ライターの脳みそ

最近のマイブームはダム巡りと橋のユニークな親柱探し。ダムは目的地に過ぎず、ドライヴしたいだけ…。

こっそり来場

2006-03-11 06:27:41 | 音楽あれこれ
おととい、現代音楽の夕べに行く。後輩のT君夫妻と久々に再会。元気そうで何よりだ。演奏された作品は世界初演と日本初演がそれぞれ2作品。そのほか日本人の作品が2つ。いずれもベクトルの異なる作品であり、コンセプトの違いが明確に出ていた。

現代音楽といっても、今回の作品はむしろワールド・ミュージックという感じ。だから聴きやすかった。我が講座でも宣伝し、無料招待という形をとったのだが、ウチのところから来場したのはひとり。宣伝の仕方がマズかったか…。

関係者によれば、当日の来場者数はたった93名(!)だとか。顔が引きつるのも当然だな。もうひとつ言うと、某国の大使が来場する予定だったのがドタキャンしたらしい。

「彼のために座席の1列を確保しておいたのに、どーしてくれんのよ!」

担当者は怒り心頭であるが、もう笑うしかない。ちなみに昨日担当者からのメールでは大使館員が「こっそり」1名来場していたとか。おいおい、なんだよ、こっそりって…。まるでスパイとか偵察だな。
コメント    この記事についてブログを書く
« 100メガのカラクリ | トップ | 夜桜ならぬ… »

コメントを投稿

音楽あれこれ」カテゴリの最新記事