ごろには現れません。本日もやはり、アオシカに逢いたがっていた奥さんは、残念そうに帰って行きました。今度、天気の良い日のお昼ごろにはきっと私たちの目の前に現れると思います。

来週頃から本格的に寒くなりそうなので、冬鳥はこれからが種類も増えてきます。

やはり、今日は11月11日に奇跡が起きると言われていました。早速に私は奇跡を体験しました。そのことで、私の願い、希望が叶いそうな予感もした一日でした。

野鳥たちには感謝です。

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする