センスプロデュース研究所!

ヒトの五感と脳の関係、ヒトの五感の重要性の提唱、研究を行っている者です。

ホステングエンジェルの奇跡!

2018-06-30 00:00:30 | スピリチャル
ホステングエンジェルとは?
大天使が5日間、あなたの家に訪問します。
その間、あなたがホストの役目を司り、一緒に過ごし、大天使に3つの願いを叶えて頂き、次のホストへリレーするというものです。
大天使の望みは、地球を旅し、連続した5日間の滞在中に、3人の人々の望みを叶える手助けをすることです。
あなたが選ぶ次の人は、大天使たちのホストとなることに同意していることが前提となります。

私が知り合いからホステングエンジェルを紹介されたのは、三年前になります。
それまで、研究者であるオヤジがエンジェルなんて空想の存在であり、信じ難いものでした。
せっかく知り合いから頼まれたので、何やら面倒くさい儀式や準備する物を購入しました。
林檎と白い花、キャンドルでした。但し、キャンドルを5日間も灯すのは危険なので、電子キャンドルにしました。
予定通りに迎える言葉をかけて大天使たちを迎えいれた途端に、私の家の空気感が変わったように不思議な現象が起き始めたのには、驚きました。
大天使を迎え入れた日が満月でそれもスーパームーンでした。だから、野外に出て、大天使たちにも満月を眺めて欲しいと頼み、満月に祈りましたら!奇跡が起きました。満月にかかる雲が変化し初めたので慌てて撮影したら雲の形が龍の顔がはっきりと写りました。
これは、大天使たちが起こした奇跡だと確信したのです。

また、翌日には家族でランチ中に突然、ハチぐらいの大きさに白い大きな羽が見えました!飛び方はハチなどと違い、テンーカベルのようでした。直ぐに消えてしまいましたが、隣に居た義母が今、ハチ飛んで居なかったと言われ、手で払っていたので、ハラハラしました。
こうして「大天使ミカエル」が姿を現したものです。信じる、信じないの次元などではなく、大天使たちは存在すると確信をしたのです。
その年には、秋にまた知り合いからホステングエンジェルを紹介され、再びの偶然か?今度は中秋の名月の日に大天使たちを迎えることになりました。
やはり、中秋の名月を眺めながら、私の大切な方の幸せを祈っていたら、今度は月にかかっていた雲が緑色に輝き変化しました!慌てて撮影したら髪の毛をポニーテールにした女性の横顔でした。
上空から私を見つめていました。
それを見た瞬間に涙が出て来ました。
後にメッセージで「行彦さんありがとう!私の周りを天使たちが飛び交っているの・・・嬉しい!」と言われ、二人が大天使たちに祝福されたものです。
こうした体験は、皆さんには信じ難いことであり、あり得ないと思われますが、大天使の存在によって、奇跡が起きました。幸せへと導いてくれたミカエルたちには感謝しています。
今尚、大天使ミカエルたちに愛されて、見守られています。
荒木行彦、


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

虐待から子供たちを守る!

2018-06-29 00:00:30 | 感情
皆さんはご存知ないかと思います。幼い子供たちが一年間にどのぐらいの数で虐待死しているかご存知でしょうか?
年間50件を超える虐待死事例が報告されています。
これら虐待防止活動として「オレンジのリボン運動」と呼ばれる「虐待防止活動」があります。
私は横浜本牧町で知り合いの幼稚園の顧問をしております。こうした関係から多くの子供たちと接しています。また、子供好きな私としてはあまりに悲し過ぎる虐待事件が多発しています。
我が子が泣き止まない、五月蠅いからとカットなり、暴力や首を絞めて殺害する。食事を与えないで餓死も虐待行為です。
最近、虐待で多いのが、シングルマザーが結婚し、連れ子の父となった男性がなつかない、泣き声が喧しい、言うことを聞かないなどから虐待するケースが多発しています。

テレビニュースに流れる虐待の報道は氷山の一角なのです。五歳の女の子が手紙に「ごめんなさい」と書いて謝っているのに、それでも暴力をふるって殴る蹴るなどして死なせた虐待は本当に許せるものではありません。
日本政府は「少子化問題」ばかり取り組んで予算や保育園などの施設や人材を増やそうとしていますが、私はこうした少子化問題以前にもっと「虐待防止」に日本政府が取り組んで欲しいと願っています。
年間50件以上の虐待によって幼い命が奪われ、此処10年間では何と600人を超える子供たちの命が奪われています。
虐待以外にも誘拐殺人事件などで、10年間で事故や病気で亡くなったのではなく、事件に巻き込まれて亡くなった子供たちは1000人を超えている現状があります。

可愛いはずの我が子が邪魔になる!うるさい存在となり、イライラするから暴力を振るう!育児放棄する。私は野鳥や生き物たちを観察し、撮影していますが、よほど他の生き物たちの方が必死に子育てし、子供を守っています。
それなのに人間が出来ないはずがありません。
私は長年の感覚研究から現在の若い人たちのストレスや不安などの心理、脳活動の異変と呼んでいますが「理性の働きが悪く、イライラしたりすると切れやすく暴力的になりやすいのです」。
我が子をハグしたり、抱っこすれば人の脳内には「愛情ホルモン(オキシトシン)」が分泌されて、乳児なら抱っこしてぬくもりを感じたりすれば母乳の出がよくなったりするのです。これらが「愛情」となるのです。
虐待する人たちの多くではこの愛情ホルモンのオキシトシンの分泌されないことが分かっています。
つまり「我が子を愛せない」人たちが増えている。我が子が邪魔な存在となっているようです。
私の役目はライトワーカー(光の仕事人)として、目に見えない世界と見える世界の架け橋「あの世とこの世の架け橋」役を担っています。これらが私の「使命」でもあります。
また、そのために時空にいる女性と繋がっています。虐待で幼い命を亡くした魂を癒して上げること!
寒くて、暗い空間を彷徨わない(迷わない)ように来世に導いて上げることが幼い子供たちの魂を癒すことになるのです。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

魂の繫がりの意味!!

