最近、小学生の通学時に自動車が小学生の列に自動車が、突っ込む事故が全国各地で発生しております。そして、毎日のように連鎖するように事故が発生しています。
また、交通事故死は年々減少しているのに、無謀運転や体調不良、マナー違反運転による事故は多発して増加傾向なのです。
ゴールディウィーク中にも、29日(日)の早朝、関越自動車道路、群馬藤岡で、大型バスが道路わきの壁に激突して、7名が死亡する事故も発生しています。
深夜の運行バス、運転手の居眠りや、体調不良なども考えられます。
最近では、癲癇の症状があるのに、会社側が知らずにクレーン車を運転させて、通学途中の小学生の列に突っ込み、6名の子供たちが亡くなった事故など、記憶に新しいところです。
以前に、私は「危険回避運転」の方法、運転中の注意など、大手のハイヤー会社で指導と講演をしたことがあります。
自動車は大型になればなるほど、危険と凶器になる。時に無差別殺人に匹敵すると指摘し、指導して自覚して車の運転は、人の心と健康のコントロールをすることが大切で、重要であると指摘しまた。
また、これら事故などは連鎖する。特に殺人事件などは連鎖や、模倣すると言われるのには、人の心理が強く働きます。
事故の場合は人の脳に関係しており、事件の場合は人の心理に関係しています。
これから科学的に解明しますが、これは私個人の見解であり、仮説で説明します。ましてや科学的根拠にも欠けますので、私の独り言として読んで頂けければ幸いです。
事故などの連鎖は、人の脳の働きの影響する。良く、交通事故は、通勤時間帯と、夕方4時ごろに多く、発生し、事故の4割は交差点で発生しています。特に高速道路の事故よりも一般道路での事故が多発しています。
中でも、無謀運転、無免許運転、飲酒運転などの事故が多発しました。
これらから、自動車は凶器になると指摘しています。
例えば、無謀運転に繋がらなくても、居眠り、携帯電話をしながらの運転もそうであるように、車の運転に集中できない、飽きる、慣れることが事故に繋がりやすいのです。人の脳が集中していられるのは、約90分と言われています。ですから、車の運転で長距離運転の場合は、2時間に一度の休憩が必要されているのは、運転の疲れより、人の脳の疲れからです。
また、交通事故などの連鎖は、ある条件時に発生すると考えられています。
月の満ち引きや、太陽活動変化での人の身体、特に人脳に影響を与えると、私は仮説を立てています。
特に、昨年ごろから、太陽活動の低下、黒点の数、活動が低下していることと、人の脳活動への影響が考えられています。
太陽活動が活発な時には、銀河系の全体を包み込むようにバリアを張り巡らし、ニュートリノ、紫外線、宇宙線などの素粒子などの地球に降り注ぐ量が少ないのですが、太陽活動が低下すると、この太陽バリアが小さくなり、地球に降り注ぐ、紫外線、素粒子、宇宙線が降り注ぐことになります。
特に、宇宙線の特徴に私は注目しています。宇宙線は地球の水分に影響を与えるので、湿気、雲を作り、雲を集めますから、赤道付近に集中して雲が集まり、ゲリラ豪雨や、地下のマグマ、プレートに影響を与えるので、気候の変化、地震、火山爆発も増えるということになるのです。
勿論、人の身体は60%が水分です。特に人の脳は髄液に浮かんでいる状態です。
宇宙線が多く降り注ぐと、人の脳の髄液に影響を与え、頭痛、集中力の欠如、注意散漫などにも繋がりやすくなるのです。
これらが「ヒューマンエラー」に繋がりやすいと考えています。
これら宇宙線と人の脳の影響については何人かの研究者、学者は論文も提唱もしておりますが、因果関係についてははっきりしておらず、仮説の段階です。
ですが、私は、事故の連鎖はこれら宇宙規模のエネルギーの変化によって、何かしら目に見えない力が関係していると考えています。
皆様にも、これら車の運転に限らず、危険な作業や、行動に関して注意され、最善の努力と取り組みをして欲しいと願っております。
そして、関係者も最善の注意と、指導もして欲しいと願っております。
五感プロデュース研究所、主席研究員、荒木行彦、
また、交通事故死は年々減少しているのに、無謀運転や体調不良、マナー違反運転による事故は多発して増加傾向なのです。
ゴールディウィーク中にも、29日(日)の早朝、関越自動車道路、群馬藤岡で、大型バスが道路わきの壁に激突して、7名が死亡する事故も発生しています。
深夜の運行バス、運転手の居眠りや、体調不良なども考えられます。
最近では、癲癇の症状があるのに、会社側が知らずにクレーン車を運転させて、通学途中の小学生の列に突っ込み、6名の子供たちが亡くなった事故など、記憶に新しいところです。
以前に、私は「危険回避運転」の方法、運転中の注意など、大手のハイヤー会社で指導と講演をしたことがあります。
自動車は大型になればなるほど、危険と凶器になる。時に無差別殺人に匹敵すると指摘し、指導して自覚して車の運転は、人の心と健康のコントロールをすることが大切で、重要であると指摘しまた。
また、これら事故などは連鎖する。特に殺人事件などは連鎖や、模倣すると言われるのには、人の心理が強く働きます。
事故の場合は人の脳に関係しており、事件の場合は人の心理に関係しています。
これから科学的に解明しますが、これは私個人の見解であり、仮説で説明します。ましてや科学的根拠にも欠けますので、私の独り言として読んで頂けければ幸いです。
事故などの連鎖は、人の脳の働きの影響する。良く、交通事故は、通勤時間帯と、夕方4時ごろに多く、発生し、事故の4割は交差点で発生しています。特に高速道路の事故よりも一般道路での事故が多発しています。
中でも、無謀運転、無免許運転、飲酒運転などの事故が多発しました。
これらから、自動車は凶器になると指摘しています。
例えば、無謀運転に繋がらなくても、居眠り、携帯電話をしながらの運転もそうであるように、車の運転に集中できない、飽きる、慣れることが事故に繋がりやすいのです。人の脳が集中していられるのは、約90分と言われています。ですから、車の運転で長距離運転の場合は、2時間に一度の休憩が必要されているのは、運転の疲れより、人の脳の疲れからです。
また、交通事故などの連鎖は、ある条件時に発生すると考えられています。
月の満ち引きや、太陽活動変化での人の身体、特に人脳に影響を与えると、私は仮説を立てています。
特に、昨年ごろから、太陽活動の低下、黒点の数、活動が低下していることと、人の脳活動への影響が考えられています。
太陽活動が活発な時には、銀河系の全体を包み込むようにバリアを張り巡らし、ニュートリノ、紫外線、宇宙線などの素粒子などの地球に降り注ぐ量が少ないのですが、太陽活動が低下すると、この太陽バリアが小さくなり、地球に降り注ぐ、紫外線、素粒子、宇宙線が降り注ぐことになります。
特に、宇宙線の特徴に私は注目しています。宇宙線は地球の水分に影響を与えるので、湿気、雲を作り、雲を集めますから、赤道付近に集中して雲が集まり、ゲリラ豪雨や、地下のマグマ、プレートに影響を与えるので、気候の変化、地震、火山爆発も増えるということになるのです。
勿論、人の身体は60%が水分です。特に人の脳は髄液に浮かんでいる状態です。
宇宙線が多く降り注ぐと、人の脳の髄液に影響を与え、頭痛、集中力の欠如、注意散漫などにも繋がりやすくなるのです。
これらが「ヒューマンエラー」に繋がりやすいと考えています。
これら宇宙線と人の脳の影響については何人かの研究者、学者は論文も提唱もしておりますが、因果関係についてははっきりしておらず、仮説の段階です。
ですが、私は、事故の連鎖はこれら宇宙規模のエネルギーの変化によって、何かしら目に見えない力が関係していると考えています。
皆様にも、これら車の運転に限らず、危険な作業や、行動に関して注意され、最善の努力と取り組みをして欲しいと願っております。
そして、関係者も最善の注意と、指導もして欲しいと願っております。
五感プロデュース研究所、主席研究員、荒木行彦、