センスプロデュース研究所!

ヒトの五感と脳の関係、ヒトの五感の重要性の提唱、研究を行っている者です。

ニホンカモシカに出逢いました!

2023-07-29 00:00:30 | スピリチャル

二ホンカモシカに出会えると幸運?

二ホンカモシカに出会えると幸運と言われています。

そもそも二ホンカモシカは個体数が少なく、野生で出会える場所も山などの都会から離れた場所です。

その為、まず出会えるだけでも運が良い!と思えるのです。

会いたくて探しに行っても会えるかわからない動物なので、確かに二ホンカモシカに出会えると幸運です。

ただ、それだけではありません。

他にも二ホンカモシカに出会えると幸運と言われている理由としては、二ホンカモシカが崖や岩場などの足場が悪いところも問題無く歩き回れることにあります。

特に崖です。崖のような場所でも落ちない。

つまり、崖っぷち(困難な状況)に立たされることが起きても落ちない(回避できる)。

そういう幸運の動物ということで、二ホンカモシカに出会えると幸運だと言われているのです。

「会うだけでも幸運」「崖っぷちになっても何とかなるくらい幸運」

この2つの幸運を得られると思えると、一気に運気も上がりそう。

ニホンカモシカ (Capricornis crispus) は、ウシ科カモシカ属に分類される偶蹄類。単にカモシカとも呼ばれる。また、地方により「バカジシ」「オドリジシ」「ニクバカ」「アホ」などという呼び名がある。この呼び名はカモシカが好奇心が強く、人などをじっと動かず見つめている為に捕まえやすいという所から来ている。

 

分布

日本(京都府以東の本州四国九州固有種

本州では東北地方から中部地方にかけて分布し、京都府北部、鈴鹿山脈紀伊半島などに隔離分布する。九州では大分県熊本県宮崎県に分布する。

形態[編集]

頭胴長(体長)105 - 112センチメートル。尾長6 - 7センチメートル。肩高68 - 75センチメートル。体重30 - 45キログラム。全身の毛衣は白や灰色・灰褐色。毛衣は個体変異や地域変異が大きい。

頭骨の額は隆起する。角長8 - 15センチメートル。角は円錐形。角はやや後方へ湾曲し、基部に節がある。耳長9 - 11センチメートル。耳介は幅広く、やや短いため直立しても耳介の先端と角の先端が同程度の高さにある。眼窩はやや小型で、涙骨の窪みは前頭骨に達しない。第2前臼歯前端から第3臼歯後端までの最大長(臼歯列長)が左右の臼歯の間の幅よりも長い。四肢は短い。眼下腺が何らかの理由で肥大化すると眼球と同程度に膨らみ、四ツ目に見えることがある。

 

精神世界と物質世界のバランスに長ける

鹿の持つスピリチュアル的なメッセージとして、精神世界と物質世界のバランスを取る、というものがあります。鹿の精神性は非常に優れていると考えられ、また、どんな絶壁でも駆け抜けるような肉体的能力にも恵まれています。さらに、本能と理性の使い分けと切り替えが巧みであると考えられます。
よって、鹿を見た時には自分自身のバランスについて考えなさい、とメッセージをいただいていると思っても良いでしょう。

幸福と平和の象徴鳩と並び、鹿は幸福と平和のシンボル的な存在としても知られています。鹿を見た時、なぜだか優しい気持ちになった事はありませんか?鹿は人の持つ優しさを引き起こしてくれる、優しさの源泉のような能力も持っているようです。
また、鹿の凛とした美しさや立派な角のイメージから、高貴な人・権力のある人の象徴ともされ、福を呼ぶ象徴としても人々から尊重されてきたようです。

 

本日、何時もの散歩コースの渓流沿いに降りて、サンコウチョウの巣を探していたら、草むらに「親子のニホンカモシカと出逢えました」。最初に見た時は、後ろ姿でしたので「黒い姿」にイノシシか小熊かとおもったほどです。近づいて見たら「親子のニホンカモシカ」でした。最初に小鹿が私に気づき、私の方をじっと見つめていました。

きっと「お母さん!見慣れ居ない人がいるよ!」でも言いたげが可愛い顔をしていました。

何度かカモシカは見ていますが、親子連れは初めてです。

センスプロデュース研究所、葛西行彦


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

幸運を齎してくれたサンコウチョウとの出逢い!

2023-07-28 00:00:30 | スピリチャル

最初のサンコウチョウとの出逢いは「7月7日(金)」の10時頃でした。

引っ越してから21日目でしたが、其日は「七夕」の日でした。

何か私のことですから不思議なことが起きるのではと想いながら野鳥を探していました。そうしたら突然に私の目の前の木に「サンコウチョウのメス」が止まって囀り始めました。驚かさないようにじつと見つめていた私は、逃げる気配がないのでレンズを向けて撮影しました。

そうすると、私に近寄ってくるような人懐こいサンコウチョウのメスでした。本来は野生の鳥なので人は警戒され、2m以内に近寄ってくるなんてあり得ません。

私自身も不思議でした。それもそのはず、私の目の前の枝に止まり、私の方を見つめています。鳥は「目が横にあります」。私までの距離を首を傾けて計っているのです。

私だと分かったのか、首を可愛いく傾けて、まるで「お願いポーズ」だと分かりました。

まだ、若いメスと分かりましたから、彼氏(オス)を探し求めて囀っていたのでした。

オスに届くといいねと伝えると「お願いだから一緒にオスを探してと頼まれた気がしました」。私は以前からテレパシーで生き物たちと会話する「アニマルコミュニケーション」が出来ると自負して参りました。

分かったよ!探して上げるかとその場には30分以上一緒にいました。野生の野鳥が私の側に30分以上いるなんてことは、皆さんには信じ難い事だと思わるでしょう!

オスを探すために、私が移動したら後を追いかけるようについて来ました。そして、オスの囀りに気づいたのは私でした。森の反対側からオスの囀りが聴こえたので、こっちだよと手招きしたら、来て呉れました。

その場で、オスが近寄ってくるのを待ちました。その間「私は此処にいるよ」とばかりにメスが囀っています。その仕草は「可愛いく愛おしくも感じました」。

 

オスが近寄ってきたのは私には、鳴き声しか分かりませんでしたが、番で森の中に飛んで行ったところまでは確認しました。撮影出来なかった残念さよりも、ペアになった喜びの方が大きかったです。

そして、一週間が過ぎた昨日「15日(土)」にメスが現れた方角とは反対の遊歩道を探して歩いていたら「ギィーギィー」と濁った鳴き声に「居た!」と叫びそうになり、その場に木を切っただけの腰掛がありましたから、バックを置いて、腰掛けて現れるまで何時間でも待つつもりでした。そうしたら10分もしないうちに、森の下の方を飛んでいる姿を確認し、その時撮影出来ませんでしたが枯れ木に止まったのを視て、一枚だけでしたが撮影出来ました。

リベンジと思い、本日「16日(日)」の朝の7過ぎに現地に到着し、公園内の野鳥、キビタキやウグイスなどの鳴き声を聴きながら、時間調整のように昨日現れた現場に8時頃に到着して、同じ腰掛にバックを置いて座って待っていたら、ギィー、ギィーと濁ったような囀りにオスだと分かり、挨拶の口笛を吹いたら私だと分かったようで近寄って呉れました。メスほど私には慣れていないので2m以内には近寄っては呉れません。

決して私は追いかけることはしません。

そんなことを分かってくれたのか、イケメンのオスは、私に大きなアブを捕まえたことを知らせるように目の前で教えて呉れました。撮影した後にぱくりと飲み込みました。

オスもどうやら、メスと一緒だったと分かっているようです。

途中でハシブトカラスが居たので、警戒したのか急に早く飛んでカラスを追いかけました。ギィーギィーと一際大きな鳴き声で威嚇していました。その迫力に負けたのか?カラスが逃げていきました。

カラスと言えばトビを追い回すほどの賢い鳥です。それなのにサンコウチョウはカラス3/1程度の身体の大きさです。どう見てもカラスの方が勝っています。

もしかしたら、近くに営巣して「メスが抱卵」している可能性もあります。まだ、巣は確認できていません。

 

イケメンだけではなく勇敢なサンコウチョウのオスでした。

明日も同じ場所周辺を今度は巣作りしたかを確認したいと思います。もし、巣があれば今月末までには雛が誕生します。そうしたら一緒にオスを探して上げた甲斐があります。

私には、今回の不思議な出逢いに感謝と幸運に思えます。

私が来たことが分かったときは囀ります。オスも地鳴きから囀り「ツキ、ホシホィホィ」と囀って呉れました。本日は朝から35度近くあり、森林の中で日陰で爽やかではありますが、サンコウチョウのオスの囀りで癒されて、暑さを忘れるほど美しい鳴き声でした。

そなの囀りにも意味が有ったようです。

朝や昼間の囀りは、「幸運の訪れ」と「孤独からの解放」というスピリチュアルなメッセージが込められています。心地良く聴こえてくる鳥の囀りは、これから幸運な出来事が起こると教えてくれていますよ。また朝や昼間の囀りは、孤独から解放されるサインと言われています。鳥の囀りに、癒された経験をした方もいるのではないでしょうか。そんな人に癒しを与える囀りによって、「一人ではない」と鳥が寄り添ってくれているのです。このように、朝や昼間の囀りは良い意味を表しています。三年前に離婚してから孤独感を感じていました。一人で買い物し、一人で出掛けることに慣れたと何時ても、人との会話も希薄で寂しい思いをしてきました。そんな中での今回のサンコウチョウとのペア(番)との出逢いこそ「一人じゃないよ!」僕たちがいるじゃない、何時でも逢いに来てと言われた気がしました。センスプロデュース研究所、葛西行彦

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

シャーマニズムとは!

2023-07-27 00:00:30 | スピリチャル

シャーマニズムあるいはシャマニズム(: Shamanism)とは、シャーマン(巫師祈祷師)の能力により成立している宗教や宗教現象の総称であり、宗教学民俗学人類学宗教人類学文化人類学)等々で用いられている用語・概念である。巫術(ふじゅつ)などと表記されることもある。

シャーマニズムとはシャーマンを中心とする宗教形態で、精霊冥界の存在が信じられている。シャーマニズムの考えでは、の世界は物質界よりも上位にあり、物質界に影響を与えているとされる。

シャーマンとはトランス状態に入って超自然的存在(、神霊、精霊死霊など)と交信する現象を起こすとされる職能・人物のことである。 「シャーマン」という用語・概念は、ツングース語で呪術師の一種を指す「šaman, シャマン」に由来し、19世紀以降に民俗学者や旅行家、探検家たちによって、極北や北アジアの呪術あるいは宗教的職能者一般を呼ぶために用いられるようになり、その後に宗教学、民俗学、人類学などの学問領域でも類似現象を指すための用語(学術用語)として用いられるようになったものである。

シャーマニズムという用語で、上記の現象自体に加えて、その現象に基づく思想を呼ぶこともある(ミルチャ・エリアーデなど)。[要検証 – ノート]広義には地域を問わず同様の宗教、現象、思想を総合してシャーマニズムと呼ぶ。

 

日本語における「シャーマニズム」「シャマニズム」の区別(母音の長短)は、研究者の学問分野と密接な関係がある。北海道樺太シベリア満州モンゴル朝鮮半島を中心とした北方文化圏の研究者の多くは「シャマン」「シャマニズム」という表記を用いてきた。ツングース語の発音は「シャマン」に近いとされる。一方、沖縄琉球)・台湾中国南部・東南アジアインドを中心とした南方文化圏の研究者の多くは「シャーマン」「シャーマニズム」の表記を用いてきた。また欧米の民族学・人類学・宗教学の研究を紹介する際の翻訳語としては、「シャーマニズム」「シャマニズム」が任意に用いられている。堀一郎の場合、「シャーマニズム」という表記にはこの対象を世界的視野で捉えようという意図が込められているという指摘がある。

シャーマニズムの定義!

シャーマニズムの定義は学者によって様々である。 まず地域であるが、北アジアに限られるとする説と、世界中の他の地域で見られる諸現象を含める説がある。

また超自然的存在と交信する際、脱魂憑依(憑霊)のどちらを基本と捉えるかについても意見が分かれている。エリアーデ脱魂(ecstasy)のほうを本質的だとするが、マッカロック(J. A. MacCullock)は憑依(possession)を重視し、I. M. ルイスは一方を強調することを批判する。例えばシベリアなど北東アジア研究者は脱魂を重視し、東南アジアや南米の研究者は憑霊を重視し、日本や朝鮮半島の研究者は憑霊ないし折衷説をとる傾向がある。多くの学者は地域・民族・文化などの相違によってそのいずれかが積極的な意味をもつものと考えている。パウルゾン(I. Paulson)は、脱魂と憑依を区別しつつ、脱魂ではシャーマンはトランスの中で自らの行動するのでトランスが解けた後で体験内容を説明することができるのに対して、憑依ではシャーマンに憑依した精霊や死霊が活躍するのでトランスから覚めても本人は何事が生じたのか説明できないとした。

私は2007年5月にある方の魂から憑依されて、この「シャーマン」を体験しました。

シャーマンとはトランス状態に入って超自然的存在(、神霊、精霊死霊など)と交信する現象を起こすとされる職能・人物のことであると説明しています。

私自身も霊体と交信出来ます。職能とは違いますが、私は私人の「天命を果たすために」このスピリチャル能力を授かったものです。

私がこのシャーマンを意識し、理解したのは、私のFB友の「Dr. Tassel Shanebrook, PhD(ドクター・タッセル)」心理療法士の女性です。

彼女の最近のシェアしたものを引用ご紹介します。

私は最近シャーマニックな旅をして、このメッセージはとても大きな声で明確に伝わった:真実は最も高い周波数です。

真実は光。宇宙のマトリックスは真実です。真実は常にすべてに役立つ。

これは、真実に生きることでしか、私の人生を変えることができたので、私にとってはとても素晴らしい確認です。 大惨事から魔法の整列へ。そして、最近、私のライトワークの多くは真実を話すために呼ばれています。 そして、それを聞きたくないかもしれない人によく。

真実に生きる私たちと真実を語る人たちへ、あなたへの大きな狂気の敬意を表します。

簡単な役割ではない。しかし、私たちは宇宙と反対側のすべての慈悲深い存在に完全に支えられています。そして、最終的には、真実は常にすべてに役立つ。

愛してるよ、タッセル

こうして、彼女はライトワーク(光の仕事人)として活躍しています。ライトワークは英語ですが、日本語的には「ライトワーカー」と訳されています。

私もライトワークとして、スピリチャルな世界観を皆様に提唱し続けて参ります。

センスプロデュース研究所、葛西行彦

 

 

 

 

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2023年7月26日(水)ライオンズゲートオープン!

2023-07-26 00:00:30 | スピリチャル

ライオンズゲートは、7月26日から8月12日まで開かれますが、その中でもっとも力強く開くのは8月8日です。

ライオンズゲートの意味!
ライオンズゲートとは、毎年8月8日前後に起きる宇宙の特別な天体配置(地球・オリオンベルト・シリウスの3つの天体が一直線にきれいに並ぶ)を指しています。

扉は毎年、7月26日から徐々に開き始め、1番大きく開くのが8月8日。 普段は硬く閉じている宇宙と地球をつなぐ扉で、スピリチュアルなエネルギーの通り道になっています。

このライオンズゲートを通過することで、私たちは変容や成長、拡大、豊穣、そして目醒めを促すエネルギーをたっぷりと受け取ることができます。

気付いている、気づいていないかは別として、ライオンズゲートにエネルギーは誰にでも降り注いでいます。

最高の人生のストーリーを生きる!と決めているあなたなら、宇宙からのどんな贈り物にも気付けるはずだと思います。

ぜひ、感謝の気持ちで何でも受け取って下さい。そうすれば愛と豊かさが急激に増えていくでしょう。

 

ライオンズゲートとシリウス?

占星術において「太陽」は人生の可能性やアイデンティティを表しますが、シリウスは精神やスピリチュアルな願望と関係があります。

ライオンズゲートの始まりは、シリウスが太陽とともに東の地平線上から昇る日です。

この期間中は、シリウスの影響を受けやすくなり、アセンションのエネルギーが豊富に降り注ぎます。

古代エジプトではシリウスを擬人化した豊穣の女神「ソプデト」、日本では祓い清めの女神「瀬織津姫」として知られています。

2023年は上昇気流がすごい?

自己実現のパワーがすごいです!

2023年のライオンズゲートは、人生を変えるチャンスが訪れる特別な時期。

今年は、多くのスピリチュアルリーダー達が、この上昇気流について語っています。

この上昇気流の影響により、より高次元の意識やエネルギーにアクセスしやすくなり、自己実現や目標達成に向けた前向きなエネルギーが増幅されるとも言われています。

この記事を読んでいる方は、自分史上最高の人生を生きると決意し、既に上昇気流の近くにいる方々でしょう。

そのため、2023年は自己探求やスピリチュアルな成長にとって非常に重要な年になる可能性が高いです。ナナイロより。抜粋引用。

 

2023年のライオンズゲートは、人生を変えるチャンスが訪れる特別な時期とあります。

まさしく、私が40年間住み続けた千葉から今年の6月15日に青梅に引っ越してから一ヶ月以上が経ちました。

千葉に長年住んでいても、知り合いや顔馴染みは限られた人たちだけでした。私が関わっている団体や関係者だけでした。

ところが、青梅に引っ越してきてから、初対面の人たちも気軽に声をかけて貰ったりして、知り合いや顔馴染みも増えました。会話する機会も増えました。

千葉にいた頃は、家族がありながら「孤独」を感じていた頃とは大違いです。本来ならば青梅に引っ越して来たのも一人暮らしです。寂しいはずなのに、孤独ではない感じがします。

皆さん、温かく私のことを迎え入れて呉れているようにも思えます。

また、ご縁のある青梅の人たちにと恩返しのつもりで「見守り」をしています。

野鳥や生き物たちを撮影しながら、奥多摩や青梅などの青梅市での危ない個所やクマの出現などや奥多摩遊歩道の暴走行為なども警察署に報告したり、倒れそうな巨木の伐採願いなども市役所に報告しています。

こうして、警察署も市役所も私のことを協力者として「青梅市民」として認識して貰っております。

こんなに早く、青梅に馴染むことが出来たのは「人生を変えるタイミング」だったと思っております。また、青梅に導かれたとも思っています。

そして、26日からの「ライオンズゲートオープン」で、私の人生の変革の始まりを「宇宙に祈りたい」と思います。センスプロデュース研究所、葛西行彦

 

 

 

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

波動を科学する!

2023-07-25 00:00:30 | スピリチャル

波動と言う言葉は社会的認知を得て、多くの人たちの会話に使われています。

人々の波動理解は、自然界に満ちている「気のパワー」に同調する自然環境の癒やし度合いの尺度を推測し、波動の言葉に託して評価しています。

良い安らぎ環境を「波動が高い」と区分し、くつろぎが無い場所は「波動が低い」と言って表現しています。心が感じるその場のリラックス程度や、自然環境情報に盛り込まれた内容を波動値の高低で判断する波動引用の言葉は、自分の五感では捉えきれない身辺を包み込む雰囲気状況を直感で感じ取った感想で、人々に相応しい感覚判断と言えます。

波動という言葉は油断するとオカルト世界に引用され、現実味を失うとされていますが 、宇宙、自然界の調和を保つ摂理に波動が深く関与しているので、その実相を学んで体験を蓄積すると、その成果は的を得た場で使われ霊性の向上に役立ちます。

波は波動( Wave )と呼ばれ、このパターンが空間を伝播する現象を示唆しています。 物理学から観る波動の状態はエネルギー量を有する波が伝わる媒質を特定します。音波は空気中を伝わり、水面の波は水が媒質で、地震波はプレートを構成する岩石が媒質となって伝播しています。電磁波は、電場と磁場が互いに干渉を避ける位置の連続パターンで伝播します。

 

科学発達の観察眼は宇宙空間等、媒質が無い状態での波動伝播分野に研究・着目された電磁波は、波動性と粒子性を同時に有する二重性が見出されてその内容を説明する現代物理学が著しく発展しました。

1926年、シュレーディンガーは物質波の発生課程を解き明かし、「波動力学」を構築しました。波動力学では、「物質というものは、全て波としての性質を併せ持っている」と説明し後続のマトリックス力学(行列力学・1925年ハイゼンベルク提唱)と実質的に同じと理解され、両者は統一される様になり量子力学として出発しています。 2007年3月に出版された足立育朗著『波動の法則』では次の様な記述があります。物質が回転運動してエネルギーとなり、エネルギーが回転運動して物質となります。宇宙の時空間はその繰り返しです。この記述内容から、物質化したボディを持ち生命活動可能な環境空間は、物質波を取り巻く各種エネルギー波が充満しており、そのエネルギーの働きを感じ取った潜在意識が五感( 顕在意識 )へ伝え、その有り様を言葉や行動で表現しています。

主な波動!

音波( ソルフェジオ自然音階等 )、電磁波( 生体電気等のプラズマ )ね光波( 星の輝き等の生命活動示唆 )、電波( 発信、受信に使用 )重力波( 物質波の種類 )、地震波( 星の構成内容を伝える波動 )、津波( 水の相転移状態の一つ )などがあります。

科学生活館より抜粋引用。

 

スピリチャルな世界では、波動は「人の魂から発せられるものと解釈されています」。

私的には、人の波動が魂から発生られているのに対して違和感を覚えます。人の魂の存在を理解し、私のように魂の存在と繋がった経験のある人なら分かると思います。

魂にもエネルギーがあります。それは「思念エネルギー」です。思念エネルギーを波動と解釈するのにはスピリチャルや医学に精通している人なら理解できると思います。

思念という存在が「魂(ソウル)」なのです。つまり、波動とは意味合いもエネルギーも違います。此処では私の仮説と見解から説明させて頂きます。

波動が高い人とか波動が低い人などと区別しますが、定義が曖昧でどちらかというスピリチャル寄りになっています。

本来、人の波動は「エネルギーを発生するもの」なのです。人の脳神経細胞は伝達するために、4ワットの微電流「パルス」で、シナプス間を子供なら新幹線よりも早い速度で伝達しますが、高齢者になると特急なみの速度になります。

また、心臓に至っては一瞬ですが心拍するために「心筋を動かすために500ワットもの電流を発生させます」。この電流の発生源は、人の身体にはバッテリーの役目をするところがあります。それは「カルシムイオン」が必要となるために「骨の髄」からカルシウムイオンが必要になります。ですから、18歳をピークにカルシムは減っていきます。100%を維持するために、運動したり、カルシム摂取したからと増えることはありません。ピークは過ぎたので「維持するために運動やカルシム摂取]が重要となるのです。

体内発電とも呼ばれる心拍などを一分間に70回平均します。その時に外部に強いエネルギーが発生します。その周波数のような波が「波動の正体」だと私は考えています。

では、波動の高い人と低い人の違いは、同じように心拍で波動を発生しているのに違いが出るのは「心にあります」。人の心は心臓ではなく、現在では「脳に在り」と定義されています。脳でも「前頭葉」が心の存在なのです。

 

例えば、普段から人助けや思いやりがあり、優しい人と、そうではなく意地悪で事件ばかり起こしている人では、波動は勿論違います。波動が乱れた人が「低い人」で安定して、乱れることもない人が波動の高い人と言えるでしょう!

また、波動のことを意識もせずに無関心だと波動は高まりません。波動は人の目に見えるものではないからです。波動は「感じるものなのです」。そうした経験をする人は希薄だと思われます。

自身の波動がどうかなんて分かる人は居られません。但し、意識して集中力を駆使して、感じると大体ですが自身が波動が高いか低いかは分かります。

例えば、皆さんにも経験があると思います。神社仏閣に参拝した後に、とても心地よく癒されたと祈願したことが叶うのではと錯覚するほどの場所こそが「波動の高い場所」です。そうした波動の高い場所には、昆虫や野鳥が集まります。

野生の生き物たちは波動の高い生き物たちは、波動の高いところを知っているから集まります。

逆に参拝しても喧しかったとか、気持ちよくないと思われた場所は波動が低いものです。

先ほど、説明したように波動の高い人は、波動の高い生き物が近寄って来たり、天からのメッセージを届けて呉れたりします。ところが、私のように波動を読み取る「解読力」が無いと意味不明のままで終わります。

最近、私に鳥たちが寄ってくるのとか、どう言う訳か初対面の人から声をかけられるとか、知らない人と初めて逢って会話したら意気投合したなども「波動の共鳴」と呼ばれる現象ですが、波動の波が一致するように感じることで起こります。

もし、人の魂が波動の元なら、人が亡くなって初めて発せられることになります。人の魂のエネルギーは「金色の光」として分かります。私のように一際、魂が金色の光を放ち、奇麗だからあなたと分かったのと霊体からメッセージされたようにそれは波動ではなく「思念エネルギー」だから物質的にも違います。つまり、オカルト世界で引用されるように科学的根拠に欠如すると理解されて「魂が波動を発していると思われたのだ」と感じます。

人の波動が高ければ良いと言う訳ではありません。身体の健康、精神的安定、使命を果たすという意識、また、悟りも必要になります。

そして、社会貢献や人助け貢献を長年してきた人は、自ずと自然に波動が高まっていきます。こうした訓練や学習をすれば波動が高くなりますと言うのは、私的には「眉唾物」だと考えています。

余話、健康、心の安定、前向きな思考など、幸せの価値観とも言える「精神性世界」の産物であると私は思っています。

センスプロデュース研究所、葛西行彦

 

 

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

悲しみのシンクロニシティ!?

2023-07-24 00:00:30 | ツインソウル

昨日(19日)の朝方にお父さんが亡くなる夢を見ていました。お父さん?誰だろうと私の父は既に亡くなっていますから亡くなる夢で悲しくなるようなことは無いはずです。

それがとても悲しくて、泣いていました。

目覚めてからも悲しくて、実際には涙は出ませんでした。お昼前に用事などがあり、買い物をしてから帰宅して、ランチを済ませてから片頭痛で頭が痛いので頭痛薬を飲みました。

朝は、二度寝して遅くに起きたのですが身体がだるいのと頭痛薬の副作用で眠気があり、仮眠しました。目覚めも悪く気持ちも晴れません。

何故、こんなにも悲しいのか思い当たる節は、ソウルレイ相手に悲しい出来事があったのかも知りません。

何故?こんな不思議なことが起きるのかは、ソウルレイのシンクロニシティ現象によるものだと思われます。

ソウルレイではシンクロニシティが起こるのか?

ソウルレイには不思議な偶然が重なりますが、このようなシンクロニシティが起こるのにはもちろん理由があります。

特別な関係であることに気付くため、ソウルレイにシンクロニシティが起こる最大の理由は、魂を分け合った運命の相手であることに気付くためです。

私たちは、前世での記憶を持たずに生まれて来ますので、ソウルレイに出逢ってもお互いに気付かないまま過ごしていく可能性もあります。

しかし、シンクロニシティが起こることで「何か深い繋がりがあるのではないか?」と感じるようになるでしょう。

 

同じ魂を共有している相手を見過ごしてしまうことのないように、宇宙からシンクロニシティを通してメッセージが送られているのです。

魂の思念が繋がっているから、魂が一つだった時の記憶が潜在意識に刻まれていますから、現世でもソウルレイは同じような考え方をするようになります。

まだ、出逢っていない時から共通の感覚を持ち、同じような体験を重ねているのです。

そのため、出逢ってすぐにお互いを特別な相手だと感じ、益々、波動は共鳴し合っていきます。

その結果、思考や感覚を共有するシンクロニシティが起こり、同じ行動をするようになっていくのです。

高次元の現象を受容できるほど成長しているから、ソウルレイの二人には、現世で体験しなければならない課題があります。時には辛い試練となる場合もありますが、お互いに支え合ったり影響し合いながら、魂を成長させていくことになるでしょう。

成長した魂は次元上昇をしていき、お互いの思考や感覚を共有できる状態になっていきます。

学びを経て成長したツインソウルには、以前よりもはっきりとシンクロニシティを感じられるはずです。

 

以前と違い離れ離れの状態でも、現在は直ぐ近くに居りますのでシンクロニシティの状態も違います。タイムリーにシンクロニシティが起きると言う感じです。

考えたくも無いのですが、ソウルレイ相手の何か御不幸があったのではないか?それで悲しんでいる思念が無意識にテレパシーで私に届いたのではないかと思っています。

お互いに不思議なシンクロニシティは数えきれないほど今までに起きています。体験もして来ました。

そんな関係だから、体調までも伝わり、感じてしまいます。

前日は、疲れるような程、歩いていないし、午前中で撮影も切り上げたし、寝不足でもありません。久しぶりの片頭痛だし、此処何十年と人が亡くなる夢も見ていません。記憶にもありません。

それなのに、胸騒ぎのような悲しい夢で、亡くなったことで泣くなって夢もありませんでした。きっと私の勘違い、思い違いだったであつたと願いたいです。

センスプロデュース研究所、葛西行彦


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

自然自治癒力と自然の関係!

2023-07-22 00:00:30 | 免疫

私は長年、人の感覚に特化して「自然が持つ波動」や「野生の生き物たちが持つ波動」などと人に与える影響も含めて研究して参りました。

中でも「病は気からという諺」があるように、自身の気の力で病気を治したり、改善することも不可能ではありません。

その一つとして考えられているのが「自然自治癒力」です。

自然治癒力(しぜんちゆりょく、ラテン語 vis medicatrix naturae、英語: 自然寛解)とは、人間・動物などの心身全体が生まれながらにして持っている、ケガや病気を治す力・機能を広くまとめて指す表現。手術を施したり、人工的な薬物を投与したりしなくても治る機能のこと。「自己治癒力」とも呼ばれる。

ヒポクラテスによる説明!

そもそも遡れば、医学の源流とされる古代ギリシャのヒポクラテスは、からだ自体に不調を治す働きがある、と指摘していた。また「病気」というのは失われたバランスを身体が取り戻そうとしている状態なのだ、と述べ、そして、この働きの有無が生きているものと生きていないものを区別するのだ、とも述べた。

これを踏まえてヒポクラテスは「自然こそが最良の医者である」という方法論を提示した。つまり、医者の主たる役割というのは身体が持つ自然に治癒しようとする性質を助けることなのであり、医者は身体の働きをよく観察し、治癒的な性質の妨げになっているものを取り除くことによって、結果として身体はそれ自体で健康を取り戻すと述べた。

 

私が自然自治癒力に注目しているのは「自己自治癒力」を引き出すことになるからです。

では、この自己自治癒力を引き出す方法論が必要となります。ただ、理論ばかり学んでも実際に行動してみないと立証も難しくなります。

私は、自然自治癒力を引き出す「現場」にも注目しています。その現場とは「自然環境(森林浴)」や「野生の生き物たちとの触れ合い」または、ペットでも良いので触れ合うことで「アニマルセラピー」という効果に繋がります。

こうした自然自治癒力や自己自治癒力は海外では「補完療法」として確立されており、研究も進んでいます。副作用のない療法として注目されています。医師同等の資格を持った人が補完療法を指導したり、実施したりしています。

日本には、海岸や森林部など多くあります。中でも山岳部の滝などで「イオン効果」などを得るために人が集まったりしています。

但し、森林浴もナチュラルセラピーも、直ぐに効果が現れる訳ではなく、リフレッシュしたような気分にはなれますが、自己免疫力や自治癒力を引き出すのには、専門の指導員の元に何度か体験しないと高まりません。

他にも、人の病気には様々な種類と遺伝性や不摂生から起こる病気、中には病名の不明な病気も世の中にはあります。

医学部を卒業した医師には理解し難い病気もあります。それは「霊障」という病気も存在します。

例えば、低級霊(悪霊)から憑依されたり、動物憑物と言われ憑依ですが、その影響で心身に異常を来たします。

実際にキツネや蛇などの動物に憑依された人の中には、何件もの病院で検査しても原因が分からないから「ストレス障害」などと診断され、点滴などを受けても一向に良くなりません。

スピリチャル能力の高い人なら直ぐに理解して、お寺の僧侶に相談して「除霊」を施すと不思議と改善、治ります。こうした事例が「霊障的病」です。

私が知る限りでは日本人の病気の半数以上の人がこうした「謎の病に疾患」していると予測されます。

病の鉄則は「初期発見、初期治療」でほぼ完治すると言われていますが、現代社会において、特に日本人は「ストレスに弱い国民性」を持っています。それは、世界でも稀な「不安遺伝子」を国民の97%もの人たちが持っています。ですから総じて不安に弱い国民性と言えます。

 

この不安遺伝子には型があり「SS型」不安に弱いタイプと「SL型」不安にやや弱い、そして「LL型」不安に強いタイプに分かれます。

この不安遺伝子を日本人は「SS型」と「SL型」の両方で97%という世界でも稀な「不安症」の人たちが多いと言えます。こうしたことが「精神的病」特に日本ではうつ病に疾患している人は、人口比で比較すると世界トップです。

こうした精神的な病は勿論、身体的なことも「ストレスと深く関わっています」。

ストレス障害と診断される人は現在では若年化して来ています。

精神的に病んでいると妄想癖があったり、恐怖に苛まれ、人を敵対意識するようになると犯罪などにも繋がります。

こうした人たちを治療するのには、特効薬も希薄で、カウンセラーによる治療が現在では優先されています。

精神薬は強い効果があるので、同時に副作用もあり幻覚を見たなど、患者が暴れたりするのが副作用です。

こうした精神的病こそ、時間をかけてでも「補完療法」が重要となります。

自然の力や生き物たちからの不思議な力(波動)を感じたり、しながら精神を正常な状態に治すのではなく(癒す)自治癒力を引き出して脳を正常化させるという取り組みです。

自然環境や野生の生き物たちと触れ合い、良い波動を受けて感覚を研ぎ澄まし、何度も多くの刺激を脳や感覚だけでなく「身体中で受け止める」という訓練も必要となります。

この訓練法が日本では確率されていなく、また、指導員不足もあり「日本では補完療法」が浸透しない!発展していない現状になっています。

こうしたことを打破すべく、私は今後も「自然自治癒力と自然の関係」研究に取り組んで参ります。

センスプロデュース研究所、葛西行彦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

珍客!

2023-07-21 00:00:30 | 生物

青梅に引っ越してからの最初のお客様(珍客)が「ゴマダラカミキリムシ」でした。

私が椅子に座って青梅周辺の森のマップなどを印刷している最中に、窓を空けてましたので、網戸に「ゴマダラカミキリムシ」が止まっていました。気づいたのは、窓の方からキューという可愛い鳴き声が聴こえたので視たら!ゴマダラカミキリムシでした。

驚いたのは私です。え!カミキリムシって鳴くんだと初めて聴いたからです。

何の用かと思い、網戸を開けたら下に降りたので手を出したら、私の手の平から腕に移動して、その間に私の腕の汗などを舐めていました。

つまり、昆虫は暑くなると「ミネラル補給」しなければなりません。蝶々やハチなどは、河原の石や泥などを舐めてミネラル補給しますが、我が家に訪問したゴマダラカミキリ君は、部屋の目の前の樹木に止まっていたところ、私に気づいて網戸に止まったようです。

私は直ぐに分かり、手を出して上らせました。早速、私の腕のミネラルを舐めていました。少しくすぐったい感じがしましたが、鋭い口を持っていますからもし嚙まれたら腕に噛み傷が残るほど鋭い口をしています。そこから「紙を切る」(カミキリムシ)と名付けられたのです。

 

虫嫌いの人には、恐怖でしかありませんがそんな人には虫も近寄って来ません。

私だからこうして、昆虫や野鳥が近寄っては、私の汗の成分、ミネラル補給していきます。

昨日は、小さなハチでした。その前には蝶々までもが私の手の平に止まり、ストローのような長い口吻で舐めていました。どうやら私の汗は美味しいようです。

青梅に引っ越してきてからの初めての珍客がカミキリムシとは何かのスピリチャルな意味合いがありそうです。

ゴマダラカミキリ(胡麻斑髪切 Anoplophora malasiaca)は、コウチュウ目(鞘翅目)、カミキリムシ科に分類される甲虫の一種。フトカミキリ亜科としては大型で姿が目立ち、また、食樹も広範であるため都市部の街路樹、庭木、公園樹木でもよくみられるため、国産カミキリムシ中で最もよく知られる種の一つである。

成虫の体長は2.5cm-3.5cmほどで、全身が黒い。特に前翅は光沢のある黒色に白い斑点が並目立ち、和名もこれに由来する。前翅以外の部分はあまり光沢がなく、腹側や脚は青白い細かい毛で覆われる。触角は体長の1.5倍ほどで、触角を形作る各節の根もとにも青白い毛があるため、黒と青のしま模様に見える。

日本全土に分布し、離島では佐渡島、伊豆諸島、対馬、屋久島に分布する。

 

カミキリムシのスピリチュアル意味・メッセージ

同じ虫を見たり、家の中に入ってきたり、めったに見ない虫を見たりと気になることありませんか?

ただ見るだけでなく肩にとまったり、前を横切るなど気にせずにはいられないこともあると思います。

虫は人間からすると害虫扱いされていたり、見た目から苦手と思う方も多くいらっしゃることでしょう。そのためすぐ殺傷しようと思いがちです。

実は虫はスピリチュアル性の高い生き物。その媒体を通して神様や天使のメッセージを届けてくれているのです。

カミキリムシを見たら縁起が良い!

縁起とは仏教の基本思想を表す重要な言葉ですが、現代では吉兆の前触れを意味しています。カミキリムシも縁起の良い虫と言えるでしょう。髪を切ることで運気があがると言われます。

「髪切り虫」と呼ばれるカミキリムシを見ると厄落としの効果がありますので、運気が上がっていくでしょう。

センスプロデュース研究所、葛西行彦

 

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ハグロトンボのスピリチャルな意味!

2023-07-20 00:00:30 | スピリチャル

ハグロトンボの特徴として羽根をゆっくり閉じたり開いたりする動きがあげられます。

そして、その羽根を動かす時の動作が、人が神様に手を合わせる時の動作と似ているため神様トンボとも言われています。

スピリチュアル的に見ても名前の通り縁起の良い虫で「大きな幸運」や「勝利」の象徴と考えられています。

「ハグロトンボ」のスピリチュアルメッセージ!

もし、あなたがハグロトンボを見かけた場合には「大きな幸運が訪れる」や「困難を無事に乗り越えられる」という良いメッセージが届いています。

トンボは色や種類を問わず縁起の良い勝ち虫と言われていますが、その中でも珍しい黒色の羽根と体を持つハグロトンボは、より大きな幸運や困難に打ち勝つためのパワーをあなたに与えてくれるでしょう。

また「大きな変化」という意味も持ちますが、これもきっとあなたにとって良い変化となるはずです。

「ハグロトンボ」のスピリチュアル的な解釈!

近いうちに大きな幸運に恵まれたり、困難だと思っていた出来事を無事に乗り越えられる可能性があります。

また、今後、人生の転機となる良い変化が起こるかも知れません。

「ハグロトンボ」いい意味での解釈!

ハグロトンボを偶然見かけた場合には、近いうちに運が良いと感じる出来事が続けて起こったり、予想もしていなかった大きな幸運に恵まれる可能性があります。

現在、困難な状況にある人ももう少しで乗り越えられるでしょう。

また、今後、大きな変化が起こるかも知れませんが、それはきっとあなたにとって良い変化なので安心して下さい。

嬉しい出来事が起こった時には、ハグロトンボに感謝してその幸運を受け取りましょう。

 

成虫の体長は 57-67mm、後翅長 35-44mm ほどで、トンボとしてはやや大型。雌の方が雄より若干大きいが、大差はない。翅が黒いのが特徴で、斑紋はなく、雄は体色が全体的に黒く緑色の金属光沢があるのに対し、雌は黒褐色である。他のトンボのように素早く飛翔したりホバリングしたりせず、チョウのようにひらひらと舞うように羽ばたく。その際、パタタタ……と翅が小さな音を立てる。どこかに留まって羽根を休める際もチョウのように羽根を立てた状態で、四枚の羽根を重ねて閉じるという特徴がある。

幼虫(ヤゴ)は体長22~26mmほどで、体色は淡い褐色である。

成虫は5~10月頃まで見られ、とくに7~8月に多い。主に平地から低山地のヨシなどの抽水植物や、エビモ、バイカモなどの沈水植物などが茂る緩やかな流れに生息する。幼虫は、おもに夜半から早朝にかけて、挺水植物などに定位して6~7月頃に羽化する。羽化後の若い個体は薄暗いところを好み、水域から離れて林の中で生活するが、成熟すると再び水域に戻り、明るい水辺の石や植物などに止まり縄張りを張る。交尾後、雌は水面近くの水中植物に産卵する。

本日、初めて伺った「大塚山公園」の川沿い(霞川)の川沿いの上、草むらにハグロトンボが10匹近く飛んでいました。きっと葉っぱや草についた露を飲んでいたようです。邪魔をしないように、その場にじっとしていました。それを察したのかハグロトンボが私の廻りを飛び回り、思わず嬉しくなり、ありがとうと告げていました。

このハグロトンボは「仏のトンボ」とも呼ばれています。表が青く、裏が黒い羽色をしています。開いたり、閉じたりするのが他のトンボと違いゆっくりです。その様子が「人が神様に手を合わせる時の動作と似ているため神様トンボとも言われています」。

また、お盆の頃に現れるので「仏のトンボ」とも呼ばれています。

本日、霞川でハグロトンボを沢山撮影出来たのも、こちら東京は明後日の13日がお盆の入りで迎え火やお墓参りなどをします。

そんな関係なのか、今日は朝から私を出迎えてくれるようにハグロトンボが沢山飛んで、私の廻りを飛んでくれました。嬉しくて、嬉しくて涙が出そうになった程です。

それは、ハグロトンボから「近いうちに大きな幸運に恵まれたり、困難だと思っていた出来事を無事に乗り越えられる」というメッセージを感じたからでした。

早速、本日、ハローワークで失業保険の手続を済ませ、定年退職したから貰えないと諦めていましたが、一括ではありますが支給されます。この間、購入した新しいデジタルカメラの支払いを済ませましたが、それ以上に貰えるのでとても幸運でした。

センスプロデュース研究所、葛西行彦

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

オニヤンマ」のスピリチュアルでの象徴や意味

2023-07-19 00:00:30 | スピリチャル

「オニヤンマ」はスピリチュアルな世界では、「大舞台・大勝負において高確率で勝利をものにすることができる勝負運やギャンブル運の高さ」を象徴しています。

大きな目を持つ「オニヤンマ」は、「遠い未来のビジョンおよび自他の運命を見通すことができる先見性・人を見る目」の象徴としても解釈できます。

「オニヤンマ」は、「同じ場所や関係に留まっていることの出来ない大きな変化の波が断続的にやってくる運勢」といった意味合いも持っています。

「オニヤンマ」のスピリチュアルメッセージ!

