センスプロデュース研究所!

ヒトの五感と脳の関係、ヒトの五感の重要性の提唱、研究を行っている者です。

第4チャクラ(ハートチャクラ)の特徴!

2024-02-29 00:00:30 | ソウルレイ

第4チャクラ(ハートチャクラ)の色・場所・特徴!

第4チャクラの場所は、心臓のあたりで、緑色のエネルギーを司るチャクラです。

心臓周辺にあることからハートチャクラ、「衝突なき平穏」を意味するアナハタチャクラと呼ばれることもあります。

身体のエネルギーが出入りする第1〜第3チャクラ、精神のエネルギーが出入りする第5〜第7チャクラを結びつけており、心身のバランスを保つために大切なチャクラです。

身体の中心にあり、他のチャクラやあなた全体におけるリーダー的な存在だとイメージして貰うとよいでしょう。

「愛」に関係している第4チャクラがなぜ重要なのか!

愛のエネルギーが最も活発に出入りしているのが、第4チャクラです。

私たちは、普段に目に見えるものばかりに目を向けがちです。例えば、宝石やアクセサリーなどの美しいとされているもの、家や車、ブランド品などの高価なものなどですね。

しかし、本当に目を向けるべきは、目に見えないものです。誰が自分を愛してくれていて、自分にとって本当に大切なものは誰なのか。

こうした本当に価値があるもの、自分が無慈悲の愛を捧げるべきものを見極めてくれるのが第4チャクラです。

 

第4チャクラが痛い原因!

何か人間関係に問題があった場合に、心臓のあたりが痛くなった経験をお持ちの方は多いと思います。

これは人間関係でショックを受けた経験から愛を受け取ることや愛を捧げることを拒絶してしまい、第4チャクラが閉じていることが原因です。

第4チャクラのあたりに不調を感じたのであれば、再度第4チャクラを開くことを試してみましょう。

逆に強い愛情を持っている方は、第4チャクラに熱い感覚を持つ方もいます。他に何も考えられない、強過ぎる愛情を抑えたいという場合には、チャクラヒーリングで開きすぎている第4チャクラを調節して貰ってもよいでしょう。

第4チャクラ(ハートチャクラ)と心身の関係!

以下のような傾向がある人はハートチャクラが乱れている可能性があります。

愛すること、愛されることから遠ざかっている

ネガティブなること、または高飛車な態度になることが多い。自分とは関係がない問題が気になったり、干渉したくなる。常にだるさを感じている。

怒りっぽい、または何に対しても遠慮しがちである。

他人に対して思いやりを持てない、または同情し過ぎることで落ち込むことがある。

第4チャクラが活性化すると、誰から自分が愛されているのかが分かり、自分が愛すべき人も分かるようになります。

こうすることで人間関係が円滑になり、自分の気持ちに素直に生きることができるようになります。

 

第4チャクラの開きすぎには注意が必要!

他人へ無条件の愛を気づかせてくれる第4チャクラは人生を豊かにするための大切なチャクラですが、開き過ぎには注意が必要です。

人間が持つことが出来る感情の総量には、限界があります。つまり、他の人に尽くしてしまいすぎると自分がすり減ってしまい疲れてしまうのです。

看護師や介護士などの人と向き合い助ける仕事に就いている人で、第4チャクラが開きすぎていると他人を思いやり過ぎることで自分自身を疎かにしたまま、感情が燃え尽き兼ねません。

spinessより、抜粋引用。

 

私がこのハートチャクラに意識するようになったきっかけがあります。それは、11年前に魂の繋がり(ツインレイ)に出逢ってから、間もなくして「第4チャクラ(ハートチャクラ)」が開いたと自覚できるようになったからです。

その頃から、現在も胸から背中にかけて熱く感じます。時には、尋常では無いほど熱く感じます。ネットで検索したら「強い愛情を持っていて、ツインレイ相手から愛されている。愛を注がれている」とハートチャクラが熱く感じるようです。

私の場合は、ハートチャクラが痛いなどの感覚は全くありません。但し、開き過ぎには注意を払っています。瞑想したり、満月などにはお月様に手を合わせて「無条件の愛の奉仕」に努めております。

ですから、ハートチャクラが開き過ぎて、胸が詰まる想いや動悸などもありません。よってハートチャクラが痛いと感じることはありません。

逆に、ハートチャクラが開いたお陰で、私の潜在能力が引き出されたように「霊力」が高まりました。私の霊力の一つに「霊気」があります。掌から「遠赤外線」のような温かな波動を発することで「レイキ施術」出来るようになりました。時には、テレパシーで地球の裏側にいる人まで届けられます。

こうした私の能力の開花は「ハートチャクラがオープン」した賜物だと思っております。

そのことで、私たちに与えられた天命「この世に(愛と癒し)を齎す」ことにあります。

つまり、愛に深く関係しているのが「第4チャクラ(ハートチャクラ)」なのです。

センスプロデュース研究所、葛西行彦

 

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

白い羽を拾ったスピリチャルな意味!

2024-02-28 00:00:30 | スピリチャル

白い羽を見た時のスピリチュアルな意味

ズバリ、白い羽は天使からのメッセージです。

それがたとえ鳥の羽だとしても「羽毛の羽が抜けたのかしら」というものであっても

天使は様々なことで私たちにメッセージを送ってくれることがあります。

白い羽を見た時、目に付いた時は、天使があなたの側で「あなたのことを守っているよ」と伝えています。

また、あなたの周りの亡くなった人が「元気にしているよ〜」とメッセージを送っている場合もあります。

白い羽が落ちていた時!

白い羽が落ちていた時も白い羽を見た時でお伝えした通り、天使からのメッセージです。

「あなたの人生が良い方向に向かっていますよ」というサイン!

あなたの行動は何も間違っていないので、自信をもってそのまま突き進んでください。

小さい白い羽を見た!

小さな白い羽を見た場合は、天使が「あなたの側にいるから安心してほしい」と伝えています。

悩み事があって目の前が真っ暗な気分のあなたも大丈夫。

あなたは本当は一人じゃないのです。

天使は、いつもそばで見守っているのです。そしてそれをあなたに気づいてほしいと伝えています。

白い羽が降って来た!

白い羽がヒラヒラと降ってきた場合は、幸運がすぐ側まで来ていることを表します。

悩むこともあるかと思いますが、そのままであなたの運気はぐんぐん上昇していきます。

白い羽が落ちていた時にも重複しますが、良い方向に向かっているサインです。

あなたが大きく飛躍するための準備をしましょうね。

福よ来い、COMより、抜粋引用。

 

本日(20日)に窯の淵公園に生き物たちの撮影行って、直ぐに「鳥の白い羽」が落ちていました。拾って帽子に付けました。

野鳥を撮影する前に、鳥の白い羽を拾うなんて、天からのメッセージだと分かりました。

その後にも、不思議な体験をしました。時期的にまだ早い、昆虫が飛んでいました。

「ウンカ」という、黄緑色の小さな昆虫ですが、今年、始めて、左腕に止まり、休んでいした。やはり、スピリチャルな意味があったようです。語呂合わせではありませんが「幸運が訪れる」。運か? という意味にも思いました。

こうして、私は日々、天や天使たちから「スピリチャルメッセージ」を受けています。また、その意味も理解できるので幸運なことでもあります。

特に、来月からは「私が変革」する月になるので、そのことも予測したように、蝶々も私の周りを飛んでいました。蝶々のスピリチャルな意味は「変革」するという意味合いがあります。

それは、卵~幼虫~蛹~蝶々と「変貌」することに関係しています。

センスプロデュース研究所、葛西行彦

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

幸せホルン(セロトニン)と(オキシトシン)!

2024-02-27 00:00:30 | 感覚心理

セロトニンとは?

セロトニンとは、脳内に存在する神経伝達物質の一種です。必須アミノ酸であるトリプトファンからつくられ、おもに大脳基底核や延髄の縫線核、視床下部などに存在しています。

セロトニンには、恐怖に影響する神経伝達物質のノルアドレナリンや快楽に関連する神経伝達物質のドパミンなどを制御し、精神状態を安定にする働きがあります。

そのため、セロトニンが不足するとノルアドレナリンやドパミンが制御できなくなり、精神状態が不安定になってしまうのです。そうなると、不安感を抱いたり、鬱やパニック障害を引き起こしたり、攻撃的になったりします。

セロトニンの作用!

セロトニンには、様々な作用があります。此処では、主なセロトニンの働きを説明します。

 

幸福感が増す!

セロトニンには、怒りや焦りなどのマイナスな感情を抑制し、精神を安定させる効果があります。精神が安定して幸福感を得やすくなることで、食べ過ぎの抑制効果も期待できます。

こう言った作用を持つことから、幸せホルモンとも呼ばれているのです。

緊張などのストレスを感じにくくなる。

セロトニンは、緊張の原因であるノルアドレナリンの働きを抑えるため、ストレスに強くなることが期待できます。

ノルアドレナリンは、肉体労働や激しい感情によってストレスを感じると、分泌される神経伝達物質です。副腎髄質から出るホルモンの一種であり、交感神経の興奮に関連しています。

通常であれば、ノルアドレナリンは状況に合わせて適切に分泌されています。しかし、そのバランスが崩れてしまうと、精神疾患を引き起こすことになります。

快眠が得られる!

睡眠ホルモンと呼ばれる「メラトニン」の材料になるセロトニンは、睡眠にも影響します。セロトニンが日中に活発に働くと、快眠を得られやすいでしょう。

セロトニンは、脳内物質の一種で、リラックス状態や精神的に安定している状態時に分泌されます。また、睡眠ホルモン(メラトニン)と関係のあるセロトニンが睡眠を促します。快眠をするためには、眠る一時間前ほどに脳を興奮させないことです。また、心配事なども同様に脳を強く刺激し、興奮状態(アドレナリン)や(ノルアドレナリン)などが脳内に分泌されると中々寝付かれずに寝不足状態に成り兼ねません。

 

オキシトシンとは!

オキシトシンは9個のアミノ酸で構成されるぺプチドホルモンの一種で、脳の視床下部で生産され、脳下垂体から分泌されます。

オキシトシンは赤ちゃんが乳頭を吸引する刺激によって、分泌が促進されます。すなわち、ママの母乳を出すためのホルモンです。また、オキシトシンは子宮平滑筋を収縮させることで、出産時は陣痛を起こして分娩を促し、出産後は子宮の回復を促進する働きも持っています。

オキシトシンによる効果!

オキシトシンが齎す効果には以下のようなものがあります。

幸せな気分になる、学習意欲や集中力が向上する、ポジティブになりやすくなる。

幸せな気分になる!

オキシトシンの効果として「幸福感」を齎すことがよく知られています。その訳は、オキシトシン増加に伴って分泌される神経伝達物質「セロトニン」にあります。

セロトニンは安心感やメンタル面の安定に寄与することが明らかになっています。

セロトニンの分泌量が増えると、ほっこりと癒やされるような幸福感を得られます。逆にセロトニンが低下すると攻撃性が高まったり、不安や鬱、パニック障害などの精神症状を引き起こしたりすると言われています。

 

世間では、良く(ポジティブ思考)なれば、幸せになれるなどと曖昧な表現でアドバイスしたりしますが、現実的にそんなに簡単に誰もがポジティブで、毎日笑顔で過ごすことなど到底出来ません。人には「感情」があります。特に日本人は世界でも稀な国民性を持っています。

それは「不安遺伝子」という特殊な遺伝子です。日本人の97%もの人たちが「不安」に感じることが多いと言うものです。

不安遺伝子には「Sタイプ、SSタイプ、Lタイプ」と存在し、Sタイプは(不安に感じる)、SSタイプは(やや不安感じる)、Lタイプ(不安をあまり感じない)に分かれています。

日本人は、このSタイプとSSタイプで97%という高い確率になっています。

世界でも日本人特有の遺伝子と言っても過言ではありません。ですから、日本人は総じて「繊細で、神経質、不安症」な人が圧倒的に多いと言う現状があります。

こうしたことを踏まえて、自身や大切な人の幸せなどを考えた時に「ポジティブ(前向き)思考」だけでは、心は満たされません。

やはり、脳内(思考)を理解していないと真の幸せに繋がらないと言うことになります。

人は「目的を達成した時や幸運なことが起きたとか、想いが叶えられたなど」の時には、幸せだと感じたり、思ったり出来ます。まさしく、この状態時に「セロトニンが脳内に分泌されている状態」です。

また、オキシトシンが分泌されると「愛情」などが湧き上がります。つまり、恋愛成就した時や恋人が出来たなどの喜びから「幸せだ」と感じれるのです。

人が幸せを祈るのは、脳が求めるからです。人の脳は本来「自他楽」なのです。

それは、辛い、苦しい、楽しくない、美味しくない、満足しないが嫌いで、出来ればそんなことから逃げたい(回避)したいと願うのです。

逆に、楽しい、楽だ、美味しい、満足した、満たされたなどが好きで好みます。つまり、こうした積み重ねが「幸福感」に繋がると言うことです。

ですから、真に幸せになりたいと思うのなら、辛いことも、苦しいことも、不安も耐えて乗り越えられた時こそ、その先には「幸せ」に辿り着けると言うことです。

多くの人たちは「お金持ちになれば幸せになれる」と想いがちです。つまり、精神的な幸せなどを求めない傾向にあります。

今一度、自身が何が自分にとって幸せなことなのかを考える機会にして頂ければ幸いです。センスプロデュース研究所、葛西行彦

 

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

加齢と脳機能の衰えは無関係!?

2024-02-26 00:00:30 | 人の脳

人間の知能は加齢と共に低下する。そう考えられていたのは一昔前のことだ。

現在の脳機能に関する研究から、知能は年齢と共に向上するだけでなく、60歳を過ぎてピークを迎える知能があることが解明されており、経験の積み重ねの重要性が注目されている。

近年の研究では、人間の知能は年齢と共に深まっていくと言われているそうです。加齢と脳機能の衰えは無関係なのです。

多くの人は、脳機能は年齢と共に衰えていくと思われているようですが、「物忘れが酷くなった」「頭の回転が鈍くなった気がする」など、自分で実感があるからでしょう。

しかし、人間の脳は年齢の積み重ねによって知識や経験といった情報が記録されていくので、むしろ知識は伸びています。

ある程度の年齢になると、蓄積した知識を取り出すのに時間がかかるようになってくるのです。それは蓄積している量が膨大になったことにも関係しています。

これまで脳機能には「流動性知能」と「結晶性知能」という二つの概念があると考えられて来ました。

流動性知能とは、経験とは無関係の智的能力で、直観力や処理のスピード、暗記力、集中力などをいいます。新しい情報を得て、それを処理し、操作していく知能です。

一方、結晶性知能とは、経験を積むほどに高まる知的能力のこと。言語力、洞察力、社会適応力、コミュニケーションと言った能力が含まれます。これは積み上げ型で消えてなくなることはありません。

人の脳神経細胞!

人の脳の神経細胞は電気諡号(パルス)信号を発して情報のやり取りする特殊な細胞です。その数は、人の大脳で(約160億)、小脳で(約690億)、脳全体では約860億個になります。神経細胞同士はシナプスとう間隙で繋がり合い、複雑なネットワーク(神経回路)を形成しています。

ところが、この脳の神経細胞は、20歳を過ぎた頃から毎日(10万)という数の神経細胞が死滅していきます。だからと一生の間では、脳機能が極端に低下したり、頭の中に空洞などが出来ることはありません。

逆に加齢と共に再生する脳神経細胞もあります。グリア細胞とは、中枢神経系を構成するニューロン(神経細胞)以外の細胞のことです。神経膠細胞とも呼ばれています。

哺乳類では、神経細胞の数倍から数十倍の数のグリア細胞が存在しています。

形態や機能によって「アストロサイト」「オリゴデンドロサイト」「ミクログリア」「上衣細胞」の四種類に分類される。

グリア細胞の働きは、死滅した脳神経細胞を掃除したり、脳に栄養を送ったりと、また、体験や学習の積み重ねによって活性化する脳神経細胞でもあります。約1000億個もある脳神経細胞です。

私のような60歳を過ぎた初老になると脳機能が低下して来た。衰えたと実感するのは、人の名前を聞いても思い出せない、あの芸能人と名前が思い浮かびません。これらは、物忘れ現象であり、膨大な情報を脳に蓄積させているために、取り出す、引き出すスピードに関係しています。

人の脳の発達において、10代がピークを迎え、その後は脳神経伝達速度が低下していきます。10歳代の頃は、ニューロンネットワークを伝達するスピードは新幹線よりも早い速度、400km近い速度で伝達し合います。それが私たちのような年齢になると200km以下、個人差もありますが特急電車並みの速度だと、思い出すのに時間がかかります。思い出せない、もどかしい、若い時は思い出せたのにと嘆くことになります。こうして、脳が衰えたと思い込んでしまうのです。

逆に加齢と共に活性化する感覚もあります。それは「観察力、洞察力、社会適応力」などがそうです。

他にも経験豊かさなどによる「知恵力」は若い頃よりも、年齢を積み重ねることで活性化し、発達していきます。

但し、脳梗塞や脳卒中などに疾患すると、脳神経細胞の一部が壊死し、半身不随などの後遺症が残ったりします。

此処に「脳を健康に保つ重要性」があります。脳の衰えは、脳トレといわれるゲーム的鍛錬も必要ですが、私からは、人と関わり合い、軽い運動でもよいので、手足を動かし、感動し、時には泣いたり、感情を吐き出すなど「ストレスを貯めない」ことが最大の脳トレだと思います。

何時までも、脳が健康な人は、アルツハイマー病などに疾患しにくく、元気で長生き出来るということを私から提唱致します。センスプロデュース研究所、葛西行彦

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

生き物たちに好かれる人の特徴!

2024-02-24 00:00:30 | スピリチャル

 

動物好きの人は動物からも好かれることが多い傾向にあります。
しかし、中には特に動物が好きな訳ではなくても動物に好かれやすい人もいるものです。
では、動物に好かれやすい人には、どのようなスピリチュアル的な意味があるのでしょうか。
「動物に好かれやすい人」のスピリチュアルでの象徴や意味!

スピリチュアル的な観点から見ると、動物に好かれやすい人の大きな特徴として、動物にとって安心できるオーラを出していることが挙げられます。
動物は非常にスピリチュアル的な能力の高い生き物です。
その為、自分にとって安心できる存在かどうかを瞬時に判断できるのでしょう。
動物に好かれやすい人には「優れた共感性と誠実さ」という意味があります。

「動物に好かれやすい人」のスピリチュアルメッセージ!

もし、現在あなたが動物に好かれやすい場合には「今のあなたには優れた共感能力と誠実さが備わっている」というメッセージを持ちます。
今のあなたは、日頃から周囲の人や生き物、環境などに対して思いやりのある誠実な態度で接することが出来ているのでしょう。
その思いやりや誠実な態度が温かなオーラとなってあなたを包んでいる為、動物に安心感を与えるのだと言えます。

「動物に好かれやすい人」のスピリチュアル的な解釈!

スピリチュアル的に見ると、動物に好かれやすい人は、優れた共感能力と誠実さをあわせ持った人だと解釈できます。

「動物に好かれやすい人」いい意味での解釈!

もし、現在あなたが動物に好かれやすい場合には、内面から温かなオーラがにじみ出ているとても良い状態だと解釈できます。
このような時は、動物だけではなく周囲の人からも好かれることが多いはずです。
また、あなた自身が落ち着いた精神状態だと言えるので、物事が自然に良い方向へ向かうことも多いでしょう。スピリチャル大辞典より、抜粋引用。

 

私は子供の頃から生き物とは、兄弟のように育ってきました。

それは、私の生まれが青森県の津軽地方で生まれ、育った環境にあります。

農家の次男坊ですから、生まれた頃から家畜、馬、豚、鶏、山羊、犬、猫などを飼っておりました。毎日の餌やりや馬小屋、豚小屋の掃除なども手伝っていました。

臭いとか、汚いなんて感覚はありません。だから、動物たちは、私になつくなどの次元ではなく、面倒を見てくれる人、護って呉れる人だと感じていたのだと思われます。

その頃から、不思議と生き物たちが考えていることや思っていることが分かるようになっていました。

子供の頃なので「アニマルコミュニケーション」なんて言葉も、意味も分かりません。

ただ、何となく感じることが出来て、何を伝えたいのかが分かりました。

そんな、子供時代から生き物たちと接して来た私のなので、自然の環境に恵まれて、多くの生き物たちと接して来ました。

ペットなどの動物に限らず、山に山菜取りに親と一緒に行って、ツキノワグマに遭遇しても、襲われずに直ぐ近くまで寄って来ても怖くありませんでした。

イノシシも何度も遭遇しても襲われるとか警戒されることはありませんでした。

こうした経験があるので、生き物たちとのコミュニケーションが自然に出来るのだと思われます。

私が2000年当時、テスト動物やペットの殺処分などを減らしたいと想い、当時の法務大臣の第二秘書をしていたこともあり、動物の保護に関する法律の改正を求めて、お願いしました。

同年の12月に「愛護法」と「ストーカー規制法」が施行されました。

当時、40万頭の犬、猫が殺処分され、現在では、犬が数千頭、猫が1万数千頭まで減りました。

こうした、私の使命の一つに「生き物たちの(愛護)」があります。生き物たちを愛して、護って上げること、そのことで生き物たちが私のことを頼りに、近づいて来たり、時には、身体に止まって休んだりします。

それは、私のところが「居心地が良い、癒される」と感じているからだと思われます。

勿論、生き物たちに好かれる人は「波動が高く、オーラも綺麗で癒される。何よりも(霊格)が高い人ほど好かれます」。人同士ではいくら霊感が強くても、此処まで感じ取れません。

特に野生動物は、敏感に感じ取れるので、動物が私に近寄って来たり、蝶々やトンボ、ハチなどが私の手や身体に止まったり、私の周りをトンボの群が飛び交ったり、カマキリが私の腕に止まり、長い距離をカマキリは飛べないので、向こうまで連れて行って欲しいと頼まれたりすることがあります。

ですから、私の場合は「生き物たちに好かれる」などとは意味合いが違い、「助けてくれる人、護って呉れる人、分かっている人」というような私にしか分からない感覚で「アニマルコミュニケーション」をしているのです。

センスプロデュース研究所、葛西行彦

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

パレイドリア現象(脳の思い違い)!?

2024-02-23 00:00:30 | スピリチャル

パレイドリア(英: Pareidolia)とは、心理現象の一種。視覚刺激や聴覚刺激を受けとり、普段からよく知ったパターンを本来そこに存在しないにも関わらず、心に思い浮かべる現象を指す。「パレイドリア現象 」、 パレイドリア効果 とも言う。 一般的な例として、雲の形から動物、顔、何らかの物体を思い浮かべたり、月の模様から人や兎などの姿が見えてきたり、録音した音楽を逆再生したり速く、遅く再生して隠されたメッセージが聴こえて来たり、というものがある。意識が明瞭な場合でも体験され、対象が実際は顔でなく雲だという認識は保たれる 。

私は長年の人の感覚に特化した研究から「人の脳は思い違い」「錯覚」をする生き物であると指摘し、テレビ番組に出演して解説もして来ました。

そんな中で、多いのがFBなどで「雲の形」が〇〇に見えるなどとシェアしている人たちが多いのは、スピリチャル系サイトや内容が多いものです。

こうしたのは、多くは個人が見えていると思い込むこれこそが「パレイドリア現象」です。

但し、私のようにパレイドリア現象かスピリチャルなメッセージなのかを解読する能力に優れ、違いを見極めも出来ます。

現実的に科学では解明も説明が出来ないこと、不思議な現象は起きています。中でも「心霊写真」などと違う、雲の形が龍神の姿に誰が見ても分かる!私がこうした写真を写せるのは「念写」が出来るからです。それは、天からなどのメッセージ享けることに関係しています。解読する能力があるだけに、分かりやすい方法でメッセージを伝えて来ます。

 

多くの人は偶然だと思う人も多くおられます。中には写真加工した「フィーク写真」だと否定する人も少なくありません。

ましてやこうして「パレイドリア現象」を人の錯覚や思い違いだと全て科学的に説明するのには、私は違和感を覚えます。

現に、何枚も科学では説明の出来ない写真を写しています。写真以外にも人の目には見えないことなども視えて体験しています。また、科学的に解明にも努めています。

確かに、私が満月ごとに撮影していますが、肉眼では日本人の多くが満月を見て「ウサギが餅つきしている」などと表現します。実際には望遠レンズなどで撮影すると月面に「サングラスをかけた男性の横顔が見えます」。これはまさしくパレイドリア現象、脳の「視覚の錯覚」です。つまり、見えてしまうという思い込みです。

但し、私が写した写真は誰が見ても、写るはずがない!あり得ない写真ばかりです。だから加工した(フィーク写真)だと指摘し、否定する訳です。

私宛へのメッセージとして時に、雲の形がはっきりと分かるなど意味があります。

雲の形からメッセージを享けることを「クラウドメッセージ」と呼ばれています。時には、私のように守護霊からのメッセージだったりします。

こうしたメッセージを享ける人は、霊感やスピリチャル能力が高い人であり、また、私のように感受性や解読力などに優れた人でないと「意味不明」で終わり、勘違いだったで終わってしまいます。

霊的存在からのメッセージでは、特に丸い白い靄のような形で写るのは「オーブ」というもので、色や形も様々あります。こうした現象はパレイドリア現象とは別物であり、全て科学では解明の出来ないことです。

だからこそ、パレイドリア現象を正しく理解し、幸運のためのメッセージであることがあります。

そのためには、本物のメッセージなのか?偽物(錯覚)なのかを見極める能力を養うことも大切になります。

守護霊から直接にメッセージを享けられる人は極めて希薄であり、選ばれし人でないと、その意味もメッセージも分かりにくいと思われます。

センスプロデュース研究所、葛西行彦

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

テレパシーを科学する!

2024-02-22 00:00:30 | スピリチャル

テレパシー (: telepathy)は、ある人の心の内容が言語・表情・身振りなどによらずに、直接に他の人の心に伝達されることで、 超感覚的知覚 (ESP) の一種、かつ超能力の一種。漢字表記では「精神感応」とも。

「telepathy、テレパシー」という用語は、1882年にケンブリッジ大学フレデリック・ウィリアム・ヘンリー・マイヤース教授によって提案された。この用語ができる以前は、思考転写 (thought-transference) と呼ばれていた。

初期の研究!

テレパシーという言葉の名付け親でもあるケンブリッジ大学フレデリック・ウィリアム・ヘンリー・マイヤースは、1882年に心霊現象研究協会を設立し、1888年までこの組織のリーダーとしてテレパシーや催眠術などの科学的調査を行った。

日本では1910年から東京大学福来友吉博士によってテレパシーの研究が行われた。1927年頃から近代的な超心理学の研究がジョゼフ・バンクス・ラインによって始められ、その中でテレパシーの実験も行われた。

此処からは、私自らの体験を基に「テレパシーを脳科学」で説明します。

テレパシーというと「言語を使わずして、相手に伝える」ことの出来る能力の事です。

例えば、外国の人と母国語を話せなくても、テレパシーなら「交流」することが出来ます。テレパシーで伝わるのは「言葉」ではなく「感じる」ことで分かります。

五感以外の感覚「第六感」が働くようなイメージです。

私がこのテレパシー能力が身に付いたのは、10年前に「魂の片割れ同士が出逢うツインレイ(魂の伴侶)」と出逢ってからでした。

出逢った翌年には決別して、離れ離れになりました。私自身では「もう終わった関係」と思っていたはずなのに、恋愛での失恋などと違い、痛みを伴う辛さでした。

現に、下痢が1週間止まらずに3kgほど痩せました。

ところが、その後に眠る前などに急に下腹部の辺りがゴロゴロするような違和感を感じました。おかしいなと想い、感じたのが「ツインレイ相手」が生理になっていたから私に「シンクロニシティ」したことが分かりました。

ツインレイでは離れ離れの間を「サイレント期間」と呼び、幾度もの試練が訪れると言われています。その試練を乗り越えて「お互いの魂を成長させ、高次の次元に進化」させることになります。

 

このサイレン期間にテレパシーで相手の「体調や感情」までもが伝わり、分かります。

では、こうした「テレパシー」はどのようにして相手と交信するように行えるのかと言うと、テレパシー自体は「思念(波動)の周波数」のようなもので相手に届きます。但し、受け取った側の人がその波動の周波数を「解読」する能力に欠如していたら「読み取れません」。理解できません。

テレパシーの「感受性能力」が弱いと、一方通行のように受け取って貰えません。

人がテレパシーを発生させる仕組みを脳科学で説明すると、人の脳の「松果体」に関係しています。

松果体は、高振動数の宇宙の叡智エネルギーを振動数の身体の叡智エネルギーに交換し、高次元DNAの乱れを修正して「魂意識エネルギー」を修正、進化させることが出来る。

生命力の源を司る器官であり「松果体」で交換されたエネルギーは脊髄と脊髄神経を通って身体中に届けられる。

性機能の発達の調整、新陳代謝、季節による繁殖にも大きな役割を果たしています。

テレパシーは「思い描いた思考を(思念エネルギー)」に変換して、松果体から前頭葉を介して、第6チャクラ(眉間)から「念の波動エネルギー」として発生するのが「テレパシー」です。

 

私は、このテレパシー能力を駆使して、動物たちと話せる(交信)が出来ます。先ほど説明したようにテレパシーは「言語や言葉」で会話のようなことはしないで「感じ取る」ことが出来ます。

例えば「人と動物」では波動が違います。また、動物の種類や個体でも違います。

つまり、生き物たちから発せられた波動の波をキャッチし「解読する能力」に長けていないとテレパシー交換は不可能です。私の場合は長年、生き物たちと接して来て、保護活動や愛護の法律の改正までして来ました。

こうした「愛護のテレパシー」が生き物たちに伝わるので、人様よりも生き物たちの方が感じて、分かっていますから近寄って来たり、お願いされることもあります。

他にも、私のテレパシーは、離れた人にも届きます。それは「レイキ施術」が出来ます。レイキは「手の平」から遠赤外線のような温かな波動を発生させることで「レイキ施術」が出来ます。

離れた人にはテレパシーで念じて送れます。受け取った人は、身体が温かくなり「癒され」ます。そのことで、肩凝りや痛みなどが緩和します。同時に眠気が起きて来ます。

近年、アメリカがこのテレパシー研究に力を入れて居るのは、軍事目的や宇宙人とのコンタクトを取るなどの目的に応用できないかと構想しています。

もし、日本で本格的に「テレパシー研究」をする研究所があれば、私は何時でも協力と私が実験台になり、テレパシーを実践して差し上げます。

勿論、理論も科学的根拠でも説明が出来ます。センスプロデュース研究所、葛西行彦

 

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

写真日記(窯の淵公園)!

2024-02-21 00:00:30 | デジタルカメラ

曇天の一日でしたが、昨日、シグマレンズ(200-600mm)が届いたので、本日が試し撮りでした。

シグマレンズにテレコンバーター1.4倍を装着すると、デジタル計算で(1000mm)撮影が出来ます。

Amazonから購入したのは、以前にオリンパスのカメラを売却して、12万円になったので「アマゾンギフトポイント」として、12万円分と、クーポン割引が(7.000円)分と、アマゾンポイントが2倍で(3000円)分とお得でした。シグマの600mmレンズの価格は12万円丁度でしたが、支払いは全てポイントで購入できました。

キャノンの200-800mmをキャノン会員でしたから、予約販売予約しようとしたら、早くて4月以降、ネット販売では7月以降になることから、待っていられません。ましてや価格が28万円とシグマレンズの2倍以上の価格でした。

シグマレンズ(600mm)にテレコンバーター1.4倍を装着しての曇天での撮影に期待していませんでした。

やはり、キャノンのカメラとシグマレンズは「オートのピント合わせ」が相性があまりよくないので、500mm以上からのピント合わせでは、オート機能が役立ちません。ですから、200mまで下げてから被写体にピントを合わせてからズームアップして撮影しないとピントが合いません。ましてやテレコンバータ1.4倍を使用していることもあり、慣れるまで少し時間がかかりそうです。

 

今度は、晴天の時にテレコンバターレンズ未使用での撮影したいと思います。特に昆虫撮影でのピント合わせを試したいと思います。

撮影していて、扱いやすく撮影した写真を見たら、カメラの画質が高いこともありますが、明るく綺麗に写っていました。

私が現在、持っているキャノンの単体レンズ(800mm)レンズは、20m以上離れないと撮影出来ません。それも価格が17万円もしましたが、それよりも綺麗に撮影が出来たのは予想外でした。価格から考慮すると「コストパフォーマンス」の良いレンズです。

これで、キャノンの200-800mmを購入せずに済みます。

200mマクロでは、2mぐらいの近距離からズームアップして1000mmで撮影出来るので、昆虫なら、トンボの複眼や蝶々の羽の鱗粉まで細かに写せそうです。撮影の用途が広がります。

最近のシグマの技術には驚きです。この安価なレンズが予想外に綺麗に撮影出来て納得しました。

今後は、オリンパスのカメラとレンズ、キャノンのカメラにシグマのレンズと、TOPに合わせて選択して撮影していきます。

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ペットは死後も生きている!

2024-02-20 00:00:30 | スピリチャル

どちらかとも一概に言えません。なぜなら、これは人間の愛がかかわっているからです。もしも動物とその飼い主が時を同じくして霊界に来た場合、その飼い主 のところで暮らします。愛のある場所が住処となるわけです。愛が両者を強く結びつけるのです。その場合は動物界へ行く必要はありません。

しかし、もしも飼い主より先に他界した場合は、動物界へ行ってそこで面倒をみて貰わなくてはなりません。飼い主との愛が突如として切れたのですから、単独で放っておかれると動物も迷います。地上では人間的な愛と理性と判断力と情愛を一身に受けたのですから、その主人が来るまで、ちょうどあなたがたが遠出をする時ペットを専門家にあずけるように、霊界の動物の専門家に世話をしてもらう訳です。

問:人間との接触によって動物はどのようなものを摂取するのでしょうか。

長い進化の道程のどこかの時点で、神の、というよりは法則の働きによって、動物の魂に自我意識が芽生え、やがて理性が芽生え、知性が発達してきました。その段階で人間は判断力というものを身につけたわけです。すなわち物事を意識的に、考え、決断する能力です。

しかし、実はそうした能力は全部初めから潜在していたのです。どんなに遠く遡っても、魂の奥に何らかの形で潜在していたのです。それが神の息吹で目を醒ましたわけです。さて、そうして神が動物に霊性の息吹を吹き込んだように、あなたがた人間も動物に対して同じことができるのです。人間は神の一部です。したがって進化の順序の中で人間の次に位置する動物に対して、その霊性の息吹を吹き込むことが出来るはずです。

 

つまり動物との接触のなかで、愛という霊的な力によって、動物の魂自我意識を芽生えさせることが出来るのです。それがその後の長い進化の道程を経て、やがて人間という頂点にまで達する訳です。愛が生命のすべての鍵です。動物であろうと人間であろうと、愛は死によって何の影響も受けません。愛こそは宇宙の原動力です。全宇宙を動かし、全てを制御し、全てを統治しています。

また、愛は人間を通じて他の生命へ働きかけようとします。人間同士でもそうですし、動物、植物といった人間より劣った生命でもそうです。愛があればこそ生命は進化するのです。

問:霊界で動物と再開したとして、その一緒の生活はいつまで続くのでしょうか。何時までも人間と一緒ですか。いえ、その点が人間と違います。人間と動物はどこかの時点でどうしても分かれなければならなくなります。地上の年数にして何十年何百年かかるか分かりませんが、動物の進化と人間の進化とではその速度が違うために、どうしても人間について行けなくなる時が来ます。

人間は死の関門を通過して霊界の生活に慣れてくると、向上進化を求める霊性が次第に加速されていきます。そうやって人間が霊的に向上すればするほど、動物は、いか愛によってむすばれているとはいえ、そのスピードについて行けなくなり、やがてその愛の炎も次第に小さくなり、ついには、動物はその所属する種の類魂の中に融合していきます。

東松山ペットメモリアル,記事より抜粋引用。

 

動物の魂は、人と同様に存在します。但し、愛犬が亡くなり、飼い主が来世に旅経った時に迎えに来ると言われている愛犬の魂は、生前に可愛がられた動物であり、逆に虐待などされた動物では「来世で一緒になれません」。やはり、生前に面倒を見て、愛護されたペットであれば来世で一緒に居られます。

現に、私が17年前にソウル繋がりした方の愛犬(ヨークシャテリア)ラブと名付け、可愛がっていました。

メッセージを貰い「心配しないで、私はラブと一緒にいます。癒されています」とメッセージされたことで、愛犬と一緒に居られることを知ったものです。

また、11年前にソウル繋がりした方(ツインレイ)の愛犬が、亡くなる三日前に、私が胸騒ぎし、弱っていくことを感じました。以前に電話口ではありますが、名前を呼んだら、甘えるように吠えました。

写真に手を当てて、長生きして、頑張ってと励ましました。そうしたら、「僕は間もなく、来世に旅立つけど、飼い主に可愛がってもらい、面倒を見てくれたから、お礼が言いたい、あなたが、私(愛犬)の代わりに、守って欲しい」と伝わりました。

一度も逢ったことのない愛犬が、電話口の声で、飼い主の特別な人だと分かっていたようです。

そして、来世で飼い主と私のことを待ち侘びているようです。

こうして、ペットを可愛がっていた飼い主と愛犬や猫は、来世でも一緒に居られるということです。センスプロデュース研究所、葛西行彦

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

夜中に目覚めるスピリチャルな意味!

2024-02-19 00:00:30 | スピリチャル

皆さんは、夜中に突然目が覚めたり、時計を見ると何時も同じ時間に目が覚めているということはありますか?

夜中の2時や3時など決まった時間に何時も目が覚めるのには、スピリチュアルな意味があるとい言われており、様々なことに覚醒した可能性があるとも言われています。

夜中に目が覚めるスピリチュアル意味・メッセージ・サイン・ジンクス!

夜中や同じ時間に目が覚めるのは、エネルギー次元から大切なメッセージが送られて来ているという意味があります。

そのメッセージの意図を理解し受け取ることが出来るまで、何度も夜中や同じ時間に目が覚めるのだと言われています。

夜中に目が覚めるスピリチュアルな意味やメッセージ、サインなどについて紹介したいと思います。

運気が良い方向へ変化する時!

運気が良い方向へ変化する時は、活発なエネルギーに影響されて、自身の身体もエネルギーに満ち活発な状態となり自然と目が覚めることがあります。

今までの良くない運気が解消され、これから運気が上昇していく時に、目が覚めることがサインになっていると言われています。

望みが実現できるチャンスが来ている時!

強く望んだことが実現できるチャンスが近づいている時に、そのタイミングを掴もうとして目が覚めることがあります。

この場合は、目が覚めたときの感覚を気にしてみて下さい。

心が躍るような感覚がある場合は、楽しいことを想像しながら眠りにつくと、チャンスを掴むことが出来ると言われています。

 

夢のメッセージ!

寝ている時に見た夢の内容を覚えていることはありますか?夢の中で重要なメッセージを受け取ると、そのメッセージを知るために目が覚めることがあると言われています。

目が覚めた時にどのようなことを感じたかや、夢の内容を記録しておくと、大切なメッセージが読み取りやすくなります。

ライトワーカーとして覚醒する!

ライトワーカーとは人を助けたり、奉仕したりすることを目的に活動している人たちのことです。

人のために生きるという使命感を持っている人たちは、タイミングが来るまで気づかない場合が多いのですが、眠っている間に突然脳の動きが活発になり、ライトワーカーとしての覚醒が起きることが多いとい言われています。

本来の使命を思い出す!

