ピストンエンジンは永遠か!な?

バイクを中心に話題を紹介します

VF750 Caferacer

2014年10月27日 | CafeRacer

 

Vf_750_s ttp://czech-caferacers.cz/clanek/honda-vf750-sabre/

最近はカスタマイズのベース車が以前では考えられなかったほど多岐にわたっているような気がする。まあ、最近といってもここ3,4年前からかな。

 

人気ブログランキングへ ありがとうございます。クリック宜しくお願いします。

Vf_750_s_moje

VF750は日本国内では1982年3月に、いわゆる”アメリカン タイプ”のマグナとロードスポーツ タイプの2車種が”2輪史上初”の水冷90°V4DOHC16バルブエンジンとして発売されたが、最初は注目されたものの長く人気を得るには至らなかった。ヨーロッパでの評価は分からないが、GL400/500系のカスタマイズを多く見るに較べて極少なかったことを考えると、販売台数は少なかったとみるべきなのだろうか。

しかし、このVF750 Caferacerは結構イケテいる。最近のコンパクト化されたエンジンは、古典的なスタイルにするとエンジンが小さく見えてバランスが悪くなるのではないだろうか。

人気ブログランキングへ ありがとうございます。クリック宜しくお願いします。

 

コメント

シゲちゃん!

2006年06月18日 | CafeRacer

お願い 人気blogランキングへ   是非クリックしてくださいネ。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

「小林ゆきさんのブログ」に突然ワタシの名前が出てきてビックリ!

本当にワタシなのかは分かりませんが、思い当たるフシがあるのでバトンを受け取りましょう。

バトンについては良く理解できていないのですが、とりあえず・・・・。

①回してくれた方の印象をどうぞ

ガンバっているな~。(昔から頑張り屋さんだったかな?)(空回りしそうと余計な心配をしてみる。)

②周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。

1、オジサン

→亡き小野さんを引き合いにだすのは誠に失礼ですが、小野さんを初めてお見かけした時はオジサンに見えたけど、その時の小野さんより今のワタシのほうが歳が上なのは確実。

2、へんなオッサン

→あるウエブサイトの編集者にギャグをトバすと、世界一寒いと言われる。

3、ブロガー

→たまにブログの読者の方が店に訪ねていただき「毎日読んでます」と言われたりと、コメントで褒められたり、感心されて妙に嬉しくなります。あのような内容でブログランキング1位なのは怪挙?

4、やっぱり変なオッサン

→一応ショップの経営者で社長ということになりますが、最近はお客さんの応対は余りしないので、知らないお客さんには「このオッサン誰?」みたいな視線を感じます。

5、?

歳をとることは悲しいことでもあり、素晴らしいことでもあります。悲しいのは体力がなくなることと、素晴らしい人生の残りが少なくなった実感を感じる事。素晴らしいのは、今まで理解できなかったり見えなかった事が、理解できたり見えるような気がすること

③自分の好きな人間性について5つ述べてください。

人の目に見える行動や考え方の多くは、その人が置かれている立場や事情(果ては利害関係によるもの)によるもので、その理由を考えると好き嫌いを言ってられない。と純粋ではないなと反省。
   
1 美しいものを美しいと感じる人→素晴らしい
2 本質まで見極められる人→素晴らしい
3 穏やかな人→? 自分を表現できない人は・・・。
4 暴力を否定する人→暴力は人間の本性とも。しかし現代では他に解決方法をもてない人が・・・。
5 タバコを吸わない人→ワタシは止められない・・・・。

と思いつかないので、小林さんのをイジってみました。

④では反対に嫌いなタイプは?

③と同じで「自分にイヤなことをする人=嫌い」では人の本質をみられないと、大人のフリをしてみる。

  
⑤自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

いつまでも夢を持っていたい。
 
⑥自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

居るのかな? 夢は持つが幻想は抱かない。

⑦そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(一言つき)

シゲちゃん、お父さんやってますか?

ターミー、他にいないので・・・。

迷惑を掛けられないのでこの辺りで。

⑧ タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせて

呼びかけてみました。

コメント (4)