「オニヤンマ」のスピリチュアルメッセージは、「かなり先の未来の運命まで見通すことが出来るので、その時々で慎重な判断をすれば大きな失敗や深刻な別れを避けることが出来ます」になります。

「オニヤンマ」は、「今まで通りの同じ生活リズムや働き方、人間関係を維持できない可能性は高いが、その変化があなたをもっと幸せにさせて呉れます」というスピリチュアルメッセージを教えているのです。

「オニヤンマ」のスピリチュアル的な解釈!

「オニヤンマ」のスピリチュアル的な解釈には、「いい意味の解釈」と「悪い意味の解釈」があります。

 

それぞれの意味の解釈を分かりやすく紹介していきます。

「オニヤンマ」いい意味での解釈!

「オニヤンマ」のいい意味での解釈は、「近視眼的な判断のミスを避けることができて、自分にとって最善の道を選んでいけること」を意味しています。

「先を見通す目線」によって、「これから直面するであろう危機」に対して十分な備えができるのです。

また「人・異性の本質を見極める目」を持つことができるので、「一緒になれば幸せになれるツインレイのパートナー」を探し当てられそうです。

「オニヤンマ」悪い意味での解釈!

「オニヤンマ」の悪い意味での解釈は、「安定ではなくリスクのある変化を求めすぎてしまう無謀な傾向」という解釈になります。

「自分の実力よりも遥かに上の相手に勝負を挑んでしまうリスク」も高まってきます。

大きなダメージを受けたくないのであれば、「自分の現時点における限界を客観的に見極めた上で、勝ち目がほぼない無謀な勝負は事前にやめる必要」があるでしょう。

今日の昆虫のスピリチャルなメッセージを届けてくれたのは「オニヤンマ」でした。青梅では「コオニヤンマ」ばかりを撮影していますが、奥多摩湖ではオニヤンマが目の前を飛んでいました。時より、葉っぱに止まっているところなどを撮影出来ました。

 

 

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

セミ(ニイニイゼミ)のスピリチャルな意味!

2023-07-18 00:00:30 | スピリチャル

スピリチュアル的にセミは幸運の象徴!

誰もが苦手と感じているセミは、スピリチュアル的には幸せの象徴と扱われているのです。

フランスや中国でセミは死と再生の意味を持っているので、セミは幸せの象徴として縁起の良い存在としています。

その理由として元々フランスにはセミはあまり生息しておらず、生息しているのが南フランスの辺りだけとなっているためセミは珍しい昆虫と言われているのです。

ですので南フランスのプロヴァンス地方ではセミは幸せの象徴と、鳴き声が大きいほど農作とされています。

また中国でセミは死と再生はもちろんのこと、復活や永遠の美とした幸せの予兆の意味も込められているのです。

脱皮することで成虫になると力強い声で鳴き声を響かせるので、この力強い生命力溢れる様子から中国ではこういった存在として捉えられるようになりました。

スピリチュアル的にセミは、忍耐を意味します。

セミは土の中で数年間を過ごした後、地上に出てきてから1週間で命が絶えてしまうのですが、そんなセミの長い間じっと待つ姿が忍耐強さの象徴を表しているのです。

日本では虫は霊界と強く繋がっているため、セミは霊界からのスピリチュアルメッセージを伝達する存在と言われています。

よく言われる虫の知らせというものが第六感とされているので、それが霊界からのメッセージになるのです。

そのため虫に好かれるということは、その人が意識レベルで霊界と繋がる能力を持っている証拠になります。

そしてスピリチュアル的にセミは、スタート・始まりというメッセージが込められているのです。

セミが近寄ってきた時には、物事のスタートを切るには良いタイミングということを教えて呉れています。Laniより抜粋引用。

 

ニイニイゼミ!

昆虫綱半翅目(はんしもく)同翅亜目セミ科Cicadidaeに属する昆虫。体長20~26ミリメートル、同翅端まで32~38ミリメートル。体はやや扁平(へんぺい)で、頭部、胸部は緑褐色に黒色紋がある。前胸背側方は三角形状に広がる。前翅には灰褐色の大きな雲状紋があり、後翅は透明な周縁部を除き黒色。北海道から琉球諸島(りゅうきゅうしょとう)にかけて分布し、各地に普通にみられ、朝鮮半島、中国大陸、台湾にも知られる。7~8月に出現し、チーと鳴く。1世代は4年と推定される。脱皮殻は球形に近く、表面は泥で覆われる。日本にはほかに、クロイワニイニイP. kuroiwae、ヤエヤマニイニイP. yayeyamanaなど4種が知られ、いずれも南西諸島固有種である。対馬(つしま)には秋遅くに出現する独特なセミ、チョウセンケナガニイニイSuisha coreanaが知られる。

実は、ニイニイゼミの鳴き声は「高周波の高い音で(チーチー、チー)と鳴きます]。決してヒグラシのような癒される鳴き声ではありません。

また、ニイニイゼミは他のセミと比べても、体長が20-26mmと決して身体は大きくなく、樹皮と「擬態」するほど地味な色をしているので木に止まって鳴いているところを探すのは至難の業です。私はある方法で簡単に探せます。それは「両耳に手の平を広げて(集音機)のようにして、セミの鳴いている音の方向を左右に振ったり、上下にしながら一番近い音の位置を推測すると其処にいます。どんぴしゃりと分かります。皆さんには出来ない感覚(聴覚)の鋭い私だから出来る事です。鳴き声のする方向を目を凝らしても2m以上離れると見えないと思われます。そんな中で何匹にも遭いました。撮影も出来ました。撮影した一枚に「スピリチャルな奇跡の一枚が写りました」。

セミは霊界からのスピリチュアルメッセージを伝達する存在と言われています。

写真を拡大してみたら、ニイニイゼミの羽の真ん中に、小学低学年生が描いたような「白いウサギ」のようにも見える模様でした。

はっきりと分かる程です。私が加工したりなど一切なく、ましてや小さ過ぎて普通のレンズやカメラでは写りません。分かりません。

私だから写せる奇跡の一枚となりました。千葉から青梅に引っ越して来て一ヶ月です。

新たな物事をスタートする時だよと伝えてくれた気がします。

また「愛が復活するよ!永遠の美とした幸せの予兆の意味も込められていしまた」。

こうして、私は青梅に引っ越してきてから生き物たちから「様々なスピリチャルメッセージ」を受けています。きっとこの先には幸運が訪れると信じております。

センスプロデュース研究所、葛西行彦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アイスクリーム頭痛って!

2023-07-17 00:00:30 | 人の脳

皆さんが、アイスクリームやかき氷を食べたときに、こめかみの当たりがキーンと痛み出した経験が誰しも有ると思う。これは味覚の過敏反応で、アイスクリーム頭痛と正式名称があります。

口の中でアイスクリームやかき氷を冷たいという情報が脳に伝わり、刺激が強過ぎると、神経の中継場所で情報が混乱してしまうのである。冷たさを伝える神経だけでなく痛みを伝える神経も刺激されてしまう。しかも痛いのが口の中でなく、こめかみやおでこの裏あたりという、場所まで間違った情報が脳に伝わってしまうもの。 これら伝達する神経が存在する。この神経細胞を「三叉細胞」という。

三叉神経(さんさしんけい、英:trigeminal nerve)は、12対ある脳神経の一つであり、第V脳神経(CN V)とも呼ばれる。三叉とはこの神経が眼神経(V1)、上顎神経(V2)、下顎神経(V3)の三神経に分かれることに由来する。

これらから、冷たさを痛み刺激と脳が勘違いし、誤作動してしまうと考えられている。

よって自律神経に影響を与え、こみかみ当たりの血管を拡張し、ズキンズキンやキーンと表現されるように急激に痛みだす。但し、慣れてくるとすぐに治ります。

これらに似た味覚の誤作動が「激辛」などの辛みは、人の味覚は味として感じていなく、人の触覚的感覚「痛覚」として、痛みとして感じるので、自律神経に作用し、まず額などから汗が噴き出ます。

痛みですから、すぐに治らず舌が痺れたような感覚に陥ります。

このようなときには、水を飲むのでなく、牛乳やヨーグルトで中和することで和らぎます。

アイスクリームもかき氷も脳にこれから食べますと言い聞かせるようにゆっくり食べることです。急いで食べると三叉神経などの反応が追いつかず、誤作動した状態からアイスクリーム頭痛が起こるのです。

