ピストンエンジンは永遠か!な?

バイクを中心に話題を紹介します

エンジンは掛かったが・・・

2007年08月30日 | CL72

人気blogランキングへ 25℃と気温は低いが湿度は80%。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

91_2

ガソリンタンクは中が錆びていてそのままですから”点滴”仕様で・・・・

88_2

まずオーバーフローしないか確認をしましたが、6mmのゴムホースでは太すぎるようで洩ってしまいましたのでステンレスワイヤーを使い縛っておきました。

90_2

IGプラグから火がとぶのは確認しておきました。

89_1

2回のキックであっけなくエンジンは掛り、アイドリングも安定しフカしても反応しますが、ご覧のように煙が・・・・・。

始動する前に少量のエンジンオイルをプラグ穴から入れましたが、一向に治まる気配はありません。特に回転を上げてから下がるときに量が多いところから判断すると、インテーク側のバルブステムからのオイル下がりと思えます。

アア、やっぱりエンジンオーバーホールしないとイケナイのか?

人気blogランキングへ 古いバイクが気になる方も、ソウでない方も、クリックお願いします。


CL72

2007年08月26日 | CL72

人気blogランキングへ 雨は降る気配もありません。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

76_2

これは以前の記事”お宝披露!”で紹介したCL72です。思い立ってから既に4ヶ月経ってしまいましたが、ようやく手を付けられるかもしれません。

73_2

コンタクトブレーカーポイント(長ったらしい!)が2つ付いているのは、180度クランクのタイプⅠエンジンです。

75_2

キャブレターも4ヶ月前には分解清掃しておいたのですが・・・。

74_2

フロートボウルのパッキンも新品が入手できました。

あとはヤル気だけです。

人気blogランキングへ ヤル気がある方も、ソウでない方も、クリックお願いします。