2018-06-28 00:00:30 | スピリチャル
魂の繋がりが深い、強い相手の特徴とは!
皆さんはこんな経験をした事はありませんか?初めて逢った人なのに、とても前から知っているような気がした事や、初めて逢う人を懐かしく思う事です。
この世で自分の身近に居る人は、過去世においても自分の近くに居た人が多いと言われます。
けれどそんなことは本当のところ、前世や過去世において自分は相手とどのような関係であったかは、知らないから良い事もあるのです。
今世で出逢い、互いに好きになった人と結婚したいと思った時、その相手が前世では自分の祖母だったなどという事が分かるのは決して嬉しくはなく、とても奇妙な感じがします。

※魂の繋がりが深い、ずっと以前から繋がる縁。
魂の繋がりが強い相手の特徴とは!
魂の繋がりが深い、ずっと以前から繋がる縁、人は生まれ変わる時に、前世での記憶を持たずに生まれてきます。
前世での数々の記憶を忘却してから新しく生まれてくる事は、自然の摂理としては大切な事なのです。
ところが先に挙げた初めて逢った相手をずっと前から知っていたように感じる事や、懐かしい気持ちになる事はどのような記憶になるのでしょうか。
生まれ変わる時に消し忘れた一片の記憶だと言う人もいますが、それは魂の繋がりが強い相手なのかも知れないのです。

※魂の繋がりが強い相手!
魂の繋がりが強い相手と出逢う時、自分の心のとても深い場所から湧き上がる「忘れる事が出来なかった」思いが相手と結び付かせてくれます。
そのように思う相手と出逢った時に、人生というものは大きな力によって導かれているという思いになります。
自分の人生は自分自身で切り開くものですが、魂の奥には運命の導きに逆らえない強い力が働いているのです。
運命には自分で選択が出来ることと出来ないことがあり、それを「宿命」と言います。
自分の意思と努力ではどうにもならない事があり、それは過去からの行いに繋がるもの。
今世で魂の繋がりが強い相手に出逢い、その出逢いは自分にとってどのような意味があるかは知る由もないのです。
その相手が今世で親友になるか、恋人になるか、伴侶になるかは、人によって様々です。
ただその相手と深く向き合って行くうちに、その相手との出逢いには意味があった事に気付くのです。
出逢うべくして出逢う者同士には、必ず意味があります。
互いを磨き合い切磋琢磨するための出逢いや、過去世において互いに憎しみ合って傷付け合ったので、今世こそは互いに理解を深め慈しむという意味のある出逢いもあります。
広い世の中で魂の繋がりが強い、心の奥が震えるような相手と出逢えるという事を知ると生きる事の意味の深さを知ります。
命には限りがあるけれど、魂は永遠だという事に気付きます。

※魂の繋がりが強い相手の特徴とは!
生活する中で、魂の繋がりが強い相手に出逢うことがあります。
逢った瞬間に、直感で魂の繋がりを実感できることがあり、それが運命の相手です。
魂の繋がりが強い相手には、共通する特徴があります。それは、自分と価値観が似通っているということです。
あるいは、家族と似ているということもあります。結婚して家族になる
魂の繋がりが強い相手とは、運命の糸で繋がれているため、必然的に関わり合いが深くなり、場合によっては結婚して家族になることもあります。
人間は不思議なもので、自分と似たオーラを持った人を惹きつけ、自分とは異なるタイプの人間と相反するという特徴があります。
自然の摂理に任せておけば、いつの間にか、自分の価値観に近い運命の相手が現れ、自然と関係が深まっていき、恋人や家族になっていくものです。
魂の繫がりホームページより抜粋引用、紹介。

私が11年前に時空の方と魂の繫がりをしたのは「前世からの繋がり」であることを教えて貰いました。魂の奥には運命の導きに逆らえない強い力が働いているので「宿命」として出逢ったものです。
また、6年前には魂の片割れ同士が出逢うツインソウル(双子の魂)の繋がりも、私から望んだり、願ったりしたことは一切ありません。ましてや未体験なことだし、無知識でした。
そんな私がこうした「魂の繋がり」は、出逢うべくして出逢う者同士には、必ず意味があります。
互いを磨き合い切磋琢磨するために私たちは出逢ったものです。ただ、愛し合うだけの愛欲や欲望を満たす「恋愛」などの次元とは異質なことです。
二人の方と「魂の出逢い、繋がり」をしたのは、広い世の中で魂の繋がりが強い、心の奥が震えるような相手と出逢えるという事を知ると生きる事の意味の深さを知りました。荒木行彦


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

錯覚の世界パート2!

2018-06-27 00:00:30 | 感覚
錯覚(英:i llusion)とは「感覚器官に異常が無いのにも関わらず、実際とは異なる知覚を得てしまう現象のことです」。
対象物に対して誤った感覚や認識を得るのが錯覚であり、存在しない対象を存在すると見なしてしまう幻覚とは区別される。
一般に、錯覚は知覚の誤りと考えられていて、感覚、知覚、認識過程のどこかの部分がミスしたことで生じると認識されている。
しかし、心理学で言う錯覚とは、間違いや誤りの類いでは無い。
注意深く観察しても、予備知識があっても生じてしまう、人間の感覚、知覚特性によって作り出される現象を指す。
錯覚にはその原因により大きく4つに分けられる。

*(不注意性錯覚)!
対象物への注意が不十分のために起こる錯覚、見間違い、聞き違い、人違いなど、我々が日常経験する大きくの問題いを含んでいる。

*感動錯覚!
暗くて怖い場所を歩いていると、物の影が人影に見えたり、何でもない物音を人の気配に感じることがある。恐怖や期待などの心理状態が知覚に影響を与えるものである。

*パレイドリア!
雲の形が人の顔に見えたり、シミの形が動物や虫に見えたりと、不定形の対象物違ったものに見える現象に代表される。対象物が雲やシミであることは理解しており、顔や動物ではないと言う判断力も保っているが、一度そう感じると中々その知覚から逃れられない。

*生理的錯覚!
数多く知られている幾何学的錯覚や、音階が無限に上昇、下降を続けるように聞こえるシェパードトーンなどのように、対象がある一定の配置や状態にあると起こる錯覚、誰でもほぼ等しく起こる。

こうした錯覚は脳の知覚判断による現象です。
例えば、金縛り現象などで、幽霊や霊的な存在が上に乗っかっているなどは、脳の司令の誤作動から起きるのも感動錯覚の一種です。
また、心霊写真の多く、7割以上はパレイドリア錯覚のものが多いのです。
私自身も心霊写真を写し、本物の場合は「意味ある現象」だから、見間違えなどすることはありません。ましてやメッセージが込められていることが分かるものなどは正真正銘の心霊写真と言えます。偽物はもしかしたら木の陰が人に見えたりする!壁のシミが丸く見えて、黒いシミが二つ並んでいると人の顔が見えると錯覚するものです。
私はこれら錯覚を熟知しているので、心霊写真か錯覚写真を見極めることが出来ます。
また、幻覚か幻か?現実かの区別も出来ます。
他人の人には見えないことも!感じられないことも私は「見間違えすることも!勘違いではないこと」を理解出来ます。
この世には科学では説明出来ない、目に見えない存在や現象は現実にあり得ることです。
但し、多くの場合は錯覚か?幻覚か?を明確に判断し、理解して説明の出来る人は希薄であると言うことです。
荒木行彦、


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

心臓と脳の繋がりを体験する!?

2018-06-26 00:00:30 | スピリチャル
例えば、アメリカで実際に何例かの報告があり,心臓移植を受けた患者が移植を受けたその日から,食事の好みや趣味嗜好の一部を受け継ぎ,人が変わったようにスポーツ励んだり、大食いになったという嘘のような本当の話である。
30歳代の男性が脳死状態になり,40歳代の男性が心臓移植を待っていたのである。
その30歳代の男性は,自転車が趣味でツーリングを何度も行っていたことが分かり,肉類など好んで食べていたのだというのである。
心臓移植を受けた40歳代の男性は普通のサラリーマンであり,自転車競技など無縁の人だったというのである。

ところが、心臓移植を受けた頃から急に自転車に乗りたくなったと本人が語り,同席していた奥さんがびっくりしたというのである。
それどころか,食事の好みの内容も,食事の量も以前とは比べ物に成らないほど変わったというのである。
これはもはや,心臓移植を受けた人から,食の好みや趣味などを受け継いだとしか考えられないのである。
ところが,このようなケースは本当に稀であり,何千件もの心臓移植が実施されているが,実際には数例程度と報告されているのだ。
アメリカのヒューマンエネルギーシステム研究所のアリゾナ大学(神経学),ゲーリー・シュワルツ博士が次のように述べている。
私の理論では,様々な情報は脳以外の臓器にも蓄積されている。
シュワルツ博士の仮説,脳と心臓の間では電気信号や血液などで情報をやり取りしている。脳と心臓はお互いに情報をフィードバックしている可能性がある。
心臓は,脳の500倍の発電力を持っている。血液循環によって他の臓器と関係している。
心臓=発信機,脳=受信機,心臓が放出する情報や信号を脳が受け止め記憶が再生されるのである。

この仮説以外にも,
●脳と同じ神経化学物質が心臓にあるため。
●脳を刺激するアミノ酸が原因などの説もある。
私の見解は,私の仮説であるがヒトの心臓にも「アドレナリンが存在している」。があり,このアドレナリン物質(脳内ペプチド)は記憶に関わっている物質であり,心臓にも記憶が残っている可能性は否定できないのである。
心臓が発信機でそれを受け止める脳が受信機で,丁度周波数が合った時に,以前の心臓の記憶が脳の記憶に再生され,食事の好みや趣味嗜好の好みなどが再生されると考えられるのである。
これらは何千件に一回の稀なケースであり,殆どの場合,以前の心臓の持ち主からの記憶は消えてしまうのである。偶然の一致であり,心臓移植を受けた人とのチャンネルが偶然にも合ってしまったという感じなのである。

人の脳が超能力的な能力を発揮するのは、私達があまり活用されていない「右脳」が活発化することで潜在的な能力が働くことが分かっているが、では透視能力や超能力に関しての研究論文も少なく、研究もこれからの脳研究課題でもあるのです。
このようなことは、私も経験あるがあの世の人と繋がるのに似ています。
私も2007年に突然に事故死の現場の正夢を見てから、その方から憑依を享けてから様々な不思議体験をしました。
丁度、発信機と受信機のように周波数(波動)のようなものが合う、魂同士の繋がりだと確信しました。体験した者にしか分からない!理解できない出来事です。
私も趣味嗜好も変わり、女性的になりました。また、毎日その方の歌を聴かないと落ち着かない、だから、毎日、同じ曲を聴いても飽きない、まるで依存症のように、聴かないと癒されないのです。
また、ブラックコーヒーしか飲まなかった私が、甘いカフェオレやスイーツなどを好んで食べるようになり、嗜好も変わりました。
趣味も写真を本格的に始め、本格的なデジタル一眼レフカメラを購入し、写真拘るようになりました。それも花々を中心に撮影するようになり、バラなどの花を見ると癒されます。特に赤いバラには心が時めきます。
これらこそ、ソウル繋がりした方の好み、嗜好を受け継いだのだと思います。趣味嗜好を受け継いだものです。
このようにあなたの知らない世界は、現実に存在しているのです。
五感プロデュース研究所、荒木行彦


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

郷土の小説家と私!

2018-06-25 00:00:30 | 感覚
私の生まれ故郷には著名な小説家がおられます。
私と関わり合いがある人です。
私が子供の頃に亡くなった祖母は、旧金木町、現五所川原市の津島家の親戚、つまり太宰治は私の遠い親戚筋になります。
また、私が幼い頃に祖父に馬車で太宰治の実家に連れて行かれ、豪華な料理をご馳走になった思い出があります。
それは、祖父が太宰治の実家にお金を借りに行ったからでした。
何故?今月になり、私の故郷の小説家をご紹介する気になったのかは、太宰治の誕生日と命日が6月だからです。
太宰 治(だざい おさむ、1909年(明治42年)6月19日 - 1948年(昭和23年)6月13日)は、日本の小説家である。本名、津島 修治(つしま しゅうじ)。自殺未遂や薬物中毒を克服し戦前から戦後にかけて多くの作品を発表。没落した華族の女性を主人公にした『斜陽』はベストセラーとなる。その作風から坂口安吾、織田作之助、石川淳らとともに新戯作派、無頼派と称された。主な作品に『走れメロス』『津軽』『お伽草紙』『人間失格』がある。

太宰治は根暗で薬中、女誑しなどのくせ者だったこともあり、私は彼の小説が嫌いで、学校の宿題に郷土の小説家の本を読み、感想文を書くというのがあり、私は小説の内容では無く、酒癖、薬、女癖が悪いから小説は読みたくないと感想文を書いたら、先生は行彦君、そんなに嫌いなの!だったらそんな大人になっては駄目よと先生から叱られるかと思っていた先生から、優しく言われて驚いたことを思い出します。

そんな嫌いな太宰治を許せる、理解出来るようになったのは、50歳を過ぎた頃からでした。それは、太宰治が薬中で苦しんでいた時に、保養所として、船橋市に移住したことを知り、彼がリハビリのために船橋市周辺の寺院、神社を散歩がてら見て廻っていました。彼が何年かかけて廻った神社、寺院を私は痕跡を辿りながら1日で周り、船橋にある割烹旅館の玉川旅館は、太宰治が宿泊し、テーブルのあるところで食事してた場合が現在もそのまま残されていました。ですから食事を予約した私は、太宰治が座って小説を書き上げたテーブルに座り、太宰治を偲んだら、ランプ式ライトがチラチラと光ったように「私によく来たじゃ」懐かしいじゃ!と津軽弁で太宰が話しかけて来た気がしました。太宰の魂が私に近づいて、郷土に関係ある、親戚に会えた喜びを感じていたようです。
こうして、子供の頃に許せなかった太宰治をこの歳になり許せるようになり、また、血筋か後ろ姿や帽子を被り伊達男を気取るなど何処かしら似て来た気がします。
今月の13日の命日には三鷹にあるお墓にはファンが花を添える人たちが多いと思います。また、19日には誕生日と逆のように迎えますが、没後70年目を迎える太宰治を偲びたいと思います。
五感プロデュース研究所、荒木行彦、



  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ソウルメイト意味!

2018-06-23 00:00:30 | スピリチャル
ソウルメイト (soulmate, soul mate) は、soul(魂)とmate(伴侶、仲間)を組み合わせた英語の造語で、魂の伴侶のこと。一般的には、共通の価値観や好みといった深い親和性のある相手、気性の合った人、ロマンチックな結びつきのある相手、運命の伴侶、特別な恋人、相思相愛の相手、互いに深い精神的な繋がりを感じる大切な人、深い縁を持つ人などを意味する。
転生説を信じる人が、過去世から何らかの縁があると考える相手、または同じ魂のグループ(類魂)に属すると考える相手をソウルメイトと呼ぶこともある。片割れまたは同じグループの魂は、ツインフレイム(Twin flames)またはツインソウル(twin souls)と呼ばれる。英語のソウルメイト、ツンソウル、ツンフレイムは互いに深く慕う存在を指す同義語として扱われ混同されることもあるが、別の概念であるという意見もある。

ソウルメイトのアイデアは、古代ギリシャの哲学者プラトンによる、かつて両性具有の球形の人間があったが、引き裂かれ男と女になったという球体人間論に由来すると考えられている。
ソウルメイトという言葉は、近世イギリスのロマン派詩人・批評家・哲学者のサミュエル・テイラー・コールリッジ(1772年 - 1834年)が若い女性への手紙で最初に使ったと言われている。
こうした「ソウルメイト」のことを訳すと、魂の仲間、伴侶とあるが私的には、伴侶と言うよりも、仲間、ソウル友達との関係性がそうだと思っている。
私自身が6年前に魂の片割れ同士が出逢うツインソウル(双子の魂)繋がりをし、不思議な繋がりに戸惑いながらも、学び、悟りました。
そんな中で、私が数人の女性と共感だけでなく、シンクロニシティなどを感じたりする人たちがおられます。一度もお逢いしたことが無いの理解し合える!
恋愛などの感情ではなく、その人と交流しているだけで癒される間柄だと言うことです。

一方、ツインソウルこそが「魂の伴侶」だと私は考えています。
ツインソウルの相手に出逢うのは、予測不可能で、いつ何時出逢うのか誰にも分かりません。
私のように、寝ていて、起きたら出逢っていた!繋がったと言う感じです。
不思議な出逢いに無知識で、未体験な私は、ただ不思議でなりません。尋常ではない想いや感情が湧き上がり、初めてお逢いした人なのに、何処で出逢った!懐かしい人だと感じるものです。
後に私たちはツインソウルかも?とツイン相手から告げられた時!それってなんなの⁉︎と無知識で未体験な私には意味不明でした。

そして、シンクロニシテイ現象や第4チャクラ(ハートチャクラ)がオープンしてからは、霊的覚醒に目覚めたように、与えられた天命を果たすために、私には「レイキとテレパシー」が身に付きました。離れた人にもテレパシーでレイキ施術が出来ます。
こうした能力が身についたのは、使命を果たすだけではなく、目に見えない世界と見える世界!
あの世とこの世の架け橋になる役目を担ったから、私は、11年前と来世の人(女性)と魂で出逢い、繋がり、6年前にも、現世の人(女性)と出逢い、繋がったのも全ては「ソウル繋がり」からです。荒木行彦、


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

錯覚の世界!

2018-06-22 00:00:30 | 感覚、五感
錯覚(さっかく、英:illusion)とは、感覚器に異常がないのにもかかわらず、実際とは異なる知覚を得てしまう現象のことである。対象物に対して誤った感覚や認識を得るのが錯覚であり、存在しない対象物を存在すると見なしてしまう幻覚とは区別される。
一般に、錯覚は知覚の誤りと考えられていて、感覚・知覚・認識過程のどこかの部分がミスしたことで生じる、と認識されている[1]。しかし、心理学でいう錯覚とは、間違いや誤りの類いでは無い。注意深く観察しても、予備知識があっても生じてしまう、人間の感覚・知覚特性によって作り出される現象を指す。

錯覚はその原因により大きく4つに分けることができる。
*不注意性錯覚
対象物への注意が不十分のために起こる錯覚。見間違い、聞き違い、人違いなど、我々が日常経験する多くの間違いを含んでいる。
*感動錯覚
暗くて怖い場所を歩いていると、物の影が人影に見えたり、何でもない物音を人の気配に感じることがある。恐怖や期待などの心理状態が知覚に影響を与えるものである。
*パレイドリア
雲の形が顔に見えたり、しみの形が動物や虫に見えたりと、不定形の対象物が違ったものに見える現象に代表される。対象物が雲やしみであることは理解しており、顔や動物ではないという批判力も保っているが、一度そう感じるとなかなかその知覚から逃れられない。熱性疾患の時にも現れやすい。
*生理的錯覚
数多く知られている幾何学的錯視や、音階が無限に上昇・下降を続けるように聞こえるシェパード・トーンなどのように、対象がある一定の配置や状態にあると起こる錯覚。誰にでもほぼ等しく起こる。

人はよく錯覚する生き物でもあります。もし、人が錯覚をしなければ危険を予知したり、回避することが出来なくなるのです。つまり、用心したり、勘違いして思い込むことで、不安や恐怖などを克服するために、人は時に錯覚が起きます。
特に視覚的錯覚を「錯視」と呼びますが、この錯視を様々な何処で利用されているのを皆さんはあまり気付いておりません。
市街地などの道路に描かれている太い線などがそうです。
道路幅を狭く見せる錯視を利用して、車の速度を落とす効果に繋がっています。
また、私がテレビ番組の中で錯視の実験を行い、オレンジ色の色素に糖質とオレンジの香りの香料を入れたら「これは!オレンジジュース」と応えました。
果汁は一切使用されていませんから、オレンジジュースとは言えなく、オレンジの香りがする飲み物となります。
これらは「味覚の錯視」なのです。
一見、錯視は脳が騙された状態でもあるのです。
また、先程、説明した「パレイドリア」は壁の染みや汚れが丸く見えて、黒い点が二つ並ぶと人の顔をイメージします。
これらが、多くの偽物心霊写真などが錯視によるものです。
私は霊感やスピリチュアル能力が高く、こうした現象写真を沢山写しているので、心霊写真が偽物か本物か見極めが出来ます。
今回の錯視の世界の話題は、大阪テレビ局からの取材によるものです。
五感プロデュース研究所、荒木行彦、


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

愛こそすべて!

