ライターの脳みそ

最近のマイブームはダム巡りと橋のユニークな親柱探し。ダムは目的地に過ぎず、ドライヴしたいだけ…。

春爛漫例会

2019-04-22 12:04:09 | 脳みその料理
春です。今月は例会メンバーの2人が誕生月。なので、お祝い例会みたいな感じにしました。といっても、いつもとあまり変わらんのだけど。全景はこちら。



新作はモツの唐揚げ。これね、揚げる前にしっかり茹でて生姜などで臭みを抜かないとダメです。見た目はいかついですが、ビールによく合う!



ジャーマン・ポテトです。これもビールにバッチリ。



コールドビーフの胡麻ポン酢がけ。緑色のダルマはご愛嬌。



そして、煮こごりとだし巻き玉子。煮こごりはちょっと濁ってますが、味は良い。



漬けマグロにアボカドの黄身がけ。ゴールデンキウイも添えてみました。



炒り豆腐です。これはどちらかと言えば白飯に合うかな。



この日はメンバーMが手術が長引いた関係で、開会は午後8時半。そこから盛り上がったので閉会は午前1時。今回も楽しいひと時を過ごしました。
コメント    この記事についてブログを書く
« 清々しい大野ダム | トップ | 今年83歳の岩倉ダム »

コメントを投稿

脳みその料理」カテゴリの最新記事