ライターの脳みそ

最近のマイブームはダム巡りと橋のユニークな親柱探し。ダムは目的地に過ぎず、ドライヴしたいだけ…。

あら、こんなーところに

2006-05-02 04:00:04 | ドライブ関連
街乗りドライブで気分転換。といっても少し郊外の昭島周辺を走る。向かう途中、街道沿いのガソリン・スタンドはどこも値上げされた価格表示。連休明けには値が下がるといいなあと思いつつ走る。

新奥多摩バイパスの北側に並行して走るのが立川南通り。これが拝島までつながっている。

さすがに連休だけあって都内の道路は空いている。もっとも午前2時だから道路がガラガラなのは当たり前か…。

昭島駅を過ぎた頃、とある交差点で赤信号のため停車。その時、ふと目に入ってきたのがこれ。



最初はなぜこんなところにスズメがいるんだろうと思った。しかしよく見れば一種のオブジェ。たぶん昼間見たら別に何てことないモノなのだろうが、深夜の街灯に照らされて何かとても愛おしく思えた。
コメント    この記事についてブログを書く
« 文字の一人歩き | トップ | じっと待ってみよう »

コメントを投稿

ドライブ関連」カテゴリの最新記事