センスプロデュース研究所!

ヒトの五感と脳の関係、ヒトの五感の重要性の提唱、研究を行っている者です。

8月20日(火)満月のスピリチャルな意味!

2024-08-20 00:00:30 | スピリチャル

 

月は人間や生物にさまざまに影響を与えていると言われています。
よく知られている話だと、月がもつ重力が地球の潮の満ち引きに関係するとか生物の出産に関係するなどです。
また、英語でlunatic”(ルナティック) といえば、気が狂っていることを意味し、また満月の夜には闇の眷属の力が増し、ヴァンパイアはより不死に近づき、狼男は人から狼に変身するなど、様々な伝承が存在します。

魔女が儀式や黒ミサを行うのも満月や新月などで言い伝えられ、月と深く関わっています。
占星術においても、月は感受性や精神性を表し、母なる海の潮の満ち引きを支配する=生命と母性を象徴するものとされて来ました。
さて、月が持つ神秘的な力には、スピリチュアル的な力や法則が何か関係しているのでしょうか?

月は天然自然のシンボル!

月が持つスピリチュアルな影響力の一つとして、シンボルとしての力があります。
特に満月は暗い夜空に円形に美しく輝きます。
円は宇宙意識やこの世界の調和と法則を表すシンボルです。
故に太陽であれ月でアレ、天空に円形に輝く光を見ると、神や大自然への畏怖と敬意を思い起こします。
天然自然の魔方陣と考えると分かりやすいと思います。
月は私たちの意識を神秘的なものや精神的なものに強くフォーカスさせます。

満月が人間に及ぼすスピリチュアルな影響!

月が満ちるとこの世界に魔力(魔法の力)が満ちるなどと言うことがあるのでしょうか?
魔力(魔法の力)と言うと語弊が有るかも知れませんが、満月の時にある種の霊的なエネルギーが強まるという事は確かにあります。
この世界にはアストラルレベルの波長を多量に含むエネルギーが多数存在しますが、月の光もその一つです。
アストラルレベルのエネルギーと言われても普通の人にはあまり馴染みのない言葉かも知れません。
アストラル界はこの物質世界に最も近く密接に関わる霊的な世界で、そのアストラル界を構成する素材やエネルギーが、アストラル素材、とかアストラルエネルギーと呼ばれている私たち人間の感情や想念に対応するエネルギーです。この世界には帰るところに帰れなかった霊達や、人間の呪いの感情などが渦巻いています。

 

死後の世界と霊界に連なる世界!
月の光にはアストラルレベルの波長が含まれ、アストラルレベルのエネルギーを増幅させる力があります。

簡単に言うと、満月の日はアストラルレベルのエネルギーが増幅する為、人間の感情エネルギーも増幅され、怒りっぽくなったり、涙もろくなったり、感情の制御が難しくなります。
満月の日に犯罪や事故が多いという話がもし本当なら、月の魔力が少なからず関わっているかも知れませんね。
そして、想念エネルギーも増幅する為、人間の願いや呪いといった想いのエネルギーも増幅します。天空の庭先、スピリチャルブログより、抜粋引用。

 

地球と月と太陽が一直線上に並んだ状態で、月が地球にもっとも接近した状態のこと。一年で一番大きな満月で、満月が地球に一番近い日とされています。
2024年8月20日、3時26分に水瓶座で満月を迎えます。

アメリカ先住民はチョウザメの豊漁を願って、この時期の満月を“スタージョンムーン”と呼んでいたそうだ。今回、意識すべきことは「社会のなかで、いかに自分らしく生きるか」。接する人や場所、自分のマインドなどの関係から夢や理想を妥協せざるを得ない状況が続いてきた人は、この満月のタイミングで軌道修正をされてみては如何でしょうか。

センスプロデュース研究所、葛西行彦

 

 

 

 

 

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする