ライターの脳みそ

最近のマイブームはダム巡りと橋のユニークな親柱探し。ダムは目的地に過ぎず、ドライヴしたいだけ…。

新年初の例会

2017-01-29 08:53:51 | 脳みその料理
さてさて、遅ればせながら新年初の例会をしました。その全景は以下の通り。今回は新年会ということもあり、品数こそいつもより少ないもののボリューミーかつ手間をかけたものを出しました。



手間をかけたものの代表がこれ。正月用のお煮しめ。ドンコの出汁が各素材に染み込んでナイスな仕上がりになりました。



ボリューミーの代表はこれ。新作です。と言っても別に珍しいものではありません。餃子にカレー・ルウを和えたもの。これ、意外とイケます。ルウにはヨーグルトを追加して味をまろやかにしています。



まあ、あとはビールに合う鳥の唐揚げとか、



ジャガイモの柚子味噌バター和えを提供。



そして、デザートにはイチゴのアイスクリーム。もちろん手作りですよ。



あと、昨年入手していたボジョレーヌーボーをメンバーに味わってもらいました。写真はありませんが、口々に「こりゃ美味い」を連発。何よりでした。
コメント    この記事についてブログを書く
« ある意味で「同志」を発見! | トップ | 寒中例会 »

コメントを投稿

脳みその料理」カテゴリの最新記事