ハートの葉っぱに止まっている蝶々は、スピリチュアルな意味を持ちます。
以下にその意味を幾つかご紹介します。
思考のない「魂」の化身: 蝶は仏教で特別な存在とされており、「思考のない魂の化身」とされています。
蝶は空中を浮遊する魂と同じように軽やかに飛び回り、生きるための本能を持ちながらも思考や感情を持ちません。蝶が飛んでいるのを見ることは、良い知らせが入る前兆とされています。
変化の象徴: 蝶は幼虫から蛹(さなぎ)になり、美しい成虫へと姿を変える過程を経て成長します。この変化は再生や復活、希望を象徴しており、縁起が良いとされています。
恋愛に関連する意味: 蝶は恋愛に関してもプラスの存在です。蝶を見かけると恋愛運が上昇し、特に番で飛んでいる蝶は幸せな結婚生活を暗示します。
ハートの葉っぱと蝶々が一緒に現れることは、愛と包容の象徴であり、心の平和と幸福を齎すことを意味している可能性が高いです。
ハートの形をした葉っぱには「桂の木の葉っぱ」がハート型として有名ですが、青梅では少し葉っぱの先端が尖がったハートの形の葉っぱ「山芋の葉っぱ」が多いです。
そのハート型の葉っぱの根元には、山芋があり、自然の芋として粘り気のある山芋が美味しいです。
そのハートの形の葉っぱにアゲハ蝶の中でも小さな「ジャコウアゲハ」が長い時間、止まっていました。
まるで、こっちを見てとばかりに、ゆっくりと羽を動かしていました。
ジャコウアゲハは、スピリチュアルな観点から見ると、幸福や再生、変容を象徴する存在です。以下に、ジャコウアゲハのスピリチュアル的な意味とメッセージをご紹介します。
象徴と意味!
再生と変容: ジャコウアゲハは、幼虫から成虫に成長する過程で蛹の状態を経ます。この蛹は死と再生の象徴とされています。そのため、ジャコウアゲハは再生や変容を象徴しています。
幸福: 日本では「めでたい虫」として知られており、幸福の象徴とされています。
スピリチュアルメッセージ!
あなたの人生に新しい始まりや変化が訪れるでしょう。
あなたの人生がより良い方向へと変容するでしょう。幸福を手に入れるでしょう。
ジャコウアゲハを見かけた際は、そのメッセージを心に留めて、未来に向かって歩んでいって下さいいね。
また、ハート型の葉っぱスピリチャルな意味もあります。
「ハートの葉っぱ」は、愛と包容の象徴とされています。その形は心臓に似ており、心の中に安らぎや喜びを齎します。
また、葉っぱは成長と変化を象徴し、新しい可能性や希望を示しています。スピリチュアル的には、この形は私たちに宇宙のエネルギーとの調和、愛の存在、そして喜びと平和の追求を思い起こさせてくれるでしょう。
ハートの形を見つけた場合、自己愛や他者への愛を深めることを意識することが重要です。
ハートの形は、私たちの内側の真の自己や本当の愛についてのメッセージを伝えてくれるサインです。この形を通じて、私たちは真の幸福を見つける手助けを受けることが出来るでしょう!
私が青梅の森に入り、生き物たちを探しながら歩いてると、目立つようにアピールしてくる生き物たちや近寄って来り、身体に止まったりもします。
こうした生き物たちは、私に「天からのメッセージを伝え」に目の前に現れたりしていることが分かります。
あまりにも偶然過ぎたりします。黒い蝶々は神の使いと言われている生き物です。
それも山芋の葉っぱ、ハートの形の葉っぱには滅多に止まることがないものです。
それは、間違いなく、見て欲しいと私にスピリチャルメッセージを伝えてくれているのだと思われます。
ハート型の葉っぱには「ハートの葉っぱ」は、愛と包容の象徴とされています。その形は心臓に似ており、心の中に安らぎや喜びを齎します。
また、葉っぱは成長と変化を象徴し、新しい可能性や希望を示していますとあります。
最近「愛が狡猾していると思い込み、ネガティブになっていた」ことを高次元の存在(大天使)たちが気づき、私のことを慰めようと、ハートの葉っぱにジャコウアゲハが止まって、メッセージを贈ってくれたのだと思います。大天使たちには感謝しかありません。
センスプロデュース研究所、葛西行彦