ライターの脳みそ

最近のマイブームはダム巡りと橋のユニークな親柱探し。ダムは目的地に過ぎず、ドライヴしたいだけ…。

やっと掲載 (苦笑)

2004-07-10 22:57:05 | 脳みその日常
ワシは月に一度、音楽講座を開いている。
それはもう40回近く続いており、それなりに実績はある。
にもかかわらず、受講者はなかなか増えない(泣)
面白い内容なんだけどなー。(手前味噌)

現状を憂慮した世話役のオッチャンは、できる限り宣伝してくれている。
フリーペーパーや地域の情報紙などにも「紹介しろ」と圧力をかけているようだ。
(うそうそ、そんなコワイことはしてません)
いずれにしても、ありがたいことである。

写真は「くらしの窓」というタウン紙に掲載されるもの。
たぶん明日の朝日新聞の折込に…。(もちろん、地域限定)

ただねえ、この取材を受けたのは3月なんですわー。
取材担当記者は「4月最初の折込に掲載します」ぬぁーんて言うてたのに、
いつまで経っても掲載される気配すらなかった。
世話役のオッチャンは、ワクワクしながら掲載されるのを待っていたそうだが。
堪忍袋の緒が切れたオッチャンは、編集部に詰め寄った。
でも、相手はノラリクラリと逃げてばかりだったそうだ。

で、忘れた頃になって、ようやく掲載される…。
おいおい、情報誌ってのはさ、ネタの新鮮さがウリじゃないのかい?
4ヶ月近く前の取材の記事を載せるなんて、呆れて言葉が出ないわ。

まあ、この記事によって受講者が増えればいいんだが…
ワシとしては、どーでもいいんだけどね。
わけのわからんマニアが大挙して押し掛けて来られても困るし。
ただ、東奔西走するオッチャンを見ていると、申し訳なくてねえ。

さあて、どーなることやら。
コメント    この記事についてブログを書く
« 暑いにもホドがある ! | トップ | 天からの叫び »

コメントを投稿

脳みその日常」カテゴリの最新記事