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MotoGuzziのリアサスペンション

2011年07月13日 | サスペンション

Moto_guzzi_1959_lodola_gt175_1ttp://www.cybermotorcycle.com/gallery/moto_guzzi/Moto_Guzzi_1959_Lodola_GT175_1.htm

今でこそMotoGuzziは大排気量の、縦置きクランクVツインエンジンのイメージが非常に強いが1960年代半ばにV7をリリースするまでは、意外に小排気量のモデルが多かった。

真っ赤なカラーリングに黒いリアショックが目立つが、この”2本ショック”リアサスペンションはこのロドラ系がMotoGuzziにとって初めてかなと思われる。

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Moto_guzzi_1956_cardellino_75lttp://www.cybermotorcycle.com/gallery/moto_guzzi/Moto_Guzzi_1956__75L.htm

Cardellino系は1958年ころまで存在したようだが、リアサスペンションにご注目。

Motoguzzirearsus

分かりやすいように画像を部分拡大してみたが、剛性の高そうなスイングアームに、スプリングは白矢印の位置。MotoGuzziのこの形式のリアサスはスイングアーム後端部に付くフリクションダンパーがお約束のようだ。

Moto_guzzi_1958_cardellino_75_2ttp://www.cybermotorcycle.com/gallery/moto_guzzi/Moto_Guzzi_1958_Cardellino_75_2.htm

58年型は軽快そうで、スプリングは黒塗りからクロームメッキになっているのが標準なのかは不明。

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