7つの意味と特徴!乗り越えた先には待っているものとは!
ツインソウルをご存知ですか?ツインソウルとは、あなたの対となる魂を持つ存在、合わせ鏡のように共鳴し合う関係です。但し、ツインソウルと魂で繋がるためには、7つもの段階を踏まなければいれません。
もともと一つだった魂が二つになり、そのツインソウル同士が結ばれるために何故?7つものステージが必要なのでしょうか。ツインソウルは気になるけれど、段階を踏み意味が分からないという方に、スピリチャルな世界をご紹介しょう!
※ツインソウルの段階(ステージ)!
○お互いの魂を成長させる過程。
あなたの魂の片割れであるツインソウルと再び一つの魂となるために、わざわざ7つもの段階を経るには理由があります。実は、魂が統合されるにはまだまだ未熟であり、二つの魂はお互いに成長させる必要があります。
ツインソウルに出逢ったらそれでも充分運命の出逢いじゃない?と思ってしまいますが、簡単に結ばれないのは、魂の成長させる上で必要とする過程だからでしょう。
ツインソウルと出逢いは、7段階のスタートラインと考えましょう。
○別れなどの辛い試練が課せられる。
この7つのステップの試練には、出逢い、テスト、危機、サイレント期間、手放す、覚醒、統合という段階があります。後に詳しく解説しますが、中にはせっかく出逢えたツインソウルとの別れのステージもあります。
どれだけ過酷な試練なの!ツインソウルの相手とそんな試練は必要なの?とお怒りはごもっとも、それでもあなたとあなたの双子の魂を今この世で成長させなければ、最終段階の7つ目のステージでの統合が難しくなる可能性があります。
○修行するために二つの魂に分けられた。
もともと一つだった魂が二つに分けられ、その二つの魂がようやく出逢ったと思ったら、試練が待っている・・・これはあなたにとってのツインソウルが一般の人とは存在価値が異なるために必要なものです。
ツインソウルの出逢いは、あなたの未来を大きく変えるきっかけになる可能性があります。
では、具体的なステージの内容をみていきましょう。
最初のステージはツインソウルとの出逢いです。ここでは二つのパターンがあり、出逢った時にツインソウルだと気付くパターンと、もともと知り合いだった人がこのタイミングでツインソウルだと気付くパターンです。
二人に共通するのは、最初の出逢いでお互いを「この人は特別」と感じるということ。
何のテストを受けさせられるの?と不安に思う必要はありません。
このステージは、お互いの価値観で相手を判断するという段階です。
具体的には、「特別」に感じることを過去のものとして、現実的にどんな相手かを見るというものです。
例えば「この人は年下だから年上が好きな私の好みには合わないかな・・・」「少しぽっちゃりめの方が好きなんだけど、この女性は痩せ過ぎかな・・」など今までの恋愛パターンや常識など固定観念で判断することで、二人の関係の障害となってしまうのです。
前の段階で価値観の違いを痛感した二人に訪れるのは「危機」です。もとは同じ魂だったなら、どうして価値観が違うの?と不思議に思われるでしょうね。
実は、ツインソウルは誕生日や身長、爪の形のような本質的な部分で似ているのですが、生活環境や価値観の面では真逆である傾向があります。
例えば一人は大金持ちの基に生まれ、一人は貧困層で生まれるなど、思想も価値観も違う事があります。
このような溝を埋めることは非常に困難で、危機が生じる結果になります。
二人の間の溝を埋めることが出来ないまま、次のサイレント期間に進むケースが多くなります。
このステージでは別れを経験するかも知れません。ツインソウルのどちらかが連絡を拒絶するようになり、逢うことも避け、着信拒否やSNSをブロックするなど、音信不通になります。
ツインソウルの関係はある意味極端で「逃げたくなる」衝動にかられるようです。この段階でどちらかが逃げてどちらかが追う側になります。サイレント期間が短ければ一週間程度、長ければ数年のケースがあります。
ここでは「手放す」の意味は、あなた自身の「固定観念、凝り固まった価値観」を手放すステージです。サイレント期間を経ることで魂が成長し、手放すこが出来るようになります。
尚、サイレント期間が終わらない限りこのステージを踏むことが出来ないため、人によっては前段階でかなりの時間を消費しているケースも少なくありません。
ようやくここまで来ました。五段階で手放すことが出来た魂は、霊的覚醒を迎えることになります覚醒。覚醒を果たしたあなたは、新しい価値観に触れ、今までの固執していた生き方をやめて魂が本来あるべき姿に戻る段階となります。
ここまで来ると、ツインソウルの二つの魂は親密に繋がっている状態となっています。
最終ステージはようやく二つの魂が一つに統合されます。とは言っても、魂をくっつけて元通りにするという意味ではありません。
既に多くの試練を乗り越え「手放す」段階では今まで縛られていた過去の価値観や概念を手放しており、相手の価値観を受け入れ、新しい価値観を再構成してから統合されることになります。
今までのステージは、七段階ですが各ステージを何度も繰り返すこともあります。統合を経た時にはあなたとあなたのツインソウルは大きく成長を成し遂げていることでしょう。
ツインソウルに段階が存在する理由!
お互いに成長する必要があるため!
ツインソウルに出会った時点では、先に説明しているように、ツインソウルは価値観の違いでぶつかり合う傾向にあるため、まだ魂が結びつくには未熟過ぎます。今の段階で結びついてもすぐにまた2つに分かれてしまうのは目に見えていますから……。
ツインソウルに7つもの段階がある理由は、修行をさせて覚醒・統合にふさわしい成長した魂になっている必要があるのです。
本当に必要な相手かどうか見極めるため!
7段階ものステージの試練を乗り越えて来れたのは、相手が特別な存在だとあなたも感じているからに違いありません。もしお互いに必要と感じていなければ、すべてをクリアすることはまず不可能だったはずです。
お互いの魂がぴったり合う形にするため!
実は、7段階のステージを1段1段上がっていくことで、2つに分けられた魂が、一つの魂に戻るためにぴったり合う形へと、少しずつ再形成されていたんです。時間をかけて試練を乗り越えたことで、ツインソウルの本来の一つの魂の姿に戻る準備段階だったのですね。
ツインソウルの段階を乗り越えた先にあるものお互いに価値観を理解しあえる
ツインソウルが分かり合うためにネックとなっていたのは、お互いに相容れない価値観です。その問題が大きな障害となっていたため、段階を乗り越えて魂の成長を成し遂げた今なら価値観を理解しあえるようになっているはずです。
ツインソウルと共に人生を歩んでいく、第7段階の最終ステージで統合を遂げたツインソウルの先にあるものは、お互いの存在を確かめ合い、成長を遂げた2人が人生を共に歩んでいくという未来です。
ツインソウルとの出会いは、実は2000組のカップルに1組あるかないかという奇跡に近い確率で起こります。そんな運命の出会いを遂げたあなたはきっとツインソウルの相手と幸せな未来を形作っていくことでしょう。
無償の愛を周りに与える。
7段階の試練を2人で乗り切ったことで、魂は成長を遂げ、自分が当たり前に信じてきた価値観を捨て、相手の考えを認め受け入れる心を育むことができました。結果、あなたはツインソウルと共に無償の愛をも手に入れたのです。
あなたは、ツインソウルはもちろん、周りの人々にも広い心で接することができますので、無償の愛を周りの人に分け与えることもできるでしょう。そうすることで、人間関係がさらに良くなり、幸せの連鎖が始まるのです。
【ツインソウルの段階】ランナーとチェイサー
第4段階は分離を意味する段階
第1段階の出会い、第2段階のテスト、第3段階の危機、そして迎える第4段階「サイレント期間」は、ランナーとチェイサーという別れのステージと言われています。
なぜかツインソウルは相手に対して逃げ出したいという感情を抱く傾向にあり、ここでは逃げる人をランナー、追いかける人をチェイサーと呼び、この期間は「待機時間」となります。「ランナー」は逃げる人。
ツインソウルは魂の片割れですので、互いの魂がものすごい力で引寄せられます。その見えない力に反発するように、恐怖心を抱いて逃げてしまいます。
ランナーが恐怖を抱く理由は、「わたしなんかふさわしくない」という自己否定によるところが大きく、またはツインソウルという特別な存在への想いが強く、不安などにさいなまれる人もいるようです。
「チェイサー」は追う人。
突然逃げられてしまったチェイサーには辛い日々が待っています。いくら追いかけても逃げていくランナー……もう追いかけるのは止めようと諦めたとき、第5段階の「手放す」段階へ上り、霊的覚醒へと魂を高めていきます。
辛い試練ではありますが、これもツインソウルに課せられたステージです。乗り越えられると信じて頑張ってください。
まとめ
ツインソウルとは、誰にでも出会うことができる存在とは限りませんが、出会うことができたあなたにとっては唯一の存在です。そんなツインソウルに出会ったときから7つの段階はスタートし、魂の成長が求められ、辛い試練が待ち受けています。
それでも、同じ魂を分けて誕生した2人のツインソウルがせっかく出会えたのですから、真の幸せを得るための大切な期間だと思って2人で力を合わせて乗り切って欲しいと心から願っています!