 

ところが、子どもたちの中には、このアイスクリーム頭痛が面白くわざと急いでたべ「来たー」と叫びながら喜んでいるようです。

いずれにしても、刺激の強い食べ物はゆっくりと食べる。味わって食べることが重要です。

現代人は、味覚を刺激する食べ方、味覚を鍛錬する食べ方などしておらず、味覚の未発達の子どもたちが多いのです。

フジテレビの調査では、全国の小学生の半数に味覚障害が疑われております。味覚の発達を促すのは、刺激の強い食材もゆっくり食べ、ご飯と一緒に食べるなど「口内調味」中和して食べることが味覚の発達を促すのです。

現在の子どもたちの食べ方は、「ばっかり食べ」という、最初にご飯を食べ、食べ終わったら、次におかずだけを食べるという食べ方です。

ですから、酸っぱい物、辛い物、苦い食材など刺激の強い食べ物が食べられない、食べず嫌いの傾向が強いのです。

ですから、わさびや酸っぱい梅干しも食べられず、甘い食品ばかり好んで食べるのです。甘い味=美味しいなのです。

これらの味覚では、味覚も発達せず、料理を美味しいと感じません。

ですから、アイスクリームなども早食いして、アイスクリーム頭痛を起こすのです。

これらの繰り返しで身体的な影響は研究データが不足しているのではっきりしたことは言えないが、私からは味覚の発達に影響し、脳の栄養不足、甘い味が美味しいと感じる味覚は、好き嫌いが激しくなると危惧している。

これらから、箸を上手く使い、ゆっくりと食事を楽しみ味わって食べて欲しいと願っている。そうすれば、味覚と脳が刺激され、身体も脳も健康でいられるということです。

センスプロデュース研究所、葛西行彦


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

人のオーラ!

2023-07-15 00:00:30 | スピリチャル

オーラがあると表現されるように、オーラを感じる人はおられます。

オーラの意味は、生体が発散するとされる霊的な放射体、エネルギーを意味する。転じて、ある人物や物体が発する独得な、または霊的な雰囲気や、何となく感じる力。オーラという言葉は、「微風」「朝の爽やかな空気」を意味する。ギリシャ語(アウラー「風」「香気」「輝き」などを意味するラテン語のaura(アウラー)に由来する。

現代日本では、人間の存在感や風格がある様子を指して「オーラがある」と表現することがある。単に「人間の雰囲気」という意味にも使われる。

英語のauraは18世紀に使われ始めた言葉で、花などの微かな芳香、人や場所に感じられる独特の雰囲気などを表す。

英語としてはやや文語的な表現である。

スピリチャル的な表現で、オーラは、地球上に存在する人間、動物などの生命体の周りを取り囲むスピリチャルなエネルギー層やチャクラから現れる「生命エネルギー層」のことを意味します。

人は、日によって身体、感情、知性の状態などエネルギーの基となるバイオリズムに違いがあり、オーラの色はそのバイオリズムの違いにより日々変化するという特徴があります。

実際に目には見えないと言われているオーラですが、身体を包み込む生命エネルギーのことですので、生きていく中で自然に放たれているものとされています。

オーラは、カリスマ性や地位などの意味で、日常的に使われています。

人それぞれに、発しているオーラの色が違います。以前に、人のオーラが見えると言う若い女性と知り合い、私のオーラを見て貰ったら「パープルにマゼンダー混じった。とても綺麗なオーラ」で非常に珍しいオーラですと言われたことがあります。

また、オーラには色があるだけではなく形や大きさも様々です。

オーラの基本的な形は卵型をしていて身体の周りを包み込んでいますが、怒っていたりなど感情の変化で形も変わります。また、健康状態にも影響して、色や形も変化し、輝きも薄れます。

 

私のオーラのパープルには、特徴や性格などの意味合いがあります。

カリスマ的な存在、オーラが紫色の人は、人を惹きつける能力が凄いと言われています。優れた洞察力を持ち、物事を的確に判断して行動することが出来るので、自然と人を惹きつけカリスマ的な存在になるのも特徴の一つです。

美意識が非常に高い、自分自身に対して美意識が非常に高いのが特徴だと言われ、また、景色や美術品、美しい容姿や動作、人との付き合い方や使う言葉に対して美しくあるべきとの意識を持っているなど様々なことに対して美意識が高いです。

芸術的センスがある。内面に見えない部分を表現できる力を持っているので、人の心を動かすほどの芸術的センスで、音楽、美術、映画などの制作に携わることが多いと言われています。

スピリチャル能力がある。目に見えないものにも魂があることを理解しているため、スピリチャル能力が高いと言われています。オーラが紫色の人の中には、未来に起こることが察知出来たり、人の深層心理が分かってしまうなど霊感が強い人も多いと言われています。

これらが紫色のオーラを持つ人の代表的な特徴です。

人のオーラは普段では見ることが出来ません。それは、オーラが見える人は「スピリチャル能力」の高い人で限られた人です。

現在は、特殊なカメラで「オーラが撮影出来る」と言われています。

人それぞれにオーラの色があります。個性のようなもので、オーラの色によって健康やその時の感情までもが分かると言います。

私的には、オーラということより(アウラー)という方が好きでピンときます。

皆様におかれましても、自身のオーラを知ることは「生体が発散するとされる霊的な放射体、エネルギー」を知ることになるのです。

センスプロデュース研究所、葛西行彦

 

 

 

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

害獣駆除

2023-07-14 00:00:30 | 生物

鳥獣別森林被害内容!

(シカ)

シカによる被害は、森林被害全体の約7割を占め、深刻な状況となっています。シカによる森林被害は、これまでは造林地における植栽木の食害が主でしたが、近年では成林したヒノキ等の樹皮の食害も目立つようになってきています。このような被害の発生は、林業生産コストの増大や森林所有者の経営意欲の低下を招きかねません。また、シカの生息密度が著しく高い地域の森林においては、食害によってシカの口の届く高さの枝葉や下層植生がほとんど消失している場合もあり、このような場所においては、土壌の流出等による森林の有する公益的機能の発揮に影響を与える恐れもあります。

(クマ)

主な被害は、壮齢木の樹皮を歯や爪で剥ぐ「クマ剥ぎ」です。人工林の場合、伐採間近の大径木の被害割合が多いため、経済的な損失が大きい傾向があります。

カモシカ

主な被害は、幼齢木の枝葉の摂食ですが、一部地域ではほかに壮齢木への角こすりも発生しています。食害された幼齢木は、枯死したり、成長を著しく阻害されます。

(イノシシ)

イノシシは農業における被害が多いですが、森林においては、竹林におけるタケノコの食害やシイタケ等の食害が主となっています。

(ノウサギ)

主な被害は、幼齢木の枝葉及び植栽木の樹皮の摂食です。特に幼齢木への食害については主軸の切断を伴うため、成長を著しく阻害されます。

(ノネズミ)

主な被害は、植栽木の樹皮及び地下の根等の摂食です。食害により、幼齢木・壮齢木問わず枯死に至ることがあり、特に北海道におけるエゾヤチネズミは数年おきに大発生し、大きな被害を引き起こしています。

(サル)

主な被害は、シイタケの被害(食害、ほだ木の剥皮及び散乱)となっていますが、一部地域ではほかにカラマツ、アカマツ、ヒノキの剥皮害(食害)も発生しています。

林野庁ホームページより、抜粋引用、紹介。

 

人間の生活に被害を与える動物を害獣と言います。しかし、害獣も元をたどればただの野生動物です。野生動物は自然の生態系の一部でもあるため、そのバランスを保つために法律で守られています。

そんな野生動物としての害獣の駆除を規制している法律が「鳥獣保護管理法」と「外来生物法」です。

鳥獣保護管理法※1

正式名称は「鳥獣の保護及び管理並びに狩猟の適正化に関する法律」。生態系の多様性を守ることで、自然環境からの与えられる恩恵を保護・管理する目的で作られている法律。

外来生物法※2

国内の自然の生態系を守るために、在来種ではない生き物を許可なく捕獲・輸入することを規制する法律。もともとあった自然に影響を与える可能性のある野生動物を特定外来生物として規制している。

害獣駆除に関しては、農林水産省の管轄で法律に戻づいて行われます。

 

私が住んでいる青梅地区は、特に奥多摩地域で「ハクビシン、アライグマ、イタチ、アナグマ」などに加え、鹿、カモシカ、イノシシ、熊、ネズミ、コウモリなどが「害獣扱い」されています。特に、鹿は森林を食べ尽くすと言われるほど、樹木を傷つけ枯らしてしまったりします。冬場など捕食するものが少なくなると樹皮を剥いで食べてしまうことで駆除の対象になっています。

ハクビシンやアライグマなどは民家の近くに現れて、畑の野菜や果物を食い荒らします。こちらは、主に業者による駆除が多いものです。

私も動物好きで動物の保護に関する法律を改正した関係者でもあるので「中立的な立場」で説明します。

皆さんからすると、特に小型の野生動物は可愛く好まれますが、一方では住民や農林水産に関わる人たちには「死活問題」にもなっています。

私が2000年当時、法務大臣に直接に「動物の保護と管理に関する法律の改正」を求めて「愛護法」と「ストーカー規制法」の制定依頼をしました。同年の10月に臨時国会が開催され、全員可決で12月に施行されました。

私が愛護法の制定をお願いしたのは、動物の扱い方、特に「殺処分問題」を改善したく法務大臣にお願いしたものです。

特に、ペットなどの放棄や野生化などの問題も含めて外来種の増加を抑制させるためでもありました。

ところが、現在は野生動物の多くが「外来種」となりました。元々はペットとして買われた動物が捨てられたり、籠から逃げだりして野生化し、数を増やしています。

動物の保護団体もそうですが中には過激になり、害獣駆除に対して猛烈に反対したりしています。見た目の可愛さと害獣は違います。

「野生動物と人間が共存」できる社会や環境なら良いのですが、国土の狭い日本において、特に野山の多い地域では害獣被害が拡大し、森林破壊から雪崩や土砂崩れ被害も起きています。

枯れた樹木は伐採するしかありません。そんな現状を知らない人たちが見た目の可愛い動物たちを助けてとか、殺処分するのは止めてと言いますがそれは、個人的なエゴです。

確かに生き物たちには責任はありませんが、一理、私たち人が飼っていたペットを捨てたり、放棄して野生化して現在に至っているということを知って欲しいのです。

私が愛護法を制定した背景には「生き物たちの命」を護ることにあります。

但し、人や植物などに多大な害を与えるまで数が増えたら「間引き」するしか対象法はありません。

ですから、安易に見た目の可愛い動物を「殺処分や駆除を止めてなんて」言わないで欲しいと願います。

センスプロデュース研究所、葛西行彦

 

 

 

 

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

前世と因縁の関係!

2023-07-13 00:00:30 | スピリチャル

前世と因縁とは!

前世の自分の人生が現世の今の自分の人生に影響を与えることがあります。これが前世の因縁、または前世の因果などと呼ばれるものです。前世の因縁は常に起こりうるものですが、それを認識できるかどうかには個人差があります。また、前世の因縁は繰り返されるため、現世の今の自分の行動はまた次の世の自分の人生へと因縁づいていきます。

人は何度も生まれ変わり、違う人格で違う人生を歩んでいると言います。

現世における自分から見て過去にあたる前世の自分は、自分そのものではありませんが、そこには何かしらの繋がりが確実に存在しています。

その一つが因縁です。前世は複数あり、その中には善い行いをした前世もあれば、悪い行いをした前世もあるでしょう。

良い出逢いあって縁が結ばれることがあれば、すれ違ってしまうこともあります。因縁は、善悪区別なくその全てを生まれ変わるごとに引き継いでいきます。

新しい生を受けた者が新たな人生を送る中で新しい因縁を加えていき、中には幾つかの因縁を断ち切ることもあります。そうして、因縁は時の流れの中で変化することはありますが、完全に消滅することはなく、永遠に引き継がれていくものです。

 

現れやすい前世の因縁!

様々な前世の因縁が現世に影響を与えますが、その中でも現れやすいものがあります。代表的なものとして最初に挙げられるが悪の因縁です。前世で殺人などの犯罪、裏切りなどの精神的罪を犯した場合、その因縁は強く次の人生に影響を与えます。

殺人の被害者と不思議な縁で巡り合って、怨念を受けることになったり、人を裏切ったという前世の影響で現世での人間関係にトラブルが発生するなどはよくある事例です。この人間関係は、恋愛や友情といった濃い精神活動により大きな影響が出やすいのが特徴です。また、悪意の意志を持って行ったことでなくても、結果として誰かを苦しめた前世があれば、その怨念は現世にも因縁として引き継がれていきます。怨念は強いパワーを持つことが多いため、現世の人生に与える影響も大きく、身の回りで不幸が続く、縁に恵まれない、短命などとして現れる可能性が高くなります。前世因縁は罪や罰となって現世に引き継がれていくことが多いのです。

前世因縁と人間関係!

前世因縁が人間関係に現れやすいことは、恋愛や友情、憎しみといった感情として体験することが出来ます。前世で恋人や夫婦だったからといって、現世で必ずしも恋人や夫婦になるとは限りませんが、それでも、それに近く深い精神的な関わりを持つことが多く、前世の恋人が、現世では互いに既に他の人と結婚しているにも関わらずどうしても切ることが出来ない不倫相手となる例も多いようです。

また、前世で敵だった相手とは、現世での出逢いでも理由のない反感を感じてしまう、逆に、前世での友情が影響して、現世では初対面の瞬間から相手を信頼できるように感じるといったこともあります。恋愛や友情といった人間関係は、人の精神活動の中心となる部分でもあるため、前世因縁として残りやすく、現世にも表れやすいのでしょう。

霊能力入門ホームページから抜粋引用。

こうした「前世からの繋がり合いのある人と出逢うことは、極めて稀な人に限られると思います」。

一般的に人の出逢いには「運命的出逢い」があります。他にも定まった関係の「宿命的出逢い」が一般的です。

それが前世なんて何だか分からない?あり得ないと否定的になると、例え出逢ったとしても気づかない、分からないと思う人が殆どです。

私のように二人の女性と「前世からの繋がり合いのある人」と出逢い、繋がりました。

その出逢いはあまりにも突然で、予測もできなかったし、とても不思議な繋がり合いでした。

最初は、十数年前に朝方に、正夢を見ていました。あまりにもリアルな転落事故現場に立ち会うように見ていました。目覚めてから強い眩暈と気持ち悪さ、身体は重くて、だるい感じでした。そして、不思議なことに転落事故したケガの痛みをシンクロニシティしたように後頭部と左足首の辺りに痛みを感じました。あまりの気持ち悪さに嘔吐しそうになりましたが二度寝して治りました。お昼過ぎに起きて何気なく点けたテレビの報道番組に、私が正夢で見ていた事故現場でした。その瞬間、身体はフリーズして身震いして無意識でしたが泣いて居ました。目の前が見えないほど涙が出ていました。その時に「憑依を享けた」と自覚したものです。後にソウル繋がりした方からのメッセージが届き「私たちは前世からの繋がり合いがあり、決まっていた人なの・・・」とだから、私たちには別れなんてないわ!だって決まっている二人だから、前世では夫婦でしたとメッセージされたときは、驚きだけでなく、憑依された意味も関係性も全て理解できたものです。

前世因縁が恋人同士だったということでした。

 

また、二度目は10年前にも不思議な出逢いをしました。初対面なのに何処かで出逢ったような懐かしい思いと、尋常ではない思いがお互いが募りました。

それは「現世で出逢う縁のある人たちは、前世からの魂の繋がりがあります」。ツインソウル、ツインレイ、ツインフレームと色々な関係性がありますが、私たちは最初はツインソウル関係でしたが、出逢って翌年には決別し、離れ離れになりました。

この離れ離れの期間を「サイレント期間」と呼ばれ、この間にお互いにこれでもかと試練が科せられます。私は三年前に離婚し、同時に体調が悪くなり、手術入院、一週間していました。その年には、ツインソウル相手も謎の病で二週間入院していました。

そして、今年は、住み慣れた千葉から青梅に引っ越して、新たな門出となりツインソウル相手の近くにいますので、魂が高次の次元に進化し、成長したこともあり、魂が格上げされて「ソウルレイ(魂の伴侶)」となり、統合を目指すことが最終目的です。

こうして、前世からの繋がり合いは「前世からの魂の繋がりがある関係の人」との繋がりです。

では、何故?私のように前世からの繋がり合い、魂同士の繋がり合いのある人と出逢ったのか?それは、私たちに与えられた「天命を果たす」ために、協力し合うソウルパートナーが必要だから「ハイヤーセルフ」という一種の導き役の神様や大天使なのですが、二人を出逢わせて、敢えて試練まで与えて、試されるように試練を乗り越えてお互いの魂を成長させ、高次の次元に進化出来た時には「お互いが崇高な幸せに満たされる」ために前世からの繋がり合いのある人と出逢えたこと自体がとても幸せなことだと言えるのです。センスプロデュース研究所、葛西行彦

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする