ttp://www.advrider.com/forums/showthread.php?t=294438
木炭自動車は以前にも紹介したが、このM72はHolzgasだ。
HolzgasはWood gasなので木炭自動車だが、日本ばかりではなくドイツやソ連で結構活躍したみたいだ。
ttp://www.advrider.com/forums/showthread.php?t=294438
木炭自動車は以前にも紹介したが、このM72はHolzgasだ。
HolzgasはWood gasなので木炭自動車だが、日本ばかりではなくドイツやソ連で結構活躍したみたいだ。
ttp://www.moto-infos.com/actualite-7212-nouveaute-4-roues-yamaha-2012-un-4-max-900-a-milan.html
2007年のモーターショーで見て、そそられた方も多かったのではないだろうか。
この時期に来て、どういう訳か新型スクープみたいな情報が多い。
これは今年の初めにアメリカの特許出願された図面だというのだが、転載元サイトの記事では各部のイラストが精密なので既に生産の準備段階に入っているのではないかと推測している。
トレッドが460mm以下の”傾斜”する”3輪以上”の車両をバイクとみなすことになったのは、日本ではピアッジョMP3がきっかけだったが、 日本でもこれをきっかけに3輪以上のバイクが増えるだろうか。
画像は昨年のEICMAで発表されたHONDA Mid Conceptだが・・・・。
この画像からは”スクーター”では珍しい、エンジンから独立したスイングアームに見える。
ttp://www.motorcycle-usa.com/1/10104/Motorcycle-Article/Dual-Clutch-Honda-CBF-Prototype-Spied.aspx
そして、これが今回スパイショットされたCB”F”だ。
画像を部分拡大してクラッチレバーとシフトペダル付近に矢印を入れたが、なるほど両者とも存在が確認できない。
このことから、VFR1200Rと同じデュアルクラッチのオートマチックトランスミッションではないかと予測しており、更にHONDA Mid Conceptと共用(エンジンも)との噂も生んでいるらしい。
ttp://www.forgottenfiberglass.com/?p=12554#utm_source=feed&utm_medium=feed&utm_campaign=feed
他にも3台ほどライトカーの作品があるが、Julius Roseという人物が第2次大戦後に販売目的に作ったらしい。
まるで知恵の輪みたいなこの構成はゼロからは中々生まれてこないと思うが、全くの思いつきだがモノホイールからヒントを得たとすれば納得はいく。
ttp://www.excite.co.jp/News/photo_news/p-438217/
圧縮空気で動くクルマは以前にも紹介したが、デザインは好き好きがあるのでナンともいえないとしても・・・・・チョッと酷いか。
灯火類やエアコン(これは無理か)はバッテリーに頼るのだろうか。