自分自身の本来の使命を思い出すことで、目覚めることを使命の覚醒と言います。

仕事や家庭など日常生活の中では、他に考えたりやらなければならないことが多い為、使命を果すために生きていると感じる方は少ないかと思われます。

睡眠中、本来の使命を思い出した時に目が覚めると言われています。

才能が覚醒する!

全ての人には、歌が上手い、スポーツ万能、字が綺麗、勉強が出来るなど、それぞれ才能があると言われていますが、全ての方がその才能を覚醒できるという訳ではないようです。

寝ている間に自分の使命を思い出した方は、才能も覚醒すると言われています。

この才能が覚醒した時に、身体に強い影響を受けて目が覚めてしまうようです。

高次との交信!

高次な存在とは、この世に肉体を持っていない存在であり、多くの場合は天使やキリスト様を意味します。

目に見えない高次な存在から大切なメッセージが送られて来た時に、目が覚めることがあると言われています。Lamiより、抜粋引用。

 

年明け早々は、あまり深夜に目が覚めると言うことは少なかったのですが、2月に入り、決まったような時間に目が覚めて、トイレに行ったりしています。それも、1時から3時前後が多いものです。ほぼ、毎日のように目覚めますが、ベッドに入ると直ぐに眠れます。

ですから、寝不足で日中に眠くなるなどはあまりありません。

今月に入ってから、大手スーパーのバイト勤務が、来月から勤務時間が1時間短くなり、出勤日数は変わらないのに、収入が減ります。そんなこともあり、それ以外にも昨年の10月からパートを始めましたが、霜焼けや胃が痛むとか、風邪を引いたりと体調が優れない日が多くなり、そんなこともあったので精神面で良くありませんでした。

私のやることは、此処ではないと想い、今月の18日までの勤務で退職することにしました。

今月の上旬に契約の延長を断りましたら、それからが霜焼けや風邪も完全に回復して来ました。今の働きの現場では、運気だけではなくも私の魂の次元上昇など出来ません。

会社のために奉仕することなど私にはあり得ません。私に与えられた使命を果たせないで居るので、天からのメッセージとして、夜中や同じ時間に目が覚めるのは、エネルギー次元から大切なメッセージが送られて来ているという意味があります。

18日以降からは、私の好きなことをして過ごし、3月からは新たな取り組みで社会貢献したいと思っております。

また、ツインレイ相手ともお互いに与えられた天命のたるために、近く統合が出来るのではないかと思っています。

まさしく、今月の下旬から3月上旬は私の「人生の転機」が訪れるのだと思います。

センスプロデュース研究所、葛西行彦

 

 

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

恋愛成就を祈る方法!

2024-02-17 00:00:30 | 祈願

恋愛に関する願いが叶うことを意味する語、時に意中の相手と両想いになることを指すことが多い。恋愛成就にご利益があるとされる、御守や御真言なども知られています。

また、恋愛の神様、愛染明王や出雲大社に祀られている「大国主大神」として信仰されています。

此処で言う「縁結び」とは、男女の縁だけでなく、人間関係や人々を取り巻く、汎ゆる「ご縁」の事を指します。

他の地域にも恋愛に纏わる「縁結び」の有名な寺院仏閣は沢山あります。

そうした場所を恋愛のパワースポットなどと称して、若い女性たちが参拝に訪れています。

私が恋愛成就の祈りは、愛染明王が祀られている寺院を訪れて参拝しています。

また、愛染明王御真言を声に出して唱えております。

縁結びの神様に恋愛成就するのも良いことですが、縁結びは、男女の恋愛だけでなく、人間関係や人々を取り巻く、汎ゆるご縁に御利益があると言われています。

恋愛成就を願い、成就したいのであれば、愛染明王御真言を何度も唱えることで、御利益として恋愛成就する可能性が高くなります。

但し、恋愛成就を願う人が邪心や下心、期待だけで恋愛成就を願い、祈ってもそんなに簡単には恋愛成就出来ません。

無条件の愛(大我の愛)で恋愛成就を願い、祈った人には愛染明王がご縁を繋いでくれると言うことです。

 

私も愛染明王御真言をユーチューブの映像、繰り返して御真言を唱えている映像が1時間30分ほど、僧侶による愛染明王御真言を何度も何度も繰り返すだけですが、一緒に倡えることで想いの念は、間違いなく相手に届いています。

呪文やおまじないとは違いますから、相手に対する想いを伝えられるように倡えることが大切です。

また、より効果的な方法は、メモ書きで良いので具体的に「相手の方の名前を書いた」を果たせますようになどを紙に書いて、その紙を両手で挟み、合掌しながら愛染明王御真言を倡えると叶いやすくなると言われています。

そうすると相手に伝わり、恋愛成就の願いが叶うと言われています。

但し、愛染明王御真言を何度唱えても、ご縁がない人とは結ばれないし、恋愛成就は果たせないと言うことです。決して万能の神様ではなく、縁結びは、男女の恋愛だけでなく、人間関係や人々を取り巻く、汎ゆるご縁に御利益があると言われています。

ユーチューブなどの映像では、過剰な表現で広告のようにしているので正直、充てには出来ないと言うことです。

それよりも、「愛染明王が祀られている寺院」に参拝された方がご利益があると思います。

此処で愛染明王御真言をご紹介します。

「オン、マカラギャ、バゾロシュニシャ、バザラサトバ、ジャク、ウン、バン、コク」と声に出して唱えるだけです。

出来ましたら、パソコンやスマホの画面に愛染明王の写真で良いので出して、それを見ながら愛染明王御真言を倡えると恋愛成就出来るかも知れません。

今年こそ、意中の人と恋愛成就したいと思う人にお勧めします!

センスプロデュース研究所、葛西行彦、

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「次元上昇」するという意味!

2024-02-16 00:00:30 | スピリチャル

次元というのは、私たちの目には見えなくても確かに存在するものです。
空間の広がりを表していて、アセンションが起きると「暮らしている部屋」が変わっていきます。
これまでの部屋から別の部屋に移っていくので、違う人と交流したり異なる仕事を手掛けたり、また、いい人とお付き合いが出来るようになります。
次元は高くなればなるほど、その人にとって「明るい人生になる」と言われています。
ストレスが少なくなって「毎日が充実していく」と感じられるようになり日々が活気づいていくでしょう。
この世に生まれた自分をリスペクトし、幸せな経験を重ねていくために次元上昇を心がけてみて下さい。

「次元上昇」のスピリチュアル的な解釈!

次元上昇に纏わる、明るい答えと注意点を見ていきましょう。

「次元上昇」いい意味での解釈!

アセンションが進んでいくと、雑念がなくなっていきます。
苦しみ、悲しみ、後悔を前の次元に置いていけるので、顔つきも明るくなっていきます。
また、煩悩が消えていき、その人らしい人生を進んでいけるとされています。
これまで気付けなかった風の匂い、花の香りをたっぷり味わえるようになるでしょう。
幸せに生きるエッセンスが、次元上昇です。

「次元上昇」悪い意味での解釈!

次元上昇と聞くと、苦しい修行のように感じることがあります。
また、オカルトやホラーなど、怖いことを連想する時があるかも知れません。
この世に生まれた意味を知って、そして自分らしさを引き出していくのがアセンションの目的です。
自分らしく、そして楽しい生き方が出来れば、自ずと毎日は明るくなれるもの。
自分らしく生きるための宝石と考えていきましょう。

DearHomeより抜粋引用。

 

次元上昇するためには、人身の魂が成長するほどに「魂の波動」が高まり、「高次の波動に」に繋がります。

また、次元上昇させるためには、人やモノに対する執着や欲望などに拘り続けると、魂の波動も低くなり、同時に「魂の波動も低くなります」。このような状態では、魂が高次元に進化出来ません。つまり、魂の進化こそが「次元上昇」のことなのです。

そのためには、定期的に「浄化」を行うことが大切になります。

私も時々、心身の浄化のために、お風呂に岩塩などのミネラル豊富なお塩を入れて、身体を洗い流すなどや、部屋の空気の入れ替えや模様替え、余分な物を捨てるなども次元上昇には必要な事です。

また、自分自身で人生を選択する!

他人に自分の人生を委ねても「魂の成長には繋がりません」。魂が成長しないと「高次元の波動に繋がりません」。

ですから、自身で自身のしたいことや、出来れば自身の「使命」に気づき、その使命に努めることに全うするなどは、次元上昇する可能性が高いことになります。

私は、十数年前にソウル繋がりしてから、常に「魂の成長と高次元への進化」を求められて来ました。

それは、私に与えられた「天命」があるからです。天命の果たすのに欠かせないのが「魂の高次な波動」です。その高次な波動は、次元上昇によって齎せるからです。

次元上昇させるためには、目的意識と魂や霊性などを理解し、自身を信じて(使命)に気づき、その使命を果たすことに努めることで、魂の次元が向上します。同時に次元上昇に繋がると言うことです。

決して、難しい事ではありません。誰でも出来る事なのですが、概念が強かったり、物欲や金欲などの強い人ほど、次元上昇することは難しくなります。

お金や贅沢することが幸せであるという人も居られると思います。個人の人生ですから、私は否定も肯定もしませんが、魂レベルというと「低次元の魂」なので、次元上昇には繋がらずに、お金が無くなれば、不安と恐怖に苛まれ、人を騙してでもお金が欲しくなります。こうした価値観が幸せとは私的には思えませんが、次元上昇を常に意識し、そのために行動も実践もしている人たちは、間違いなく「幸運と幸せな人生」を送れると言うことを私から提言致します。

センスプロデュース研究所、葛西行彦

 

 

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

カードリーディングのスピリチャルな意味!

2024-02-15 00:00:30 | スピリチャル

オラクルカードとは?

オラクルカードとは、天使や守護霊と繋がりを深くする由緒あるツールの一つです。

ピタゴラスの数秘術を聞いたことがあると思います。

ピタゴラスの数秘術とは、あらゆる数字と絵が数学的に精密な動きで、固有の振動を持つているという定義を言います。

オラクルカードの種類は沢山ありますが、好きな絵柄のカードを選んで使ってみることが出来ます。

オラクルカードの由来は?

オラクルカードとは、オラクル=「神託」「預言」「神の言葉」を意味するカードで20世紀末までは、オラクルカード=占いでした。タロットカードはオラクルカードの仲間と言えます。

エンジェルカードなら耳にしたこともあるかも知れません。カードに天使の絵が描かれている神秘的なカードです。他には、聖人、アセンデットマスター、女神、ユニコーン、妖精、人魚とイルカのカードがあります。

描かれている絵は、全てガイドの姿とメッセージが書かれています。これら天使を含めたカードを「オラクルカード」と呼んでいます。

オラクルカードでは人生の目的・恋愛について・人間関係・仕事など、あなたのお悩みに合わせてリーディングが出来ます。

リーディングとは、カードによって読み取ることです。あなたの問いかけに対して、出てきたカードから状況を読み取り、結論としてどうしたら良いかを読み取ってゆきます。

 

オラクルカードによるリーディングは、素直に答えを出してくれるので、貴女にぴったりな答えが出てきます。なので、オラクルカードに何かを聞くときは、絶対に包み隠さないで正直に聞いて下さい。

オブラートに包んでしまうと、出てくるカードも、オブラートに包まれた答えしか導き出されません。天界から運ばれてくるメッセージを受け取るには、あなたもクリアな気持ちで受け取る必要があります。

オラクルカードの特徴!

「あれはダメ」「あの人はあなたに不幸を齎すから関わってはいけません」「彼とは別れなさい」そう言った否定するカードはありません。

神は人を否定しません。人を不幸にする人はいません。それらは全て、自分が作り出したことなのです。オラクルカードでは、やらない方が良いことは、全てあなたの中にあるので、それを教えてくれるだけです。

オラクルカードは不安にさせるカードはありません

ちょっと暗くて怖いカードが出ると、不安を感じますよね。でも、オラクルカードには不安を与えるカードはありません。

暗く怖そうなカードでも、ちゃんと明るく良い答えが示されています。

オラクルカードには脅かすカードはありません

「これをしないと不幸になる」「これをやりなさい」などと言われるカードを示す占いもありますが、オラクルカードには脅かすカードはありません。

オラクルカードの導き!

オラクルカードは、そのカードによって、あなたを幸せの道へと導きます。

人生には迷いもあり、辛いこと、苦しいこと、悲しいことも沢山あります。その出来事によって人は深く傷つき、それがトラウマになってしまうこともあります。

しかし、本当は、みんな傷ついたりしていないのです。

傷ついたと言うのは、私たちの頭の中で作り出されたことで、本当はそこに大切な教えがあり、学びがあったのです。

でも、私たちは小さな生き物です。その教えに気が付かず、傷ついたと思い込み、誰かを恨んだり、憎んだりします。時には、それを親のせいにしたりして反抗します。

全てそれは神がなされたことなのです。

苦しい時、人は神に頼みごとをします。しかし、全然叶えてくれないと言う人もいます。「もっとお金を積まないと、神様は仕事しない」と言う人もいますが、それはみんな人間が作り出した言い訳です。 

神様は来てくれます。ちゃんと仕事をしてくれる天使が、あなたにやってきます。それが「ガイド」なのです。

 

最近、私は「星座別、月別」のカードリンディング(オラクルカード)をユーチューブで視ています。中には、ツインレイ関係向けのオラクルカードなどもありますので参考にしております。

下手な占いよりも当たっています。天使からの「啓示」として私は受け止めています。

過去、現状、近未来などの仕事、人間関係、恋愛、金運などと細かな項目に別れてリーディングして呉れます。

現状でのリーデングで、私が射手座なのでオラクルカードで現状を何人かの人のリーデングを拝見し、ほぼ、同様なことを伝えて呉れています。

現状に満足していなく、今の仕事場から離れたいとか?自信の能力を発揮できる環境に移りたいなどとズバリ的中しています。

また、恋愛に関しても同様に、私のツインレイ相手の星座が(牡牛座)なので、2月~3月の牡牛座のオラクルカードも拝見し、現状や近未来などの予測を知ることも出来て、安心します。

私がカードリンディングに嵌っているのは、これからの運勢や運気などの変化が起きるのか?恋愛運はどうなのかなどを占いのような曖昧な表現ではなく、ポジティブ思考になれるように導いてくれるところがカードリンディングの良さなのです。

あくまでも参考として捉えています。その通りになるとは限らないのですから、依存してしまうと正しい判断が出来なくなる可能性もあります。

また、最愛の人の運気なども知ることが出来るのは、今後の関係性にヒントとなるものです。センスプロデュース研究所、葛西行彦

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

メジロのスピリチャルな意味!

2024-02-14 00:00:30 | スピリチャル

人々はメジロを可愛らしい小鳥として知っていますが、実はそのスピリチュアルな要素にも注目すべきです。

メジロは自由と愛の象徴であり、私たちに自由と愛を与えてくれます。

メジロの歌声は心を癒し、私たちに平和な気持ちを与えてくれます。

メジロは私たちにとって大切な存在であり、私たちの人生に幸福を齎してくれるでしょう。

メジロのスピリチュアルな良い意味とサイン

「メジロ」という小鳥は、日本では縁起の良い鳥として知られています。

そのスピリチュアルな意味は、幸運や豊かさ、家族愛や友情、そして自由や平和など、多岐にわたります。

幸運を呼ぶサイン!

メジロが現れると、幸運が訪れるサインとされています。

特に、メジロが家の近くに巣を作ると、その家には幸運が舞い込むと言われています。

また、メジロが餌を食べる姿を見ると、金運が上昇するとも言われています。

家族愛や友情の象徴!

メジロは、家族愛や友情の象徴としても知られています。

メジロは、一度つがいになると、一生涯一緒に過ごすと言われています。

また、巣作りや子育てにも熱心で、家族愛の大切さを教えてくれます。

友情についても、メジロ同士は仲良く群れを作り、協力して生活しています。

自由と平和の象徴!

メジロは、自由と平和の象徴としても捉えられています。

メジロは、自由に飛び回り、自分のペースで生活しています。

また、メジロ同士は争いをせず、平和に共存しています。

その姿勢から、メジロは自由と平和を象徴する鳥として、多くの人々に愛されています。

メジロは、その小さな体から多くのスピリチュアルな意味を持っています。

私たちも、メジロから学ぶことが多くあります。

メジロが現れた時は、その意味をしっかりと受け止め、自分自身の人生に活かしていきましょう。

 

メジロのスピリチュアルな悪い兆候!

「メジロ」という鳥は、日本の伝統的な文化において縁起が良い鳥として知られています。

しかし、スピリチュアルな観点から見ると、メジロが示す悪い兆候も存在することを知っておく必要があります。

鳴き声が変わった!

メジロの鳴き声が、何時もと違う音になった場合、それはあなたに何かを伝えようとしているサインかも知れません。

メジロは、その美しい鳴き声で人々を癒すことができるとされていますが、変化がある場合は、何らかのメッセージを伝えようとしている可能性があります。

そのメッセージを受け取り、対処することが大切です。

飛び方がおかしい!

メジロが飛び方がおかしい場合、それはあなたの人生において、方向性がぶれていることを示しているかも知れません。

メジロは、自由自在に空を飛び回ることが出来る鳥ですが、飛び方がおかしい場合は、何らかの障害があるか、方向性がぶれていることを示唆しています。

自分自身の人生において、方向性を見失わないように注意しましょう。

 

姿が見えなくなった!

メジロの姿が見えなくなった場合、それはあなたの人生において、何かが欠けていることを示しているかも知れません。

メジロは、幸せや繁栄を象徴する鳥として知られていますが、姿が見えなくなった場合は、何らかの問題があることを示唆しています。

自分自身の人生において、何かが欠けていると感じた場合は、自分自身を見つめ直し、改善することが大切です。

メジロは、縁起が良い鳥として知られていますが、スピリチュアルな観点から見ると、悪い兆候も存在します。

メジロの鳴き声や飛び方、姿が示すサインを受け取り、自分自身の人生を見つめ直すことが大切です。

メジロのスピリチュアルな意味について!

メジロは、自由と幸福を象徴する鳥として、スピリチュアルな意味を持っています。

彼らは、あなたが人生で成功を収めるために必要な勇気と自信を与えてくれます。

また、彼らはあなたに愛と平和をもたらし、あなたが自分自身を愛することが出来るように導いてくれます。

しかし、メジロが現れる場合、あなたが自分自身を見失っている可能性があります。

彼らはあなたに自分自身を見つめ直すように促し、あなたが自分自身を愛することが出来るように導いてくれます。

メジロが現れた場合、あなたは自分自身を信じ、自分自身を愛することが出来るようになるでしょう。スピリチャル大辞典より、引用。

 

今の時期は、梅の花の蜜を吸いにメジロが小さな群で訪れるところを確認できます。

メジロは、目の周りに白いリングのようになっていることから「メジロ」と名付けられました。メジロの目の周りの白いリングは、実は羽の色の模様ではなく、白いリングが目から数ミリ離れている「飛び出ている」ことが分かりました。このことを知っている人は、野鳥を研究している研究者や先生にも分からないと思われます。

それは、野生のメジロを「完全な真正面」から視ないと分かりません。私が真正面の角度が数ミリも狂わない撮影に成功して分かったものです。

こうして、野鳥の中でもメジロは、姿形、甘党で花の蜜をよく吸います。また、私にも近づいてくれる小鳥でもあります。可愛い小鳥です。

最近、よくメジロを見かけるのは、私に届けてくれたメッセージがありました。それは「私に幸運を齎してくれる」。今月の18日でパート勤務を辞めて、自営者になる覚悟をした矢先です。

メジロは「メジロは自由と愛の象徴です」。私に自由と愛を与えて呉れそうです。

センスプロデュース研究所、葛西行彦


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

写真撮影の拘り!

2024-02-13 00:00:30 | デジタルカメラ

人は何かしらの拘りがある人は多いと思います。但し、あまりに拘りが強すぎると「変わり者やマニアックな人」などと評価されることもあります。

私の拘りは、仕事もそうですが趣味嗜好にも拘る方です。それは、私は人一倍「探求心、観察力、洞察力」に優れているので物事に拘る傾向があります。

だからと人に迷惑をかけたり、違法なことは一切しません。

私の拘りは一種の個性のようなもので、作品などを制作する時に、私は拘りを持ち制作します。

例えば、私が野生動物写真を公開しておりますが、これにも拘りがあり、一貫して拘りにはブレることも迷うこともありません。

それは、長年、活動している「愛護の精神を貫く」持続していくためにも拘る必要があるからです。

特にカメラ撮影は、現在ではスマホのカメラ機能が良くなっているので、好きな時に好きなだけ、想いのままに撮影出来ます。

近距離なら、一眼レフカメラと画質も清明さもまり変わりありません。

そんな中で、私が写真に拘るのには訳があります。作品をネット販売していくなどとはあまり関係なく、野生動物の「生態や行動」、特徴などを図鑑では分からない現実を撮影することにあります。

そのために、週に3度以上、地元の低山、森林の中にまで入り、夏場なら昆虫、蝶々、トンボ、ハチなど。冬場なら野鳥が中心で、時々カモシカや小動物などが現れると撮影します。

時には、同じ個体の生き物の写真を多い時には100枚近くも撮影します。

決して珍しい種類などに拘らずに、身近にいる生き物たちを撮影していても、驚くような生態や行動を発見することがあります。その発見したことを撮影するのが私の拘り写真です。

 

例えば、野鳥の正面顔に拘ります。多くの野鳥カメラマンは、正面よりも顔が綺麗に視える横顔や羽色が綺麗に視える背後からの撮影が殆どです。

ところが、私のように正面顔と言っても「ほぼ正面」ということが多いものです。

つまり「真正面」から野鳥を撮影したのは、何十年と撮影して、何万枚も撮影してたったの一枚でした。「完璧な真正面」つまり、数ミリも狂いのない真正面顔を撮影出来たのは「奇跡」なのだと分かります。それほど難しい撮影なのです。

撮影に拘りを持たない人には理解不可能だと思われます。

その野鳥の真正面の顔は「メジロ」という黄緑色の綺麗な野鳥です。目の周りにはアイシャドーのように丸くなっています。

これは、太陽光の反射を防ぐ役目があると予測されます。メジロは身近な鳥だけに、近くまで寄っても逃げないので、梅の花や椿の花が咲いている場所に現れます。

スマホでも簡単に撮影出来る野鳥です。

ところが、メジロの目の周りの丸い白いものは「目の周りの羽の色」ではなく、「目が飛び出ていることが分かりました」。

野鳥図鑑やプロの野鳥カメラマンでも知りません。誰一人と証拠写真が写せていないからです。僅か数ミリ目から離れているので気づかない、写真撮影が難しいからでもあります。

正面の顔でも「真正面」角度が数ミリでもズレたら、こうした目から離れていることが分かる写真を写せたのはましさく、奇跡的な事だと思われます。

幾ら高額なカメラとレンズを持つているからと撮影が出来る訳ではありません。

40数年前頃に「バカチョンカメラ」というネーミングのカメラが発売されたことがあります。

バカチョンとは、主にオートフォーカス機能付きコンパクトカメラの俗称として1980年代ぐらいまで使われた日本語「バカチョンカメラ」の前半部。後述の経緯により現在は放送禁止用語となっている。

つまり、バカでもチョンでも撮影が簡単に出来ると言う意味だが、現在なら「差別的」だと批判を浴びると思われます。

つまり、現在のカメラとレンズは高額であればあるほど、誰でも簡単に綺麗に撮影が出来ると思われていますが、実際はそうではありません。多くのカメラマンたちが撮影をしている人たちの中には「自己満足と知人に自慢」するなどが多いと言うことです。

私が写真撮影に拘る訳は「野生生物の愛護」にあります。2000年に愛護法の制定依頼をしてから一貫して「生物の保護」などの活動に「野生動物撮影」があります。

その地域に生息している生き物たちを紹介する意味でも撮影に拘っているものです。

一ヶ月で千枚以上を撮影しています。そんな中から「奇跡の一枚」を写し出せたら私の写真の拘りが果たせたことになるのです。

センスプロデュース研究所、野生動物写真家、葛西行彦

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする