センスプロデュース研究所!

ヒトの五感と脳の関係、ヒトの五感の重要性の提唱、研究を行っている者です。

運が良い人、悪い人の違い!?

2018-12-31 00:00:30 | 感覚
運の意味は、運(うん)とは、その人の意思や努力ではどうしようもない巡り合わせを指す。
運が良い(幸運・好運)とは到底実現しそうもないことを、偶然実現させてしまうことなどを指す。運が悪い(不運・悲運)とは、楽しみにしていた旅行の当日に、発病してしまうことなどを指す。占いや、神社・寺院のおみくじは、この運を予言する力があるとされる。
勝負事などで運が良いことは「付き」(つき、ツキ)、「付いている」などともいう。ものごとが滞りなく行われること、運には「運が良かった」などと過去の状況説明として用いられる場合と、「運の強い男」など個人の特性を説明するために用いる場合がある。「運」を用いた説明は好ましくない(妥当でない)と考える者もおり、「運」に関する信念の違いがおのおのの表現には反映されている。「運」を統制することができるかについての主観的な感覚にも個人差があり、合理的な努力の成果やポジティブシンキングの結果として運を掴まえる者もいる。一方でギャンブルのような統制可能性が低いものでさえ、何らかの努力で成功を得られると考える者がおり、因果関係ぬきで結果に対して満足感を得るために自分の行動に張るラベリングとして「努力」概念を導入し、不確実な事象の結果として満足が得られない者が「運が弱い」などと呼称することがある。

決定論の一つである因果的決定論に立てば、実は幸運や不運の意味はなく、過去や未来はすべて決定されているという考え方になる。ラプラスの悪魔に代表されるような存在によって結果はすべて見通されているということになる。
現在、物性上の純粋な確率論の立場における決定論はハイゼンベルクの不確定性原理によってその存在の不可能性が証明されており、「運」は確率論が扱う事柄になっている。
世俗的なものの考えでは物の道理をよくわきまえ人情に通じ、確率的な危険性を適切に回避するなり他者の妨害を回避しながら、あるものごとを上手く成就させる才能と考えることもできる。但しこの視点はあくまで結果論による定義であり、運のよい人物が先験的に判別しうるかどうかはわからない。何事かをなす場合、うまくやる人とうまく出来ない人がおり、その理由がよく説明できないさいに「運が良い」「運が悪い」などと評論することがある。客観的に見て明らかに「運が良い」手法・手段「運が悪い」手法・手段は存在するが、話者にとって判然としないものは「運」で語られることが多い。

人は努力したからと必ず成功したり、夢が叶ったりする訳ではなく、時の運などが少なからず影響して来ます。
それは、運は「その人の意思や努力ではどうしようもない巡り合わせを指す」からです。
そのことを私は11年前の不思議な出逢いから身を持って体験しています。
運は伝播するとも言われ、私がそうであるように、その方と出逢ってから幸運が訪れました。
無名だった私が、その方と出逢った直後から、ラジオ、テレビ、雑誌などから取材を受けるようになり、その前、20数年間、全く注目されることがなかったのに、マスコミなどから注目され始めました。
数年前には、ゼロエミッションのミニ論文で、私だけ一人が最優秀賞を受賞し、豪華オーストラリアペア一週間などの副賞を頂きました。
また、愛に満たされ、運がいい人の仲間入り出来たように思います。
2年前の年末にはYahoo!年末感謝祭で、ポイント一等5万ポイント、10本に当選したりしました。
こうして、幸運を齎してくれた方の存在が大きいものです。荒木行彦


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大我の愛の実践!

2018-12-29 00:00:30 | ツインソウル
「大我の愛」は霊的視点による愛で、見返りを求めない、与えるだけの愛。
(透き通る純粋なエネルギー、温かい安らぐエネルギー)。
「小我の愛」は物質的視点による愛。
(執着、依存心、恐怖、打算、駆け引き、怠惰、見栄、傲慢など)。
愛の本来の意味から考えると「小我の愛」は愛ではなく、恋愛、家族愛、友情なども「小我の愛」といえます。
(「愛が憎しみに代わる」のは「小我の愛」だからだといえます)。
人は誰でも未熟であり、自分の心にある「小我(小我の愛)」を「大我(大我の愛)」に変えていくために、この世に生まれてきている神(超高級自然霊)の一部です。
神の一部ということは神我(大我)が誰にでも宿っているということ。
だから、人は「大我」と「小我」を持ち合わせており、善人といわれる人も必ず「小我」があり、悪人といわれる人も必ず「大我」があるのです。
(ただ善人といわれる人は「大我」の割合が大きく、悪人といわれる人は「小我」の割合が大きいといえます。大我の愛、小我の愛、ホームページより、抜粋引用。

大我の愛の実践は、江原啓之氏が提唱している「大我の愛の実践」です。
江原さんの著書の中に大我の愛を「人生を幸せへと導く魔法はただ一つ、それは大我の愛の実践」と述べています。
私はこの大我の愛「無条件の愛」を実践すべく努めております。
決して見返りを求めず、私と関わり合いのある人、ましてや魂(ソウル)同士で出逢った人なら尚更です。
この大我の愛を実践しないとお互いの魂が高次の次元に進化せずにこの世で苦しみ続けることになるからです。
ですから愛する人を大我の愛で護って上げる、支えて上げることが大切なのです。

私は魂の片割れ同士が出逢った人や時空の人ともソウル繋がりをしているので、お互いの幸せのために「大我の愛の実践」をしているものです。
また、大我の愛を理解もしております。
皆さんがこれら大我の愛を理解され、実践されたなら「愛欲や欲望」などから愛する人とのトラブルや別れなどから、相手を憎むことなどは無くなります。
人が人を愛することは、相手を憎むことではありません。
「自分より大切な人が居たらそれが(愛)です」と提唱しています。
魂同士で繋がると大我の愛も理解出来るようになります。
五感プロデュース研究所、荒木行彦



  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

喜びも、悲しみもツインソウルと共に!

2018-12-28 20:20:21 | ツインソウル
ツインソウルの意味は(双子の魂)ですが、ツインソウルの出逢いは、実に不思議な関係です。
ツインソウル、それは魂の片割れともいえる、お互いを強烈に引き寄せ合う存在です。
一般的には、ツインソウルと言えばお互い最高の相性を持つ男女のカップルという認識を持つ方が多いですが、実はそんなに単純な関係ではないのです。
“元々一つだった魂が前世で二つに別れ、今世でお互いが成熟した後に出逢う運命になっている魂”これがツインソウルの意味です。
ツインソウルとは「双子の魂」という意味で、前世から深い関係を持つ魂になります。
生まれる前は一つの魂でしたが、今世においてはそれが二つの魂に別れて、それぞれの人生を送ることになるのです。
そしてお互いの魂が成長した後に、また出逢うことが前世の時から決まっているのです。
なぜ二つの魂に別れる?
ではなぜわざわざ二つの魂に分かれるかというと、「魂の成長を促進するため」です。どういうことかというと、二つの魂に分かれてそれぞれの人生を歩み、それぞれの経験を豊富に積んだ上で、最終的には二つの魂の「統合」を行い、一つの魂として成長を遂げるためです。
この「統合」についてはまた後で解説しますが、もともと魂の目的は「成長して次の次元の段階に進む」というものになりますので、それを効率的に行えるのがツインソウルなのです。

私たちが6年前の桜の咲く頃に出逢ったのも不思議な出逢いでした。それも私から望んだり、願ったりしてなかったのに出逢ったことにあります。
女神か大天使たちに「導かれる」ように出逢ったのだと思います。
初対面の相手に「何処かで出逢ったような、懐かしい思いや普通じゃない、尋常ではない感覚に陥りました」。
出逢った当初は不思議な出来事や偶然過ぎることにただ不思議でした。ましてやツインソウルなんて名前も知らなければ、無知識でした。
あまりの偶然の一致、左手の中指を挟み、剥がすケガをしたことをツイン相手に知らせたら、驚かれ、数か月前に同じ左手の中指を挟み、剥がすケガの場所も状態も一緒でした。
また、夜に急に顔が火照り、胸がムカムカするような感覚になり、もしやツイン相手がお酒を飲み、少し酔っていたかと分かりました。こうした共感を「シンクロニシティ」と呼びますが、相手の体調や感情までも伝わるものです。
ツイン相手と出逢ってから「胸から背中にかけて」熱くなります。朝の7時頃から活性化するように熱くなるのは「第4チャクラ(ハートチャクラ)」がオープンしたことに関係しています。

この頃からテレパシー能力が活性化し、鋭くなりました。テレパシー交換するようにシンクロニシティや念をツイン相手に交信するように伝わります。
先日は、東京タワーの夜景を撮影に行った後に一階にある。「天照皇大神」にツイン相手の幸せをお祈りした翌日に、ツイン相手がツイッターに公開していた写真と文面に驚きました。
~不思議な紫に導かれて~! 自宅を出ると道に紫の光が・・・ガラスに反射しているのかなと探したけれど、そうではないみたい!もともと紫は大好きな色、何を伝えたがっているのでしょう?何に導こうとしているのでしょうかとメッセージしておりました。
これらは、私のオーラの色が「紫色」です。幸せを祈っただけではなく、禍や事故などから護ってあげる、注意して貰う「念を送って」いたからだと思います。きっとツイン相手も気付いてくれたのだと思います。
こうして、喜びも辛さも乗り越えてツインソウル相手と共に歩んで参ります。
荒木行彦


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

気配を科学する!

2018-12-28 00:00:30 | スピリチャル
気配の理由(科学的に)"生き物が活動すると体の周りに弱い電気が発生して、その電気を他の誰かが肌で感じると「気配」となる。
その気配の持ち主が去っても、気配だけが残されてそれを感じることができるというわけです。
人間に限らず生物は全て微弱な電気を発生させています。
歩く場合には足の裏の接地面積が変化したり、地面との間で電荷のやりとりが起こったりすることで電界の状態が変わり、数m離れた場所にいる別の人間の生体電位に影響を与えることで「気配」として察知されるようです。
"気配を感じ取るセンサーは「体毛"皮膚にある細かい産毛のような体毛の先端は小さな電気刺激に対してもきわめて敏感。  体の産毛は細くて軽いので、電気の刺激に極めて敏感なので、ゾックとするような感覚を引き起こすのだそうです。
それに物音や空気の動きよりも先に刺激を感じることもあるそうです。
気配を感じるセンサーは体毛の密度が高い人は感じやすく、普段静電気が多い場所によくいる人は感度が低いのだそうです。

※霊的気配!
"霊能者的素養のある人は大抵、急に霊が見える様になることはないです。前兆として、ここは嫌な感じだとか、誰も居ないのに気配が・・・という感覚を先に持ち合わせているものです。
世の中、自分の目に見えるものしか信じない方が多いのです。
気配を感じても気のせいにしてしまい、霊的なものから目を背けてしまう。
実は、霊というモノ自体を、肉眼で直接見る事はほとんどできないが、間接的に見たり、その存在を感じる事は、普通の人にも難しいことではないのだ。
あなたが何らかの気配を感じたとき、そこには確実に霊はいる。気配ホームページより抜粋引用。

私がこうした気配に敏感になり、体験するようになったのは、十数年前にソウル繫がりから、霊的存在からの憑依により「霊的覚醒」したことにあります。
直接、霊的存在から声が聞こえたり、届くことはありませんが!目を閉じたりしているとその方のオーラ「黄緑色が現れては、消えたり」します。
他にも、部屋に居ると頭上から冷たい風に包まれて癒されます。まさしく「触覚的感覚」です。
また、音にも敏感になり、何時もソウル繋がりした方の曲、歌を聴いていますが、その日によって曲や歌声が変わったように大きく聴こえたりするのは、この曲を聴いて欲しいとのメッセージの気配です。
ソウル繋がりした方ばかりではありません。私やソウル繋がりした方が芸能人だったこともあり、私たちに関わり合いがある。芸能人が臨死状態時に私のところに聞きに現れたりします。そんな時は気配というよりも、直接に姿を現した人も此処、二年で二人が訪ねてこられました。
他には、セラピストの知り合いの女性を介して、私のところに訊ねてこられた方もおられます。
今居る場所から抜け出したいとか、自宅に戻りたいと!自分が亡くなったことが理解できないなどもあり、寒くて暗い空間を彷徨うのが嫌だと「来世への導き」を願って私を頼りに現れたりすることがあります。
時には、黒い人陰が私の横を通り過ぎて知らせたりします。普通では中々理解し難いであり、気配に敏感だと「神経質な人」だとしか思われません。
それどころか「変わり者だ!嘘つきだ」などと疑われて、信じて貰えないことは多々あります。
私がこうして「気配に敏感」になったのは、私のことを疑い、信じない人たちのためではなく、無理に理解して貰ったり、信じて貰うなんてなどの次元ではなく「あの世とこの世の架け橋」として霊感が強くなり、成仏出来ないで「苦しんでいる人(魂)を癒し、来世に導く」ことで「人助け貢献」になります。
これらが私に与えられた「天命」であり、特別な能力も授かりました。
来年以降も私を頼り、助けを求めて来た人は拒まずに癒して、楽にさせて上げたいと思います。そのことが私の使命を果たすことに繋がるものです。
荒木行彦




  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ツインソウルの別れ!

2018-12-27 00:00:30 | ツインソウル
魂の片割れであるツインソウルがどうして存在するのかというと、人間の魂の課題を乗り越えて魂を成長させるためです。それは1度だけの人生でクリアすることは難しい場合があり、何度も生まれ変わり、輪廻転生をし続けます。1回の人生ごとに、その課題をクリアするために出会う人のことをソウルメイトと呼びます。ソウルメイトは、自分の最も身近な家族かもしれませんし、仲のいい友人かも知れませんし、仕事を共にする同僚かも知れません。
ソウルメイトの中でも特別、自分と近い周波数を持っていて、出会った瞬間にどこかで会ったようななつかしさや、雷に打たれたかのような衝撃が走る人のことをツインソウルと言います。ツインソウルは生まれる前に一つだった魂が、それぞれ肉体を持って生きている状態で、また一つになろうと魂の奥底で惹かれ合う特別な相手です。いわゆる運命の人というもので、同じ時代・同じ国・同じ性別で再会できることは本当に稀だと言われています。再会したいと願っていても、再会できないことの方が多く、再会できたら奇跡なのです。
ツインソウルとの再会には、その魂が抱える課題を一緒にクリアしていく目的があり、そのために別れを迎える場合があります。せっかく途方もない時を超えて再会できたのに、幸せに過ごせないなんて…と思うかも知れませんが、別れを経験したツインソウルの絆は強く深くなるので、別れは辛いことだけではないかも知れません。

ツインソウルと別れる原因とは
なぜツインソウルとの別れはやってくるのでしょうか?その原因にはいくつかあるので紹介したいと思います。一つは、どちらかの魂の浄化が完全に終わっていないことが挙げられます。ツインソウルと再会する前に、魂を浄化させるべく試練を乗り越えたという人は多いですが、そこできちんと愛を持って向き合った人は魂の浄化を進めることができ、遠くに離れていたツインソウルと再会することができます。しかし、魂の浄化があともう少し足りない状態で再会してしまうパターンがあり、そういった場合は浄化の不足分を補うべく別れが訪れることがあります。
次に魂のレベルが、片方だけ高く、片方だけ低いという差がある状態の場合に、ツインソウルとの別れがやってきます。そのため魂のレベルを上げるように、それぞれに適した試練が与えられるので、試練を乗り越えて魂を成長させることが重要です。
次にツインソウルと一緒になって、幸せになるのではなく、マイナスの感情があふれだすという理由があります。ツインソウルの特徴には、相手の感情が流れ込んで何を考えているか分かる所があります。それは幸せな気持ちや嬉しい気持ちなどのプラスの感情だけでなく、苦しみ・憎しみ・悲しみ・不安などのマイナスの感情も流れ込んでしまいます。マイナスの感情が流れ込むのは試練の一つなので、乗り越えた先には魂の成長が待っているはずです。他に原因としては偽りのツインソウルだった、一緒になるには環境が厳しかった、困難に立ち向かって魂がレベルアップしたから、相手への愛で別れを選択したからという理由があります。ツインソウル御記より抜粋引用。

私も6年前に魂の方惚れ同士が出逢うツインソウル(双子の魂)の繫がりをしました。出逢った直後から普通では中々考えられない不思議な出来事や現象なども起きました。
相手の体調や感情までも感じ合う「シンクロニシティ」などをテレパシー交換するように起きます。
そして、私たちに出逢って一年後に「別れ、決別」が起きました。それは、私には妻子がいることもあり、浮気だと思われたことなどもあります。
私たちが分かれたのは「お互いの魂を浄化、高次の次元に進化」させる必要があったので、お互いに与えられた使命を担い、使命を果たすことで魂(ソウル)を高次の次元に進化させる。魂を浄化させることになるものです。
ただ、愛し合うだけで出逢ったのであれば、それは愛欲に溺れる(浮気相手)となり、トラブルの原因ともなります。
ツインソウル相手との決別は、今までに体験したことのない「辛く、苦しい」ものでした。痛みさえ伴う辛さでした。魂の一部を剥がされたように辛く、辛いものでした。
私も一週間ほど下痢が止まらずに体重が3kgほど痩せてしまったほどです。
全て終わってしまったと思っていても、忘れようとしても、仕事で紛らわせようとしても「頭の中で思考しているのとは正反対に(魂は思いの外惹かれ合って)いることを知ります」。
ですから、普通の恋愛などと違い、ツイン相手には「無条件の愛」で幸せを祈って上げること「大我の愛で見守ってあげる」ことがお互いに課された「試練を乗り越える」ことになります。
そして、私のように女神や大天使にお互いの運命を託しています。荒木行彦




  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

カルマ「業」を理解する!

2018-12-26 00:00:30 | スピリチャル
本来の「業(ごう)・カルマ」という意味!
よくスピリチュアル用語で、カルマだとか業(ごう)などという言葉が出てきますが実際のところどういう意味なのでしょうか?
仏教聖典(お経)ではカルマ(karma)を業(ごう)と訳します。
ですから「業(ごう)」と「カルマ」は同じ意味です。
これらには、『結果を伴う行い・行為』という意味があり、現世だけではなく、未来へもどんどん引き継がれていきます。また仏教においてカルマは縁起という言葉を表すとも言われています。
業は、自分がしたことは自分へ戻ってくる【因果応報】【自業自得】等という言葉があるように、原因が必ずあって結果がそれに伴うという意味・思想があります。なので、自分のやった行為や思ったことが形となって結果として出てくるという考えです。
例えば、良い行いをしたら良い結果が出るでしょうし、悪いことをしたら悪い結果をもたらすでしょう。このように原因と結果が過去からずっと繋がりながら現在の自分の姿を作っているという考え方が本来の『業』『カルマ』の意味となります。

業・カルマの考えは、インドの古い時代から!
業・カルマの考え方は実はインドの古い時代から重要視されていました。考え方としては輪廻転生的な考え方ですが、良いことをしたら次に生まれ変わった時は良い人生になるし、悪いことをしたら次の生まれ変わりは罰が下るという考え方でした。正のカルマと負のカルマの考え方です。
このようにずっとずっと昔から業・カルマという考え方はあったのです。その考えが、今現在まで続いているという事は、すごい事だと思いませんか?
悪いイメージになりつつある業。

カルマの意味!
本来の『業(ごう)・カルマ』の意味はお分かりいただけたと思いますが、今日、スピリチュアルの世界でよく使われている『カルマ』に関しての意味が、実は少しずつ変化してきております。
今日、スピリチュアルの世界では、「カルマ(本来は結果という意味)=過去から現在まで行ってきたことに対するあなたの宿命」という考えが一般的になりつつあります。
カルマとはもともと、『結果を伴う行い』という意味であったと先にお話しいたしましたが、一部の霊感商法などの世界で、『現在の苦しみは、過去の行いが悪かったから・・』などと宿命的表現で脅しをかけたり、オカルト的な怪しげなイメージを持つような使われ方をしてしまっているので『カルマ』とか『業』などという言葉を聞くだけで「怖い」「怪しい」と思う方が増えてしまっています。
業・カルマは、行為・結果という意味があると先に書きました。結果とは、もうやってしまった過去のことですよね。過去にやってしまったことをすでに悩んでも仕方がありません。悩むというより、そこから学ばなければなりません。
大切なのは、「結果が出ました、では次にどうして行ったらよいか?」という行為の部分を考えることです。
今までやってきたこと、そこから導かれた結果をありのまま受け入れ、自分の中に住む悪の部分を認識した時に人は自分のカルマ(過去にやってきた行い)を解消できるといいます。
カルマを正しく理解することで、カルマは、宿命ではなく、怖いものでもなく、学びによって、自らの力で解消できるものだとわかるでしょう。
カルマホームページより引用、紹介。

私がこのカルマを理解出来たのは、十数年前のソウル繫がりをしてからです。人が亡くなると身体は滅びても「魂」は残ること、そして、来世に辿り着いた魂(ソウル)は「天からの厳しい(業)」を受けないといけないことをリアルに、来世にいる女性と繋がったことで教えて貰ったものです。最初は半信半疑でしたが、生前の行いや来世での厳しい業を逃れて逃げ惑うと「魂は成仏されずに彷徨う」ようになると辛く、苦しい思いをし続けること。
この世に「未練や執着」を強く持つと、その土地や建物に未練、執着を持った「低級霊」となったのが「地縛霊」となります。
また、自分が想いを果たせなかった想いが強いと「果たすために、関わり合いのある人」、霊感の強い人や憑依体質などの人を探して憑りつこうとする「浮遊霊」なども低級霊となります。
私は「ライトワーカー」(光の仕事人)としての天命を担い、その天命を果たすためにソウル繫がりした方も私に手伝ってくれています。
私の天命は「この世とあの世の橋渡し」なのです。
五感プロデュース研究所、荒木行彦


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ツインソウルの歌!

2018-12-25 00:00:30 | ツインソウル
リフレインが叫んでる!
歌、松任谷由実、作詞、松任谷由実、作曲、松任谷由実
どうしてどうして僕たちは
出逢ってしまったのだろう
こわれるほど抱きしめた
最後の春に見た夕陽は
うろこ雲照らしながら
ボンネットに消えてった

ひき返してみるわひとつ前のカーブまで
いつか海に降りた
あの駐車場にあなたがいたようで
どうしてどうして私達
離れてしまったのだろう
あんなに愛してたのに
岬の灯冴えはじめる
同じ場所に立つけれど
潮風 肩を抱くだけ

すりきれたカセットを久しぶりにかけてみる
音気づかなかった
リフレインが悲しげに叫んでいる
どうして どうしてできるだけ
やさしくしなかったのだろう
二度と会えなくなるなら
人は忘れられぬ景色を
いくどかさまよううちに
後悔しなくなれるの

夕映えをあきらめて
走る時刻

どうして どうして僕たちは
出逢ってしまったのだろう
こわれるほど抱きしめた
どうして どうして私達
離れてしまったのだろう
あんなに愛してたのに

どうして どうしてできるだけ
やさしくしなかったのだろう
二度と会えなくなるなら
どうして どうして僕たちは
出逢ってしまったのだろう
こわれるほど抱きしめた

この歌詞、歌のように私たちは6年前の桜の咲く頃に出逢いました。
出逢って直ぐに普通じゃない!尋常ではない感覚に陥りました。
初対面なはずなのに!何処かで逢っていたような懐かしい思いが込み上げて来ました。
その後も不思議な繋がりに戸惑いながらも普通じゃない、私から願ってたり、望んだりしないのに『何故?出逢った』と迷いもしました。出逢ってから一年後に決別をして、その別れが痛みを伴う苦しみを味わいました。魂の一部が剥がされるような辛いものでした。終わってしまうのか?不安でしかなかった!
どうして、どうして出逢ったのか!出逢わなければ、こんなに苦しい思いをさせないですんだのに!訳があって二人は出逢ったことを試練を乗り越えて理解出来たものです。
このリフレインの意味は、楽曲の形式の一つ。歌や詞、文章などで同一一句による繰り返し表現。特に節の最後に句を繰り返すこと。
私のツイン相手が音楽関係者、演奏家と言うこともあり、この歌、歌詞が私たちのツインストーリーにあてはまるものです。これらから、私の勝手、私の偏見で『ツインソウルソング』だと思ったものです。
荒木行彦、


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

福をもたらしてくれる鳥!

2018-12-24 00:00:30 | 生物
フクロウ(梟、鴞、Strix uralensis)は、鳥綱フクロウ目フクロウ科フクロウ属に分類される鳥類。
夜行性であるため人目に触れる機会は少ないが、その知名度は高く、「森の物知り博士」、「森の哲学者」などとして人間に親しまれている。木の枝で待ち伏せて音もなく飛び、獲物に飛び掛かることから「森の忍者」と称されることがある。
分布!
スカンジナビア半島から日本にかけてユーラシア大陸北部に帯状に広く分布する。温帯から亜寒帯にかけての針葉樹林、混交林、湿地、牧草地、農耕地などに生息し、留鳥として定住性が強い。
日本では、九州以北から、四国、本州、北海道にかけて分布する留鳥で、平地から低山、亜高山帯にかけての森林、農耕地、草原、里山などに生息する。大木がある社寺林や公園で見られることがある。
形態!
全長は50-62 cm、翼開長は94-110 cm、尾長は22-25 cm。日本のフクロウ類ではシマフクロウ(全長約71 cm)、ワシミミズク、シロフクロウ(全長約58 cm)に次いで大きく、ハシボソガラス(全長約50 cm)と同じ程の大きさ。体重はオスが500-950 g、メスが570-1,300 g。尾羽は12枚あり、褐色の横斑があり、やや長く扇形。上面は褐色の羽毛で覆われ、濃褐色や灰色、白い斑紋が入る。下面は白い羽毛で被われ、褐色の縦縞が入る。顔は灰褐色の羽毛で被われ、顔を縁取る羽毛(顔盤)はハート型。翼は短く、幅広い。翼下面は淡褐色の羽毛で被われ、黒い横縞が入る。雌雄同色。

何故?フクロウが福をもたらしてくれるかと言うと、名前の由来!梟(フクロウ)を漢字で書くと福とは関係ないように思います。
私の田舎、津軽地方のリンゴ農家が秋から冬にかけてリンゴの木の穴(うろ)にフクロウが巣作りします。
それは、リンゴ畑には、赤ネズミやハタネズミが住み着き、リンゴの木の皮を齧って食べてしまいます。皮を食べられた木は枯れてしまい!リンゴが実りません。
フクロウの子育ては、エサがネズミを捕まえて雛に与えます。
つまり、フクロウがリンゴ畑に住み着くことでネズミを駆除し、リンゴの木を守ってくれているからリンゴが実り、収穫ができるから有難い鳥、福をもたらしてくれるので『フクロウ』と名付けられたものです。
よく、幸せの青い鳥と言われますが、本当はフクロウが幸せの鳥だと言えます。
私はバードウォッチングを50年以上していますが、その間にフクロウに遭遇、確認したのは十数回しかありません。
最近は、数も減って来ています。希少種ともなっています。
今年はフクロウに逢えませんでしたが、来年には逢いたいものです。
五感プロデュース研究所、荒木行彦、


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

第4チャクラ(ハートチャクラ)の意味!

2018-12-22 00:00:30 | スピリチャル
第四チャクラは胸の中央に位置し、私たちの「ハート」を象徴します。色のスペクトルは緑が対応しています。第3チャクラで築いた自分への信頼と愛情によって、第4チャクラでは他者へ愛情を与えることができます。ちょうど中間にあるこのチャクラは、物質と魂の世界をつなげる場所です。
第4チャクラの特徴・テーマ
キーワード: ハート、共感、思いやり、シンクロニシティ―、許し、愛、理解、友情、広い視野など

※ハート!
第4チャクラの象徴はハートです。第3チャクラでは「自己」がテーマでしたが、そこから他人への愛へ移行します。ハートとは、愛情や思いやり、友情、温かさ、共感などが含まれます。他者との関係、いかに愛をもって他者と接することができるかが大切になります。自分を愛するのと同じように相手を愛し、自分を大切にするのと同じように相手を大切にします。

※共感力
第4チャクラは相手のことを考えられるので、相手のエネルギーと同調し、言葉より高次の次元で理解することができます。初めて逢った人でも、昔から知っているように気が合ったり、惹きつけられるようなとき、相手のエネルギーと同調しています。

※愛を受け取り与える
第4チャクラのバランスが取れていると、自分の存在が価値あるものだと理解できます。全ての人から愛される価値があると感じ、自分自身も愛します。また、同時に他人に対しても無条件に愛を与えることができます。愛には受け取ることと与えることのバランスが大切です。第1チャクラの家族(集団)への愛、第2チャクラの性的な愛とは異なり、第4チャクラでの愛は何があっても変わらない、安らかで空気のようなものです。

※シンクロニシティ―
シンクロニシティ―は、考えていたことと現実が一緒になることです。第4チャクラのバランスが取れていると、そのようなことがよく起こります。第4チャクラが開いていると、愛のある考えから愛のある行動をします。私たちは無意識的にも愛を必要としている生き物です。愛を持った人を感じた時、人は自然に引き寄せられ、そのエネルギーに同調します。

※許し
第4チャクラは許しと関わります。誰にでも怒りや恐れなどを感じ、愛のない感情を抱いてしまうことがあります。しかし、どんな人に対しても憐れみと許しを与えることで、そういった感情を手放すことができます。赤ちゃんが怒ったり泣いている時も、親は愛情を与えられます。同じように、攻撃的な誰かに怒りを感じそうでも、大きな愛で許してあげることが大切です。

※孤独と親密さ
親密な人間関係を避けることは第4チャクラを閉ざします。人と関わることは自分を知ることにもつながります。そういった人は、人との関わりで自分のネガティブな側面を学ぶことを避けています。第4チャクラで大切な、無条件な愛は、ネガティブな面も含めて自分のすべてを愛することが必要です。また、傷つくことから自分を守るために、心の扉を閉ざして孤独になることがあります。例えば、幼いころに両親を亡くして悲しい思いをしたとき、その悲しみから自分を守るために感情を抑え込んでしまいます。それはある側面では、辛いことを乗り切るために必要な時もあります。しかし、自分の感情や他人から自分を切り離してしまうような行為なので、長期にわたるとチャクラをきつく閉ざしてしまいます。

※排他主義と優越感を手放す
第4チャクラのバランスが崩れている要因の一つに、排他主義的な考え方があります。一番わかりやすいのは、他の宗教は認めない、自分の宗教が一番だ、といった考え方です。しかし誰もが経験があるような身近な部分でも、排他主義的な考え方は簡単に見つかります。例えば、高級ブランド品を自分が持っているとき、持っていない人と線引きをして優越感をもつこと。大きな会社に勤めている自分とそうでない人と線引きをし、優越感をもつ、といったことです。そのように自分を周りと切り離すことは、結局は自分自身をどう見ているかを示します。本当に自分は愛されるべき存在なのか?という恐れが根底にあります。他人を下に見ることで、自分の低い自尊心を上げようとしているのです。その行為は、結局は全てがつながっている宇宙と自分を切り離すことになってしまいます。

※自分本位な愛情
愛とは本来、母親が子供を愛するように無条件なものです。ありのままを受け入れることです。しかし自分が気づかなくても、多くの人が自分本位な愛情を本当の愛と混同して苦しんでいます。自分に足りない何かを埋め合わせてくれるために、もしくは自分の気持ちを満たすために、相手をコントロールしたり批判することがあります。それは本当の愛からくる行動ではありません。例えば私はこんなに尽くしているのに何もしてくれないとか、私はこれだけのことをしたからこれをして欲しい、といった見返りを常に求めるような行動です。自分の足りない何かは、結局は自分でしか満たすことができません。相手に求めている限り満たされないことに気づかないと、どんどん相手に求めるようになってしまいます。

※悲嘆と抑うつ
第4チャクラは胸腺に対応します。その胸腺は免疫調整の重要な役割をしています。免疫力を押さえてしまう大きな要因に悲嘆と抑うつの感情があると多くの科学者が認めています。例えばガン患者の多くが、ガンが発生する前に、親しい人を亡くしたなどの抑うつの心理状態を経験しているそうです。免疫力が低下すると、ウイルス性の疾患や慢性関節リウマチ、副腎不全、多発性硬化症といった様々な疾患を引き起こします。

※自己愛
第4チャクラでは、自分への愛は特に大事な要素であると言われます。現代、無意識にもその自己愛に欠けている人が多いと言われています。否定的な自己イメージは第4チャクラをブロックし、胸腺に影響を与えます。つまり、自己免疫力の低下につながります。社会的に認められない少数派のグループに属しているような人は、しばしば自己に対して否定的になり、それが免疫の疾患を発生させます。ハートチャクラホームページより抜粋引用。

私がこのハートチャクラが活性化したのは、6年前に魂の片割れ同士が出逢うツインソウル(双子の魂)の繫がりをしてから、不思議な繋がりに驚きと不思議な出来事の連続が起きました。
中でも、ケガの状態や場所までも決して偶然とは思えないことやツイン相手の体調や感情までも伝わる(シンクロニシティ)などが頻繁に起きます。
これらは「テレパシー交信」しているように離れ離れになっていても感じ合えるものです。
ツイン相手がお酒を飲んで少し酔っていると、お酒を飲めない私が、顔が照り、胸がムカムカして少し気持ちが悪く等感じます。
その時には、第4チャクラ(ハートチャクラ)が胸から背中にかけて熱く感じます。
こうして、離れ離れでも決して、淋しくも無く、ソウルが傍にいるように感じられます。
ツイン相手がいくら心で否定しても思いの外魂(ソウル)は惹かれ合っていることをハートチャクラが教えて呉れているように思います。
朝の7時頃から騒ぐように熱く感じるのは、ツイン相手が目覚めたと分かるほど強く感じます。
愛おしくもあり、特別な人だと強く感じられる喜びを味わっています。
荒木行彦


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

オーブを科学する!

2018-12-21 00:00:30 | スピリチャル
元ハーバード大学脳神経外科医「死後の世界は存在する。オーブに満たされて…」。
死後の世界は存在するのかしないのか。スピリチュアルな話題としてはかなりポピュラーなものであるが、肯定派を決定的に裏付けるような元ハーバード大学の脳神経外科医の話を紹介しよう。

■7日間の昏睡の間に天国へ!?
スピリチュアル好きの間ではあまりにも有名な博士かも知れない。日本でもテレビなどで度々紹介されている人物による研究が、今なお注目され続けている。
数あるアメリカの新聞でも、有力紙の一角として認められているニューヨーク・タイムズ紙のレポートにも取り上げられた、エベン・アレキサンダー3世博士の著書である『プルーフ・オブ・ヘヴン--脳神経外科医が見た死後の世界』(原題:Proof of Heaven)で、アレキサンダー博士が実際に自分で体験した死後の世界が詳細に書かれている。
死後の世界など、医学的見地から見れば完全に否定されるものという持論の元に、キャリアを築き上げてきた脳神経外科医のアレキサンダー博士は、2008年に細菌性の脳髄膜炎に冒され、昏睡状態となるまで悪化した。
絶望的とも思われていた7日間の昏睡状態から奇跡的に復活した博士は、その昏睡状態中に奇妙な体験をしたと語った。
ゼリー状の不定形なものに生まれ変わり、蝶の羽をまとい、紺碧の目を持つ美しい女性に導かれて天国へ行ったというのである。そして、天国は以下のような場所だと語った。
・天国では言葉は必要なく、すべてはテレパシーによってコミュニケーションがとれる。
・天国は様々な光を放つオーブに満たされた巨大な空間。
・天国は愛が満ちあふれている空間。
過去の膨大な臨死体験談と共通する部分も多く、この話だけでは昏睡状態中に脳内再生されたイメージを語っているものではないかと思われかもしれないが、このアレキサンダー博士の場合は、その後の対応が科学的だった。

■臨死体験者が語る死後の世界には共通点が多い!
博士は「昏睡中の自分の脳の機能状態」を医学的に調査し、昏睡中に脳がまったく機能していなかったことを証明し、発表しているのである。
全く機能していないということは、幻覚なども含め、何かが脳内で処理されていた事実はないということである。したがって、博士が体験した天国は、脳内で勝手に作り上げた天国のイメージではなく、実際に博士が体験した天国そのものなのである。
前述の博士の著書は、ベストセラーとなってアメリカで死後の世界の有る無しについて活発な答弁などが行われたということであるが、現在博士はハーバード大学を退職し、アメリカ各地で臨死体験者とのコンタクトをとり、調査をしているとのことである。
確かに、臨死体験者が語る死後の世界には共通点が多く、それは世界の東洋を問わず似た傾向がある。その描写については各人の文化的バックグラウンドに拠るものもあるが、皆が皆同じような光景を語っているのは、そこにそれがあるとしか思えなくもない。
自分が臨死体験をしてみないと分からないのかも知れないが、それはちょっと遠慮したい。しかし、死後の世界についてはちょっとどころか、かなり興味がある。本当にそのような空間があるのだろうか。(文=高夏五道)、オーブ記事から引用。

オーブの意味は(和名、たまゆら)というのは、ずばり霊魂のことです。自然霊としてその土地に浮遊しているものや、その土地に未練があって浮遊している霊魂が写真に写る場合があります。
浮遊している霊魂が全て低次元のものとは限りません。
自然の多い場所では、自然霊や精霊が浮遊していることも考えられるからです。
高次元のものや、あなたの守護霊がオーブという状態で写る場合があります。
私がこのオーブを観たり、体験するようになったのは十数年前にソウル繋がりしたことに関係しています。
霊的覚醒したことにも関係しているようです。直接的には見えたり、感じたりすることはありませんが、写真によく「白い丸い」靄のようなものが多いのですが、中には「オーブ柱」という虹色に写ったりします。
オーブには様々な色で写ることがあります。オーブの色には8種類ほどあると言われています。

私の場合は「白いオーブと虹色のオーブ」です。
白いオーブは「一般的に一番多く見られます。白色という高次元の色との繫がりがあると言われています。白色であれば恐れることはありません。寧ろ喜ばしいことです。
高い波動のものと繋がりがあることを証明しています」。
虹色のオーブは「虹色のオーブが写ることは珍しいことですが、こちらは、かなり高貴な霊魂であると言われています、高貴な霊魂として、あなたの守護霊が、あなたにメッセージを伝えようとして写る場合があります」。
私が写す写真にオーブが写るのは、十数年前にソウル繋がりした方の好みやメッセージで知らせてくれることで写るものです。「この赤いバラ素敵、好きです」や「このカモ仲良く泳いでいる、私たちみたい」「このカルガモの雛、可愛い」などのメッセージが込められています。
何時もあなたの傍に居ます。あなたのことを見守っていますとのメッセージも込められています。こうして私は高貴な霊魂に護られ、愛を注がれています。
私の「美しい守護霊」となった証、証拠がオーブとして写るものです。
荒木行彦


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ハートに拘る!

2018-12-20 00:00:30 | スピリチャル
一般的には心臓を表したものとされているが、これには異論もあり、女性の臀部や胸の輪郭、陰部などを表現したものだとする説もある。カイロのエジプト考古学博物館には、ハートマークをあしらった古代エジプトの女性用ミイラマスクも所蔵されている。
古代ギリシャにおいて、ハートマークと非常に良く似た形をしたシルフィウム(既に絶滅して現存していない植物の一種)の種または果実をモチーフとした銀貨が発行されており、起源の一説として取り上げられている。
一方、トランプのスート(絵柄)の一つでもある。本来はカップの形をしていたが、ドイツではかわってハートの形をしたマークが使われた。現在のマークはドイツのものをほぼそのまま使用している。
このシンボルは、心やバレンタインデー、キスを表現する他、愛や恋などの恋愛感情や、対象に好感を持っている事を示すために用いられる。恋に落ちたときの表現としては矢が刺さったハート、恋が破局したときには割れたハートなどのバリエーションもある。
(主に女性の)「可愛らしさ」や「セクシーさ」といったものをアピールする際にも用いられる。漫画や小説では、成人向け作品の性交における性的快感や性的興奮を示す際にも使用され、人物の台詞や嬌声・喘ぎ声の末尾などに付与することで、場面の雰囲気を盛り上げたり、感情を込めさせたりする。

私がハートを好きになり、拘るようになったのは、十数年前にソウル繫がりした方が、ハートが好きで曲、歌にも「ハートに火をつけて」などを作詞しています。
やはり、女性は恋心を抱くハートに惹かれるようです。愛していますとの後にハートマークを付けたりします。
受け取った男性側も可愛いと思い、嬉しいものです。
私たちの場合は普通と違い、メールや手紙などにハートの絵柄を付け加えるのではなく、不思議な偶然の一致や不思議な出来事から「ハートが現れたりします」。
例えば、上空から冷たい風が吹き、見上げてみると雲の切れ間がハートの形になっていたり、ジョウビタキという野鳥のメスには羽に白い模様があります。
私が写した写真の鳥にはその白い模様がハートでした。はっきりと分かるものです。
他にも、二人のお気に入りの民家風カフェでソウル繫がりした方の好きなブドウ味のアイスクリームとアイスコーヒーを頼み、ガムシロップとミルクを入れて混ぜたら「ハートが浮かび上がり」ました。決して偶然ではなく、ありがとう!美味しい、嬉しいとのメッセージが込められていました。
最近も都心の公園でアオゲラという野鳥を撮影したから身体の模様が沢山のハートでした。写真を拡大してみたら白黒のハートが沢山ありました。
見て!とばかりに私に見せつけるようにハートが沢山あります。
こうした生き物の模様や形状がハートというのは極めて珍しいものです。
私にはハートが恵まれているように現れたり、遭遇します。
これらの現象は「何時もあなたの傍に居ます。愛しています」。忘れないでのメッセージが込められているのだと思います。荒木行彦


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

趣味嗜好を受け継ぐ!?

2018-12-19 00:00:30 | スピリチャル
「趣味嗜好の意味」は、「趣味」と「嗜好」という二つの言葉から成り立っています。
「趣味」と「嗜好」どちらの言葉も「好み」や「楽しみ」を指し、それぞれが類語となっていますが、意味の違いがあるようです。その意味の違いを確認していきましょう。
「趣味」の意味は、仕事や職業としてではなく、個人の楽しみとしている事柄です。例えば、映画鑑賞、読書、音楽鑑賞、スポーツ、料理と言ったように、自由な時間にする好きな事を指すことが多いです。
「嗜好」の意味は、特定の物を好み、それに親しむことをいい、主に飲食物などに用いられる。
「嗜好が変わる」「日本人の嗜好に合う」と言ったように使われことが多いです。
私が数年前に「科学バラエティー番組」の監修、出演をした番組内で「臓器移植した人からの(記憶)を受け継いだ」との実例を報告していました。
アメリカで実際に起きた(実例)ですが!心臓移植を受けた人がある日に突然、別人のように「趣味嗜好」が変わったというものです。
突然にサイクル用の自転車に乗ったり、それまで全く運動などしなかった人が心臓移植を受けてから「人が変わった」ように行動も趣味嗜好が変わったというものです。
他にも海外で似たような事例が報告されています。やはり、心臓移植を受けた人が急に食べ物の好みが変わり、暴飲暴食するようになったなどがあります。
これらは「心臓移植を受けたことで、ドナーの人の(記憶)」を呼び起こしたようにその人の趣味嗜好を受け継いだのだと考えられます。
日本では臓器移植の実例が少ないからこうした報告はありませんが、海外、アメリカでは年間、何百件と臓器移植手術が行われています。

番組内では「シュワルツ博士の仮説」が紹介されていました。人の記憶は本来、脳内、短期記憶は「海馬」に記憶され、長期記憶は「大脳辺頭系」に記憶保存されています。
ところが、心臓にも記憶を司る物質「ドーパミン」などが見つかっております。博士の仮説では、ドナーの記憶の一部が「心臓に残っている」と考えられ、ドナーから提供された心臓の記憶が蘇ったのではないかと仮説を立てています。
また、心臓が送信機の役割を担い、脳が受信機の役割をして、丁度、周波数が合うように「波動を受けた」ことでドナーの人の記憶が蘇って「趣味嗜好が変わったのではないかと?」と解説しておりました。
私もこの仮説に賛同し、共感している一人です。
私自身も11年前に似たような体験をしています。心臓移植ではありませんが、事故の同時刻に「正夢」を見ていたというよりも見せられたように事故現場の一部始終を見守っていました。その方はその日に亡くなり、その方から憑依を享けてから私に不思議な現象や出来事が頻繁に起きるようになりました。
ソウル繋がりをしてから何年か後に「甘い飲み物を好むようになり、甘いスイーツなどが食べたく」なりました。私には無意識なのですが、とても美味しく感じます。
20歳の頃から50歳までブラックコーヒーしか飲まなかった私が甘い「カフェオレ」などがとても美味しく感じ、和菓子や洋菓子もほとんど食べなかった私か好んで食べるようになりました。
他にも、ラベンダーの香りに癒され、アロマオイルなども購入しています。以前の私を知る人には考えられないことです。
現在もアロマオイルは使用しています。花も好きになり、特にバラには特別な想いがあります。

赤いバラを見ると胸がときめく感じすらします。何か私の趣味嗜好が女性的になったと思われます。
カメラ撮影も趣味となり、本格的に始めました。現在は一眼レフカメラを三台所有し、花鳥風月を撮影しています。不思議と綺麗な写真が写ります。時には、赤いバラやカルガモの雛を撮影した時に、カメラのレンズを覗き込むと「白い靄」のようなものが見えます。そのまま撮影すると「白いオーブ」や「虹色のオーブ」が写ります。
それは、ソウル繋がりをした方の好みだからでした。「この赤い花、素敵ね!好きよ」などや「カルガモの雛、可愛い」などのメッセージが込められていました。
私がこうしてソウル繋がりした人から「趣味嗜好を受け継いだ」ように変わったのは、心臓に宿ると言われている「魂(ソウル)」と私の脳が波動を受け取り、ソウル繋がりした方がこの世で「想いを果たしているのだと思います」。
思念を叶えるために、私の趣味嗜好が変わったことで一緒に楽しんでいるようです。荒木行彦


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

超常現象の意味!

2018-12-18 00:00:03 | スピリチャル
超常現象(ちょうじょうげんしょう、英語 paranormal phenomena)とは、現在までの自然科学の知見では説明できない現象のことである。
概要「paranormal (超常)」という表現は1915年–1920年に作り出されたものであり、paraはラテン語で「~を超えた」という意味である。
「paranormal」という表現は、アンブレラ・ターム(広い領域をまとめて呼ぶための用語)であり、サイキック現象(霊能力、超能力)、テレパシー、超感覚的知覚、サイコキネシス、幽霊などを指す語である。この世界に存在すると思われるもののオーソドックスな科学では説明不可能なこと。あるいは、オーソドックスな科学が調査対象にしていない現象を指している。
超常現象には特殊な能力を持つとされる人間が関わっているもの(予知、透視、念写など)や、偶然では説明がつきそうにない出来事(心霊写真、妖精、妖怪など)や不思議などが含まれる。
超常現象に対する人々の態度に関する統計調査!
ギャラップ社が2005年に調査したところ、米国人のおよそ4人に3人が(つまりおよそ3/4が)少なくとも一つの超常現象が実際にあると信じている、という結果が得られた。同社の発表によると、同調査の結果、米国人で1番多く信じられているのはESPであり、41%の人がこれを信じており、2位は家に幽霊がとりつくことがあるということであり、米国人の37%がこれを信じている。
3位は「幽霊、あるいは死んだ人の魂が特定の場所に戻ってきたり特定の状況で現れたりすること」で、米国人の32%がこれを信じている。
4位はテレパシーで、米国人の31%がこれを信じている。
後は5位 clairvoyance(透視や千里眼)26%、6位 占星術 25%、7位 霊界との通信(霊媒)21%、8位 魔女 21%と続いた。

米国人の41%が一番に信じている「ESP」は、超感覚的知覚(ちょうかんかくてきちかく、Extrasensory Perception)は、五感や論理的な類推などの通常の知覚手段を用いずに、外界に関する情報を得る能力。ESP(イー・エス・ピー)とも呼ばれる(Extra Sensory Perceptionの省略形)。まれに「感覚外知覚」とも。
超能力の一種とされる。日本以外では一般にPSI(サイ)という概念に含めて把握されている。超心理学では一般に、超能力をESPとPK(念力)に大別する。
米国人はこうして「超常現象や超感覚的知覚」に関して関心も高く、信じている人が多いことが分かる。
ところが日本人に至ってはこれらの「超常現象が実際にある」と信じている人は極めて少ないと思われる。それどこか疑い、信じない人が殆どだと思われる。
私は「サイキック現象(霊能力、超能力)、テレパシー、超感覚的知覚、サイコキネシス」などの体験も能力もありますからもちろん、信じています。
また、科学的根拠で説明も出来ます。
私には超常現象は身近なものであり、日常的に起きてもいます。
逆に日本人の多くはサイキック現象(霊能力、超能力)を疑い、時に怖がったりします。有り得ないと否定的な人は多いものです。
それは「見たことがない、体験したことがないことを疑い、信じません」。

だから米国人と比べても超常現象に対して「無関心、信じない」ということなのです。
私が長年「感覚研究」に励んで参りましたが、自身が十数年前のスピリチャル体験(サイキック現象)を体験してから「霊的覚醒」に目覚めたように、霊能力や超能力が鋭くなりました。
また、6年前に魂の片割れ同士が出逢うツインソウル(双子の魂)の出逢い体験から第4チャクラ(ハートチャクラ)がオープンしてから「超感覚的知覚」や「テレパシー能力」が高まり、鋭くなりました。
これらの体験を生かし、今後とも「超常現象、超感覚的知覚」の研究に励みたいと思います。
五感プロデュース研究所、荒木行彦


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ツインソウルと霊的覚醒!

2018-12-17 00:00:30 | ツインソウル
ツインソウルと出逢うと、「霊的覚醒」が起こると言われます。
しかし、「霊的覚醒」の言葉の定義がないので、人によっては意見が様々だと思います。
「霊的覚醒」とは、漢字の意味をそのまま読むと、「霊性に目覚めること」となります。
ツインソウルと出逢うことで、魂は「本来の魂の自分に帰ろう」とします。
本来の自分に帰ることで、自分は神(愛)そのものだと知ることになります。
この本来の魂の自分に帰って行くことで起こるスピリチュアルなエネルギーの上昇・魂の拡大のことを「霊的覚醒」と呼ぶのだと考えています。
ツインソウルと出逢うと、「自分を鏡で見ること」になります。
ツインソウルの相手は自分自身だからです。そこで「自分の真の姿」を知るのです。自分について知ることができますよね!
さて、霊的覚醒をし、スピリチュアルなエネルギーが拡大すると具体的にどうなるのか?

人によって様々です。例をいくつか書きます。
○霊的な能力(透視、チャネリングなど)が開花する。
○スピリチュアルに興味がわく。
○自分の才能に気付く。
○芸術的なものの開花。
○ 感受性・五感の発達。
○共感力が高くなる。
○体調がよくなる。
○他人を理解でき、博愛になる。
○トラウマ(カルマ)の浄化がおき、エネルギーがクリアになる。
○自分の気持ちが分かるようになる。
○奉仕の心に目覚める。
○癒しのエネルギーが増す。
○自分に合った自分軸ができる。などが上げられます。
霊的覚醒により、スピリチュアルなエネルギーは拡大しますが、透視やチャネリングなどの「霊能力」が全ての人に開花する訳ではありません。

スピリチュアルなエネルギーとは、人には見えたり聞こえたり、感じたりしないものが分かることだけではないのです。
スピリチュアルなエネルギーは全ての人が持っているエネルギーです。
人間はみなスピリチュアルな生き物ですね!
スピリチュアルなエネルギーが拡大すると、エネルギーをキャッチする力が増すので、霊能力が開花する人もいます。
しかし、人によっては芸術的な分野が開花したりと別の分野での才能で力を発揮することもあります。ツインソウルと霊的覚醒、ホームページより抜粋引用。

私がスピリチュアル能力や霊感が強いのは、子供の頃からでした。中学生の頃には、人魂が浮遊しているのを夏の夜に見ました。但し、幽霊などには遭遇したことがありませんでした。
こうした霊感などが強いのは父親譲り、遺伝だとは分かっていました。
そんなスピリチュアル能力を確信した。霊感の鋭さを自覚出来たのは、11年前のある朝方の出来事!正夢で出逢った方と魂で繋がったことから始まります。
事故死したその日に出逢った方から憑依されてから不思議な現象や出来事が頻繁に起きるようになり、その日から『霊的覚醒』が起きたかのように鋭くなりました。それは、私が長年研究して来た『人の感覚』を超越した『超感覚』が目覚めたように、私の潜在的能力が開花したようなものです。
また、6何年前に魂の片割れ同士が出逢うツインソウル(双子の魂)の体験後には、霊的覚醒に磨きが掛かるように!第4チャクラ(ハートチャクラ)がオープンし、ツイン相手の感情や体調までも伝わる『シンクロニシティ』やテレパシー能力などが身につきました。
普通では考えられない!信じられない能力が身についたのは、訳があったようです。
私が長年続けて来た『人助け貢献』を継続して欲しい!あなたに与えられた天命だから、その使命を果たすために、ソウルパートナーと出逢い、一緒に努めて欲しい!そのために与えられた能力こそが『霊的覚醒』だったものです。
荒木行彦


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

喜びも、悲しみもツインソウルと共に!

2018-12-15 00:00:30 | ツインソウル
ツインソウルの意味は(双子の魂)ですが、ツインソウルの出逢いは、実に不思議な関係です。
ツインソウル、それは魂の片割れともいえる、お互いを強烈に引き寄せ合う存在です。
一般的には、ツインソウルと言えばお互い最高の相性を持つ男女のカップルという認識を持つ方が多いですが、実はそんなに単純な関係ではないのです。
“元々一つだった魂が前世で二つに別れ、今世でお互いが成熟した後に出逢う運命になっている魂”これがツインソウルの意味です。
ツインソウルとは「双子の魂」という意味で、前世から深い関係を持つ魂になります。
生まれる前は一つの魂でしたが、今世においてはそれが二つの魂に別れて、それぞれの人生を送ることになるのです。
そしてお互いの魂が成長した後に、また出逢うことが前世の時から決まっているのです。
なぜ二つの魂に別れる?
ではなぜわざわざ二つの魂に分かれるかというと、「魂の成長を促進するため」です。どういうことかというと、二つの魂に分かれてそれぞれの人生を歩み、それぞれの経験を豊富に積んだ上で、最終的には二つの魂の「統合」を行い、一つの魂として成長を遂げるためです。
この「統合」についてはまた後で解説しますが、もともと魂の目的は「成長して次の次元の段階に進む」というものになりますので、それを効率的に行えるのがツインソウルなのです。

私たちが6年前の桜の咲く頃に出逢ったのも不思議な出逢いでした。それも私から望んだり、願ったりしてなかったのに出逢ったことにあります。
女神か大天使たちに「導かれる」ように出逢ったのだと思います。
初対面の相手に「何処かで出逢ったような、懐かしい思いや普通じゃない、尋常ではない感覚に陥りました」。
出逢った当初は不思議な出来事や偶然過ぎることにただ不思議でした。ましてやツインソウルなんて名前も知らなければ、無知識でした。
あまりの偶然の一致、左手の中指を挟み、剥がすケガをしたことをツイン相手に知らせたら、驚かれ、数か月前に同じ左手の中指を挟み、剥がすケガの場所も状態も一緒でした。
また、夜に急に顔が火照り、胸がムカムカするような感覚になり、もしやツイン相手がお酒を飲み、少し酔っていたかと分かりました。こうした共感を「シンクロニシティ」と呼びますが、相手の体調や感情までも伝わるものです。
ツイン相手と出逢ったから「胸から背中にかけて」熱くなります。朝の7時頃から活性化するように熱くなるのは「第4チャクラ(ハートチャクラ)」がオープンしたことに関係しています。
この頃からテレパシー能力が活性化し、鋭くなりました。テレパシー交換するようにシンクロニシティや念をツイン相手に交信するように伝わります。
先日は、東京タワーの夜景を撮影に行った後に一階にある。「天照皇大神」にツイン相手の幸せをお祈りした翌日に、ツイン相手がツイッターに公開していた写真と文面に驚きました。
~不思議な紫に導かれて~! 自宅を出ると道に紫の光が・・・ガラスに反射しているのかなと探したけれど、そうではないみたい!もともと紫は大好きな色、何を伝えたがっているのでしょう?何に導こうとしているのでしょうかとメッセージしておりました。
これらは、私のオーラの色が「紫色」です。幸せを祈っただけではなく、禍や事故などから護ってあげる、注意して貰う「念を送って」いたからだと思います。きっとツイン相手も気付いてくれたのだと思います。
こうして、喜びも辛さも乗り越えてツインソウル相手と共に歩んで参ります。
荒木行彦


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする