たまに更新しますが、よろしかったら人気ブログランキングに投票してくださいね
ライナーを6本全部抜きました。
こぼれ落ちた錆だけでも大量に・・・。
ウオータージャケットにはまだ多くの錆が堆積しています。これはシリンダーブロックの上からの画像。
これはシリンダーブロック下側ですが、水密を保つためのOリングが見えます。実はこれほど多くの錆は予想しておらず、40年選手の水冷エンジンでは(Oリング不良が原因の)エンジン内部の水漏れを危惧してのことでした。
これはライナーの上端部ですが、Oリングはある程度の期間は機能を発揮しているものの、長い年月で押しつぶされて変形しオイル漏れや水漏れの原因となってしまいます。
たまに更新しますが、よろしかったら人気ブログランキングに投票してくださいね