2018-06-21 00:00:30 | 思い遣り
私たちの世代の人なら普通であれば、会社を定年退職し、年金生活する人や仕事を選ぶ人など様々おられます。
ましてや恋愛や愛などは中年以降の人なら無関心、無意識になる人が多いと想います。結婚生活も長いと尚更です。
恋愛や愛など関係ない、興味もない人も多いものです。そんな中、私は10数年前から仕事人間だった私に、人を愛すること愛されることを教えてくれた方がおられます。
その出逢いは私が未体験で不思議な出逢い、繋がりに戸惑いながらも数年はかかりましたが学び、悟りました。
そして長い結婚生活の中でも「愛が狡猾」していた私に人を愛すること、愛される喜び、人を思い遣ること愛に満たされて幸せになれることを教えてくれたのは幸子さんの存在でした。
それも時空と現世という繋がりに驚きながらも、愛を注がれて愛に満たされて幸せになれたのは幸子さんのお陰です。
また、6年前にはツインソウル(双子の魂)繋がり体験をしまし、これらの出逢いも私自身か望んだり、願ったりした訳ではありません。出逢うべきしてであったという感じです。
こうして魂(ソウル)繋がりした二人の方とは普通じゃない、想像も出来ない関係です。

だからこそ運命的な出逢いではなく、前世から定まった関係の「宿命の人」との出逢いでした。
だから魂が喜び、愛に満ち溢れ幸せになれたものです。私世代の方のような愛体験をしているのは極めて貴重で希なことだと想います。
そして、精神的に豊かになり、収入やお金などに拘らず、執着することもありません。
それどころかこんなに愛に満たされ、愛されている素晴らしさ、喜びは皆さんには中々理解されませんが私はとても幸せ者です。
愛こそすべて!それも「永遠の愛」を知り理解できました。
私たちがソウル繋がりしたのは、天から与えられた「天命」があります。それの天命を果たすことがソウルパートナーと出逢ったものです。
この世で人を愛し、愛され「愛に満たされる」幸せに思える人が一人でも多くなることを願いながら、こうして皆様に「愛こそすべて」を伝えております。
多くの場合は「愛を勘違いする」。小我の愛と大我の愛の違いも理解てきない人たちが実に多いのです。
小我の愛の実践は、自身の可愛さに、愛する人に対して、見返りを求めたり、細則したりするようになり、愛欲を満たしたくなるのです。
逆に大我の愛は、愛する人には見返りを求めず、思い遣りで支え、見守ってあげること、愛欲や欲望を満たさずに、相手の幸せを心から祈っていることに自身の幸せを感じることです。
私自身は、この大我の愛でソウル繋がりした方の幸せを常に祈っています。
そのことか私の幸せでもあります。荒木行彦


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

助けを求められる!

2018-06-20 00:00:30 | スピリチャル
過去、何十年も前から困った人や具合の悪くなった人たちのことが気付くのか、良く遭遇します。
また、不思議と何で困っているのか?具合の悪いことの原因まで分かるものです。
駅構内で若い女性が下腹部を抑えて苦しそうにしゃがみ込んでいると、直ぐに生理痛で苦しんでいると分かり、声を掛けながら「怪しい者」ではありませんと声をかけて、手当出来るから直ぐに痛みは治るからと告げると多くの人は疑い、嘘でしょうというような顔をしますが許可を貰い、背中から腰を擦り、腰から下腹部の辺りを掌で温めると痛みは緩和します。生理痛などは痛みの他に、貧血気味になるので、ポカリスエットや鉄分入りのビタミンゼリーなどを飲んで貰いながら、温めて行くと10分もしない内に痛みは緩和し、青白い顔に赤みがして来たら治った証拠です。
こうして、既に過去に十数人もの女性の人たちを手当して来ました。医師でもこんなに早く治す、癒すことは出来ないと思われますが、私には「レイキ施術」が出来るので可能なのです。
これからのシーズンに多くなるのが熱中症に疾患した人たちです。
駅のホームをフラフラしてホームから線路に転落した人のことも救出したこともあります。
私は、冷静に近くにいる人に駅員に連絡して欲しいと頼み、列車の到着時間を確認してから、線路に降りて救出します。側に駅員が居たら、電車到着をストップして貰います。
その後、ケガの状態を確認してから救急車の依頼をします。こうした一連の動作は、医療関係者でも中々出来ませんが、私は手慣れたように指示もし、行動を起こします。

熱中症は気温が高いからとは限りません。30度前後でも体調や環境によって熱中症になることもあります。珠汗をかいて体温が急激に上昇すると一時的に汗が止まります。
この時には顔だけが赤くなります。この時に素早く水分補給して、涼しいところに移動などして、上昇した体温を下げないと数分で熱中症に疾患します。
熱中症の怖いところは「体温が40度以上に上昇」すると「脳細胞が死滅する」。脳細胞が溶けてしまう状態になるのが40度以上と言われ、脳細胞の死滅(脳死)となるのが熱中症からの死亡なのです。
ですから、私は夏場、通勤時もカバンに「塩分チャージタブレッツ」を持ち歩いています。自身もそうですが、水分補給出来ない車内などで熱中症の前兆の人に以前に嘗めて貰って熱中症になる前に予防が出来ました。
これらだけではなく、子どもたちや女性を護る活動もしております。
それは「法律の改正」などがそうです。
2000年に生物の保護、殺処分を減らすために「愛護法」とストーカから女性を護るために「ストーカ法案」の制定などを当時の法務大臣に直接、お願いして12月から施行された経緯があります。

階段やエスカレーターで高齢者の方が困っているところにもよく遭遇します。そんな時は必ず一声を掛けるようにしています。
スーパーでも何度もあります。買い物かごを高く積んでいるので取れないとか、カートが取り出せないなどよく目にするので、代わりに私が取り出したり、かごを乗せて上げたり、レジでかごが重くて、カートからレジ台に乗せられないなど多々あります。
私は直に気付く、不思議と象遇することが他の人より多くあります。
親切だとか、気が利くなどの次元ではありません。これは私の一種の能力のような気がします。それは、あまりにも毎日のようにこうした場面に遭遇するからです。私の目の前を歩いていた高齢者が転んだり、眩暈でフラフラして倒れたりとそんな場面によく遭遇します。
殆どの場合、私一人で対処できることが多いですが、どうしてもの場合は他の人に助けを求めて協力してもらいます。
こうした「人助けは、私の使命」なのだと思っています。
だから現世の人たちだけではなく、あの世の人たちから「助けて欲しい」とか聞いて欲しいと時には写真に写ったり、メッセージを伝えてきます。
多くの場合は、直接私に知らせてきますが、時には知り合いの方を経由して、知り合いが写した写真を観たら、木の陰に人陰や姿がはっきりと分かる、写っていることがあります。
つまり、分かる人に分かって貰いたい、伝えたい想いや助けて欲しいとの叫びとも感じます。但し、私は万能でもないし、全ての人たちを助けられる訳ではありません。凡人なので簡単に助けてあげることは出来ないのですが、助ける使命を果たすことには努めています。荒木行彦


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

人は夢を見る!

2018-06-19 00:00:30 | スピリチャル
夢(ゆめ)とは、睡眠中あたかも現実の経験であるかのように感じる、一連の観念や心像のこと。睡眠中にもつ幻覚のことなど。
将来実現させたいと思っていること願望、願い。
視覚像として現れることが多いものの、聴覚・触覚・味覚・運動感覚などを伴うこともある。
通常、睡眠中はそれが夢だとは意識しておらず、目覚めた後に自分が感じていたことが夢だったと意識されるようになる。
夢とは何なのか?ということについては、古代からある信仰者の理解、20世紀の心理学者の理解、現代の神経生理学者の理解、それぞれ大きく異なっているので、それらを区別しつつ解説する。

今回は、夢のメカニズムではなく「夢が人に与える影響」について説明したいと思います。
人の夢は、睡眠時に見る夢と希望や願望などを描く、抽象的な夢などかあります。
人ほど複雑で謎めいた?科学的には解明不可能な夢を見る生き物です。
私自身が摩訶不思議な夢!不思議な夢を何度も見ました。
11年前のある朝方に、見慣れ風景の場所に黒い人陰がフラフラしながらスロープを上って行きます。途中で疲れたのか?細い手摺に座った瞬間に後ろ向きに転落する夢でした。
その方が女性だと分かったのは、背が高く、痩せていて髪の毛が長く、ポニーテールにしていましたから女性と分かりましたが、輪郭がはっきりしないので、誰だか分かりませんでした。

目覚めてから、何気なく点けたテレビの臨時ニュースで人気女性歌手が転落死した場所こそが、私がリアルに夢を見ていたと言うより、見せられた感じでした。
まさしく、人生初の「正夢」を体験したものです。
また、数年前の正月2日の初夢に魘されました。それは、水の中から大勢の人たちが狭い場所から手を差し伸べて助けを求める夢でした。
目覚めた私は冷汗と枕は涙で濡れていました。今年は悪夢を見てしまった!どうなってしまうのかと落胆したほどでした。
ところが、私の夢で見たことが現実に2ヶ月後に起きました。その年は、インドネシア航空機が海上に墜落し、翌月には韓国の大型フェリーが沈没し、数百人以上が亡くなりました。韓国では連鎖するように後に大型客船も沈没しました。こうした夢の内容が的中した夢は「予知夢」と呼ばれるものです。こちらも人生初の夢だったので、戸惑いと苦しさを味わいました。また、助けて上げられなかった虚しさと、辛さも感じました。
こうした、不思議な夢は、強い使命を持った人たちに限られたように「夢のお告げ」のように思えます。
五感プロデュース研究所、荒木行彦、


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

美の創造!

2018-06-18 00:00:30 | 感覚
私は、美「美しい物」に対しての拘りや意識が高い方です。
仕事でも美しいことに拘っています。勿論、趣味嗜好も美しい物を好みます。
例えば、出された料理が「美味しい」というのは、美しい味と書きます。
何故?私が美しいものに拘り、意識するのかは「美しいこと、ものが快感」になるからでもあります。
私の趣味は、カメラ撮影、バードウォーチング、自然観察、音楽、映像鑑賞などです。これらは全て「美しい映像、音、美」に関係しています。
カメラ撮影するのも、カメラの性能以上に奇麗な美しい写真を写したいと思い、被写体を探して撮影します。それも、奇麗な花や野鳥なども天気の良い日を選び、花の色、野鳥の色などが奇麗に見える。美しさが映える瞬間を狙います。
これらは、私が幼い頃から、自然や生き物たちに接して来た環境にあります。生まれた頃から馬、豚、鶏、犬、猫たちに囲まれて育ち、自宅の周辺には四季の花々が咲いていました。ですから一年中「自然美や美しいものに囲まれて」育って来たことに関係しています。
特に「自然美」には恵まれていました。夜には天の川や天体望遠鏡で土星の環などを眺めていました。
また、月を眺めては手を合わせてお祈りをしております。
お月様も実に美しいものです。多くの人が美しいものや色というと「虹色」のような鮮やかな色を好み「美しい」と表現しますが、私は「モノクロ」も美しいと感じています。ですからお月様が美しいと思えるのです。

これらは「美しさの価値観、感性」の違いでもあると思います。
美しいものは、形のあるものとは限りません。精神的に美しいこともあるのです。
心の奇麗な人や美しい心を持った人たちのことを指すように、美しいものには形がないものもあります。
だからこそ私は「美しさに拘り、意識」するのです。
そして、私自身も心の美しい人になりたいと願い、努めています。
そのことを教えて呉れた人がおられます。
11年前に出逢った方との繋がりからでした。その方からメッセージを貰い私が美しさに拘り、意識するようになったものです。
「ありがとうって伝えたくて・・・出逢えた事から全ては始まった・・・貴方の心が奇麗だから・・・貴方が私にくれたもの・・・ありがとうって伝えたくて・・・何時までも貴方は貴方のままでいて・・・」とメッセージされました。まさしく、その方は心身の美しい人でした。
そして、私の想い、願いは「美の達人」で居たいと思うようになったものです。
そのことを誰よりも思って、願っている人こそが幸子さんの存在です。
ソウル繋がりした二人なので、不思議と現世で出逢ったことがないのに、誰よりも性格も趣味嗜好までも理解、分かる人になれたものです。
また、私のことを誰よりも心配し、見守って支えて呉れています。
容もなく、目に見えないことですが、それでも私は気配やメッセージなどから感じ取り、美しいと強く思います。
私が「美の創造」をすることが私の幸せでもあるのです。荒木行彦


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

人なぜ、美しいものを好むのか?

2018-06-16 00:00:30 | 感覚
人の脳は快感、楽しい、楽だ、美味しい、美しいものを好む傾向が強いのである。
逆に、不快、辛い、不味い、楽しくない、美しくないなどを嫌うのである。
見た目だけでなく、匂いも同様に心地よい匂いや、美味しそうな匂いを好み、臭い匂いや危ない匂いを嫌うのである。
匂い(嗅覚)に関しては本能的感覚が働くのだが、視覚などの感覚は、本能的感覚より「感情的な感覚」が働くのである。
また、私たち大人では「固定観念」という、脳内に概念のフィルターが存在している。
五感からの情報を選択し、判断、決定を下すのである。
赤ちゃんにはこの概念のフィルターが存在しないので五感からの情報すべてを脳にインプット(記憶)している。
三つ子の魂百までもの諺はこの脳生理学から来ている言葉でもある。
概念のフィルターとは、例えば、リンゴという食べ物にも、色々な種類があり、赤いリンゴだけではない。黄色いリンゴも黄緑色のリンゴもあるのです。
ふじ、国光なども何種類もある。ましてや魚などの種類は何百種もあり、一々覚えるのも大変であり、これらを総称してリンゴとか魚と脳が理解するのです。
これが概念のフィルターなのです。
これが高齢者になると特に男性では「概念のフィルターが分厚くなり」人の話を聞かない。頑固になるので「頑固オヤジなどと言われるのです」。
また、私達が美人やイケメンを好むのも、固定観念に関わっている。
これらは脳の統一、一貫性から固定観念に縛られやすい。
人の脳は正しいか、正しくないか判断する中で、間違う仕組みが組み込まれている。例えば同時に何人からか話しかけられたら会話の内容が理解できない。
また、経験的記憶がなければ、五感からの情報も理解しにくいのである。
人の話を注意深く聞かず、ものを正確に見る習慣がないと明確に認識できず、取り間違いや間違い(ヒューマンエラー)を起こしやすくなるのです。
固定観念に縛られやすいのも、これらの理由からです。
バランスのとれたものを好み、アンバランスなものを嫌う。
美しい女性やイケメンの男性を好むのも、この統一性、一貫性から来ているのです。

私の気になる一冊の本と題して、林成之氏の「望みを叶える脳」を紹介してきたが、この本の中で、心と脳の働きは連動していて、性格のいい人は脳の働きがよく、頭もいいと書いております。私もまさしく、その通りだと考えている。
多くの人たちは、頭のいい人と問われると、勉強が出来て、記憶力の良い人と答えると思われるが、これらは知識が高い人であり、頭が良いとは言い切れないのである。
多くの専門家(脳生理学者)は、性格の良い人、知恵の高い人が、頭が良い人と答えるのである。私も同様に知識(暗記記憶)より、自分の脳力で考え出す力「知恵」の高い人であり、創造性などの能力の高い人が、頭が良い人と言えるだろう!
よく私達に色々な人達から、人の心は何処にあるのですかと問われる。私も研究者の端くれなので「人の心は、脳に有り、前頭葉にあると答える」。
つまり、心と脳は連動しているのです。
また、バランスの良いものも、アンバランスなものも、固定観念に拘らず好奇心を持って受け止めることである。
ましてや、不快なもの、不味いもの、辛い体験も脳に記憶させ定着させることである。これらの体験記憶が、今度は快感、美味しい、美しいものに出会ったときに「感動」に繋がり、再び人の脳は快感するのである。
この繰り返しの感覚が重要なのです。
バランスの良いもの、快感、美味しいもの、楽しい事ばかり体験し、人の脳が記憶すると今度は、いざ、アンバランスなもの、不快なもの、辛い体験などに遭遇すると「適性能力が欠如し、人の五感が鍛練されない」。
つまり、人の脳は刺激されず、活性化出来ないのである。嫌な事も、嫌な体験も、辛い体験も人の脳にとっては重要であり、大切な刺激なのである。
これらの体験型記憶が人の脳の快感を倍増させる働きがあるのです。
このような繰り返しの体験によって人の脳は活性化し、正常化するのです。
現在のように子供達や若者達を中心に、これらの体験型記憶の繰り返しが希薄であり、感覚刺激も曖昧になっている。これらが、私が提唱している「現代人の五感が危ない」と警鐘を鳴らしているのです。
美しいと感動するためには、アンバランスなもの、不快なもの、辛い体験、不味いものも体験することで、より一層美しいと人の脳は感じることが出来るのです。これらが「人の感性として培われる」のです。
五感プロデュース研究所、荒木行彦







  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

病後のリハビリに注意!

2018-06-15 00:00:30 | 健康
よく、病後や怪我などから弱った筋肉や身体を回復目的でリハビリをしますが、このリハビリにも指導する側にも専門的知識や体験だけでなく「医学的根拠」を理解して指導しないと逆効果な場合があると言うことです。
最近も、60代の元アイドル歌手が2度の脳梗塞を発症し、急性心不全で亡くなりましたが、1度目の脳梗塞の発症後に、後遺症の回復の為にリハビリに励んでいましたが!私はその映像をテレビで見ながら?駄目だよと叫びました。
それは、あまりに激しいリハビリと焦りを感じたからです。
テレビの映像を見た時に、脳梗塞や脳卒中のリハビリでは、手足の動かし、歩行訓練が主体です。
それは、脳梗塞などを発症すると、詰まった血管の場所が左脳側なら、右手、右足などに後遺症が出ます。不随になるから、それを回復させるために、医師なら損傷した「脳神経細胞を別ルートで復活」させる方法でリハビリを中心に勧めるので、筋トレのようなリハビリはさせないで、動かなくなった手足を刺激しながら、徐々に本人に負担にならないように指導していくものです。

ところがきっと本人の希望、依頼でしょうが?早くステージに立ちたい、フアンが待っているからとリハビリを担当する人にお願いして、歩行訓練やきつい筋トレを始めたのでしょうが、一見、素人目には、頑張って、必死にリハビリに励んでいるように映りますが、私はテレビ映像を見ながら、やばい!危ないから止めてと叫びました。
あまりに過酷なリハビリだと思うからです。本人が筋トレで汗だくになり、整体では痛いと叫びながら耐えている!それは、本人が誰より回復したいとの強い意思の表れですが、それが実は逆効果で、身体、筋肉には負担となり、筋肉を動かす、司令を出す脳神経の伝達には繋がっていないと身体は元どころか動かないまま、痛みだけを感じるのは辛いだけです。

私がやばい、危ないと叫ぶのは、脳梗塞や脳卒中のリハビリでは、激しい筋トレは禁物なのは、急な血圧の上昇や心拍上昇にリスクがあり、脳梗塞などは細い脳血管を再度詰まらせる(梗塞)の危険性が高くなるからです。
ましてや汗だくで筋トレするなんて、血液の流れが悪くなり、淀みます。幾ら薬を飲んでも、そんなことを繰り返していては、血管が硬くなってる人には心不全などの症状になりやすくなります。
現に元アイドル歌手の死因は急性心不全でした。

あくまでも、私の想像(仮説)で申し訳ありませんが、今回の60代の元アイドル歌手の死亡はあまりに負担、負荷の強いリハビリ、運動療法が引き金になったと考えられます。もし、私が担当していたら絶対に本人の希望でも無理はさせない!望んでも時間をかけて、回復を目指すということ、焦らずに生き延びることを優先させます。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

阿弥陀如来の真言!

2018-06-14 00:00:30 | 仏語
※願いが叶う真言!
真言、といえば密教が頭に思い浮かぶと思います。
密教と聞くと、何となく秘密めいた感じがするとか? 超科学、超能力といったオカルト的なものに結び付けて、呪術的、迷信的なものと結論づけて、否定的な態度を取る人々など、殆ど内容も理解しないまま、何らかの現世利益があるのではないかと苦しい時の神頼み的な感じを抱いている人々に分かれているようです。
確かに、密教寺院の多くは、加持祈祷を通じて、様々なご利益を主張し、そのためにこそ多くの信者を集めていることも事実です。
また、現世利益が教義の一部に含まれていることも事実ですが、そのためには必要な厳しい実践があるということを見逃してはなりません。
密教とは、秘密仏教の省略形ですので、そう簡単に内容が理解できるとは思えません。分かりやすく言うと、簡単に理解できたと錯覚したり、誤解したりすることがないよう、態々秘密にしてあるのです。理屈ではなく実践を通じて身につくものである以上、その奥義は直接マンツ-マンで伝承された歴史があると言えるのではないでしょうか?密教の基本を三密の行と言います。
三密とは、音と体と意識を一体化する密教独特の行であり、身(=しん=手⇒印を結ぶ)口(=く=口⇒真言を唱える)意(=い=精神⇒仏との一体化を念ずる)といいます。つまり、真言は三密行の一部を言うことになります。

真言は、古代インドで発祥した仏教の経典を、サンスクリット文字で呪文のようにそのまま唱えるものですが、日本では中国を経由して布教されたため漢文で書かれていますが、密教ではサンスクリット語で唱えます。元々の意味よりもそれを発音すること自体に意味があったからです。
私たちは密教僧ではありませんので、日常的に三密行を実践するには限界があります。
しかし、生活の中に少しだけでも真言を唱える習慣をつけることによって、苦難を跳ね除けたり、願望を一歩近づけ、より豊かな人生を実現することが可能です。長い人生においては、いつも平坦な道を歩くことばかりではありません。時には、人智を超えた仏の加護を授かって、切り開かなければならない場面に遭遇します。密教は、曼荼羅に描かれているように、大日如来をご本尊としてたくさんの菩薩、如来、明王などの仏で宇宙を顕しているとも言われています。
それぞれの仏には、人生のあらゆる場面でその役割、特徴があります。

サンスクリット語を日本流に発音しているものですので、意味は分かりません。意味よりも、真言が発する波動に意味があります。
例えば、ここでご紹介する不動明王の真言は、第一、第二チャクラを活性化する効果がありますが、音を発することによって得られる効果の一つです。繰り返す習慣を身につければ、いつしか暗記してしまいます。あまり形に捉われず、仕事の帰り道、寝る前、目覚めるとき等々、何時でも何処でも唱える習慣をつけましょう。周囲に人がいて大きな声を発しにくい時はつぶやくように小声で唱えても構いません。
真言は、声に出して無心に唱えると波動が霊力を持ち、運命を好転させる力となって、直面した難関を突破したり、願いを実現させる効果が現れます。課題解決に力を貸してくれるそれぞれの仏の特性を理解し、活用してみては如何でしょうか?

※愛を成就する…愛染明王の真言!
恋愛の問題は様々です。
失恋、不倫、浮気、恋人とのトラブル、意中の人に気持ちが伝わらない…等によって失意のどん底に突き落とされたり、離婚や婚約解消、最悪の場合は自殺、殺人にまで発展するほど恋愛に対する執着には深いものがあります。
また、スト-カ行為も失恋の延長上で起きる不幸な現象と言えるでしょう。
愛染明王の仏像を見ると、表情は怒りに歪み、六本の手を持つ全身は強い愛を象徴する赤で塗り染められています。二本の手には弓と矢を持っています。
この矢はキュ-ピットのように相手の心を虜にするものではありません。
恋愛が成就しても嫉妬や独占欲などにより壊れてしまうこともあるのが人間です。このような欲を戒める矢を表し、人間のもっと高い愛を要求しているものです。
愛には、家族愛、兄弟愛、友人愛や広い意味では人間愛もあります。あらゆる愛の問題や願いを叶えたい時には、この真言を唱えることです。本来、恋愛の願いは、人間の『欲』でもありますので、一般的に仏教では我欲は受け入れないとされていますが、密教においては広い概念で受け入れているのも特徴の一つです。

※現世の極楽浄土で生きる…阿弥陀如来の真言!
阿弥陀如来といえば、『南無阿弥陀仏』がすぐに浮かんでくるほどポヒュラ-な仏です。
密教では、千の仏があっても上下の差がなく、その一方で全て同一だと説きます。あらゆる仏は大日如来が姿を変えたものとされます。中でも、真理全体に最も近いと言われる仏は大日如来を囲む4如来で、(大日如来を含むと5如来)その中でも直接信仰の対象になったのは阿弥陀如来だけです。
ここ一番、窮地に立たされた時、私たちは無意識のうちに『南無阿弥陀仏』と唱えた経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。同時に、唱えた結果、窮地から脱出した経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。この真言よりも『南無阿弥陀仏』と唱えた方が自然に唱えられるという方は、それでも同じ力を発揮されます。
阿弥陀如来は極楽浄土を作ったとされています。庶民から信仰を集めた阿弥陀如来の真言を唱えることにより、いつも平穏な心で現世でも極楽浄土に生きる豊かな人生を送れるとされています。荒木行彦


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする