1年近くを要してプチレストアが完成し無事に試運転ができました。心配していたターボの効きはまずまずで、もっとも新車の状態を知ることは叶わないものの4千回転くらいから盛りあがり、そのままスムーズに加速するので42年前のモデルならまあ満足できるのではないかと。
それよりも乗る前に心配だったのは、直近にバイクに乗ったのがCB750Fの試運転で4年前!ということでした。
少々不具合があったのはクラッチで、ワイヤーは代替品の長さを調整して交換しておいたのですが、レバーの動きには問題がないが”切れ”が悪く、停車した状況ではミッションのニュートラルが出づらい感じです。
幸い、カバーのガスケット、フリクションプレート、クラッチプレートの全部ではないが純正部品が入手できたので改善できました。
1年掛かりでしたが、事情により1月に20~30時間程度の作業しかできないので致し方ないと言えるのですが、ともあれ完成して良かった!